Top
カテゴリ:しーぽんズ*( 81 )
Top▲ |
ごちそうさまでした*
先日おでかけした時に、しーぽんズにお土産をいただきました(^^)

かわいくって、おいしそうなのー♪♪

e0158864_004080.jpg

せっかくだから写真を撮ろうと思って準備をしていたら、
みんな感づいたのか、そわそわしちゃって・・・(笑)

おやつの時は、みんな真剣。 でもちゃーんとオスワリして待てますよ。

e0158864_0101952.jpg

e0158864_0103836.jpg

e0158864_0105236.jpg

あっ!小雪ちゃんたら、ベロンチョしちゃってる~ (^-^;;;

e0158864_023456.jpg

e0158864_025456.jpg

とってもおいしかったようで、もっとちょうだいっ♪ と催促されちゃいました。

e0158864_015566.jpg


Nさま、みんな大喜びでいただきました。

お心遣い、どうもありがとうございました(^^)

e0158864_0165048.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-23 00:18 | しーぽんズ*
雪だ~*

くるみちゃん! すごい雪ですよっ!!

e0158864_23534961.jpg

あったかいお部屋の中にいるから平気な顔してますが、

外はこんなです。。。

e0158864_23543755.jpg

どこの写真??って思っちゃいそうですが、

しーぽんズ地方のリアルタイム画像です。

e0158864_23555912.jpg

明日、会社までたどりつけるかしら?(^^;;


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-02-14 23:58 | しーぽんズ*
猫のくるみちゃん*

猫のくるみちゃんが しーぽんズ家にやってきてから
3年が過ぎました。

e0158864_21421424.jpg

3年前、多頭飼育で崩壊寸前?な お宅で、ほかの猫たちから逃げるように
冷蔵庫の裏に隠れていたくるみちゃんはまだ子猫でした。

一度はそのまま帰ってきましたが、どうしても心配になってしまった しーパパが
「あのままじゃ あの子は死んじゃうから」 と迎えに行きました。

でも、我が家に来てから、ずっと怖がっている様子でケージから出てこない。。。
慣れてくれるのかどうか、とても不安でした。

下痢が続いて治らないので病院に行くと、なんと回虫がっ!!(@@;;;;
駆除のため薬を飲ませて、再診に行くと 今度はコクシジウムが・・・(^-^;;;;;

若い子には珍しいのに、子宮蓄膿症になって緊急入院・手術をしたこともありました。

本当に病院通いが途切れない弱い子だったので、無事に長生きしてくれるのか
とっても心配でした。

e0158864_2222471.jpg

それでも、成長するにつれ健康になり、同じ年頃のしーちゃんと仲良く遊ぶようになり、
今では我が家いちばんの甘えん坊さんになりました。

しーちゃんとは今でも仲良し。
プロレスしたり、お互いにグルーミングしあったりして、姉妹のようです(^^)

e0158864_22111563.jpg

自分もワンコのつもりなのか、しーぽんズのおやつタイムには
みんなと一緒に並んでおすわりしちゃう、お茶目で可愛いくるみちゃん。

まだまだ若くていたずらばかりだけど、元気で長生きしてね☆

e0158864_22382793.jpg



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-24 22:40 | しーぽんズ*
お山へお散歩*

連休最終日もお天気♪

でも、ちょっと暑かったので、お山散歩は夕方からにしました。

e0158864_189422.jpg

途中の公園には、たくさん柿がなっていました。

e0158864_1810547.jpg

お山の公園大好き!な小雪ちゃんは、かなりハイテンションでダッシュしてました。

e0158864_18125629.jpg

夕方の公園は、ご近所のわんこたちがわらわらと集まって楽しそうです。
土日しか公園に行かないしーぽんズ家も、お声をかけていただいたり、
お話に参加させていただいたりすることもあります(^^)

e0158864_18192611.jpg

頂上まで来たら、うっすら夕暮れ。

今日のお散歩は大満足のしーぽんズでした。

e0158864_18233178.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-11 18:25 | しーぽんズ*
お散歩*

