Top
カテゴリ:センター引取*( 17 )
Top▲ |
東京センター(多摩)引き取り 9/21*


9月21日、東京センターの多摩支所から引取りがありました。

e0158864_11162462.jpg


収容情報では「雑種」となってたけど、シーズーmixかな~??と思います。
きれいにトリミングされてたけど・・・お迎えは来なかったね。

この子は収容時から体に心配な症状が出ていたので、期限がきれてすぐに引取りしました。
とにかくすぐにでも病院に連れて行ってあげたかったので。。。


e0158864_11133169.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、おなかがかなり膨らんでいました。
太ってたり妊娠してたりではなくて、プヨプヨと腹水が溜まっている感じ。
この子も苦しそうで、食欲もなく、ぐったりとしていました。

e0158864_11134076.jpg


このあと病院を受診しました。
結果はかなり厳しいものでしたが、甘ちゃんな私はなかなか受け入れることができず・・・
明日は専門の先生がいらっしゃるので、もっと詳しく検査を受けさせていただきたいと思います。

みなさまからいただいたご支援のおかけで、こうして医療を受けさせていただけます。
本当に本当に感謝いたします。

仮のお名前 かすみちゃん です。
応援していただけますように、よろしくお願いいたします。


e0158864_11142454.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-22 11:55 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 9/7*


今日はひさしぶりに多摩支所からの引取りがありました。

e0158864_19292493.jpg

かなりイケメンのダックス君です。

センターで下見をした時は、こわくてこわくてウルウルと涙目になってた
泣き虫王子ですが・・(^_^;)

人見知りさんで、写真を撮ろうとしても絶対にこっちを見ない徹底ぶりでしたが、
預かりママさんに引き継ぎの時には、キラキラお目目で見つめてくれました。
シャイな男子も可愛いですね~。


e0158864_19293892.jpg

ダックス君、
預かりママさんが素敵なお部屋を用意して待っててくれたよ♪
優しいパパとママを見つけてくれるから、イイコでがんばってね!

フアロンママさん
ひさしぶりの預かり再開なのに遠くまでお迎えに来てくださって
ありがとうございました。

みなさま
ダックス君の幸せ探しの応援、よろしくお願いいたします。



[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-07 19:49 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 6/23*

ひさしぶりにセンターに引取りに行ってきました。
たまにはちゃんと働かないと!

e0158864_16034594.jpg


とっても美人なダックスさん。
恥ずかしがり屋さんのようで、写真を撮ろうとしたら
きゃー、助けて~、って、センターの職員さんのうしろに隠れようとしてました(笑)
おしとやかな女の子でしたが、これからまた変わるかな?

e0158864_16041590.jpg


そして、本所からもダックス君の引取り。
こちらは、センターヒアリング~下見まで全部 はっぴーさん が受け持ってくださっています。
私はちょちょっと搬送のみですみません(^_^;)
お写真もはっぴーさんから拝借。


e0158864_16201192.jpg


すっごい人懐こくてびっくり~。
満面の笑顔ですぐにゴロン!おなかなでて~!の甘えん坊さんでした。

2頭とも、すでに預かりスタッフのおうちに移動しています。
どちらも『ダックスと言ったらこの人!』っていう預かりママさんなので安心だね~☆

素敵なご縁が繋がりますように、どうぞ応援をよろしくお願いします!!







[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-06-24 16:26 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 12/8*

今日は、東京センター多摩支所から猫の引取りがありました。

センターから協力病院までの搬送と、可愛いお写真の撮影はすみれさん
いつもありがとうございます。

道中、緊張のせいでいろいろ出ちゃったみたいだけど(^^;;

病院でも怖くてまた出ちゃったみたいだけど(^^;;

でも、受診に立ち会ってくださったtoyoさんからは、スリスリ甘えん坊さん♪と
ほめてもらいましたよ(^^)


