Top
カテゴリ:しーぽんズ*( 81 )
Top▲ |
今年もよろしくお願いします*


e0158864_15283123.jpg






[PR]
Top▲ | by C-pons | 2017-01-03 15:29 | しーぽんズ*
よいお年を*

2016年もあと数時間になりました。

今年もたくさんのみなさんに助けていただいて、この活動を続けることができました。
どうもありがとうございました。

この一年は体調を崩すことが多く、自分自身に余裕がなかったように思います。
でもそのおかげで、少し立ち止まって振り返り、これからを考える機会にもなりました。
まだまだ悩みも多く迷いながら進む日々ですが、来年は良い一年にできるといいな☆

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えください。

e0158864_17592921.jpg

今年はひさしぶりに預かりっ子のいない年末年始。
家族水入らず(?)でのーんびり過ごしています(^^)
しーぽんズもすっかりシニアになりましたが、来年もみんな一緒に穏やかに暮らせますように☆




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-12-31 18:28 | しーぽんズ*
たまには しーぽんズ*

とってもありがたいことに、里親さんやスタッフさん、ワン友さんたちから
「しーぽんズは元気?」と気にしていただくことがよくあります。
おかげさまで、ウチの子たちはみんな相変わらずマイペースに暮らしています。

しーちゃん、小雪はシニア域になり、年齢なりの不調はそれぞれ少しずつありますが
元気いっぱいご機嫌さんに過ごしています。

しーちゃん、写真は仏頂面ですが… (^^;)
こゆちゃんはお散歩でいつも「男の子?」って聞かれちゃうほど凛々しい目力ですが…(^^;)

りんごは、耳が聞こえなくなって1年以上経ち、だいぶ老け込んできました。
お散歩にも行きたがらないので、毎日おうちで穏やかに眠っているけど、
食欲だけは以前とぜんぜん変わらなくて、ごはんもおやつも勢いよく完食してくれます。
りんちゃん、まだまだ長生きしてね。

猫のくるみちゃんも元気ですよ~。
マロちゃんがいなくなって寂しいかな?って心配したけど、自分も犬だと思っているのか
しーぽんズのおやつタイムには一緒に並んでオスワリして順番を待っています。

こんな感じで ゆる~く日々を過ごしているしーぽんズですが、またちょこちょこと
登場させようと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

e0158864_2092093.jpg


[PR]
Top▲ | by C-pons | 2016-01-02 20:21 | しーぽんズ*
マロちゃん、またね*

しーぽんズ家の長男、猫のマロちゃんがお空にいってしまいました。

e0158864_2321755.jpg


ずっとずっと長い間、一緒にいてくれてありがとう。
長女猫のジュリちゃんには会えたかな?
また会えるときまで待っててね。

e0158864_2372810.jpg

マロちゃんに素敵なお花をくださった 職場のボスと奥様、どうもありがとうございました。
会社の同僚 HさんとCちゃんご夫妻も・・・ 優しい色合いのお花をありがとうございました。

e0158864_2365781.jpg

マロちゃんの世話を優先させたくて、
担当しているアルマのブログ等を少しお休みしたいという私の我儘に
快くご配慮をくださった代表、フォローしてくださったスタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。

そして、猫ちゃんどうですか?と声をかけてくださったみなさん、
気にかけていただいてとてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。

自分のブログもすっかりお休みしてしまいましたが、またボチボチと頑張りますので
るい君の応援、よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2014-09-13 23:27 | しーぽんズ*
バニラちゃんトライアル中~*
バニラちゃんのトライアル、とっても順調のようですよ~(^^)

パパさんママさんが大きな心でそのままのバニラちゃんを受け止めてくださっていて、
バニラちゃんはバニラちゃんらしく、自由に楽しく過ごしているようです。

e0158864_13463886.jpg

送ってくださる写真が、どれもこれもみんな可愛くて選ぶのに苦労しちゃいましたが
バニラちゃんのリラックスした姿や、落ち着いた表情、
自他ともに認める超心配性の仮ママでも、心配する隙がまったくありません~(笑)

パパさん、ママさん、トライアル期間も折り返しあと半分となりましたが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_13582263.jpg



そして、預かりっコちゃん不在でのんびり~♪ のしーぽんズ家ですが・・・

小雪ちゃんのお目目、順調に回復中です!

