Top
カテゴリ:プラチナ*( 18 )
Top▲ |
プーちゃんカメラ目線*


プーちゃんはいつもニコニコご機嫌で楽しそうなんだけど、
カメラを向けられるのがあまり好きではないようで、
可愛い写真を撮るのは実はなかなか難しいのです。

いつもボツ写真連発で、ブログに載せられるような写真は
ほんの数枚・・・

e0158864_19524968.jpg

でも今日はめずらしく、しっかりカメラ目線でずいぶんと協力的。


e0158864_19532407.jpg

いつもこんなだといいのですが、
たいていはカメラを見ると顔をそむけてしまうので、
里親会でもみなさんに撮っていただくのが大変でした~(^_^;)


e0158864_19530750.jpg

色合いがちょっと地味だけど、そこがプラチナさんの魅力でもありますよ。
シルバーでもない、ブラックでもない、プラチナさんだけの不思議なカラーです。
手触りもやわらかふんわりで気持ちいいの。

そんなプラチナさん、なかなか赤い糸の先が見えてこないね~。。。
できればクリスマスや年末年始は本当のご家族と過ごしてほしいと思っていますので、
駆け込みご応募大歓迎、お待ちしております!

ご応募はこちらからお願いいたします。→ 



[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-12-11 20:15 | プラチナ*
おつかれプーちゃん*

ブログ更新、全然していませんでしたが・・・(^^;;

ちょっと我が家の事情で、プーちゃんはくみこさんのおうちにお世話になっていました。
その時の可愛い様子はこちら↓





ほんとプーちゃんて可愛い(^^)
くみこさん、パパさん、どうもありがとうございました。


そしてプーちゃんは今日、里親会@浅草エリールさんに参加してきました!
その様子のお写真は、いつもお世話になっているハルパパさんが撮ってくださったので
後日アップしますね。 ええ、きっとします、がんばります。。。


里親会ではいつもどおりハッスルしてみなさんに愛嬌を振りまいていたプーちゃん、
さすがに疲れたらしく後半戦はちょっと電池切れしちゃってたみたい。
帰宅後も静かだなーと思って見てみたら、、、


うとうと・・・ うとうと・・・
e0158864_23504857.jpg


前回の用賀の里親会のあとは、帰宅しても興奮冷めやらぬ感じではしゃぎ回ってたけど、
今日はなんだか少し疲れちゃったみたいだね~。

と、写真を撮っていたら、気づいて渋い顔のプラチナさん(笑)

e0158864_23505398.jpg

この後はもう、ぐーっすりとおやすみでした。
がんばったね、プーちゃん(^^)
楽しい夢をみてくれてるといいなぁ。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-12-09 23:46 | プラチナ*
里親会に参加しまーす*


今週末に開催される里親会に、プラチナさん参加します!
ぐいぐい系甘えん坊のプラチナさんに、ぜひ会いにいらしてくださいね。


e0158864_21570275.jpg
e0158864_21571196.jpg

  ※ 詳細は こちらの 里親会ブログ でご確認をお願いいたします。


らりっちょさんお預かりのシーズー♂はやと君も参加しますよー。

e0158864_21344515.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-11-15 22:07 | プラチナ*
大変身!*


保護当時マルガリータだったプラチナさんも、最近はもっこもこに毛が伸びてきました。
そこで、プードルに寄せるため すっきり可愛くするために、
かるころさんにトリミングしていただきました!

じゃーん!

e0158864_21342265.jpg

すっごく、すっごく可愛くなりました。
女の子らしさが出て、プラチナさんの魅力が何倍もUPしてます。


e0158864_21343220.jpg

プラチナさんは毛質のせいで特に頭のカットがとても難しかったみたいですが、
かるころさんが試行錯誤しながらもとても上手にカットしてくださって、さらに
らりっちょさんに仕上げも見ていただいて、めっちゃ贅沢なトリミングをしていただきました。
お二人とも、本当にどうもありがとうございました!

卒オフで、どういうスタイルにしたらいいか相談にのってくださった
プードルチームのみなさんもありがとうございました。
こんなに可愛く変身したプーちゃんを見ていただきたいなぁ~。


そして、次にご来店だったのは のりっぺさんお預かりの ひらりちゃん
ちっちゃくて愛らしいパピチワ女子ですよ。

e0158864_21343620.jpg

ひらりちゃんもプラチナもシニア女子ですが、良いご縁に恵まれますように☆


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-11-15 21:53 | プラチナ*
卒オフに行ってきたよ*


プラチナさん、先日の卒オフに参加してきました。

たくさんのワンコや人がいる広い場所は初めてなので、どんな感じかな?と
ちょっと心配しましたが、全然問題ありませんでした。


最初はちょっと緊張?

e0158864_18154329.jpg


と思ったら、すぐに笑顔満開 (^^)

e0158864_18155135.jpg


chamママ家のchamちゃんと一緒に。
プラチナさんは人にもワンコにもとってもフレンドリー。
自分より大きなワンコさんにも、ビビらず普通に挨拶できますよ。

e0158864_18155932.jpg


でもやっぱりいちぱん好きなのは かまってくれる人。
たくさんの方に抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらったり、それはもう夢のようだったね(笑)

