Top
カテゴリ:バニラ*( 14 )
Top▲ |
素敵なプレゼント*

去年、優しいパパさんママさんの元へとお嫁入りしたバニラちゃん。
相変わらずの美少女ぶりです。
パパとママのおっきな愛情に包まれて毎日を過ごしているのがわかります。

e0158864_22503326.jpg

バニラちゃんが着ているハーネスは、これまた愛情いっぱいのママさんの手作り。
お写真で見て、可愛いなぁ、素敵だなぁ、、、と思っていたのですが・・・


ジャーン!!!

e0158864_22541820.jpg

なんと、バニラちゃんママさんが、りんごのために作ってプレゼントしてくださいました。
しかも2枚も! うれしすぎます~。

e0158864_2256487.jpg

バニラちゃんとお揃いのチェックのハーネスは、裏が水玉模様になっていて ほんっとうに可愛いの♪♪
お菓子模様のほうも、そのままお店に並んでいそうなおしゃれさです。

しかも、サイズぴったり。 

e0158864_2321892.jpg

今週末がトリミングなので、今がいちばんボサボサの時期なのですが、
可愛いから載せちゃいます。

e0158864_236271.jpg

りんごも推定年齢で 11歳~12歳。
皮膚の状態は悪くなったり落ち着いたりの繰り返しだし、お耳も遠くなってきたし、
寝ている時間も長くなってきたし、健康状態も年齢なりになってきてるけど、
この素敵なハーネスを着て おでかけいっぱいしようね(^^)

e0158864_23133346.jpg

バニラちゃんのママさん、
りんごに素敵なプレゼントをくださって どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-17 23:23 | バニラ*
バニラちゃん正式譲渡です*

2週間のトライアル期間をなーんの心配もなく終了し、
バニラちゃんは正式譲渡になりました。

これはお届けの日。
パパさんとママさんは、バニラちゃんのバースデーケーキを用意して
待っていてくださいました。

e0158864_2210334.jpg

おうちに来た日がバニラちゃんの誕生日。

トライアル終了の日ではなく初日、というところに
パパさんママさんのバニラちゃんを迎えるお気持ちの強さを感じましたし、
きっとこのトライアルは大丈夫、と大きな安心感を持ちました(^^)

e0158864_22102292.jpg

ケーキにも、ご用意くださった迷子札にも「バニラちゃん」。
バニラちゃん、お名前もバニラちゃんのままで迎えていただけることになりました(^^)
名札の部分はママさんの手作りで、可愛いバニラちゃんにぴったり♪です。

e0158864_22102784.jpg

まだまだ経験値が少ないバニラちゃんですが、これからは
素敵なパパさんママさんと一緒におでかけしたり、いろんなこと教えてもらったりして
たくさんのことを覚えて、「楽しい♪」「うれしい♪」「おいしい♪」でいっぱいの毎日を過ごしていってね。

e0158864_2234392.jpg

バニラちゃんを応援してくださったみなさま、
おかげさまでバニラちゃんはおっきな幸せをつかむことができました。
見守ってくださって、本当にどうもありがとうございました。

バニラちゃん、おめでとう(^^)

e0158864_22103458.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-11 22:47 | バニラ*
バニラちゃんトライアルレポート*

バニラちゃん、トライアルもそろそろ終盤です。
ママさんからは毎日ご報告メールをいただき、毎回うれしく拝見しています。

パパさんママさんの愛情がいっぱいだから、
バニラちゃんは毎日とーっても楽しそうに暮らしていますよ(^^)

e0158864_231263.jpg

ママさんにピッタリくっついて眠ったり、おいしいゴハンを食べて満足したり、
青虫さんと戦ったり・・・と、バニラちゃんなりに忙しそうですが(笑)

パパさんもママさんも、
バニラちゃんができることとできないことをちゃんとわかっていらっしゃって、
できることは、ほめて上手に伸ばしてくださり、
できないことは、今はできなくてもいいよ、いつかできるようになればいいね、と
おおらかな気持ちで受け止めてくださっています。

