Top
カテゴリ:ミルキー*( 35 )
Top▲ |
ミルキーとおでかけ ~ランチ編2/幸せさん 待ってます~*
● おしらせ ●     2012/07/30 
       一般社団法人アルマHP上にて、収支報告 を掲載いたしました。
       お時間のある方はご覧ください。e0158864_1612558.jpg


ランチ会では、里親さま絶賛募集中のわんこにも会えました(^^)

ただいま優奈さんのおうちで幸せさんのお迎えを待っている犬人くん

e0158864_10101453.jpg

飼い主持込だったのにガリガリだった・・・(T-T)

というつらい過去があったはずの犬人くんですが、
優奈さんがおっしゃるように 明るくって元気、とっても人懐っこい男の子で
そんなことは全然 感じさせません。

優奈さんのていねいなお世話とケアで 体重も増え、健康管理もしてもらって
幸せさんのお迎えをイイコで待っています(^^)

ぜひ 優奈さんのブログでかわいい犬人くんの日々の様子をご覧くださいね。

優奈さんのブログはこちら → 愛しい子達の預かり日記
犬人くんのプロフィールはこちら →

e0158864_10223115.jpg


そして、こちらはAngel's Taleさんで幸せ探し中のルパンくん
私の写真の師匠、みいさんがお預かりをされています(^^)

e0158864_10253732.jpg

がっしりと体格のいいルパンくん、お手手も太くておっきな肉球がたまりません。

でもとっても優しい性格で、ミルキーにも優しい仕草であいさつしてくれていました。
ハート泥棒☆ルパン君の名前どおり、会ったらその魅力にハートを打ち抜かれちゃいますよ♪

可愛いルパンくん満載の師匠のブログはこちらです → シーズーLOVERS☆ハート泥棒ルパン君

e0158864_113016.jpg

どちらのシーズー君たちにも、素敵なご縁がありますように☆
応援をどうぞよろしくお願いします。

そして、もちろんミルキーも絶賛里親さま募集中です。

ミルキーは、最初は たくさんの人やわんこに驚いてふるえてしまっていましたが、
慣れてきたら自分からみなさんのところへ行って、「ワタシを抱っこして~♪」とアピール(笑)
ほぼ全員のお膝に抱っこしてもらっていたのでは?(^^;;

でも、お膝にのせてもらってニコニコうれしそうなミルキーはきっとすごく楽しかったよね。

+実はミルキーの写真、全部ブレブレで使えるものがありませんでした(汗)+
+きっと どなたかのブログに載せていただけるはず・・・なので、そちらをお楽しみに+

■追記■ 
優奈さんが、犬人くんとミルキーの可愛いツーショットのお写真をブログに載せてくださってます。
ぜひぜひご覧ください~♪ 可愛い犬人くんの魅力も満載ですよ(^^)

e0158864_11145268.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2012-08-06 21:00 | ミルキー*
ミルキーとおでかけ ~ランチ編1/幸せわんこ~*
● おしらせ ●     2012/07/30 
       一般社団法人アルマHP上にて、収支報告 を掲載いたしました。
       お時間のある方はご覧ください。e0158864_1612558.jpg


ミルキーとおでかけした先は、代々木のボンダイカフェです。
お料理もおいしかったし、おしゃれな雰囲気の素敵なお店でした(^^)


e0158864_23221495.jpg


そして、ご一緒してくださったのは 可愛いシーズーさんたちばかり♪♪


リアンくん。
相変わらずまったりの まったリアンくん、いつも彼に会うと優しい気持ちになります。
リアンくんの持つ癒し系のムードのせいもありますが、なによりもシニアなリアンくんを
愛おしそうに大切にしていらっしゃるお姉さんとお母さまの優しいオーラがこちらまで
伝わってきて、幸せ気分になっちゃうんですよね~。


e0158864_23404436.jpg

リアンくんの弟、ロビンくん。
会うたびに可愛さUPしてるロビンくんですが、本人も十分にわかってるようで(笑)
カメラを向けると ポーズもバッチリ、目線はどっち?と首をかしげる仕草もキマってました。


