Top
カテゴリ:ミルキー*( 35 )
Top▲ |
もこもこミルキー*

引き取り当初はガリガリだったミルキーですが、栄養あるフードと
旺盛な食欲のおかげで今ではふっくら。 ・・・ふっくらすぎるほどふっくらですが(汗)

e0158864_1433992.jpg

毛ぶきもとってもよくなって、ふわふわもこもこです(^^)

ポメとパピヨンのいいトコどりのような、とっても可愛らしい風貌なので、
お散歩中もすれ違う方に 「あら!可愛いわね~」 と声をかけていただくことが
多いんですよ♪

e0158864_1484139.jpg

牛柄のミルキーさん、胸の毛は真っ白でもこもこ、ほかの白い部分はなぜか
白い毛の中に少し黒い毛がはえているのでグレーっぽく見えます。
そこがまた不思議で可愛いんですけどね。

e0158864_14175615.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-10-07 14:18 | ミルキー*
ミルキー 3ヶ月*

多頭シュナウザー×Mダックスの預かり先お願いの件では
たくさんのみなさまにご協力のお申し出をいただき
本当にありがとうございました。

すでにアルマスタッフのブログなどでご存知かと思いますが、
全頭の引き取りも終わり、医療措置、預かり家庭への移動、
そしてこれから里親募集になります。

全部の子に素敵なご縁が繋がるまで、引き続き見守ってくださいますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。


そして、我が家でご縁を待ってるミルキー・・・

e0158864_2256461.jpg

相変わらずお茶目で可愛くてイイコなのですが、私のアピール不足のせいで
我が家での滞在期間が3ヶ月になってしまいました。

ちょっと怖がりなところもありますが、明るくって元気な性格、そしてタフ(笑)

もしミルキーのことが気になっているご家族さまがいらっしゃいましたら、
ご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。


e0158864_2374845.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-10-06 23:08 | ミルキー*
明日はトリミングDay*

ミルキーさん、最近はひとりでこっそり和室で昼寝がブームみたいです。
でも写真を撮ろうとすると気配を感じてすぐに起きちゃうので、現場写真はありません(^^;;


e0158864_2063195.jpg

今日はせっけん作りを教えていただきに keikoさん のお宅にお邪魔してきました。

keikoさんのおうちには、可愛いヨーキーの咲ちゃんが滞在中ですよ(^^)


e0158864_20102494.jpg

ミルキーよりもちっちゃい咲ちゃんは、とっても女の子らしい感じのヨーキーさんです。
仮ママkeikoさんのあとを追いかけてチョコチョコ歩く姿も可愛く、連れて帰りたいくらいでした。
咲ちゃんにも、すてきなご縁がありますように☆


e0158864_2024377.jpg

そして、帰宅するとミルキーさんが、おかえりー、どこ行ってたのー?といった様子で
笑顔でくるくる回りながら全身で喜びを表してくれました。 可愛い~~♪♪
お留守番も問題なくできるいいコのミルキーさんにも、そろそろ良いご縁がありますように☆

明日はトリミングしてもらって、さらに可愛さUPしようね~。


e0158864_20325795.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-22 20:33 | ミルキー*
ミルキーのチャームポイント*

笑顔が可愛いミルキーさんは、笑うと歯が見えちゃいます。


e0158864_22738100.jpg

ちっちゃな歯がきれいに並んでる可愛らしい口元ですから、
もちろんチャームポイントですよ!


e0158864_22112824.jpg

歯が見えてない時の おすまし顔。
キラキラうるうるのお目目も、ピンっと立ったお耳も可愛いです。

そして、背中の模様がなんとな~くハート型になってます。

最初の頃は部分的に脱毛があったり毛が短かったのでわかりにくかったけど、
ふわふわになってきたらハート模様が浮かんできました(^^)
きっと 幸運のハートマークだね。


e0158864_22152638.jpg

チャームポイントがいっぱいのミルキーは 里親さま大募集中です。
ご応募、お問い合わせ、お待ちしてまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-17 22:24 | ミルキー*
ミルキーお散歩事情*

お散歩大好きミルキーさんですが、ちっこいわりにはガンガン歩きます。

e0158864_18372711.jpg

今日はしーぽんズ全員トリミングDayなので、ミルキーとだけのお散歩。
基本的には ひたすらひたすら歩きます。

途中、少しは匂いをかいだりもしますし、私が止まれば合わせて止まりますし、
とってもお散歩上手なので、ストレスなく一緒に楽しく歩けます。

まるっとしたおしりをぷりぷりさせているので、我が家では「モンローウォーク」と
言っていますが、本当に可愛らしい歩き方です(^^)

ただ・・・

ミルキーさん、お外ではトイレができません(^^;;

しーぽんズと一緒にお散歩したら真似してできるようになるかな?と期待しましたが
もはや無理だと諦めました。

そして、おでかけ先でも 知らない場所や慣れない場所だとできないようなので、
長時間のおでかけはしないようにしています。
何度かチャレンジしてみましたが、ずっと我慢していて家に帰ると急いでトイレに向かう・・・
という様子がかわいそうだし、身体にも悪そうなので。

e0158864_18454675.jpg

でも、お外が好きで、人と一緒にいるのが大好き、ドライブも楽しそうなミルキーなので、
短時間(2~3時間)のおでかけなら一緒に連れて行くようにしています(^^)

ご旅行好きでワンコも一緒に、というご家庭には向かないかもしれませんが、
普段はおうちでのんびり、休日はちょっと遠くの公園までロング散歩。たまにご近所カフェ。
そんな生活スタイルのご家族にはぴったりだと思います。

e0158864_190476.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-16 19:03 | ミルキー*
雷は怖い?怖くない??*