そんなパパママだから、バニラちゃんも安心してどんどん自分らしさを
出せているようですね。

e0158864_23201899.jpg

お預かり中からずっと、お散歩で歩くことができなかったバニラちゃん。
そんなバニラちゃんを抱っこで毎日お散歩に連れ出してくださって、
ゆっくりゆっくりお外に慣れるように・・・と気遣ってくれている優しい
パパさんママさんです。

------*----------*----------*----------*----------*------

と、ここまで書いたらちょうどママさんからメールが届きました。
バニラちゃん、今日はちょびっとだけお外で歩けたようです。
ママさんの弾むようなうれしいお気持ちが文面からあふれていました。
やったね、バニラちゃん\(^∇^)/


スタート前は不安な気持ちのほうが大きかったバニラちゃんのトライアルですが、
始まってからは一度も心配したことはありません。
むしろ、ママさんからいただくメールが楽しくて、毎日楽しみにしちゃってるくらいです。
そんなトライアルもあと数日。
みなさんに嬉しいご報告ができるまで、あともう少し見守ってください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-09 23:35 | バニラ*
バニラちゃんトライアルスタート~*

バニラちゃん、今日からトライアルスタートしました。

keikoさんに同行していただいて、車でGo~!! keikoさん、どうもありがとうございました。

パパさんがおうちの前でバニラちゃんの到着を待っていてくださり、
ママさんが、素敵な笑顔で迎えてくださいました(^^)

先代のマルチーズのお姉ちゃんも、
きっとお空からこの様子を見守ってくれていると思います。

ママさんに抱っこされて、笑顔。
e0158864_21281287.jpg


パパさんに抱っこされて お手手タラーン、とリラックス。
e0158864_21284780.jpg


そして、やっぱりソファーの角が好き(笑)
e0158864_2142699.jpg


本当~に優しいパパさんママさんなので まったく心配はしていませんが、
さきほどさっそくトライアル報告をいただきました。

e0158864_22132953.jpg

パパさんとお手の練習中~、のお写真と、ソファーの背で眠るバニラちゃん。
実はこのソファー、背もたれの後ろに少し隙間があるそうなのですが、
バニラちゃんが落ちないようにとサイズの合うクッションを用意して
隙間をふさいでくださっていました。

バニラちゃん、
パパさんママさんの愛情に こんなに包まれてるんだから
トライアルがんばってね!!

今まで応援してくださったみなさま、
バニラちゃんのトライアルが無事に成就しますように
もうしばらく見守っていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2013-07-28 22:24 | バニラ*
あっという間に*

引きこもりを卒業したと思ったら、あっという間にリラックス~。

e0158864_0442434.jpg

もはやサークルに入るのはごはんの時だけ(^^;;
しーぽんズを押しのけて、いちばんいい場所で寛いでいます。

e0158864_0461010.jpg

毛が伸びてきたらまた一段とかわゆくなっちゃって(^m^)
野生児(!?)だったとは思えない可愛らしさです。


e0158864_0495450.jpg

最初の頃は絶対に視線を合わせてくれませんでしたが、
今はアイコンタクトもとれるようになってきました。
若いだけあって、順応性も高いです。
これなら新しいおうちに行っても安心だね(^^)

e0158864_111919.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-23 01:06 | バニラ*
引きこもり卒業?*

しーちゃんパパが 遊びに来ていて 帰ってきていて、
いつもよりもちょっとだけ にぎやかな週末のしーぽんズ家。

だけど、知らない人の突然の登場にバニラちゃんは緊張です。(ほんとは1回会ってるけど・・覚えてないよね)

e0158864_1822362.jpg

昨夜は一晩中 大変な騒ぎでしたが、それがちょうどいいキッカケになったのかな?
今日は朝からずっとサークルを出てお部屋にいます。

e0158864_1872481.jpg

トリミングで毛を短くカットしてから微妙に活発さが増していましたが、
今日はノビノビと楽しそうに部屋の中を走り回ったり、ジャンプしてソファに飛び乗ったり。
だんだん本来のバニラちゃんらしさが出てきたように思います。

