Top
カテゴリ:しーぽんズ*( 81 )
Top▲ |
お散歩三昧*

昨日に続いて、今日もみんなで元気にロングお散歩。
平日はいつもお留守番なのでね、休日はわんこデーなんです。

e0158864_15554722.jpg

e0158864_15563924.jpg

e0158864_15583041.jpg

しーぽんズ家のまわりは大きな公園がたくさんあって
わんこのお散歩にはとってもいいところなのですが、いちばん良く行くのはこの公園です(^^)

距離もちょうどいいし、芝生や土の部分も多く、お山になっているので景色もいいし。
ただ、上の広場周辺には木陰がないので暑い時期には向かないかも。

e0158864_1611278.jpg

e0158864_16112479.jpg

e0158864_16113874.jpg

楽しい週末はあっという間に終わってしまったけど、暑くなる前に
今度はみんなで遠出して遊びに行きたいね(^^)

e0158864_1631026.jpg

e0158864_16311655.jpg

e0158864_16313268.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-13 20:00 | しーぽんズ*
お散歩~♪*

GW明けの一週間、なんだかとってもつらかったです~(^^;;

週末、暑かったらロングお散歩どうしよう?って思っていましたが、
今日は曇っていて涼しかったのでガンガン行ってきました。

公園まで行ったら小雪ちゃんにはフレキシブルリードを着けるのですが、
そうすると本当に嬉しそうにどんどん走っていきます。
でも、小雪ちゃーん!と呼ぶと・・・

んっ?呼びましたか?e0158864_158720.jpg

飼い主が言うのもナンですが、ほんっと可愛いです。

りんごちゃんは、写真を撮ろうとしてもどんどん近寄ってきてしまうので
いつもちょっとピンボケ(笑)

e0158864_15152650.jpg

歩くのがキライだから、ここまで連れてくるのは毎回大変なんだけど
来たらやっぱり楽しそうなしーちゃん。

e0158864_1517559.jpg

トリミングは来週末の予約なので全員ボッサボッサになってますが、
次回はバッサリとサマーカットにしちゃう予定です。

e0158864_15273514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-12 18:02 | しーぽんズ*
お薬いろいろ*

預かりっコがいないと、お出かけしても写真を撮らなかったり、
ブログもついサボりがち・・・

のんびり楽しく過ごしたGWも今日で終了です。
そして、ずっとお休みだったかかりつけの病院が今日から診察開始だったので、
急いでフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

e0158864_2012566.jpg

しーぽんズはいつもジャーキータイプです。
わがままなお嬢さんばかりなので、普通のお薬タイプだとなかなか難しくて(^^;;
でもコレならおやつと思い込んでいるようなので大丈夫、頼んでないのにオスワリもしちゃいます。

e0158864_20155423.jpg

下の歯がめいっぱい出ちゃってるりんごちゃんですが、皮膚の調子がよくありません。
最近は暑くなってきたせいか、かゆみも強いようで心配です。

いままでは、コールタールシャンプーで洗ってダームワンで保湿、
毎日の亜鉛のサプリメントと、どうしてもかゆがる時だけ乳液状のお薬を塗っていました。

e0158864_20435268.jpg

でも、先日yokoさんにお会いした時に、スプレーするお薬の存在を教えていただいたので
今日さっそく病院の先生に相談して購入してきました。

国内で初めてアンテドラッグ・ステロイドを含有した犬のアレルギー性皮膚炎を適応症とする
「コルタバンス」というお薬で、ビルバッグ社から最近発売されました。
アンテドラッグとは、投与した部分で作用して、体内に吸収された後は速やかに分解され、
全身性の副作用が少なくなるように工夫された薬剤だそうです。

簡単にいうと、いままでのものよりも副作用が格段に少ないステロイド・・・でしょうか?

