Top
カテゴリ:ALMA*( 107 )
Top▲ |
ファミリーサポート基金 ~みくちゃん、市原の子たち~*
前回のアルマファミリーサポート基金募集の際には
みなさまからたくさんのお気持ちのこもったご支援をいただきました。
あらためて御礼申しあげます。

またのお願いで本当に心苦しいのですが、ご存じの方も多いと思いますが
シーズー・みくちゃんが肺水腫で入院治療し、今後も心臓病の治療をしつつ
細やかなケアが必要となりました。

みくちゃんが安心して医療を受けられますように、ファミリーサポート基金を募集させて
いただくことになりました。

e0158864_1132516.jpg
【埼玉26-15】シーズー♀みく
心臓病と闘うみくを応援してください
1,000円(内税)


また、市原の多頭飼育崩壊レスキューでは、状態の悪い子も引き取りしてきましたが、
なかでもダックス・恋ちゃんが乳腺腫瘍が悪性ですでにリンパ節に転移しています。
恋ちゃんが残された日々を穏やかに暮らせますように、市原からのレスキューの子たちにも
適切な医療を受けさせられますよう、ファミリーサポート基金を募集させていただきます。

e0158864_121536.jpg
【引取協力27-09】Mダックス♀恋(こい)
乳腺腫瘍が悪性ですでにリンパ節に転移しています
1,000円(内税)


e0158864_1251193.jpg
ブリーダー放棄現場からレスキューの子たち
1,000円(内税)


どうぞ応援いただけますように、よろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-05-05 01:32 | ALMA*
里親会、やりますよっ*

5月の里親会@外部会場のお知らせです。

市原多頭崩壊、葛飾多頭崩壊、そしてセンターからの引き取りと
ただいまフル稼働状態のアルマですが・・・

1頭のご縁が繋がれば、次の1頭をレスキューすることができます。

新しい家族を迎えようと思った時に、ペットショップで買うのではなく
保護犬猫に目を向けていただけますように。

みなさまのご来場をお待ちしております。

e0158864_1421625.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-23 01:43 | ALMA*
里親会 でした*

土曜日の里親会、行ってきました(^^)

e0158864_3112036.jpg


e0158864_315647.jpg


e0158864_3115559.jpg


e0158864_3123559.jpg


e0158864_3135535.jpg


e0158864_3142021.jpg


e0158864_3144078.jpg


e0158864_3155072.jpg

e0158864_316634.jpg

e0158864_3162519.jpg

e0158864_3164894.jpg

e0158864_3171322.jpg

e0158864_3174148.jpg

e0158864_318256.jpg


e0158864_3241727.jpg


e0158864_3185226.jpg


e0158864_319472.jpg


e0158864_3244014.jpg


e0158864_3245842.jpg


e0158864_3252693.jpg


e0158864_3253935.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-20 11:50 | ALMA*
アルマ・ファミリーサポート基金*

e0158864_22451263.png


特定非営利活動法人アルマでは、関東圏の動物愛護センターから処分される犬猫を引き取り、
新しい飼い主様へ譲渡する活動を行っています。
保護した犬猫の中には、病気で治療が必要な子や、日々のケアが必要な子もいます。
そんな子たちにも、最善の医療ができるよう、ファミリーサポート基金を募っております。
現在サポートを必要としている保護犬猫の中から、応援したい子を選んでください。
おひとりさま、一口1,000円から募集しております。
気になるあの子をがっちりサポートすることも、みんなで少しずつ支えることもできます。
複数の子を少しずつ応援していただくことも可能です。
アルマの活動を末永く支えていただける賛助会員も募集しております。
どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

第一期ファミリーサポート基金募集
募集期間:2015年4月1日~2015年6月30日
※サポート基金の目標達成をした子は、その時点でいったんサポート基金募集終了となります。

e0158864_22491227.gif

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-01 22:51 | ALMA*
3/22 第29回里親会@SUUMO住宅展示場 武蔵小杉

今日は初めての会場での里親会開催でした。

お天気も良く、たくさんの方にお越しいただきました。
お越しくださったみなさま
募金・ご支援くださいましたみなさま
どうもありがとうございました。

詳しいお礼とご報告はこちらをご覧ください。 ⇒ ☆ 里親会ブログ ☆

私も午後から少しだけ参加してきました。
お写真、撮れたコの分だけですがアップします~。

e0158864_21505852.jpg


e0158864_222272.jpg


e0158864_2155442.jpg


e0158864_21555884.jpg


e0158864_21561055.jpg


e0158864_21563694.jpg


e0158864_21565771.jpg


e0158864_2157204.jpg


e0158864_21573694.jpg


e0158864_21575074.jpg


e0158864_2222044.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-03-22 22:03 | ALMA*
第28回里親会@代官山カフェKyogoのお知らせ*

e0158864_2004911.jpg

■日にち:3月7日(土)