【東京28C-03】キジトラ白♀ 推定10歳~

e0158864_22201652.jpg


センター滞在が長かったので、少し痩せてしまったそう。。。

シニアな猫ちゃんはご縁が決まるまで時間がかかるので、預かり先もなかなか
みつからないのですが、今回はエツコさんがこころよく引き受けてくださいました。

時間を作って病院にも迎えに来てもらって、今頃はもうおうちでゆっくりさせてもらってる
んだろうな~(^^)

みなさま、
シニア猫ちゃんにも素敵なご縁がありますように、どうぞ応援をよろしくお願いします。

e0158864_22311636.jpg






[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-12-08 22:33 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 11/22*

昨日は、東京センター多摩支所から引取りがありました。

センターからティアハイムまでの遠路の搬送と、可愛いお写真の撮影はすみれさん
いつもありがとうございます。


【東京28-41】マルチ×プードル♂ 推定5~6歳

e0158864_212179.jpg


マルチーズ、との前情報で下見に行ったのですが、お顔のイメージと違って
動きは はちゃはちゃプードル男子そのもの!(◎_◎;)

一緒に行ったすみれさんも「うん、プードルですね(きっぱり)」と。

明るく元気にはしゃぎまわって、悲壮感はまったくなし。
こんな子がどうしてセンターにいるのかなって、毎回のように思うんですけどね。。。

センター暮らしの間にモシャモシャになっちゃったけど、すぐに可愛くなりますよ~♪

e0158864_21262919.jpg


マルプーくんは、ティアハイムでご縁探しします。
可愛くて元気なマルプーくんに会いに、ぜひオープンシェルターにいらしてくださいね。

e0158864_21434243.jpg


みなさま、
マルプーくんに素敵なご縁がありますように、応援をよろしくお願いいたします。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-11-23 21:38 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 11/11*

ひさしぶりに、東京センター多摩支所に引取りに行ってきました。

【東京28-40】トイプードル♀ 推定4~5歳
e0158864_18283947.jpg

プードルって、センターという環境下でもはちゃはちゃと元気いっぱいで、
写真もブレブレで撮れないって子も多いのですが、この子は落ち着いていて、
穏やかな表情でカメラ目線の可愛いお顔。

ただ、かわいそうなことに皮膚がとても荒れていて、ちょっとつらそうでした。

e0158864_1843320.jpg

大丈夫、これからケアしてもらって、きっと良くなるからね!

医療措置が終わるまではティアハイム滞在、その後 預かり先に移動予定です。

ティアハイムにお届けしてしばらく様子を見ていたら、抱っこして!抱っこ!と
ベタベタに甘えてきてくれました。 なんて可愛いの~(^^)

みなさま、
トイプーちゃんに素敵なご縁がありますように、応援をよろしくお願いいたします。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-11-12 18:54 | センター引取*
横浜センター引き取り 2/26*
===============================
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ
===============================


2月26日木曜日、ひさしぶりに横浜のセンターからの引取りがありました。


【横浜27-01】Mダックス ♀ 茶 推定10歳~
e0158864_21105654.jpg


【横浜27-02】Mダックス ♀ 灰 推定10歳~
e0158864_21112758.jpg

どちらも体重3kg台の小さなシニア女子です。

おなじ飼い主さんから2頭一緒に持ち込まれました。
センターでも仲良く寄り添って過ごしていたようです。
飼い主さんがいなくなって、慣れたおうちではなくセンターでの暮らし。
不安で心細く、お互いに頼りあっていたのかな?

写真は引き取り時に撮ったものなので、ふたりとも緊張した表情をしていますが、
それぞれ預かりママ宅に到着してからは落ち着いて過ごしているようです。

アネラちゃん(仮名)は こちら → 楽しい我が家!
e0158864_2119266.jpg


プリマベーラちゃん(仮名)は こちら → らむとオレオと保護犬と私♪♪
e0158864_21215563.jpg

どちらも ダックスはおまかせ♪ の優し~い仮ママさんです(^^)
もうすでにリラックスした表情の可愛いふたりの写真がアップされていますので
ぜひご覧になってくださいね。
そして素敵なご縁が見つかりますように、応援をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-02-28 21:09 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 8/11*

