Top
カテゴリ:るい*( 80 )
Top▲ |
ワクチン接種*

るい君、 混合ワクチンを接種してきました。

診察台では最初、チワワらしくビビってペタンとへたっていましたが、
注射が終わったらもうニコニコで 「センセー、遊んで~♪」 としっぽプリプリ(笑)
見た目どおり、天真爛漫な るい君です。

e0158864_2355210.jpg

去年の11月にセンター引取され、かれこれ10ヶ月・・・(^^;;
仮家にもすっかり慣れ、いつもゴキゲンさんの笑顔満開で過ごしています。

手術を受けてからも半年過ぎましたが、痛みが出ることもなく
元気いっぱいで普通の生活を送っています。

推定年齢7~8歳、まだまだこれから未来のある るい君です。
仮家で、しーぽんズにまぎれて過ごすのではなく、
るい君にもっとたくさんの愛情、たくさんの手をかけてくださるおうちに
迎えていただけたらと願っています。

e0158864_005678.jpg

今後の状態については確定的なことは言えませんが、
このままずっと痛みなく過ごせる可能性は低くはないと思いますし、
痛みがまた出るようになったとしても、お薬でコントロールしながらの生活もできると思います。
もちろん、また再発してしまうリスクもありますが・・・

それでも、るい君のこと、全部受け止めてくださるご家族がいらっしゃると
信じています。
どうかご理解あるご家族とのご縁がありますように。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-16 00:13 | るい*
お散歩 るい君*

デング熱が怖いので、蚊に刺されないようにいっぱい虫よけスプレーしてから
お散歩にGO!

e0158864_2329152.jpg

るい君、お外に行くのは大好きだけど 歩くのはそんなに好きじゃないみたいで(^^;;
歩くの半分、カートやバッグインで半分、ていう感じです。

内弁慶さんなので、家の中では楽しそうに走り回っているんですけどね。

e0158864_23381553.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-13 23:39 | るい*
ご支援いただきました*

一週間があっという間です。。。

e0158864_1239362.jpg

職場のAさんから「保護犬さんに使って」とケージをいただきました。
ありがとうございました。

どなたか使われる方にお渡ししようと思っていましたが、まさかウチで使うことになるとは・・・
昨日から片づけ&掃除&ケージの配置換えでバッタバタバタしています~(^^;;

なにか勘違いしてとても楽しそうにしているふたり。

e0158864_12462183.jpg


るい君、のんびりしてる場合じゃなくなってきたかも~。

e0158864_12492471.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-10 12:50 | るい*
新しいおもちゃ*

今日はご近所の Dog Campas さんでおもちゃを買ってきましたよ。
可愛いのがいっぱいあったけど、るい君が遊べそうなちいさなものにしました。

e0158864_15101048.jpg

見た目ちょっとシュールですが・・・(^^;;

e0158864_151268.jpg

るい君はおめめキラキラ、すでに大興奮です~。

e0158864_1513687.jpg

が、なぜか遊んでるのはこちら、黄色いライオンさん。

e0158864_15194981.jpg

ちょっと大きいかな~と思ったんだけど、ふわふわでやわらかいので大丈夫だったみたい。
けっこう長い時間、ひとりで楽しそうに遊んでいました。

e0158864_15244755.jpg

Dog Campas の店長さんは アルマの里親会にいらしてくださったこともあり、
ご自身も保護活動をしていらっしゃいます。
ご近所だし、ブログも拝見していたのですが、今日初めてお店に伺ったところ
とても気さくにお話しくださって、保護犬にとご支援のおやつまでいただいてしまいました。
どうもありがとうございました。

e0158864_15301132.jpg



さて、シュール君はどこへ行ってしまったのかというと・・・

しーちゃんが横取りしてしまったのでした(^^;;;

e0158864_1531888.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-08-03 15:34 | るい*
暑いけど元気*

梅雨も明けていよいよ真夏?
毎日暑くてへろへろになっているしーぽんズ家です。

e0158864_20414568.jpg


でも るい君は元気いっぱいです。

e0158864_20424490.jpg

エアコンのきいたお部屋で大好きなおもちゃで遊んで、お昼寝して、
涼しい時間を選んでお外の空気も吸って、いつもと変わらない生活です。

e0158864_20474095.jpg

こんな穏やかな毎日をこれからも るい君と一緒に送ってくださる
やさしいご家族とのご縁を待っています。

るい君、里親さま絶賛募集中です~☆
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-07-27 20:49 | るい*
日曜日はフリマ@市川駅前*

夏前、最後のフリーマーケット参加が決まりました!!
e0158864_23233790.jpg

日時:7月13日(日) 10時~16時
場所:l-linkタウンいちかわ
      JR市川駅 南口前アイリンクタウン
      ※駐車場はありません。周辺のコインパーキングをご利用ください。

雨天中止となります。
中止の場合、当日 フリマブログ にてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。
台風一過となって、いいお天気になりますように~~!!

