Top
カテゴリ:まいちゃん*( 17 )
Top▲ |
まいちゃん正式譲渡*


e0158864_21343920.jpg

昨年末にトライアルに出発した まいちゃん。
トライアルの2週間が無事に満了し、正式譲渡になりました。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
お名前は ちくわちゃんになりましたよ。 可愛い(^^)♪♪

心配な事が山盛りのまいちゃんでしたので、ご縁は慎重に慎重に検討させていただきました。
そして、こんなパパママだったら・・こんな先住犬さんがいたら・・・こんな環境だったら・・
って想定していたのとピッタリな里親さまからご応募をいただき、トライアルへ。

それでもやっぱり最初は心配でしたが、いただくご報告は拍子抜けするくらいに順調で、
すぐに私の不安は安心に変わり、トライアル満了を心待ちにしていました。

もちろん、まいちゃんが急にいい子になったわけではないので、トライアル中はきっと
パパさんもママさんも大変なことや戸惑われたことがたくさんあったと思います。
それでも、おおらかに気にせずに、まいちゃんに寄り添ってくださって、家族に迎えて
いただけたこと、本当に感謝しています。

先住犬ちゃんとも相性が合うようで、取っ組み合いしたりバタバタ遊んだりして
楽しく充実した日々を過ごしているようです。

ちくわちゃん、幸せにね!!

e0158864_21462638.jpg


まいちゃんには、本当にたくさんのご応募をいただきました。
どうもありがとうございました。
せっかくのお気持ちにそうことができずに申し訳ありませんでしたが、まいちゃんのために、
まいちゃんに最善と思うおうちへと譲渡させていただくことにいたしました。
どうぞご理解をいただけますようにお願いいたします。
また、引き続き保護犬を家族に迎えるご検討をいただけますように重ねてお願いいたします。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-01-15 22:07 | まいちゃん*
行ってきます*

師走をバタバタと過ごしているうちに
まいちゃんのトライアルが決まり、お届けしてきました。

e0158864_17415489.jpg

まいちゃん、ご理解のあるパパさんママさん、先住ワンコのお姉ちゃんと一緒に
年末年始を過ごすことができてよかったね。

さっそく引きこもっているようですが・・・(^^;)
まいちゃん、今は試練だけど、これが最後の試練になるようにがんばって!!

e0158864_17482291.jpg






[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-12-30 17:40 | まいちゃん*
まいちゃんとの距離*

人のふとんで勝手にくつろぐ まいちゃん。

e0158864_2381333.jpg

このあと、一目散に自分のサークルの中に逃げ込んでいきましたけどね。。。

サークルのドアは開けてあるけれど、人が動いていたり、まいちゃんを見ていたりすると
中から出てこようとしないので、人間のほうがいつも気をつかっています(^^;;
お互いにうまく折り合いをつけて生活するために、
見ない、話しかけない、近寄らない、の3ないルールが我が家の大原則。

まいちゃん、環境に慣れることはあっても、人になつく、ということは難しそうです。
そんなまいちゃんには、一定の距離を保ってクールな関係で暮らせる、家族というよりも
「同居人」っていうようなおうちが合うのかもしれません。。。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-12-10 23:04 | まいちゃん*
おひさしぶりの まいちゃん*

ブログ登場が少ない まいちゃんですが、元気にしていますよ~。

e0158864_2248623.jpg

まるでお散歩ができるようになったような写真ですが、
全然まったく進歩はしていません(^^;;
たまたま撮れた写真です。。。

外では、怖くて固まってしまってまったく動けないか、
怖すぎてパニックを起こして暴れるか、なので、
お散歩を楽しめるようになるまでにはいったい何年かかるのだろうか、、、
ちょっと気が遠くなりそうな今日この頃です。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-12-09 22:35 | まいちゃん*
お散歩 練習中*

いえ、正確に言うと、練習にはなっていないのですが・・・

道路ではまったく動けないので、抱っこで近所の公園へ。
地面に降ろしてもやっぱり動けず、ぼうぜんとして虚ろな目のまいちゃん(^^;;

e0158864_1838292.jpg

外では怖くてほぼ固まっていますが、驚いた拍子に逃げ出す可能性がかなりあるので
常にダブルリードです。
瞬発力も運動能力も高いので、必死に逃げられたら絶対に捕まえられません。
まいちゃんも緊張していますが、私も相当緊張します。。。


さて、地面に座ったまま数分・・・

e0158864_18431232.jpg

薄目になって瞑想でもしているのか、動く気がまったくない様子。

さらに数分・・・

e0158864_18501413.jpg

すっかりへばってしまったので、また抱っこで帰宅(--;;

まいちゃん、お散歩できるようになる日がくるのでしょうか~。。。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-11-15 07:00 | まいちゃん*
まいちゃん、元気です*


こんなに更新していなかったなんてっ・・・(^^;;

本当に久しぶりになってしまいましたが、まいちゃんは元気に 野生化して 過ごしています。

e0158864_0193562.jpg

これはドヤ顔で写っていますが、カメラを向けると大抵は悲鳴を上げて逃げていくので、
実はとても貴重なワンショットです。

いつもはサークルの中で「や、やめてください~。。。(怯)」って、↓こんな感じ。
相変わらず怖がりは健在ですが、少しは進歩してる・・・かな?

e0158864_0242717.jpg





[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-11-06 23:00 | まいちゃん*
お願い*

まいちゃん、里親さま募集中です~♪

e0158864_2575448.jpg


ご応募いただいてから、こちらからご連絡を差し上げるのに数日かかる場合がございます。
なるべく早いご連絡をこころがけておりますが、ご連絡が遅れた場合でも
どうかご容赦いただけますよう、お願いいたします。

また、先着順ではありませんので、トライアルが決定するまでは「募集中」とさせて
いただいております。
どうぞご理解くださいますように、よろしくお願いいたします。









More
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-07-08 03:29 | まいちゃん*
おひさしぶりの まいちゃん*

すっかり間があいてしまいましたが、まいちゃんは元気ですよ~。

e0158864_001856.jpg


人が動いている間は相変わらず引きこもっていますが、
座って静かにしていると、ひょこひょこってサークルから出てきて
探検したり、しーぽんズにちょっかい出して怒られたり、
猫と追いかけっこしたり、いたずらしたり、とワイルドに生活しています(^^;;


e0158864_043859.jpg


まだまだ人との触れ合いは怖くて苦手ですが、
そんな まいちゃんと気長にゆっくり向き合ってくださる里親さまを募集中です~。





[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-07-06 23:58 | まいちゃん*
明日は里親会*


明日は エリールさん@浅草 で里親会が開催されます。


まいちゃんは不参加ですが、三姉妹さんちで里親さん募集中のロビン君が参加します!!
可愛いロビン君にぜひ会いにいらしてくださいね(^^)

まいちゃんと同郷のお仲間、のんのんちゃんフィオちゃん も参加ですよ~。


e0158864_2205854.jpg



残念ながらまいちゃんは、里親会どころかお外に出るのもまだまだ無理なご様子(^^;;



でも人の目を盗んでおもちゃをベッドに集めたり、いたずらしたりはできるんですけどね。。。

e0158864_2212813.jpg







[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-06-17 22:15 | まいちゃん*
つぶらな瞳*


e0158864_2282054.jpg


つぶらなお目目がウルウルで可愛い(^^)


でも全身はこんな感じ。

e0158864_2294829.jpg


まいちゃん、そろそろブロフィールを作らなきゃなんだけど・・・

悩む~。。。。。





[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-06-16 22:11 | まいちゃん*
| ページトップ |