e0158864_23441745.jpg

そして ずんちゃん。 かーわいい♪♪
ママさんのお膝にぺったりの甘えん坊さんでしたが、
悩みのカイカイも、ママさんがいろいろと調べてくれて、しっかりとケアしてもらって
改善してきているそうです。
卒業わんこが大切にされて幸せにしている様子を見られるのは、本当にうれしいです(^^)


e0158864_2351213.jpg

それから、リボンちゃん。
リボンちゃんは Angel's Taleさん にレスキューされて、今は幸せいっぱいのお嬢様になりました。
ママさんはじめみなさん優しいご家族だから、これからは毎日楽しくて嬉しいことがいっぱいだよ♪
本当はとってもとっても可愛いのですが、カメラを出すタイミングが遅かったせいで
リボンちゃんは本気寝モードになってしまい、「リボンちゃんのけだるい午後」風の写真しか
撮れませんでした(^^;;   今度またリベンジさせてくださいねー。。。


e0158864_2359498.jpg

次は 募集中のわんこ、幸せになるぞ!編に続きます~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-06 09:55 | ミルキー*
ミルキーとおでかけ ~ドライブ編~*
● おしらせ ●     2012/07/30 
       一般社団法人アルマHP上にて、収支報告 を掲載いたしました。
       お時間のある方はご覧ください。e0158864_1612558.jpg


今日はミルキーと一緒に、ランチ会におでかけしてきましたよ(^^)

車で片道1時間ほどのドライブでしたが、ミルキーはずっと楽しそうに乗っていました。


e0158864_22461093.jpg

ねぇねぇ、今日はどこ行くの?

e0158864_22492360.jpg

信号で停まったときにミルキーの様子を見ようと横を向くと、
すぐに気づいて ニコニコとこちら側に寄ってきます。

走っているときは外の様子を興味深げに眺めていて、ドライブには慣れている様子。
今までも車でおでかけに連れて行ってもらってたのかな?


e0158864_22554067.jpg

車内では じっと座っていたり ゆっくり眠ったりするタイプではないですが、
一緒にドライブを楽しんでくれるミルキーです。

車酔いもないので、長時間ドライブのおでかけも問題なさそうなので、
ご旅行好きのご家族に迎えていただいたら、一緒に楽しくドライブできそうですね。

ランチ編は明日に続きまーす(^^)


e0158864_2323136.jpg
※ 写真はすべて駐車場に駐車中に撮影したもので、運転中のものではありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-05 23:12 | ミルキー*
ミルキーのお耳*

● おしらせ ●     2012/07/30 
       一般社団法人アルマHP上にて、収支報告 を掲載いたしました。
       お時間のある方はご覧ください。e0158864_1612558.jpg



ミルキーをお預かりしてそろそろ1ヶ月になりますが、
だいぶ慣れた様子で、毎日 元気いっぱい、
ニコニコと楽しそうに過ごしています(^^)


e0158864_1635202.jpg

写真を撮ろうと思って 「ミルキーっ♪」 と呼ぶと、お耳がペターっとなってしまいます。

でも本当は、ミルキーのお耳はパピヨンのようで とっても可愛いんですよ。
うしろから見ると こんな感じ。


e0158864_16285774.jpg

カメラがちょっとこわい&動きがちょこまかと早い ミルキーなので、
なかなか可愛い写真が撮れずに苦戦していますが・・・(^^;;

パピヨンのようなお耳も ミルキーのチャームポイントのひとつです。
全体的にふわふわと毛ぶきも良くなってきたように思います。

どんどん可愛らしくなっていくミルキーのこと、
本当のパパさんママさんが早く見つけてくださいますように☆


e0158864_1647337.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-08-04 16:51 | ミルキー*
ミルキーのお手入れ事情*

せっかくの休日なのに 暑い! あまりにも暑い!!

これではお出かけもできませんので、日中はわんことゆっくり
おうちで過ごしている方も多いのではないでしょうか?