長期的に使うものではないようですが、りんごちゃんのつらさが少しでも和らぐように
様子を見ながら使ってみようと思います。

それから、今日の採血時にはアルコール消毒綿で拭いただけで痛がっていたので、
今回のノミ・ダニ予防は直接皮膚に塗布するフロントラインではなく飲み薬にしてみました。

たくさんのお薬や頻繁なシャンプーで今はちょっと負担に感じているかもしれませんが、
皮膚の不調は長くつきあっていかなければならないことなので、うまく症状を抑えながら、
りんごちゃんが少しでも快適な状態に近づけるように頑張りたいと思います!

e0158864_2049787.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-06 21:17 | しーぽんズ*
雨のGW*

GW後半は雨でスタート。
でも、甘えん坊のくるみちゃんはうれしそう。

今日は雨ニャe0158864_17111593.jpg


だからみんな家にいるんだニャ♪♪e0158864_17121018.jpg
と思っているかどうかはわかりませんけど(笑)

今ではしーぽんズたちよりも大きな体格になった くるみちゃんですが、
鈴を転がしたような可愛らしい声で鳴きながらスリスリと甘えてくる、
いちばんの甘えん坊さんです。

e0158864_17204331.jpg

そして長老のマロちゃん。
最近はお気に入りのカゴケースの中に入ってのんびりしている時間が多いですが、
食欲も旺盛だし、若い頃とはもちろん違うけどそれなりに元気に部屋の中を歩き回っています。
このまま20歳も越えられるように、うーんと長生きして、まだまだ一緒にいてね。

e0158864_1730361.jpg

       ・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

そんな、いつもと変わらないにゃんこチームに対して、わんこチームはというと・・・

どこも行かないの?e0158864_17442938.jpg

行かないの?e0158864_17455871.jpg

つまんないですe0158864_17473497.jpg

と、みんな揃って不満そうです(^^;;

雨でおでかけできずに今日はおうちでのんびりでしたが、
明日からは雨もあがりそうだから、ドッグランやカフェに行ったり、ロングお散歩して
公園でいっぱい遊ぼうね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-03 17:55 | しーぽんズ*
小雪ちゃんとアプリカスへ*

今日はせっかくの休日、しかも明日はお天気悪そうなので
しーぽんズとロング散歩にでかけたかったのですが、
あいにく しーちゃんパパはゴルフで不在。

しーちゃんりんちゃんはゆっくりペースで歩くので問題ありませんが、
まだちょっと痛む足で 小雪のハードなお散歩は不安・・・

ということで、ドッグランのあるカフェ・アプリカスに行ってきました。

e0158864_15323296.jpg

ランではお散歩ほどテンションがあがらない小雪ちゃんですが、
匂いをかいだり、風に吹かれたり、道行く人や飛んできた鳥を眺めたり。

e0158864_1534076.jpg

e0158864_1543345.jpg

せっかくのドッグランなんだから走ろうよ~、と私から誘って(笑)一緒に走ったり。

楽しかったね(^^)

e0158864_15534545.jpg


そして、トライアル中のまゆちゃん。
今頃はパパさんママさんにいっぱい遊んでもらってるかな?

トライアル後半もがんばれ~♪♪

e0158864_1557382.jpg
※ まゆちゃんのお写真は 里親さまが送ってくださったものを使わせていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-04-21 16:00 | しーぽんズ*
今日のお散歩~*

昨日は雨だったけど、今日は晴れて暑いくらい。

お散歩行きたい、行きたい!というしーぽんズのリクエストに応えて
カフェまでおでかけしてきました。

ペースがまったく合わない3頭なので、お散歩中は写真なんか撮れません(^^;;


カフェに到着して、ゴキゲンのりんごちゃん。

e0158864_1548223.jpg

カメラはイヤだけど、カフェ大好きなのでちょっと笑顔の小雪ちゃん。

e0158864_15493846.jpg

あまりにも歩かなくてカートに乗せられてしまい、ゴキゲンナナメな しーちゃん。

e0158864_15503222.jpg

人間たちのランチ、今日は 若鶏のポワレにしました。

e0158864_15543925.jpg

しーぽんズには いつもの馬肉を注文して、みんなでおいしくいただきました(^^)

来週は小雪ちゃんのシャンプーを予約してあるので、またみんなでおでかけできるかな?