おかげさまで目薬の効果があり、麻酔が必要な治療をしなくても
大丈夫なほどになりました(^^)

小雪ちゃんも苦手な点眼を頑張りました。
後半はご褒美のおやつが目当て、催促するほどでしたが(^^;;

ご心配くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

e0158864_1330193.jpg

しかし!!
今度は私が派手に転んで、ただいま安静中です(^^;;
諸事情で 金曜日までには回復する必要があるので、お約束はすべてキャンセル・・・
ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありません(><)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします








[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-08-04 14:11 | しーぽんズ*
小雪ちゃん負傷*

いつも元気いっぱいな我が家のお嬢さま、小雪ちゃん。
お目目をケガしてしまいました。

e0158864_225849.jpg


当日~翌日は熱も出てしまったようでぐったり。
今日は仕事を休んで病院に連れて行きましたが、今週は目薬点眼で様子を見て、
週末の受診でこれからの治療の相談をすることにしました。

e0158864_2354822.jpg


小雪ちゃんは目薬が大の苦手なので点眼はかなりストレスのようですが、
おやつと交換で頑張ってもらっています。

e0158864_23145942.jpg

りんごも、元気がない小雪ちゃんが心配なようで寄り添っています。
仲が良いんだか悪いんだか・・・不思議なおふたりさんですが、、、
りんちゃん、ありがとうね。


バニラちゃんは、ご機嫌で過ごしていますよ~。

我が家に滞在する預かりっコにはダントツで人気があるニンジンさんですが、
やっぱりバニラちゃんもいちばん気に入っているようです。

e0158864_23204184.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-07-23 23:21 | しーぽんズ*
ひとりじゃつまんない*

今日もお天気だったので、とにかくお散歩お散歩♪
昨日のこともあったので、今日はひとりずつで でかけました。

e0158864_2161964.jpg

楽しそうなりんごと小雪とは対照的に、しーちゃんは浮かない顔。
ひとりだけで行くお散歩はつまらないようで、公園でも ちっとも遊ばないので
早々に帰ってきました。

りんごちゃんは、自分のペースで歩けたせいか いつもよりも楽しそうに
たくさん歩いてましたけど・・・うーん、明日からどうしようかな(^^;;

e0158864_2112846.jpg

いつもひとりで思う存分散歩を満喫してる小雪ちゃんは、今日もテンション高く
元気に走り回っていました。
たくさん写真も撮ったんだけど、なんじゃこりゃ?な 謎の生物風に写っていて
ちょっとご紹介できません~。。。。

たくさん遊んで、はしゃいだあとは、おうちでのんびりお昼寝三昧でした。

ふぅ~~ つかれました~~~
e0158864_21172693.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-04 21:19 | しーぽんズ*
お散歩~*
GW後半、もちろんお散歩三昧ですよ~。

e0158864_13423414.jpg

行かないと この方 ↑ が大騒ぎなのでね(^^;;

パパ不在の時は、お散歩は 小雪ちゃんはひとりで、
しーちゃんとりんちゃんはコンビで、と、基本的に2回に分けて行っています。

e0158864_1349513.jpg

小雪は相変わらずのアスリートぶりで、公園内をあちこち30分以上 走り回ってきても、
「もう1周!!」とばかりにまたお散歩コースに向かおうとしちゃうし・・・
でも気持ちに足がついていかず、ヨレヨレしているので強制的に撤収。

e0158864_1354353.jpg

しーちゃんは、お外は好きだけどお散歩して歩くのはキライ。
公園でロングリードで遊ぶのが好き♪ って感じで、あんまり歩きません。

e0158864_13573053.jpg

でも公園だと本当に楽しそうにしているので、まいっか、という感じです。

e0158864_1402236.jpg

ほかのワンコが苦手だからドッグランには遊びに行けないけど、
活発に走り回るタイプでもないし、しーちゃんにはこれくらいがちょうどいいね(^^)

e0158864_1465175.jpg

りんちゃんは、トシのせいか歩ける距離が短くなってきている気がします。
以前は最後までちゃんと歩けていたコースも、途中で止まってしまって
「抱っこ~」ってなることが多くなりました。
外では私のそばから離れないので、近すぎて写真もなかなか撮れません。

e0158864_1495039.jpg

しーちゃんとは違って、公園ではぜんぜん楽しくなさそう・・・
ペースが合わないから、りんちゃん的にはしーちゃんと行くと
つまらないのかもしれないね~。

今は雨が降ってるけど、明日お天気が大丈夫だったら
ひとりずつお散歩に行こうかな☆

e0158864_14182939.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-03 21:40 | しーぽんズ*
りんごちゃんの皮膚*
たまには しーぽんズの話題を(^^)


