Top
カテゴリ:センター引取*( 17 )
Top▲ |
東京センター(多摩)引き取り 11/8*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ


11月8日金曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

この日は緊急の引取りが1頭あったので、
前から検討中だったこのコも一緒にお迎えに行きました。

【東京25-58】トイプードル♂ 推定8~9歳            *プチ預かりしてくださったkeikoさん撮影
e0158864_2213614.jpg

プードルだし、性格も明るいから他団体さんからお声がかかると思ってたのに
結局センターで2ヶ月半近くも過ごしていました。
お迎えが遅くなってしまってごめんね。

ポン君が正式譲渡になってまだ間もないですが、三姉妹さんがお預かりです。
仮のお名前、ポテト君。
応援をどうぞよろしくお願いします(^^)

■ポテト君の預かりブログはこちら → 三姉妹Blog


そして、緊急のお迎えだったのは・・・

【東京25-57】チワワ♂ 推定7歳
e0158864_22363637.jpg

このコは頸椎ヘルニアの疑いがあるということで、
「アルマさんにしかご相談できない・・・」というセンターの方からのお話を受けて
代表がすぐに引取り決定してくださいました。

e0158864_22431619.jpg

引取りから1週間、病院での検査も受けさせていただきました。
結果は楽観的なものではありませんでしたが、今すぐ手術が必要なほどの
厳しい診断でもありませんでした。
チワワ君はこのまましーぽんズ家に滞在なので、詳しいお話はまたあらためて。

e0158864_22594363.jpg

みなさまからのご支援で必要な検査や治療を受けさせてあげることができます。
いつもご支援いただき、本当に感謝いたします。
「最後の砦」として今後も活動が続けられますように、
引き続きご支援、応援いただけますよう どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-11-16 23:02 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 5/29*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

5月29日水曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

センターお迎え、搬送、シャンプー&ケア、すべて かゆくっぱさん。
長距離・長時間の引取り工程をおひとりでこなしてくださって
どうもありがとうございました。

■チワワ♂ 推定10歳~
e0158864_129402.jpg

高齢のチワワくんです。
すでに代表のブログでお読みになった方が多いと思いますが、
飼い主から2頭一緒に持ち込みされたうちの1頭です。

e0158864_132135.jpg

もう1頭も高齢のシーズー。
10年以上もずっと一緒に暮らしていたコたちを、どうして処分しようと思うのかな。。。

チワワなので、やっぱりちょっとビビりさん。
センターでも最初は怖がって固まっていたそうですが、
それでもシーズーさんが一緒だったので少しは心強かったかも?

e0158864_1341514.jpg

でも、シーズーの方には他団体さんからの引取りオファーがあり、
だけどこのチワワにはオファーはなく、、、

このコにとって、アルマは文字どおり「最期の砦」となりました。

e0158864_1572192.jpg

ご縁を繋ぐことは難しいかもしれない。
でも もしかしたら・・・の期待は捨てないで、頑張ろうと思います。

高齢だけどまだまだ元気だよ!のチワワくんのこと、
どうぞ応援していただけますようによろしくお願いします。

e0158864_1492128.jpg

かゆくっぱさんに シャンプー・ドライヤー・お耳掃除などなど
いろいろしてもらってすっきりしたけど、ちょっと疲れちゃったね。

ずっと一緒だった家族と離れて心細いし、初めての環境で不安かもしれないけど、
ティアハイム・ボラのみなさんは優しいから大丈夫だからね。


ん?? チワワくんの様子を見守るこのコは・・・?
e0158864_159411.jpg


e0158864_203646.jpg

おじいちゃんだからね、なのちゃんも優しくしてあげてね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-30 02:04 | センター引取*
横浜センター引取 5/23 その2*