昨日、今日と雨が降って過ごしやすくなってきましたね。

これからの季節、夕立やゲリラ豪雨とともにやってくる雷にご注意を。
雷が苦手なワンコは多いので、怖がってパニックになってしまい
迷子になるコがたくさん出てくる季節でもあります。

万が一 迷子になってしまっても無事におうちに帰れるように、
迷子札は常に装着しておいてあげてください。

とくに雷が苦手なコは、お散歩時に急に天候が変わっても大丈夫なように
ダブルリードにしたり、飼い主さん自身もしっかりとリードを握って
離さないように心がけてあげてくださいね。


e0158864_21204227.jpg

しーぽんズ地方でも今日は夕方に少し雷が鳴りました。

怖がりなりんごと小雪はそわそわと落ち着かず、ちょっと挙動不振。
ミルキーとしーちゃんは我関せずとお昼寝をしていたのですが・・・

ドドーン!とちょっと大きな雷が鳴ったとたん、ミルキーと しーちゃんで
ワンワンギャンギャンと大合唱。
とくにミルキー大興奮で、玄関でくるくる回りながらワンワンワン・・・と。

怖いのか?怖くないのか??
ちょっと判断がつかない行動でした(^^;;;

e0158864_21362189.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-02 21:36 | ミルキー*
ミルキーのトリミングDAY*

今日はミルキーのトリミングDAYでした。

モシャ子さんだったので、伸びたところを揃えてカットして、
お耳もすっきり可愛くカットしてもらうことにしました。

トリミングルームをのぞくと、ミルキーはちょっと緊張ぎみ(^^;;


e0158864_22422177.jpg

パピポメmixと思われるミルキーですが、足はどちらかというとパピヨン寄りなのか
ほとんど毛が伸びずにすらりとしています。
身体の毛がもっと伸びて足が隠れるとポメっぽくなるのかな?

お店で撮ってもらった写真がとーっても可愛いのでお借りします(^^)

マイクロナノバブルでシャンプー中?

e0158864_23145569.jpg



そして今回の仕上がりは・・・

e0158864_23161944.jpg

ころんっ、とした まぁるいイメージでできあがりました。
こだぬき風? 豆だぬきみたい? ますます可愛くなりました♪

帰って来てからもテンションはupしたまま、楽しそうに走り回ってました。
すっきりしたし、気持ちよかったね(^^)

e0158864_23192038.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-25 23:21 | ミルキー*
牛柄*

ミルキーの背中は牛柄です(^^)

e0158864_22553322.jpg

毛がふわふわっとしてるので写真ではわかりませんが、
体格はかなりしっかりしてきました。

我が家に来たばかりの頃は・・・


e0158864_22585443.jpg

さわると骨格がわかるくらいに痩せていたので腰まわりも今よりずっと
頼りない感じですよね。。。

そして、背骨にそって傷と脱毛があり、ちょうど背中の黒い模様の部分には
まっすぐ筋が入っているように見えていました。


e0158864_2383616.jpg

今では、一番ひどかった首の下の傷も含めてすっかり良くなり、
脱毛部分にはちゃんと毛が生えてきていて、痛々しかった面影はありません。

体重も少しずつ順調に増えています。
こうして見ると おしりがどっしりと大きく見えますが・・・(^^;;
適正体重までまだあと少しありますが、急激に太らないように様子を見ながら
体重管理に気をつけていこうと思います。


e0158864_23183427.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-17 23:28 | ミルキー*
元気です~*

毎日 暑いけど、ミルキーはエアコンのきいた涼しいお部屋で元気です。

最近はすっかり仮パパのストーカーになっていて、あとをついて回っています。
仮パパが座ると、すかさず可愛く「抱っこして♪」攻撃。

上目づかいで仮パパの顔を見上げ、前足をおテテのように使って ちょい、ちょい。

e0158864_23414027.jpg

この攻撃をかわせる人はなかなかいないと思いますよ(^^)

私には、かわいいお尻をふりふりしながら 「おっかけっこしようよ!」 と誘ってくるので
追いかける素振りをすると、きゃーっ♪♪っと楽しそうな声が聞こえてきそうな笑顔で
部屋の中を ちょこまかちょこまかと走り回っています。

椅子の下に隠れたつもり?(笑)

e0158864_23501756.jpg

えへへ、見つかっちゃったぁ~

e0158864_2351243.jpg

ミルキー、おヒゲがすごーく伸びてますね。
お耳や身体の毛もなんとなくモサっというか、不揃いな感じなので、
そろそろトリミングの予約をしたほうがいいかも~(^^;;

e0158864_071459.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-16 23:32 | ミルキー*
暑くても元気*

気がつけばもうお盆なんですね~。

暑さに弱いしーぽんズ家の休日は、エアコンのきいた部屋でのんびり・・・が
すっかり定番化してしまっています(^^;;

でも、ミルキーは毎日元気いっぱい!です。

e0158864_16324380.jpg

お散歩のあとはぐったり&ぐっすりのしーぽんズと違って、帰ってきたあとも
ひとりでタッタカと楽しそうに部屋の中を走り回っています。


e0158864_1636730.jpg

預かり始めの頃は、環境の変化にちょっと戸惑っている様子でしたが、
今ではすっかり慣れて安心しているようです。
いたずらっ子っぽい、おちゃめな表情もたくさんするようになってきました。

でも、新しいおうちに行ったらやっぱり最初は緊張して
本来のミルキーの可愛らしさを発揮できないかもしれません。

未来のパパさんママさんには、時間をかけてゆっくりと、優しい心で
ミルキーを見守ってあげていただきたいな、と思います(^^)


e0158864_16462647.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-11 16:52 | ミルキー*
| ページトップ |