ミルキーも、涼しいお部屋でのんびりしていますよ。


e0158864_16205349.jpg


パピポメmix と思われるミルキーですが、
毛質の感じはほぼポメラニアンのように思えます。

抜け毛も多いので、毎日のブラッシングはかかせません。

でもミルキーはブラッシングが大好きなので、ブラシを見せて
おいで~ と呼ぶと喜んでとんで来ます。

ソファーに座ってブラッシングを始めると、ぴとっ!と身体をくっつけてきたり
膝にのったまますっかり身体を預けてリラックスしてしまったり、と
ブラッシングはちょっとやりにくいのですが、ミルキーが幸せそうなので
まいっか(^^)という感じでアマアマタイムになっています。

それから、いつも目がうるうると潤っているせいか目やにもよく出ますので、
ウェットティッシュなどでこまめに拭いてあげるように気をつけています。


e0158864_16292238.jpg


皮膚の調子はまだあまり良くなっていなくて、現在は週に1~2回以上は
薬用シャンプーで洗うようにしています。

フケが出る部分と、少し脂っぽくなってくる部分がありますが、
一時的または季節的なものなのか、体質なのかは今後の様子を見て
判断していきたいと思います。


ヒゲは切ったほうがいいのかどうか ・・・ は、目下 迷い中です(笑)

e0158864_163533.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-28 16:40 | ミルキー*
ミルキー増量中*

ミルキーの保護当時の体重は 1.8kg でした。

ちいさいサイズのチワワさんなら普通?と思う数字ですが、
実際のミルキーは背骨がごつごつと浮き出ていて、
腰のあたりはお肉もついていなくて皮ばかりで頼りなく・・・

協力病院で診ていただいた所見でも、適正体重は 2.2~2.5kgなので
とりあえず今は 2.2kg を目指しています。


e0158864_22551916.jpg

痩せさせるよりも太らせるほうが得意な仮母ですが、
5~6kgクラスのシーズーとは違うし、短期間でドーン!と太らせるのも
かえって負担になりそうなので慎重に慎重に増量中です(^^;;


e0158864_2301276.jpg

ミルキーは食欲もあり、今はご支援でいただいた栄養のあるパピーフードを
毎日おいしそうに食べています。
いつもご支援くださるみなさま、どうもありがとうございます。

体重も 1.95kg まで増えてきました。
ゆっくりペースですが、あせらず適正体重を目指していきたいと思います。


e0158864_239337.jpg



e0158864_23151924.jpg
  先週、私のお願いで 一緒にごはんにつきあってくれたEちゃんが
  ちょっと疲れ気味だった私を気遣って買ってきてくれたお土産です(^^)

  『とろける白桃』 は、『とろけるシブースト』 と同じように下のベースはカスタードだけど、
  角切りの白桃と一緒に つるっと食べられちゃう爽やかさ。
  上の桃のクリームもふわふわだけどしっかり甘くて、全部で白桃の風味が楽しめました。

  えっ? もちろん一人で全部おいしくいただきましたよ!
  Eちゃん、いつもありがとう~♪♪

e0158864_2316789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-23 23:37 | ミルキー*
ミルキーの休日*

今日は しーぽんズ全員揃ってトリミングDayでした。

ということで、ミルキーはちょっとだけ ひとりっ子気分です。


e0158864_2047648.jpg

カフェで仮パパに抱っこされてご満悦。

今日がカフェデビューでしたが、
ほかのわんちゃんたちとも上手にあいさつできたし、
吠えたりもせずにイイコで過ごせました。

可愛い~♪♪ ってみんなにいっぱい言ってもらえたね(^^)

e0158864_20503285.jpg


人のそばにいるのが大好きなミルキーなので、
今日はべったり仮パパ仮ママひとり占めで楽しそうでした。


e0158864_20524739.jpg

車酔いもしないようなので、ドライブもバッチリです。
以前も車でおでかけしてたのかな?
落ち着いて外の景色を眺めたり、運転してる仮パパを見たり、
これならちょっと遠くまでのおでかけも大丈夫そうです。


e0158864_20561088.jpg

お散歩もすっかり上級者になりました。

最近はアスリート小雪と一緒にお散歩に行っちゃいますよ。
ちっちゃいけど、負けずにタッタカターっとスピーディに走ってます。

でも今日はひとりなのでミルキーのペースで。
やっぱりいろんな匂いが気になっちゃうようでした(笑)