横浜センター引取、猫ちゃんです。

■ 猫♀キジ 推定1歳半
e0158864_2326244.jpg

丸顔にまんまるお目目のオモロくんとは対照的な、すっきりとした目鼻立ちの美人さん。

毛色は「キジ」としていますが、ちょっと変わっためずらしい色合いで、
アビシニアン系の細くてすらっとした体型にとても良く合っています。

e0158864_2331230.jpg

性格もとってもいいコです(^^)
センターのケージからでも「遊ぼうよ~♪」と手を伸ばしてくるほどフレンドリーで、
すぐに足元でスリスリごろん、おなかナデて~♪♪ っとなっちゃうような人懐こいコです。

e0158864_23355537.jpg

若いから好奇心も旺盛で、ティアハイムのにゃんこルームでもさっそく探検探検。
目をキラキラさせてお部屋中をチェックして歩いていました。

e0158864_23383351.jpg

そんな新入りちゃんが気になって仕方ないのがオモロくん。

e0158864_23414180.jpg

やっぱり若くてキレイな女の子は気になる??(^m^)

e0158864_23461717.jpg

まやちゃんも美人だし・・・両手に花で困っちゃうね(笑)

e0158864_23462496.jpg


猫ちゃんチーム、揃って 里親さま絶賛大募集中です。
ご応募、お問合せをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_2355129.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-24 23:55 | センター引取*
横浜センター引取 5/23*

5月23日、横浜市動物愛護センターからの2回目の引取りがありました。

センター対応、搬送はすべてかゆくっぱさん。
たくさんの引取り、お疲れさまでした~。

■パピヨン♀ 推定6歳
e0158864_2122617.jpg

めちゃめちゃ可愛くって、元気でフレンドリー、人が大大大好き♪
すぐにでもお嫁に行けちゃいそうな、問題なしのお嬢さんです。

e0158864_21648100.jpg

仮のお名前、すみれちゃん。
かゆくっぱさんのおうちに、しばらくの間プチステイです。


■ヨークシャテリア♀ 推定2~3歳
e0158864_222680.jpg

大きなお耳がチャームポイント?
ちょっと痩せ気味なのでこれから太ってもらわないといけませんが、
若いので元気いっぱいです(^^)

e0158864_2245338.jpg

このコも、人のあとをずっとついて歩く甘えん坊さん。
仮名はここみちゃんで決定?
しばらくティアハイムに滞在予定ですので、「ティアハイムの天使たち」は必見ですよ!

e0158864_2274984.jpg



■プードルmix♀ 推定7~8歳
e0158864_2335836.jpg

プードルと・・・う~ん、マルチーズかな?な感じの、プードルmixちゃん。
小柄で、超がつくほどの甘えん坊、お膝大好きっコです。

e0158864_2355197.jpg

ソファーに座ると、急いでとんできてこの状態。
お膝にのれなくても、とにかくぴとーっとくっついているので
そりゃあもう可愛いったらありません。

ちょっとだけ医療措置がありますので、このコもしばらくの間は
ティアハイムに滞在、その後 預かりさんに移動予定です。

e0158864_240566.jpg




■チワワ♂ 推定8~10歳
e0158864_2435922.jpg

今日の引取りで唯一の男の子。
年齢はシニア域ですが、ちいちゃくて童顔なので若く見えます。(うらやましい・・・)
実際の動きも元気よく活発。年下のコたちに全然負けていません。

e0158864_2453788.jpg

臆病なところも、強気なところもある、チワワらしいチワワです。
写真を撮っていたら「お耳ペター」になってしまったのですが、
そんな表情も愛らしくって、女の子だったっけ?と一瞬 勘違いしてしまいそうでした。

e0158864_2531012.jpg

このコもティアハイムに滞在中です。

※ティアハイム滞在予定のコたちの滞在期間は未定です。
 急に預かりさんに移動になる場合もありますのが、ご了承くださいますようお願いします。



どちらのコもプロフィールの作成や里親募集掲示板への掲示はこれからですが、
もしも気になるコがおりましたらどうぞご遠慮なくお問合せください。



ネコちゃんの引取りもあったのでupしたかったのですが・・・時間切れです(^^;;
続きは次回に!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-24 03:04 | センター引取*
横浜センター引取 5/13*
代表ブログかゆくっぱさんのブログで すでにご報告しておりますが、
5月8日、アルマは団体譲渡対象団体として
横浜市動物愛護センターへの登録を完了いたしました。