お天気、晴れるといいね~。

e0158864_1556312.jpg



[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-23 22:40 | しーぽんズ*
りんごちゃんのシャンプー*

去年は小雪の皮膚が悪くて苦労しましたが、今年はりんごの調子が悪いです。

そろそろ推定8~10歳なので 年齢的なものもあるのかもしれないけど、
おなか側、とくに足の付け根の内側がかなり赤くなってしまい、とてもかゆそうでした。

e0158864_14384179.jpg

自分でかいたりなめたりして余計に悪くなってはかわいそうなので、
病院で相談してみたところ薬用コールタールシャンプーをすすめられました。

e0158864_144158.jpg

コールタールだなんて、大丈夫なのかなぁ~? とちょっと半信半疑でしたが、
週一で2回ほど使ってみましたが、なんだか良さげな感じです。

最初の1回目のあとはとくに変化もなく、うーん?と思っていたのですが、
2回目洗ってしばらくしたら、赤みが劇的にひきました。
そしてかゆみがなくなったようで、かいたりなめたりしなくなりました。

e0158864_151341.jpg

ちょっとクセのある強烈な香りなので、苦手な人は難しいかもしれませんが、
この時期はわんこのシャンプー選びに迷っていらっしゃる方も多いようなので
ひとつの例としてご紹介してみました(^^)

ちなみに、今日ははるちゃんもこのシャンプーで洗ってみましたよ。

はるちゃんもかゆくなくなるといいんだけど・・・結果はまたご報告しますね。

e0158864_15104420.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-09 15:12 | しーぽんズ*
たまには しーぽんズ*
e0158864_23201052.jpg

この週末、ひさしぶりに しーぽんズ三姉妹そろってトリミングをお願いしました。

我が家に来てからずーっと長く伸ばしていたりんごちゃんのお耳の毛、
今回初めて、ちょっと短めにカットしてもらったところ・・・

なんだー、すっごく可愛いじゃん♪♪

これからはこのくらいの長さキープがいいかもしれませんね~。

e0158864_2328516.jpg

そして、しーちゃんと こゆたんは いつもどおりのカットでお願いしましたよ。

e0158864_23295147.jpg

お顔も性格も全然違うけど、可愛さはみーんな一緒です(^^)

e0158864_23351023.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-10 23:18 | しーぽんズ*
たまには しーちゃん*
預かりっコ不在生活も2週間を過ぎ、それなりに平和なしーぽんズ家です。

なので、たまには しーちゃんの写真もアップしちゃいまーす。

我が家の長女で、でも最年少の しーちゃん。
りんごと小雪は預かりっコに厳しいですが、しーちゃんは どのコにも寛大です。

e0158864_230396.jpg

寛大というよりは、近づきたくない、という感じかな?

お散歩やカフェに行っても、他のワンコに興味は示しつつも、
相手のコが近寄ってくると「いやーん」と逃げてしまいます。

人は大好きなのにね~(^^;;

e0158864_2341679.jpg

健康面でも優等生で、シーズーにしてはめずらしく皮膚トラブルもなく、
お手入れも大好きでブラシやケア用品を見せると小躍りして喜んでくれます。

喜怒哀楽の感情表現も豊かで、表情を見れば 気持ちがすぐにわかるところもかわいくて。

あとはお散歩がもう少し上手にできるようになると いいんですけどね~。。。

e0158864_23362664.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-27 23:37 | しーぽんズ*
りんごちゃんのトサカ*
りんごちゃん、トリミングしてからまだ2週間ほどなのですが・・・

なぜか 頭の上の、真ん中の毛だけが伸びるのが早く、
ただいまトサカ状態です(^^;;

e0158864_22523939.jpg

梳かしたり、なでつけたりするんですけど、なぜか立ち上がってしまいます。

e0158864_2250146.jpg

それでも可愛いからいいんですけどね~、見るたびつい笑っちゃって。

で、笑ってる私を りんごが不思議そうに見てたりして。

それだけなんですけど、なんだかふんわりと幸せな気分になります♪♪

e0158864_22473130.jpg

いつも 下っ歯が出ちゃってる ファニーフェイスのりんごちゃん。

相変わらず 人もワンコも苦手で、なかなか一緒におでかけできないけど

たまには二人で遊びに行こうね(^^)

e0158864_22591369.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-24 23:36 | しーぽんズ*
| ページトップ |