ミルキーはほかのわんこにもフレンドリーなので、
先住犬さんがいるご家庭でも相性が合えばそつなく暮らせると思いますし、
わんこがいないおうちでアマアマひとりっ子っていうのも
案外よさそうだなぁ~、と新しい発見があった休日でした(^^)

e0158864_2181514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-22 21:15 | ミルキー*
お野菜たくさん*

しーぽんズ家にうれしいプレゼントが届きました~。

なに?なに? と期待わくわくのミルキー。
e0158864_1731865.jpg

ミルキーは会ったことないけど、先輩しあわせわんこの
ちぃちゃんのママさんが作ったお野菜たちだよ♪


e0158864_17332294.jpg

おいしそうなお野菜をたくさん。
家庭菜園どころか、ベランダや室内でハーブ栽培すら無理な私なので
こんなに立派なお野菜を何種類も作られるなんて本当に尊敬してしまいます。


e0158864_17374812.jpg

しーぽんズもいつもおいしくいただいてます♪ (たまねぎはダメだけどねっ)
ミルキーは初めてだから楽しみだね~(^^)


e0158864_17442878.jpg

ちなみに私はじゃがいもが大好きなので、
いつもほとんどを私ひとりでぺろっといただいております(笑)


e0158864_17471566.jpg

ブルーベリーとブラックベリー。

ブルーベリーはわかったけど、ブラックベリーはわからなかったので
教えていただきました(^^;;


e0158864_1751384.jpg

職場のエアコンが故障中なので、明日からまた過酷な日々が始まりますが、
いただいたお野菜を食べて元気出しますね~!!

いつもたくさん送ってくださってありがとうございます。


e0158864_1755530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-16 17:56 | ミルキー*
ミルキーのお散歩事情*

ミルキーはお散歩大好きです。

お散歩に行く準備を始めると、くるくる回ってじゃれついてきて
とってもうれしそう(^^)

ちっちゃいけど、ちゃーんとお外を歩けますよ。


e0158864_12513431.jpg

ミルキーにとってはまだ馴染みのないお散歩コースなので
途中で匂いチェックに夢中になって止まってしまうことも多いですが、
問題なく一緒に楽しくお散歩できます。

アイコンタクトもバッチリですし、指示もよく伝わります。

今はミルキーのペースに合わせて練習中なのでみんなとは別ですが、
そろそろしーぽんズと一緒にお散歩に行っても大丈夫かも。

明日はみんなで行けるかな~?

e0158864_1362021.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-15 20:48 | ミルキー*
ミルキーって何犬?*

最初のセンター情報では、ミルキーはチワワだったそうです。
でも引き取られてみると・・・

チワワではないよね? チワワmix? チワワ・・・は入ってない?

とっても明るくて物怖じしない性格など、気質はポメっぽい。
カラーや模様の入り方を見るとパピヨンぽい?

ということで、ミルキーはパピポメmix で募集することになりました 。


e0158864_21471823.jpg

本当はどうなのか、私たちにはもう知る術はありません。

でも、ミルキーはミルキー。
なんのmixなのか、はそんなに重要なことではないと思います(^^)


e0158864_22123325.jpg

もちろん犬を飼うにあたっては、環境や暮らしに合った犬種を選ぶことも大切ですが、
ミルキーに関しては とくに難しい問題もなく、とても飼いやすいコだと思います。

なにより甘えっぷりが可愛すぎます。
わんことは少し距離を置いて暮らしたいという方には向かないと思います(笑)

ミルキーとの甘甘生活を満喫したい!というパパさんママさんとご縁がありますように☆

e0158864_2285971.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-14 22:13 | ミルキー*
| ページトップ |