そして、5月13日月曜日に 初めての引取がありました。

*ヒヤリング・搬送はかゆくっぱさん、トリミングは協力トリマーさん。

シーズーmix の女の子です。
e0158864_022564.jpg

そんなに若くはありませんが、小顔にぴょこっ!としたお耳がチャームポイントの
可愛いシーズーmixさんです。

トリミング後のお顔ハッキリな写真が1枚しかないので、ここからはビフォー画像。

e0158864_010774.jpg


でも、可愛らしい様子は十分に伝わりますよね?

e0158864_0122549.jpg


ちょっと痩せ気味ですが、元気にしっかり歩きます。

e0158864_0163891.jpg


残念ながらフィラリア陽性なので、検査後に投薬治療を始める予定です。

フィラリアは、予防薬さえきちんと与えていれば防げます。
これからちょうどシーズンを迎えますが、大事な家族が苦しい思いをしないよう、
どうかしっかりと予防してあげてください。

e0158864_0201334.jpg

仮のお名前、預かり先は未定、しばらくティアハイムに滞在します。
甘えん坊で人が大好き、お膝にのったり、ぴったりとそばに寄り添ってくる
とても愛らしい性格のかわいこちゃんですよ。

応援を どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-15 00:31 | センター引取*
東京センター(多摩)引き取り 4/18*
もはや「放置ブログ」と言われても何も言い返せません・・・

最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

4月18日木曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。
* 搬送 : Tさん、かゆくっぱさん
* トリミング : らりっちょさん、がきんちょさん、ティアハイムの学生トリマーさん

どうもありがとうございました。

■チワワ♂ 7歳半
e0158864_14595186.jpg

センターではとにかく怖がりさんだったそうですが、確かに
なにもかもが怖いです~(><)、という様子でした。
でも、柔らかいおやつを見せたら目がキラキラ輝いた・・・という
とっても可愛らしい面も持っています。

搬送のかゆくっぱさんからは「繊細チワワ」と呼ばれていましたが、
トリミングするうちにどんどん表情が変わってきたそうです。
きっとこれから預かりママさんの元で元気になっていくと思います。
e0158864_1551738.jpg

守ってあげたくなっちゃう繊細なチワワ君、
素敵なご縁がありますように、応援をよろしくお願いします。


■トイプードル♂ 推定6~7歳
e0158864_15112813.jpg

こちらは打って変わって、元気いーっぱいなプードル男子。
元気に動き回るパワフルな姿は、さすがプードル!と思います(^^;;

e0158864_1516859.jpg

明るい笑顔が魅力的なイケメンプードル君、人が大好きで遊び好きそうなボーイです。
楽しい毎日を一緒に過ごしてくださるご家族とのご縁が一日も早くありますように☆
応援よろしくお願いします。


■パピヨン系mix♀ 推定10歳
e0158864_15202121.jpg

とっても愛らしいお顔立ちの、パピヨンmix?チワワmix?な感じの女の子です。
推定10歳だけど、ペコちゃんだけど、明るく人が大好きな甘えん坊さんのようです。
ちょっと・・・ううん、かなり痩せすぎでガリガリですが、これから医療措置も含めて
健康状態が良くなるようにがんばろうね!

e0158864_15274439.jpg

パピ子ちゃん、しっぽフリフリでこちらを見つめてくれてました。
その瞳を優しく見つめ返してくれるご家族がきっと見つかるからね。

高齢犬なので医療費もかかるかと思いますが、
みなさまからのご支援のおかげで
高齢だったり病気やケガがあるようなコも引取ることができます。
いつもたくさんのご支援、応援、本当にありがとうございます。
これからも引き続き どうぞよろしくお願いいたします。

ほかに、東京・城南島のセンターから高齢で負傷扱いだったヨーキー♀、
翌日に埼玉からシーズー♀の引取がありました。

どのコもまだ募集開始にはなっておりませんが、
1頭のコにご縁が決まれば、また次の1頭を引き取ることができます。
もしも気になるコがいましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせ、ご応募をお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-04-20 15:43 | センター引取*
東京センター(多摩/本所)引き取り 2/7*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