■時間: 一部 11:30~13:00  二部 13:30~15:00

■場所: 代官山カフェKyogo    今回初めての会場での開催です!!
    東京都渋谷区代官山町18-4 代官山マンジビル2階
     ※地図はチラシを参考にしてください
     ※カフェへのお問い合わせはご遠慮ください

    ・東急東横線代官山駅北口より  徒歩1分
    ・お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


※※※※お客様へのお願い※※※※
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

==============================================

次回の里親会は、初めての会場での開催になります。
参加犬は決まりましたらまたお知らせさせていただきます。
みなさま、ぜひご来場くださいね。

e0158864_20173745.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-02-15 20:19 | ALMA*
第26回里親会@外苑前 参加犬一覧です*

今週末の里親会の参加犬一覧ができましたよ~。
e0158864_2384744.jpg

ん?今回は多摩っ子が多いかも?!

我が家にもプチプチっと滞在してくれた いぶきちゃんを始め、
マウムくん、こはるちゃん、ねおくん、しょこたくん。(参加犬一覧順)

東京センター多摩支所の出身の子は、なぜかシニアさん率が高いので
ご縁が繋がるまでに時間がかかってしまう子も多いのですが、
どの子もみーんないい子なんですよ!

ぜひ会いに来てくださいね。
みなさまのご来場をお待ちしています。

e0158864_23321385.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-13 23:32 | ALMA*
タマちゃん、またね*

チワワ♂タマちゃん、昨年末にお星さまになりました。

e0158864_2395562.jpg

タマちゃんは2013年の5月末に東京センター多摩支所から引き取りされました。

2頭一緒にセンターに持ち込まれ、もう1頭は他団体さんに引き取られていきましたが、
タマちゃんにはどこからもオファーがなく残っていました。

高齢の子はなにか病気があるかもしれないし、里親さんとのご縁も難しいかもしれない、
引き取ったとしても預かれる人はいるだろうか、などと考えると、
代表に送るヒアリング報告にも強く引取りをお願いするようには書けなくて、
でも気になる・・・と当時とても悩んだのをよく覚えています。

でも代表が、一緒に持ち込まれた2頭のうち1頭だけが助かって、もう1頭は見送るなんて
できないとおっしゃってくださり、タマちゃんはセンターから出てくることができました。

e0158864_23233531.jpg


当然 預かり先のアテなんてなくて、見切り発車的な引取りでしたが、
しばらくの間はティアハイムで預かってもらい たくさんの方々に優しくしてもらいました。

そして、高齢の子でもいいよ、うちでゆっくりすればいいよ、と言ってくださった
預かりママさんのおうちに移動してから1年半以上、可愛がってお世話していただきました。
タマちゃんにとって、のんびりと過ごせた幸せな日々だったと思います。
Oさん、本当にありがとうございました。

タマちゃんとのお別れに、何人もの人が、それぞれの思いをを込めて涙しました。
ご縁を繋ぐことは叶わなかったけれど、センターで命を終えるのではなくて、
暖かいおうちで優しい仮ママの腕の中で旅立てたこと、そこに意味があったと、私は思います。

タマちゃん、
偶然かタマちゃんのいたずらか、最後にお別れのあいさつができてよかった。
ありがとう。またね。

e0158864_2359476.jpg


今もセンターには高齢犬の収容、持込みが絶えず続いていますが、、、

どうか、年をとったからといって高齢の子を捨てないでください。
最後まで責任をもって、見送ってあげてください。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-11 23:54 | ALMA*
1月11日(日)ティアハイム里親会&オープン​シェルターのお知らせ*

三連休の日曜日、1月11日はティアハイム 里親会&オープンシェルター開催です。
わんわんわん、のワンコの日ですから、
ティアハイムでたくさんのワンコたちとふれあって過ごすのはいかがでしょうか(^^)

e0158864_042488.jpg

       ※預かりさん宅からは、 Mix♂チャッピー君とMix♀チャコちゃん、
       ダックス♂アポロ君がゲスト参加します。


**********************************************

 『アルマ東京ティアハイム』
  1月11日のオープンシェルター&里親会のお知らせ

  日時:1月11日 日曜日 12:00~15:00
  会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
       TEL 03(5876)7667
       アルマ東京ティアハイム

  ※どなたでもご来場いただけます。
  ※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
   ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。
  ※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
   一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

  ★★ お願い ★★

  犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
  里親希望を出されている方に限らせていただきます。
  (卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

  皆様のお越しをお待ちしています!!

e0158864_030202.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-08 23:51 | ALMA*
1月17日(土) 里親会@外苑前のお知らせ*

今年最初の里親会の開催が決定しました~。

e0158864_0493279.jpg

今回はヘムスロイド ハウスさんでの開催です。
参加犬が決まりましたら またお知らせさせていただきますね。


るい君も参加検討中ですが、、、私の仕事の進捗状況次第かな~(^^;;

e0158864_0542476.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-06 06:30 | ALMA*
| ページトップ |