Top
カテゴリ:はるな*( 93 )
Top▲ |
最近のお気に入り*

はるちゃん、最近のお気に入りのおもちゃはコレ ↓ です。

e0158864_2325597.jpg

触るとガサガサと音がします。
ピヨピヨ笛も内蔵してるけど、はるちゃんはまだ鳴らしたことはありません。

で、そのガサガサ音がおもしろいらしく、くわえて振り回したり、
カミカミして遊んでいます。

e0158864_2327343.jpg

一緒に遊んでもらうのがなによりも大好きな はるちゃんですが、
ひとりでもちゃーんと遊べるようになりました。

e0158864_23373643.jpg

今度はどんなおもちゃを買ってこようかなぁ・・・(^^)

e0158864_23403056.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-25 23:41 | はるな*
毎度カフェ*

今日はしーぽんズのトリミングDay。

はるちゃんも付き添いで一緒にカフェに行きました。

e0158864_14594985.jpg

カフェではワンワンもせず、とーってもイイコで過ごせます。

となりの席にいたプードルさんたちに一生懸命しっぽぷりぷりしてたけど、
ごあいさつできなかったね(^^;;

e0158864_151238.jpg

以前は人一筋だったけど、今では人にもワンコにもフレンドリーな
はるちゃんです。

e0158864_1554143.jpg

車移動だったけど やっぱりちょっと暑かったので、家に帰ってから
お水をあげようと準備して振り向いたら・・・

なんとふたり並んで待ってました。 可愛いのでパチリ。

e0158864_1573755.jpg

ふたりとも下っ歯が出ちゃってるのが笑えますけど。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-24 15:14 | はるな*
はるちゃん元気です~*

申し訳ありません、
すごくすごくひさしぶりの更新になってしまいました。
自分でも こんなに更新してなかったっけ?! と びっくりです・・・

なのにいつも見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。
またがんばりますので、よろしくお願いします。

e0158864_11433677.jpg

はるちゃん、変わらず元気に過ごしています(^^)

最近は、おっかけっこをしたくてクルクル回って私を誘ったり、
しばっておもちゃ風にしたタオルをくわえて楽しそうに振り回したり、
とっても遊び好き&遊び上手になってきました。

e0158864_11335052.jpg

以前はまったくワンコに興味がなかったので、
はるちゃんは他のワンコとは遊べないのね~ ・・・ と思っていましたが、
この頃は しーぽんズを遊びに誘ってるような仕草をする時があります。

もちろん、しーぽんズはドンビキなので遊んだりはできないのですが、
遊び好きのワンコに会ったら、けっこう遊べちゃうんじゃないの?と思います。
どこかで、はるちゃんと遊んでくれるワンコちゃんに会えるといいね(^^)

e0158864_11515681.jpg

目下の悩みは、新しく買ったタイル型のカーペットの上でみんながドタバタ遊ぶので
すぐに毛玉ができてしまうこと。

汚れたらその部分だけはずして洗えるから便利!! なんだけど、毛玉は想定外でした。
うーん・・・(^^;;


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-24 12:04 | はるな*
おもちゃ遊び*

お散歩に行かれない日中、はるちゃんはおもちゃ遊びしてました。

e0158864_16145297.jpg

やわらかくてふかふかのキノコちゃんが今のお気に入り。

ほんとはピーピー鳴るんだけど、はるちゃんはまだ鳴らしたことがありません。

前足で押さえてカミカミしているだけなので とても静かですが、

時々 ぐー、ぐー、って声が出てる時もあります。

e0158864_1620862.jpg

気が済んだら、今度はお昼寝の体勢に。

昨日は夕方になっても暑くて、結局お散歩は夜になってしまいました。

今日もまだまだ暑いですものね・・・

はるちゃん、お散歩に行かれるようになるまで、もうちょっと我慢してね。

e0158864_1623316.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-10 16:24 | はるな*
静かな土曜日*

休日といっても、遠くへおでかけすることがほとんどない我が家なので、

お散歩に行かれない暑い日中は、わんこも人も家でのんびり。

e0158864_12142985.jpg

はるちゃんも、お散歩は夕方なのね~って感じで、ゆったりと過ごしています。

ペキニーズだから?我が家のシーズーたちよりも暑さに弱そうな様子なので、
室温を調整したり、お水をたっぷり用意したり、冷え冷えグッズを置いたり、と
お留守番対策も含めて、熱中症にならないように気をつけています。