人もダメ、犬もダメ、という超箱入り娘の我が家のりんごちゃんです。
e0158864_23262677.jpg

推定年齢もそろそろ10歳くらい?になりましたが、去年の夏前からは
ずっと皮膚の状態が悪く、一時はこんな状態に・・・

e0158864_2328183.jpg

トリミングサロンで毎週シャンプーしてもらって、病院の先生にも相談して、
食事やシャンプーは数種類を試してみたり、とにかく良くなってほしい一心で
できそうなことはいろいろとチャレンジしました。

でも、症状はちょっと良くなってはまた悪くなり・・・の繰り返し。
ひどい時は熱をもって真っ赤になってしまうし、いつもかゆがっていて
本当にかわいそうでした。

e0158864_23325976.jpg

とくにひどかった胸はほぼ脱毛してしまい、首の部分もシワシワゴワゴワ。
見た目はハゲだってなんだってかまわなかったけど、とにかくかゆくないように、
本人(犬)が少しでも快適に過ごせるようにと、おうちでも頻繁なシャンプーをして
清潔を保つように気をつけていました。

e0158864_23461816.jpg

こうして当時の写真を見ると、なんとなくちょっと険しい顔つきだったり、
悲しそうな表情だったりしていますね(T-T)
りんごもつらかったろうな・・・と思います。


今年に入ってからは、毎週 通っていたトリミングサロンさんが閉店してしまい、
動物病院のトリミングに月に一度だけ通うようになりました。
私のシャンプーではプロの方にしていただくようにキレイに汚れを取りきれないので、
病院ではちょっと強めの薬用シャンプーでしっかりと洗ってもらい、
家では かゆくっぱさんに教えてもらったシャンプーを使うようになりました。

外側だけでなく、内側からも改善できないかとアレルギー検査もしましたが、
びっくりするほどたくさんのものに反応することが発覚(^^;;
なので、フードの選択肢はほぼなかったのですが、それでも合いそうなものに
変えてから4ヵ月近くが過ぎたところ・・・・・・

e0158864_072967.jpg

生えました。

もうずっとハゲたままかと思っていた胸が元どおりになったのはもちろん嬉しいですが、
見た目よりもなによりも、あんなにしょっちゅう体を掻いていたりんごちゃんが
ゆったりと横になって眠っている姿を見せてくれるようになったことのほうが嬉しくて。
ああ、楽になってきてるんだな~、と心からほっとしました。

e0158864_0393973.jpg

足にはまだ赤い部分が残っているのでまだまだ安心はできませんが、
シャンプーした翌日にはもう匂ってる・・・みたいなことはなくなり、
皮膚のベタつきもおさまったので、あんなにしょっちゅうだったシャンプーの頻度も
今では週1~10日に1度程度に落ち着きました。

e0158864_0333547.jpg

これから梅雨~夏を迎えるので、この状態をキープできるのか不安もありますが、
シーズーにとっては皮膚の問題は避けては通れないものですしね、
なんとか上手にコントロールしながらつきあっていければと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-03 00:49 | しーぽんズ*
桜散歩*
預かりっコ不在&なんとなーくバタバタと忙しい日々を言い訳に
すっかりブログから遠のいていました。

いつも見に来てくださっている方、すみませんでした。。。。
これからは心を入れ替えて、もう少し更新頻度を上げようと思いますので
またご訪問いただけたら嬉しいです。

さて・・・今年はもうとっくに桜が咲いているようで、しーぽんズ家も慌てて
お花見を兼ねたお散歩に行ってきました。

e0158864_20381423.jpg

でも、この辺の見頃はまだもうちょっと先かな?という感じで、
満開にはなっていませんでした~。

e0158864_20392780.jpg

しーぽんズはみんな変わらず元気です。
りんごは疲れちゃったみたいで、ちょっと浮かない表情だけど(^^;;

e0158864_20413321.jpg

桜以外のお花もたくさん咲いていて、お散歩しながら近づいてくる春を楽しんだ一日でした。

e0158864_20462716.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-03-24 20:49 | しーぽんズ*
| ページトップ |