今回はみんなの協力体制が本当にうまく動いて、本所から1頭、多摩からは3頭
プラス にゃんこ1頭も引取できました。


* センター対応 : うるるさん
* 搬送&病院受診 : かゆくっぱさん / 猫搬送 : yumi
* トリミング : らりっちょさん / 世田谷 協力トリミングサロンさん


●2/7 東京都動物愛護相談センター(本所)引取

Mシュナウザー♀
e0158864_211533.jpg

小柄でとっても可愛い女の子です。
おとなしくって、甘えん坊さんだそうですよ。
お世話してくださっていたセンターの職員さんも、お別れがちょっと寂しそうでした。
きっと幸せなご縁を見つけますからね!(^^)

優しくて女の子らしいお顔立ちのシュナちゃん、応援をよろしくお願いします。
e0158864_21141526.jpg



●2/7 東京都動物愛護相談センター(多摩)引取

ポメラニアン♂
e0158864_21301993.jpg

若い・・・というより、推定1歳未満程度のお子ちゃま(^^;;
元気元気! パワーあふれる男の子です。

こんな若くてキレイなコなのに、一般譲渡も他団体さんからもオファーがなく。
今はどちらの団体さんも預かりさんの空きがなく、いっぱいいっぱいの状況のようです。
もちろんアルマも余裕があるわけではないのですが・・・

こんなに嬉しそうなポメ君の笑顔を見たら「もうちょっと頑張ろう!」って思っちゃいますよね。
ケイトさんプチ預かり(^m^) よろしくお願いします!!
e0158864_21393414.jpg



Mダックス♂
e0158864_21485595.jpg

相変わらず、ダックスの収容が続いています。
どこのセンターにも、引取してもらえるのを待っているダックスがたくさん(T-T)
アルマのチームダックスのみなさんも めいっぱい頑張ってくれていますが、
引取っても引取っても 収容や持込みされるダックスたち・・・

ダックスや中型犬の預かり先がもう少しあったら、センターから引取れるコも増えます。
一時預かりに興味がある方は、ぜひこちらからご応募・お問合せください。

このダックス君も、人が大好きで 性格もとーってもgoodです。
すぐにゴロン!てしちゃう甘えん坊さん。 きっと素敵なご縁がまってるね!
e0158864_2241387.jpg



Mダックス♀
e0158864_22134067.jpg

箱入り娘でずっと大切にされてきた彼女。
センターに持ち込まれるなんて青天のヘキレキで、怖くて怖くて震えていたそうです。
・・・言いたいことはたくさんあるけれど・・・今はぐっと飲み込んでおきます。

くるんとした黒い瞳が印象的なダックスさん。
大丈夫、これからまたあなたを大切に大切にしてくれるおうちが見つかるからね!
今度こそ、最後までずっと一緒にいてくれるご家族とのご縁を探そうね(^^)
e0158864_2222561.jpg



猫♂
e0158864_22244133.jpg

黒白の男の子。 ドラえもんのようなまんまる顔です。
でも、写真で見るよりも小柄でしなやかな細身のイケメン(?)です。

人慣れバッチリで、すぐに スリスリごろん♪ おなかナデナデ、のび~~~ってしちゃうんですよ。
(猫好きな人ならこの表現で伝わる・・・ハズ)

彼はティアハイムの Cat's Room に滞在します。
今月の里親会にいらっしゃったら、ぜひぜひ2Fの猫部屋に行ってみてくださいね。
白猫の貴公子 アムロ君も参加予定ですので、猫好きの方はお見逃しなく!
e0158864_2235429.jpg


みんな本当にいいコ。 幸せにならなきゃいけないコたちばっかりです。
募集開始はこれからですが、一日でも早く里親さんの元に迎えていただければ、
また次のコをセンターからレスキューしてくることができます。
気になるコがいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なくお問合せください。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-08 22:41 | センター引取*