初めての場所での開催で、スタッフもドキドキですが
全国からいただいたご支援品を
少しでも多く医療費/保護費に換えられるようがんばってきます!!

みなさまも、どうぞ遊びに&お買い物にいらしてくださいませ。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!!

****************************************************

フリマの売上げは保護犬猫の医療費になります。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_23342881.jpg

るい君もみなさまのご協力のおかげでこうして元気にしています。

最近は イイコすぎちゃって話題もなく、すっかりブログ更新が滞っていますが
るい君、里親さま大募集中です!
ご応募、お問合せ お待ちしています~☆

e0158864_23471966.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-07-11 23:48 | るい*
明日から7月*

e0158864_22122444.jpg


気がつけば、明日からはもう7月!?
仮母フル稼働の毎日が続いていてブログ更新が滞っておりますが
るい君は元気に過ごしています!

e0158864_221526.jpg

最近はしーぽんズのおしりを追いかけていますが~(^^;;
でも誰にも相手にしてもらえず、たそがれていたりします。

ちょっと寂しげな るい君、絶賛里親さま募集中です。
るい君と一緒に楽しい毎日を過ごしてくださるご家族さまからのご応募を
お待ちしております!

e0158864_2218849.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-06-29 22:21 | るい*
まったり休日の午後*

今日はひさしぶりにのんびりの休日~♪
日中は暑いので、夕方涼しくなるまではみんなでおうちでまったりしようね。

るい君はニャンコハウスにin。

e0158864_13121579.jpg

いつもは長老マロちゃんが寝ているのでみんな なかなか入れませんが、
実は隠れた人気スポットで、マロちゃんがいない時はたいていほかのコが入っています。

e0158864_13163554.jpg

るい君、遊ぶときは元気いっぱい、パタパタと活発にはしゃぎますが、
こうしてみんなが静かにしている時は ちゃんとペースを合わせています。
オンオフの切り替えがちゃんとできるコなので、一緒に暮らしやすいと思います(^^)

マロちゃんは奥のカゴベッドで熟睡中だから、るい君は安心してこのままお昼寝できるね(^^)

e0158864_1331164.jpg



e0158864_14181519.jpg



  明日は アルマ東京ティアハイム オープンシェルター&里親会 です。
e0158864_13584292.jpg


今回は、ワイヤーダックス♂純(じゅん)君と、ダックスmix♀結(ゆい)ちゃんも参加します。
甘えん坊で可愛い じゅん君、ゆいちゃんに ぜひ会いにいらしてくださいね。

e0158864_1423629.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-06-14 14:20 | るい*
お気に入りの場所*

最近のるい君は、自分のハウスよりも
予備で置いてあるミニハウスのほうがお気に入り。
せまいほうが落ち着くのかな?

e0158864_15505445.jpg

就寝時はいつもフリーにしていますが、たいていここで眠っていますので
夜はケージインしてもらいたいな~というおうちでも問題ありません。
もちろん、フリーでもいたずらはありませんので大丈夫です。

e0158864_15574628.jpg

るい君、毎日イイコで待っていますので、
本当のパパさんママさん、早くるい君に気づいてくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


★★★
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-06-10 20:49 | るい*
元気です~*

おひさしぶりですが、るい君は元気です。

e0158864_10583967.jpg

すっかり やんちゃ坊主になってしまい、おもちゃをくわえて走り回ったり、
小雪と追いかけっこをしたり・・・と とても楽しそうです。

まだまだ内弁慶で、そんな姿もおうちの中限定なのですが、
そういうところもチワワらしいかな(^^)

ナデナデ大好きで、なでてあげるとじっとこちらを見つめてきます。
早く本当のパパママにナデナデしてもらえる日が来ますように~☆

e0158864_1135038.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-06-01 11:08 | るい*