Top
カテゴリ:はるな*( 93 )
Top▲ |
トリミングDay*

今日も本当に暑かったですねー。

トリミングサロンまでは車でほんの5分ほどなのですが、到着時には
はるちゃんすでにハァハァしちゃっていて、あわててお水を飲ませてもらいました。

やっぱりこの時期、日中のおでかけはコワイですね(><)


さて、はるちゃんのトリミングですが、今日はとってもいいこだったそうです。

おひげもちゃんと切らせてくれましたよ~(^^) と、
トリマーのお姉さんからもたくさんホメていただきました。

はるちゃん、がんばったね♪♪

e0158864_2391936.jpg

今回もサマーカットで、耳の毛も耳の形に揃えてもらったので、
とってもすっきりして、またまた可愛くなりました。

e0158864_23114916.jpg

足先もまあるくキレイにカットしてもらって、写真には写っていませんが
しっぽだけは揃えるだけで長めに残してもらってます。

ペキニーズだから、長~く毛を伸ばしたスタイルがいいのかもしれないけど・・・
はるちゃんは活発で元気なので、この短めな感じが似合っている気がします。

e0158864_2317134.jpg

はるちゃんが持ってるこのおもちゃは、野菜シリーズのようで
カボチャ、ナス、ニンジン、トマト、とちょうど4種類あったのでひとつずつ買いました。

で、4つ全部見せて「はるちゃん、どれがいい?」って選んでもらったところ、
迷わずトマトを持っていきました。

赤いおもちゃが好きなのかもしれません(^^)

e0158864_23221792.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-13 23:23 | はるな*
今日のはるなちゃん*

やっと金曜日だ~(^^)

明日は はるちゃんのトリミングDayです。

ボサボサも今日までなので、とりあえずBefore写真。

e0158864_2310198.jpg

おひげも、足先の毛も伸び放題です(^^;;

爪切りもひげ切りも苦手みたいだけど、明日はトリマーのお姉さんたちに
ご迷惑をかけないようにしっかりガンバロウねっ♪♪

e0158864_2313174.jpg

はるちゃんはどんな表情もとっても可愛いので、見ていて本当に癒されます。

本当に人が大好きで、いつでも人のそばにいたいコなので、
お留守番時間が短いご家庭や、アマアマで一緒に寝てくださるようなご家族と
ご縁があればいいなぁ・・・と思っています。

e0158864_23272123.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-12 23:28 | はるな*
もうすぐトリミング*

前回トリミングしてから、だいぶ日が経ってしまいました。

ペキニーズって、シーズーみたいに顔のまわりの毛が伸びないので

ついついのんびりしてしまいます。

でも、よくよく見るとおヒゲがかなり伸びているのがわかりますよね?

e0158864_23525734.jpg

いちばんわかりやすいのは足先の毛で、ここを見て、

「あっ!(@@;; トリミング行かなきゃ!!」 と気がつきます。

e0158864_23531224.jpg

ということで、さっそくサロンに週末の予約をお願いしました。

前回はイヤがっておヒゲが切れなかったようですが、

はるちゃん! 今回はイイコにしてくださいね!

e0158864_23582238.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-09 23:59 | はるな*
ちょっとだけドッグランへ*

今日は はるなちゃんとおでかけ。

ちょっとだけだけど、ご近所カフェのドッグランで遊べました。

e0158864_17404544.jpg

すこ~し蒸し暑かったけど、曇っていたのでランで遊んでみましたが

すぐにゴロゴロゴロ・・・とはるなの苦手なカミナリの音が(^^;;

e0158864_1743569.jpg

ゴロゴロっと遠くで鳴ると、んん??って感じで首をかしげるはるちゃん。

だいじょーぶ、だいじょーぶよっ、と声をかけながら遊ぼうとしたのですが、

はるちゃんはカミナリが気になってそれどころではない様子。

なので、早々に退散しました。

e0158864_17452812.jpg

また今度ゆっくり来ましょうね(^^)

e0158864_17463927.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-07 17:47 | はるな*
桃が届いたよ*

しーちゃんパパの実家から、毎年恒例の桃が届きました。

おかあさん、いつもいろいろありがとう~(^^)

e0158864_21412747.jpg


桃を見たのはきっと初めてのはるなちゃん、いい香りにつられて笑顔です。


e0158864_21431815.jpg

最近は人の食べ物にも興味津々で、欲しがるようになってしまいました。

ワンワンと催促することはなく、横に座って じーっと見つめるタイプです(^^;;

でもね・・・うーん・・・

アレルギーがあった場合が心配だから、はるちゃんはやめとこうか?

e0158864_21472115.jpg

もらえないとわかったらしく、ちょっと拗ねた表情になってしまいましたが、

いつものおやつを出したらすぐにご機嫌は直りました(笑)

喜怒哀楽の表情がはっきりしているので、見ていて飽きない はるちゃんです。

e0158864_21522465.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-04 21:53 | はるな*
ご支援ありがとうございます*
今日のしーぽんズ家地方は、ドシャ降りの雨の一日でした。