お兄ちゃんに遊んでもらって、嬉しくて嬉しくてチョー笑顔になっちゃうプラチナさんでした。

e0158864_18160422.jpg

素敵なお写真は卒オフアルバムから拝借しました。
可愛いプラチナさんを撮ってくださって、ありがとうございました。


一日めいっぱい遊んで楽しかったね!
来年は本当の家族と参加しようね☆

e0158864_18154783.jpg



[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-11-09 18:31 | プラチナ*
おもちゃ大好き*


プラチナさんは、いつも明るくて元気いっぱいです!


e0158864_19593625.jpg


食いしん坊のせいなのか?、口の中に入るような小さなおもちゃだと
誤飲、誤食の危険が大ですが・・・

以前お預かりして今はとーっても幸せに暮らしているちくわちゃん(仮名まいちゃん)が
お気に入りで、そのくせ何個も何個も破壊した黄色いライオンさん、
これなら大丈夫かな~と渡してみたら・・・


e0158864_19591939.jpg


やっぱり、お気に入りのおもちゃになりました。 すでに汚れてるし・・・
ほかにも似たようなおもちゃがあって、それでも遊ぶんだけど
やっぱり一番はライオンさんのようです。

ひとりでハムハムして遊ぶのも好きですが、
投げてもらって、走って取ってくるのが楽しくてしかたないようなので、
老体にムチ打って毎日何回も投げてあげてます(^-^;


e0158864_19591509.jpg

かわいいプーちゃんと一緒にいっぱい遊んでくれるご家族が、
一日も早く見つけてくださいますように☆




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-10-11 20:32 | プラチナ*
公園さんぽ*


明日は雨みたい・・・ということで、夕方は公園経由でロング散歩へ。


e0158864_22422196.jpg

相変わらず、お散歩は大好き。
お散歩中にご近所のワンコさんたちに出会う機会もしばしばありますが、
プーちゃんは、離れたところにいるワンコには興味津々だけど、近づいて来られるのは
すこーし苦手です。

人なつこさはバツグンだけど、初めて会った人やグイグイ来る人には
最初だけちょこっと後ずさりしちゃうけど、すぐに自分から
ねぇねぇ! プーちゃんと遊んで! 抱っこして! と うざいくらい 積極的に猛アピール(^_^;)
そんな明るいところが可愛いプーちゃんです。


e0158864_22423140.jpg


ん? お口のまわりが汚れてる・・・


e0158864_22423525.jpg


食いしん坊なので、草や葉っぱも食べようとしてしまいます。
歩いてる時も、道になにか落ちていたら近寄って口に入れようとしてしまうので、
誤飲や誤食がないように注意が必要です。

歩くのはとっても上手で、アイコンタクトもバッチリなので、
毎日一緒に楽しくお散歩できると思いますよ~。



*****


e0158864_22423904.jpg

きんときさん、
かすみちゃんにお花をありがとうございました。





[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-27 23:09 | プラチナ*
トリミングしてきた*


モシャ子プラチナさん、
トリミングしてもらったらこんなに可愛くなりましたよ~!

e0158864_21014277.jpg


つぶらなお目目もパッチリとして見えます。

ガリガリだった身体はなかなか太れなかったけど、やっとちょうどいい感じに
体重も増えて、ふわふわふっくらになりました。


e0158864_21014668.jpg


プラチナさん、最初は少しだけ尻込みしますが、ちょっと慣れれば人なつこさは抜群です。
遊ぶ時は元気なはっちゃけさんですが、ふだんは穏やかな甘えん坊さんですよ。

ワンコとあまあまべったりしたい~♪ というご家族にはぴったりです。

可愛いプラチナさん、絶賛里親さま募集中です。
ご応募、お問合せをお待ちしております。

e0158864_21015311.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-25 21:22 | プラチナ*
モシャ子ちゃん*


すっかり隠し子状態になってしまっているプラチナさんですが、
もちろん元気に過ごしています。


e0158864_23000013.jpg


毛が伸びてモシャ子になっておりますが。。。
引取り時とはもはや別犬。


e0158864_23000706.jpg

プードルっぽくなってきてよかった~。
そろそろトリミングに行かないとね!




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-09-24 23:07 | プラチナ*
プラチナさんのお口事情*

プラチナさんは毎日元気いっぱいです。

e0158864_23065278.jpg

とにかく元気なので、発散しないと夜眠れないタイプ(笑)

なので必然的にお散歩に行ったり、おうちの中で一緒に遊んだり。
とにかくいつも人と一緒になにかしていたいプラチナさんです。


e0158864_23064881.jpg


元気はあるけど、歯はないの。。。

引き取り時、プラチナさんのお口の中は大変なことになってました。
奥歯は歯石ビッチリ・・・というか、これ歯石なの?なんなの??って感じで。
あんなんじゃ、きっとごはんもおいしくなかったよね。。。

歯科処置をしてくださった協力病院の先生が、ぐらぐらしてる歯があったけど、
みんな抜いちゃうのもかわいそうだから残しておきましたよ!
って、せっかく優しい
配慮をしてくださったんだけど、2日後にはハウスの中に1本落ちていたっけ・・・

でも当のプラチナさんは全然気にしてないし、ごはんもドライフードを普通に食べてます。
残った歯を大事にしていこうね(^^)


e0158864_23065678.jpg

お散歩から帰ったら、さすがにちょっと疲れておやすみなさい。








[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-08-05 23:27 | プラチナ*