e0158864_18203814.jpg

かといって、あんまりヤンチャなのは困りますよ~。
バニラちゃんには、いつまでも ちいちゃなレディちゃんでいてほしいな♪

e0158864_18223698.jpg

-----------------------------------------------
 明日は アルマオープンシェルター&里親会です。
 みなさまのご来場をお待ちしております。
 参加犬猫のご案内はこちら →
-----------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-20 18:26 | バニラ*
トライアル決定しました*

ゆっくりとしーぽんズ家でご縁を探せばいいよ~、と思っていましたが・・・

バニラちゃん、トライアルが決まりました(^^)

e0158864_1502795.jpg

まだまだ発展途上中のバニラちゃんだけど、
これからは本当のパパさんママさんと一緒に成長してくれることでしょう。

ティアハイムにて、メルモちゃんと久しぶりの再会。

         あのね、あたしトライアルが決まったの。   あら、あたしもよ。
e0158864_1524689.jpg

なんて会話があったかどうかはわかりませんが、
ふたりとも、新しいご家族に うんとうんと可愛がってもらってね。

                       はいっ。         はいっ。
e0158864_1575997.jpg


バニラには複数のご応募をいただきました。
お気持ちにそえなかったみなさまには申し訳ありませんでしたが、
バニラちゃんのご縁が無事に成就するようにこの先も見守っていただけたら
うれしく思います。

トライアルスタート日はまだ未定ですが、
お届けの日までの間はいままでどおり大切にお預かりさせていただきますので、
引き続き応援しくださいますよう よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-15 02:09 | バニラ*
おもちゃブーム到来*

バニラちゃん、依然おもちゃブームが継続している様子。

e0158864_2222698.jpg

バニラちゃんが全部 持っていってしまったので、
りんごと小雪には違うおもちゃを出してあげたのですが・・・

e0158864_22232353.jpg

ふたつとも またバニラちゃんの陣地に移動していました。

そして、狙ってるわけじゃないのに たまたま通りかかったくるみ(猫)に威嚇(--;;

e0158864_22244318.jpg

しーぽんズ家はみんな平和主義だから。
バニラちゃんのおもちゃを取ったりしないので安心してね(^^;;

e0158864_22265421.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-08 22:29 | バニラ*
あれっ?*

相変わらずサークル暮らしのバニラちゃんですが、お留守番以外は
ドアを開けてありますので、出入りは自由です。

今日は朝からお掃除やお洗濯など、たまっていた(?!)家事でバタバタ。
一息ついて、ふとバニラちゃんのサークルを見ると、、、


あれっ?

e0158864_17514721.jpg



いつも りんごと小雪が遊んで出しっぱなしのおもちゃが、バニラちゃんのベッドに(@@;;

e0158864_17544261.jpg



自分で運んだのよ・・・ね????

しかも、みっつ(笑)

e0158864_17555868.jpg

おもちゃに興味が出てきたのかな。
それともゆりちゃんがいなくなっちゃって寂しかった?

今度、バニラちゃん用に新しいおもちゃ買ってくるから待っててね♪

e0158864_17584690.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-06 17:57 | バニラ*
お耳が大きいね*

トリミングしてからお耳の大きさが目立っているバニラちゃん。

e0158864_0544991.jpg


今日は左耳が立ってて、右は折れてました。
右耳が立ってる日もあるんだけど・・・寝癖とか??

e0158864_057496.jpg


大きなお耳はダテじゃなく、いろんな音をキャッチしている模様。
けっこう物音には敏感です。

e0158864_123975.jpg


大きな音や聞き慣れない音は怖がってしまうので 外では注意が必要ですが、
おうちの中(とくにサークルの中)は安全だとわかっているようです。
ゆっくり安心して過ごしてね。

e0158864_141550.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-04 01:14 | バニラ*
| ページトップ |