Top
カテゴリ:るい*( 80 )
Top▲ |
るい君、正式譲渡になりました*

るい君のトライアル期間は無事に終了しました。

そして正式譲渡のお申し出をいただき、
るい君を家族に迎えていただけることになりました!

里親さまからは愛情いっぱいのメールをたくさんいただいていたので
なんの心配もなくご縁の成就を待っていた日々でしたが、
こうして無事に正式譲渡の日を迎えることができて、本当に本当に嬉しい・・・

やっと、やっと、るい君に本当の家族ができたねっ!

e0158864_21434559.jpg

頸椎の病気のこと、トライアル前の検査ではさらにいろいろと見つかったこと、
すべてお話ししてもまったくお気持ちのブレなかったご家族です。
そのままのるい君をまるっと受け止めて、包んでくださるご家族なので、
るい君のこれからは幸せでいっぱいの毎日になりますよ(^^)

楽しい!うれしい!おいしい! だね、きっと(笑)

e0158864_21554385.jpg

るい君の頸椎ヘルニアの手術にご支援くださったみなさま、
拙いブログを見て応援してくださったみなさま、
ご縁は繋がりませんでしたが、るい君を家族にと考えてくださった方々、
困った時に助けてくれたり、アドバイスしてくれたスタッフのみなさん、
そして、1年半前にるい君の引き取りをすぐに決めてくださった代表、
みなさまに心から感謝しています。

時間はかかってしまいましたが、るい君にぴったりのご家族の元へと送り出すことができました。
本当にどうもありがとうございました。

e0158864_228660.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-28 22:09 | るい*
るい君絶賛トライアル中*

すっかりご報告が遅れてしまいましたが、るい君は先週からトライアルスタートしています。

里親希望様のお宅に着いた早々から、るい君は探検に忙しく、契約書類のご説明中も
あちこちちょこまかと動き回るので中断することもしばしば(^^;;

でもね、ぜんぜん物怖じもせずにおうちの中を楽しそうに歩き回る るい君を見て、
ここが本当のおうちってわかってるんだねって思いました(^^)

本当の家族になれるように、トライアル頑張ってね!


るい君に用意してくださっていたウェルカムケーキ

e0158864_22394034.jpg


を、瞬殺する るい君(笑)

e0158864_2240177.jpg


そんな るい君をママさんとお姉ちゃんたちが嬉しそうに、楽しそうに、暖かく見守ってくれていました。
(パパさんはお仕事でお留守でしたが、いつもよりずっと早いご帰宅だったそうです(笑))

るい君もケーキを食べたら満足したのか、仮母と立会いはっぴーさんの間でしばし休息。

e0158864_2256018.jpg


るい君の落ち着いた様子を見て、私たちもおいとますることにしました。

るい君を抱っこしてもらって、ご家族写真。
お顔を隠しちゃうのがもったいないくらい、みなさんの笑顔が素敵なんですよ~(^^)
Y様、るい君をどうぞよろしくお願いします。

e0158864_231465.jpg



そしてすでにトライアル1週間が過ぎました。
ママさんからいただくメールはいつも明るくて、るい君のお写真もどれも可愛くて、
撮影していらっしゃる様子も目に浮かび、私も安心して楽しく拝見しています。

といっても、あと半分のトライアル期間。
このまま無事にご縁が成就しますように、いいご報告ができますように、
みなさま、どうぞもうしばらく見守ってくださいね。

そして、珍道中(?)になっちゃったけど、遠くまでお届けに立会い同行してくださった
はっぴーさん、どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-04-19 23:14 | るい*
トライアル決定しました*

3月の訪れとともに、るい君にも春がやってきました。

e0158864_18162567.jpg

去年の3月に頸椎ヘルニアの手術を受けさせていただいてから1年です。

先住犬さんも同じ病気だったから、その時の経験を生かして るい君のお世話をしたいと
ご応募をいただいて、るい君のことをいろいろ説明させていただきました。
首のこと以外にも、シニア域なのであちこち心配な部分も出てきていますが、
ママさんは笑顔で受け入れてくださって、本当に頼もしい限りです。

可愛いお姉ちゃんが二人、るい君は末っ子長男って感じかな?
ママさんとお姉ちゃんたちが るい君をなでたり抱っこしたりする様子をうしろから
優しく見守ってくださっていたパパさん・・・アマアマパパさんとお見受けしました(^m^)