最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

8月11日月曜日、東京(多摩)のセンターからの引取りです。


【東京26-31】 チワワ♂ 推定10歳~

e0158864_0192564.jpg


ティアハイムでプロのトリマーさんにボランティアでシャンプー&トリミングしてもらい、
すっかり安心した様子で過ごしているようです。
詳しくは代表のブログにてご覧ください。


【東京26-32】 ダックス♀ 推定10歳~

e0158864_0234177.jpg


高齢だけど、穏やかで可愛らしいから他団体さんからのオファーがないかと期待しましたが、
歯肉炎の悪化で 口の中から目の下まで貫通した穴が開いていることがわかり、
早く治療をしてあげられるように早めの引取りを代表が決断してくださいました。

e0158864_0314744.jpg



搬送はフアロンママさん。
多摩からティアハイムまで長距離&長時間のチワワ♂搬送に加えて、
ダックスさんをいったんおうちに預かってシャンプートリミングまでしてくださいました。
どうもありがとうございました。


そして、きれいにしてもらったダックスさんはというと・・・

e0158864_0361475.jpg


ダックスど素人の家にてプチお預かり中です。。。


e0158864_039319.jpg


目の下の穴は、センターでお薬を飲ませてくださっていたおかげで膿は引いて乾いてきています。
お目目がけっこう白いですが、視力はあります。
人が好きな甘えん坊さんのようで、私の姿を追ってじっと見ています。


e0158864_0552197.jpg


最初は戸惑いと興奮でちょっと吠えていたのですが、落ち着いたら自分からベッドに入りました。

ダックスの声にビビって、どうしようどうしようとオロオロする私にアドバイスくださった
ダックス飼いスタッフの方々、ダックス飼ってないけどいつも助けてくださる先輩スタッフさん、
どうもありがとうございました。  お騒がせしました~(^^;;;


e0158864_1123096.jpg


ダックスさん、なにもしてないのに時々 う゛~~、う゛~~、っていうんです。
唸ってる?なにか怒ってる? と最初は不思議に思っていたのですが、
ベッドで寝ながらも う゛~~、っていってて、やっと気がつきました。

痛いんだね、、、

こんなになるまで放っておいた元の飼い主に言いたいことはたくさんあるけど、
過去のことは忘れて 明日から治療がんばろうね。
早く痛みがとれて、明るい笑顔を見せてくれますように。

ダックスさんの応援、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_120246.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-12 01:25 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 4/18*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

4月18日金曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

【東京26-15】Mダックス♀こげ茶 3.7kg 推定年齢5~6歳 
e0158864_16315441.jpg

小柄で可愛い女の子。
きっと他団体さんからオファーがあるだろうな~ と思っていたのですが、
今はどちらの団体さんもダックスがいっぱいのようでオファーがなかったため
アルマでの引取りになりました。

e0158864_16383441.jpg

舌チョロもおちゃめで可愛すぎ。

搬送中の車の中でも、とってもおりこうさん。
ダックスだから吠えるかな~?との予想を裏切って、一言も発せず。
クレートの中ではちゃんとフセをして、時々すきまから様子を見る私と目が合うと
うれしそうな表情になるの。可愛い、可愛すぎる。

トリミングサロンお迎えから協力病院お届けは あめこかさん。
あめこかさんは ダックス小太郎君お預かり中です。

医療措置が終わるまでのプチ預かりは はっぴーさん。
その後 お預かりスタッフさんに移動の予定です。

ご縁が早そうなカワイコちゃんですが、応援よろしくお願いします。

e0158864_1659331.jpg


今日のセンター(多摩支所)は小型犬であふれかえっていました(><)

小型犬用の犬舎がいっぱいで、大型犬用のお部屋にいくつもケージを置いてありましたが、
こんなにたくさんの小型犬が収容されているのを見るのは私も初めてでした。
しかも高齢のコが多くて・・・

