Top
カテゴリ:るい*( 80 )
Top▲ |
今日はWイベント!*

今日はWイベントDayですよ~(^^)

■ティアハイム オープンシェルター&里親会
e0158864_23363181.jpg


■ドッグウォーキング in 駒沢
e0158864_23384374.jpg

こちらには えまちょ も参加するみたいですよ~♪
e0158864_23531656.jpg


るい君は残念ながら不参加ですが、私は トイプー君 と参加します。
明るくって元気な甘えん坊男子なので、見かけた方はぜひお声をかけてくださいね!

どちらの会場も みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-05-25 00:00 | るい*
おやつ大好き*
るい君は おやつ大好き~~♪♪ なので、おやつタイムは笑顔満開です。

e0158864_22191512.jpg

おやつっ♪ おやつっ♪ と大興奮でくるくる駆け回りますが、
オスワリ!のコマンドでちゃーんとお座りできちゃうんですよ。
だから写真も撮り放題です(^^)

e0158864_22212388.jpg

マテ!でちゃんと待てるなんてスバラシイ。 え?ふつう?? ウチには待てるコいないんですけどね~(^^;;
待ちながらも、おやつへの高まる期待に目がキラキラです。可愛い。

そして待望のおやつをもらったあとは笑顔爆発。
この顔を見たくて、ついついおやつタイムが増えるアマアマな仮ママです(^^;;

おいしかった~! 仮ママ、またチョウダイね♪
e0158864_22234748.jpg




イベントのお知らせ


e0158864_230490.jpg
e0158864_2305690.jpg
e0158864_231234.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-05-22 23:06 | るい*
にこにこ元気*
るい君、元気にしています~~~~。

e0158864_2236728.jpg

いつもゴキゲンさんで、にこにこ♪笑顔で明るく過ごしていますよ。
首の手術の際に毛をカットしたところもすっかり生えて元どおり、ふわふわです。

e0158864_22405516.jpg

相変わらず 内弁慶さんで、家の中では元気いっぱい、活発に走り回っているのに
お散歩ではヘタレちゃん(^-^;;

でも おでかけは大好きだし、カフェやランで会ったワンコさんたちには
ちゃんと上手にあいさつできますよ(^^)

我が家のしーぽんズとも そつなく過ごしているので、
先住犬さんのいらっしゃるおうちでもきっと問題なく暮らせると思います。

そんなイイコのるい君へのご応募、お問合せをお待ちしております。
よろしくお願いします。

e0158864_2302992.jpg



e0158864_2325347.gif


ちょっと前の話になりますが
新規の預かりスタッフさんに預かり犬のお届けがあり、私も同行してきました。

代表が はるばる しーぽんズ地方まで連れてきてくださったのは このお二方。

e0158864_2354427.jpg

ワイヤーダックスの男の子 純(じゅん)君 と、 ダックスmixの女の子 結(ゆい)ちゃん です。

預かりブログはこちら → ワンコたちの幸せ探し

預かりスタッフは RYOKOさん。
初めてのお預かりからいきなり2頭 引き受けてくれましたが、
ブログからは 純と結に向き合いながら優しくお世話をしている様子が伝わってきます。
ぜひぜひご覧になってくださいね。

純君と結ちゃん、そしてRYOKOさんの応援を どうぞよろしくお願いいたします。
   ※純くんと結ちゃんのお写真はRYOKOさんのブログからお借りしました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-05-17 23:27 | るい*
GWもおしまい~*

GWも今日でおしまいですが、るい君は元気にしていますよ~。

e0158864_2237429.jpg

そろそろ気温が上がってきて暑いくらいの日も多くなってきたので、
るい君のお留守番ハウスにクールマットを置きました。

まだあんまり活用してくれませんが・・・
どちらかというと、猫用の夏ベッドのほうが気に入ったようです(^^;;

e0158864_22495139.jpg

なかなかご縁がなく、仮家で夏を迎えそうな勢いのるい君ですが、
里親さま絶賛募集中です。
ご応募、お問合せをお待ちしています~☆

e0158864_22363120.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-05-06 22:57 | るい*
あっという間に・・・

るい君、もうすぐ滞在 6ヶ月になってしまいます~。。。。

e0158864_210251.jpg

手術後の経過はとっても良好で、今では痛みもなく元気に活発に走り回っています。

半年に一度の経過確認のための通院が必要だったり、ちょっとだけ心雑音があったり、と
少しだけ生活に気をつけていただく点はいくつかありますが、
普段は生活になにも支障なく、可愛くておちゃめさんな男の子です。

e0158864_2135451.jpg

るい君はもう、普通のおうちで幸せに暮らす準備万端です。
あとは本当のパパママが るい君に気づいてくださるだけなのですが、
私がバタバタ忙しくしているせいでアピール不足のため、いまだご縁がありません。