ご家族みなさんが るい君を迎えたいと思ってくださっていることがひしひしと伝わってきて、
もうなんの心配もなくお願いできます。

るい君、幸せになりますよ~(^^)

e0158864_18394660.jpg

トライアルスタートの時期は、ただいま調整中です。
残りの医療処置をしてからになるのでちょっと先になってしまいますが
本当のご家族のもとへと出発する日まで大切にお預かりさせていただきます。

いままで るい君を応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
トライアルスタートまでもう少しの間、引き続き るい君を見守ってくださいね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-03-07 19:00 | るい*
チワワ君に会いに行きました♪ *

先月、東京センターの多摩支所から出所(?)したチワワ君
ティアハイムに滞在しているうちに・・・と思って いそいそと会いに行ってきました。
なんだかんだ言って、すっかりチワワ好きになっているワタシです(^^;;

e0158864_2146439.jpg

うーん、るい君に似てる!

色はちょっと違うけど。
大きさも るい君よりちょっとだけ大きいけど。

e0158864_2148513.jpg

ソファに座ったら、すかさず近寄ってきてピタっ!と寄り添ってくれました。
チョーかわいい~❤

e0158864_21512816.jpg

甘えん坊さんで、性格ハナマル君です。

なのに、aniyさん がお預かり中の ポポ君 と一緒に公園に遺棄されていたそうです。
こんなにいいコたちを捨てるなんて・・・(><)

どうかどうか、ふたりに素敵なご縁がありますように~☆




で、その頃、るい君は・・・

e0158864_22105247.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-03-02 08:00 | るい*
気分は怪獣?*
いつも可愛い るい君だけど

e0158864_2374679.jpg


あくびは、ダイナミック。

e0158864_2381646.jpg



**おまけ**
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-02-19 10:45 | るい*
るい散歩*

日曜日は風が強かったけど、近所の公園でお散歩。

e0158864_234634.jpg

あんまり歩かない るい君だけど、この日はちょっと頑張りました。

e0158864_23463751.jpg

室内だと はっちゃけさんになるんだけど、、、お散歩も もっともっと楽しくなるといいね。

e0158864_23521255.jpg

帰り道はもちろん(?)歩かず、バッグインでしたけどね。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-02-17 10:44 | るい*
あったかいプレゼント*
【東京26-25】アメコカ♂セントちゃん
                                  ※くみこさん、里親会ブログからお写真拝借しました~
e0158864_2134755.jpg

を お預かり中の みずママさん から るい君にプレゼントをいただきました。

じゃーん!!!
e0158864_2153182.jpg

手作りのお洋服です。
既製品かと思ったら手作りって聞いて・・・裏返してスミズミまで確認してしまいました(^^;;
素晴らしい~♪

e0158864_218393.jpg

るい君はお洋服大好きなので、着せてあげたらこの笑顔。
色も良く似合って、かーわいいです。

e0158864_2111949.jpg

みずママさん、どうもありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-26 21:12 | るい*
忙中閑あり*

忙しい、忙しい、って言わないようにしようと思いつつ、
ついつい言っちゃう 「あー忙しいっ!!」 (^^;;

そんな私の最近の癒しは ハチミツ系。

e0158864_2246515.jpg

お友達にもらった 旅行のおみやげのハチミツ。
ぜんぶ色も味も違うので、見ていても食べても癒されます。

それと、去年のクリスマスプレゼントでいただいた蜜蝋のクリーム。
限定パッケージも可愛いですし、優しい香りとしっとりした使い心地で
すっかりお気に入りです。

e0158864_22544868.jpg


もちろん、可愛い るい君にも毎日癒されてますよ~♪

e0158864_22564863.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-14 22:58 | るい*
こう見えて・・・*
るい君、こう見えて 室内トイレはカンペキです。

e0158864_22493951.jpg

うちに来た当初だけは、しーぽんズと一緒のトイレじゃイヤだったのか
ひとりだけ違う場所をるい君のトイレと決めていたようですが、
そこもそのうち使わなくなり、みんなと一緒の場所に落ち着きました。

e0158864_2364323.jpg

本当のおうちに行っても、きっとほとんど失敗なく、すぐに覚えてくれると思います。
そんな優秀 るい君、今年も絶賛里親さま募集中ですよ~!!

e0158864_23124344.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-12 23:13 | るい*
三連休*

と言っても、おでかけもなにもない しーぽんズ家の休日。
おでかけ大好きな るい君にとっては、きっとつまんないよね。。。

e0158864_0123342.jpg

バッグやカートを出すと大ハシャギして喜ぶ るい君。
一緒にたくさんおでかけしてくれるパパとママができるといいなぁ。

e0158864_0203666.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2015-01-10 23:56 | るい*