カメラを向けたら・・・ あらら、変顔?
e0158864_12245412.jpg

次は可愛く撮れました(笑)
e0158864_1227845.jpg

はるちゃんは いつも表情豊かに感情表現をしてくれます。

うれしい、楽しい、おいしい、それイヤ、行きたくない、遊ぶ?、もう寝る?、などなど、
さまざまな表情で語りかけてくれますし、
「ねぇねぇ、はるちゃん、・・・・・・」 と私が話しかけると、首をかしげてじっと見ながら、
一生懸命に聞いてくれる様子がなんとも可愛らしく、いじらしいです。

本当に性格が良くて愛らしいはるちゃん、
優しいパパさんママさんのお迎えを待っていますので、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_12373059.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-09 12:41 | はるな*
今日のはるちゃん*
暑いけど、今日は仮パパがちょっと早く帰ってきたので

ご機嫌さんな はるちゃんです。

e0158864_19555595.jpg

最近は仮パパのTシャツをひっぱって遊ぶのがお気に入り。

こら!ダメだよ!って言われてるんだけど、

はるちゃんはなぜかすっごく楽しそうなんですよね~(笑)

おもちゃではあんまり遊ばないけど、タオルやマットなどが好きみたいなので

最近は一緒にひっぱりっこして遊んでいます。

e0158864_2005973.jpg

遊んだあとは、寝そべってクールダウン。

この足の感じがかわゆいのです~♪♪

e0158864_19593643.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-07 20:03 | はるな*
暑いですね~*
平日の更新は滞りがちなのに、
毎日はるなを見に来てくださっているみなさん、
いつもどうもありがとうございます。

はるなは今日も暑さにも負けず、元気に過ごしています~。

e0158864_10491154.jpg

いよいよ梅雨明けしそうなので、猛暑と予想されている今年の夏が
どれくらいの暑さになるのか、電力不足で計画停電が実施されるのか、
いろいろ心配ではありますが・・・

e0158864_10522392.jpg

でも、いちばん心配していた皮膚の状態は、
暑くなってきても悪化しないどころか反対に良くなっている感じです。

スキンサポート食が合ったのかな?
シャンプーの回数も減らしましたが、なんだか大丈夫そうです。
このままどんどん良くなってくるといいね(^^)

e0158864_10563658.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-06 10:58 | はるな*
お散歩大好き*
今日2回目の更新です(^^)

夕方、涼しくなったのでお散歩に行ってきました。

e0158864_19233490.jpg

涼しいとは言っても、はるちゃんはすぐに息が上がってしまうので

あまりたくさんの距離は歩きません。

e0158864_19242830.jpg

そのかわり、公園ではゆっくりと時間をとって匂いをかいだり、

風に吹かれたりして、お外の楽しさを満喫してもらってます。

e0158864_1926461.jpg

いつもニコニコ笑顔で、すれ違う人みんなに かわいい~♪ と言われちゃう

はるちゃんです(^^)

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-03 19:29 | はるな*
静かだから・・・*
お天気のいい日曜日。

部屋を掃除する間、はるちゃんはケージで待っててね(^^)

e0158864_1718142.jpg

で、あれもこれもと片付けて、終わってほっと一息。

お茶をいれて、ゆっくり座って飲みながら、ふと視線を感じて横を見ると・・・

e0158864_17215777.jpg


あっ!(@@;;

はるちゃん、ごめん、忘れてた・・・


はるちゃん、ごはんの前はワンワン催促するのですが、
こういう時は黙ってじーっと待っています。

呼んでくれればいいのにー、ごめんねー、と言いながら、
はるなの健気さがいじらしくて、なんだか本当に申し訳なく思ってしまいました。

って、ちょっと大げさかな~ (^-^;;

e0158864_17301237.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-03 17:55 | はるな*
毎日暑いけど・・・*
今日はとっても暑かったですね~。

でも、はるちゃんは変わらず食欲モリモリ、元気いっぱいに過ごしています。

e0158864_21144132.jpg

サマーカットしたのも良かったようで、なんとなく涼しげな表情。

最近は、「ハウス!」と言えば喜んでケージに走りこんでくれるようになったし、
以前は突撃していたごはんを前にしても「おすわり」ができるようになったし、
本当にイイコになりました(^^)

e0158864_21224823.jpg

この頃は ほかのワンコにもちょっと興味が出てきたようで、
お散歩やカフェで会ったワンちゃんにご挨拶するようになりました。

いろんなことができるようになるまでに ちょっとだけ時間がかかるはるちゃんですが、
ゆっくりでもしっかりと吸収して覚えていっています。

そんな はるちゃんを優しく見守ってくれて、一緒にゆっくり暮らしてくださる
パパさんママさん、はるちゃんを見つけてくださいね。

e0158864_2149374.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-28 21:50 | はるな*
| ページトップ |