朝見た天気予報は くもりのち晴れ だったのになぁ・・・。

でも、はるちゃんの笑顔は今日も快晴です。

e0158864_21514121.jpg

さてさて、今日はうれしいことに、

お友達のMちゃんから、「はるなちゃんに」 とご支援品をいただきました。

e0158864_21531510.jpg

ペットシーツ、たくさん使うので本当にうれしいです。

Mちゃん、どうもありがとう~(^^)

ありがたく はるちゃんに使わせていただきます。

e0158864_21553019.jpg

はるなは、トイレはケージでする派なので、トレーは使わずケージの中に

そのままシーツを敷きつめています。

ケージでお留守番の時は、ちゃんとベッドやお水のお皿の置いてないスペースで、

済ませています。

室内フリーにしていても、自分でケージに入って、その中でしています。

はるなを迎えていただく場合は、ケージは必要ないですよ、というおうちでも、

トイレ用に小さいサイズのケージをご用意いただければと思います。

e0158864_2265248.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-03 22:08 | はるな*
「ふわわわ わんっ!」*

はるちゃん、今日も元気です。

すっかり普通の生活に慣れ、今では

昔のことなんてもう忘れちゃったよ♪♪ って様子で、毎日明るく過ごしています。

e0158864_22424761.jpg

最近、仮パパが帰宅したときや、ごはんの準備が始まったときなどに

「ふわわわ わん! ふわわわ わわん!」 とちょっと変わった吠え方をします。

どうやら 「はる、嬉しい!!」 、と 気持ちを伝えてくれているようなのですが、

いや、ご近所迷惑だから教えてくれなくていいから!(^^;; と微妙な気分です。

e0158864_22485994.jpg

でもまぁ、そういう無邪気なところが可愛いんですけどねっ(^^)


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-02 23:09 | はるな*
カミナリ コワイ*

ゆうべのこと。
しーぽんズ家地方では夜遅くから激しい雷雨が始まりました。

はるちゃん、いつもはカミナリなんてへっちゃらなのですが、
ゆうべはちょっと近かったせいか? 窓の外がピカっと光ったり、
ドカーン、ピシャーン、と音が鳴ったりするたびにキュウキュウ言い出しました。

あれ?いつもは平気なのになんで?と笑ってなでていたのですが、
だんだん落ち着かなくウロウロと歩き回り始め、本当に怖がっているようなので
カミナリが鳴っている方向と反対側の寝室に避難させました。

e0158864_21504577.jpg

うーん、とってもブルーな表情(笑)

いつも天真爛漫で、苦手なものなんかなにもないような感じだったのですが、
やっぱりカミナリはダメだったのね~。

ちなみに、ゆうべはヘタレなりんごはもちろん一緒に寝室に避難しましたが、
はるなの不安な気持ちが伝染してしまったのか、気が強い小雪までもが
ピーピー言いながらへばりついてきました(^^;;

e0158864_21565528.jpg

その点、しーちゃんは大物なので なんにも感じない様子でいつもどおりでしたが、
カミナリに驚いて、おうちを飛び出して迷子になってしまったわんこがいませんように。

これから夕立やゲリラ豪雨など カミナリが多い季節になりますが、
わんこが驚いて逃げ出して迷子になったりしないように気をつけてくださいね。

また、もし迷子になってもおうちに帰れるように、迷子札やマイクロチップの装着を
ぜひぜひお願いします。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-31 22:03 | はるな*
最近のはるなの様子*

ブログ更新が滞っていた間も、
はるちゃんは毎日いろんなことを覚えてながら生活していました(^^)

e0158864_2236387.jpg

いろんなタイプのおもちゃで遊ぶことも覚えましたが、
トイレもほとんど失敗なく、室内シートかサークル内でできるようになり、
お留守番時のうんち踏み踏みもなくなり、お世話が格段に楽になりました。

もちろん、新しいおうちに行ったら最初は失敗のほうが多いと思いますが、
慣れればきっとまた上手にできるようになると思います。

e0158864_22485692.jpg

夜は、サークルでも寝られますが、日中のサークル内でのお留守番時間が
長いので、最近は時々フリーにして様子を見ています。

フリーだからと言っていたずらもありませんし、一緒にベッドで寝るよりも
自分の決めた場所か、サークル内の自分のベッドで眠るほうが好きなようです。

でも、里親さんのおうちに行ったらどんな生活になるかわからないですし、
ワンコの就寝はケージやサークルでさせたい、とご希望があるかもしれませんので、
これからもフリーでも、サークル就寝でも、と両方ともできるように気をつけて
甘やかしすぎないようにしていこうと思っています。

e0158864_23112722.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-29 23:15 | はるな*
今日もおもちゃで*

おもちゃネタ連投ですが、
今日もはるちゃんは ご機嫌さんでおもちゃ遊びを楽しんでいます。


e0158864_23361374.jpg


今日はりんごと小雪のお気に入りのおもちゃをこっそり持ってきて
カミカミ、カミカミ、余念がありません。


e0158864_23344035.jpg


ボールや木のおもちゃにはまだ興味がないようなのですが、
もっといろんなおもちゃで遊べるようになったらいいなぁ、と思います(^^)


e0158864_23323469.jpg



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-27 23:43 | はるな*
| ページトップ |