未来のパパさん、ママさん、
るい君はいいコでお迎えを待っていますよ~~。
どうか一日も早く るい君に素敵なご縁の糸が繋がりますように☆

e0158864_21103240.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-29 21:10 | るい*
るい君とカフェへ*

しーぽんズが揃ってトリミングDayだったので、るい君とふたりで
近くのドッグカフェに行ってきました。

e0158864_21382197.jpg

カフェでは、最初は初めての場所のせいか ビビってプルプル震えていましたが、
慣れてきたらお店の様子やお客さんのワンコちゃんたちに興味津々。

でも、私の食事が終わるまではちゃーんとイイコにしていましたよ(^^)

e0158864_21593456.jpg

食後は、ちょうど誰もいなくなったところでお店のドッグランへ。

e0158864_2204333.jpg

走れるかな? どうかな? と思っていましたが、全然平気でした。

てってってっ・・・と、マイペースで小走りしながら探検中~。

e0158864_2232979.jpg

るい君、楽しそうだったので また来ようと思いました。
でもでも、仮のママと行くよりも 早く本当の家族と一緒に行けたらいいね。

e0158864_22105797.jpg

るい君は里親さま募集中です。
ご応募はこちらからお願いします →



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-20 22:12 | るい*
可愛く撮れました*

るい君のお写真といえば、いつもこんな感じ。

e0158864_021364.jpg


お耳がうしろにぺたーっと隠れてしまって、これはこれで可愛いんだけど・・・

最近は少しずつお耳が見える写真も撮れるようにはなってきましたが、
まだまだカメラが苦手なるい君なので、今日はちょっと奮闘してみました。


e0158864_0334543.jpg


お耳がちゃんと立ってて、表情も穏やかに撮れた気がする。自分で絶賛。

るい君は里親さま募集中です。
ご応募はこちらからお願いします →



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-14 00:44 | るい*
るい君滞在 5ヶ月*

るい君、我が家でお預かり開始してから 5ヶ月が過ぎました。

e0158864_2133455.jpg

頸椎ヘルニアの手術があったりしたので長逗留は仕方ないのですが・・・
手術後の経過も良好ですし、そろそろ幸せなご縁があるといいな、と思っています。

e0158864_21375788.jpg

おもちゃ遊びも上手になりました。
でもひとりじゃなくて、一緒に遊んでくれるパパとママが早くできるといいね。

我が家ではどうしても先住しーぽんズに押されて遠慮がちなので
るい君には寂しい思いもさせていると思います。

未来のパパさん、ママさん、早くるい君を見つけてあげてくださいね!

e0158864_21413673.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-12 21:41 | るい*
るい君のごはん*

るい君はいつも食欲旺盛。
食べ物を前にすると俄然 元気が出てくるタイプです。

ごはんは最初からトッピングなしのドライフードだけでガンガン完食してくれたので、
フード選びに困ることもなく、るい君が食べやすそうな小粒、とか、
体に良さそうなちょっとプレミアムなフード、とかを選んで食べてもらってました。

でも るい君は引取り時から心雑音があったので、今回は心臓サポートを購入してみましたよ。

e0158864_2051427.jpg

早くも喜んで小躍りしてる るい君も写ってますが・・・(^-^;;

心臓と関節、両方サポートしてくれるので、あんよが華奢なチワワにはぴったり??
粒もかなり小さいので、るい君のお口でも楽に食べられそうです。

e0158864_20541728.jpg

今まで食べていたフードと混ぜての切り替えも、全然気にせずしっかり食べてくれました。
おいしかったかな? よかったよかった(^^)

るい君、頸椎のヘルニアは全部の箇所を治せたわけじゃないけど、
今は痛みもなく、毎日元気に楽しく過ごしてくれているようで本当に良かったです。
次は素敵なご縁を見つけなくっちゃね!

e0158864_2058295.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-07 21:35 | るい*
抜糸しました*

るい君、抜糸しました。

e0158864_211980.jpg

首のところがすっきりしたかな?
手術のためカットした毛の部分も生えてきているので
しばらくしたら跡は全然わからなくなりそうです。

e0158864_2132951.jpg

退院後、「ちょっと痛いかも~(><)」という様子が2度ほどありましたが、
その時は痛み止めのお薬で対処、その後は今のところ痛みは出ていないようです。

e0158864_2172519.jpg

元気で食欲旺盛、明るく楽しそうに過ごしています(^^)
そろそろ術後の定期検診にも行かなくちゃね!

e0158864_2112068.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-04-05 21:12 | るい*