ずっと気になっているダックスmix君ともひさしぶりに再会。
収容されてから半年を越してしまったね・・・
同じ時期に一緒に犬舎にいた うーちゃんはトライアル中だよ。
しょこた君は預かりさんのおうちで元気にしているよ。

まだ3歳の若いダックスmix君も、収容中のシニア犬のみんなも、
一日でも早くセンターを出て、新しいご家族と幸せになってほしいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-18 17:38 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 11/21*
e0158864_220087.png

土曜日はフリマ@代々木公園です!!
くわしいお知らせはこちらに → アルマ フリーマーケットブログ
みなさまのお越しをお待ちしております。

e0158864_220087.png


最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ


11月21日木曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

今日は 代表が多摩支所まで足を運んでくださって、ダックス 2頭の引取りがありました。
(搬送も代表です。長距離の運転、お疲れさまでした。)

代表に来ていただいて直接 検討をしてもらわないといけないくらいに
多摩支所は今、期限が切れたダックスや持ち込まれたダックスがいっぱいな状況です。

【東京25-62】 Mダックス♂うす茶 推定10才~
e0158864_2123554.jpg

推定年齢が高めですが、まだまだ全然元気いっぱいです。
でもその年齢のせいかどこからもオファーがなく、1ヶ月半以上をセンターで過ごしていました。

けれど、今月に入ってから急に多摩支所に収容犬が増えて犬舎がいっぱいに・・・
とうとう押し出されるダックスが出てしまう恐れが出てきたので、犬舎のスペースを空けて
もうしばらく猶予をもらおうと引取りをしたのが 11/8 引取りの トイプー♂ポテトくんです。

それでも、先週、今週、と収容や持込みが続き、犬舎はあっという間にまたいっぱいに。
来週には処分施設に送られてしまうダックスが出てしまいます、と今週のヒアリング結果を
代表に報告しました。

その報告を受けて、預かり先の目途も立っていない状況なのに、
代表は直接 多摩まで来て検討のうえ、引取りを決定してくださいました。

e0158864_2254979.jpg

お耳の毛玉が、長かったセンター生活を物語っているようで切ないです。
でも、とにかく外に出られたんだから、これからは幸せ探しをがんばろうね。

しばらくは協力病院に滞在の予定です。
このコ預かれますよ~、という預かりスタッフさんがいらっしゃいましたら
大歓迎ですので どうぞご遠慮なくお申し出、お問合せください。


そして、本日引取りのもう1頭。

【東京25-61】 Mダックス♂茶 推定5才位
e0158864_2219125.jpg

押し出されてしまう順位がトップだったのは、実はこのコです。
ずっとオファーがなく、収容されてからの期間もすでに3ヶ月以上が経過していました。

このコについての経緯は、きっと代表がブログに書かれると思いますので詳しくは控えますが、
代表もずっと気にかけてくれていたコです。

e0158864_22373531.jpg

オファーがなくても諦めずに残してお世話してくださっていたセンターのみなさん、
毎週の私のしつこいヒアリングにも いつも丁寧に答えてくださったK先生、
どうもありがとうございました。

引取ったらそれで終わりではなくて、これからの幸せ探しのほうがもっともっとずっと
大変な道のりになるのかもしれません。
でも、代表に向かって ゴロン!!とすぐにおなかを出して甘え始めた彼の様子を見ていたら、
「あきらめなくてよかった」「処分にならなくてよかった」 と心から思いました。

このコもしばらくの間は協力病院に滞在予定です。
ダックス君たちに応援いただけますように、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_22433124.jpg

今日は2頭引取りできましたが、多摩支所にはオファーの入っていないダックスが
まだまだたくさんいます。

アルマでも、預かりスタッフさんがいっぱいいっぱいで余裕がなく、
預かり先があれば引取れるのだけれど・・・というとても厳しい状況です。

預かりスタッフさんで、ダックスの預かりをしていただける方がいらっしゃいましたら、
下見の時に多摩支所に一緒に来ていただいて直接見ていただくことも可能ですので
ご連絡いただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-11-21 23:04 | センター引取*