今日は晴れてよかったね~(^^) ということで、さっそくお散歩&カフェに行ってきました。

e0158864_1642626.jpg

小雪ちゃんに、と買ったはずのカートですが、肝心の小雪ちゃんはちっとも乗ってくれず
すっかり りんごちゃんとしーちゃん用になっています。

e0158864_16435631.jpg

このカートは小雪ちゃんだけを乗せる予定で買ったので、実用性よりも可愛さ重視で選びましたが、
使い始めてみたら 1頭なら余裕があるけど、2頭乗せるにはちょっときつかったです。
2頭一緒に乗せたいな~、と思う場面も多いので、次は大きめの2頭用を購入しようと思います。

e0158864_16502635.jpg

今日のカフェは、お昼の時間帯を少しずらして行ったけど結構混んでました。
お隣の席にいた可愛いチワワちゃんと小雪ちゃんはあいさつしてましたが、
なにせ小雪はちーっともじっとしていてくれないので、写真がぜんぜんありません(^^;;;

e0158864_16522486.jpg

昨日の雨のせいで地面がまだ乾ききっていなかったから今日は行けなかったけど、
明日はみんなが大好きなお山の公園まで行こうね~。

e0158864_1659526.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-10 17:01 | しーぽんズ*
三連休なのに・・・*

せっかくの三連休なのに、雨ですね~。

お散歩を楽しみにしていたしーぽんズたちも、がっかりしてつまらなそうです。

e0158864_1632020.jpg

e0158864_16321239.jpg

とくに小雪ちゃんは 超ご機嫌ナナメで、すっかりふてくされちゃいました(^^;;

e0158864_1633635.jpg

さて、先日 傷が入ってしまった りんごちゃんのおめめですが、
毎日キライな目薬を我慢してがんばってくれたので だいぶ良くなりました。

e0158864_16363839.jpg

ちょっと涙の量が多いのが気になりますが、傷を治そうとして入り込んでいた血管もなくなり、
目の表面はツルンと元どおりになりました。

ただ、やっぱりちょっと白濁は残ってしまうかもしれません。
瞳の中心からはズレた位置なので、さほど見づらいこともないのかもしれませんが・・・
でもできればキレイに戻るように、もう少し目薬は継続しようと思います。



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-09 16:43 | しーぽんズ*
ごはん まだですか?*
食が細くて 偏食で、食べ物にあまり興味を持っていなかった小雪ですが、
最近はゴハンのしたくを始めると 「まだですか~?」 と見に来ます。

e0158864_21181097.jpg

待ってる間の小雪の表情がとっても可愛くて、私も幸せな気分になります。

e0158864_21211461.jpg

ゴハンをしっかりと食べてくれるのは健康な証拠。
残さずおいしそうに全部食べてくれるのを見ると、安心します。
反対に、食欲がないのか口をつけてくれなかったり、残したりすると
具合悪いのかな?と心配になります。

シーズーはアレルギーが出やすい犬種なので ゴハンにも気を遣いますが、
おいしく食べてくれることも大事だと思うので、
メニューの研究やフードのリサーチも飼い主の大切な仕事ですね(^^)


まだかな?まだかな?と 静かに催促しながらごはんを待つしーぽんズ・・・

立って待っている小雪ちゃん、オスワリして待つりんごちゃん、
しーちゃんはなぜかいつも寝そべって待っています(^^;;

三者三様ですね~。

e0158864_21243370.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-25 21:37 | しーぽんズ*
りんごちゃん、目にケガしちゃいました*
せっかくの三連休ですが、とってもゴキゲンな小雪ちゃんとは対照的に
超ブルーなりんごちゃん・・・

e0158864_12485259.jpg

実は連休初日の土曜日、朝 起きてみたら りんごちゃんの右目が腫れていました。

慌てて病院に連れて行ったところ、やっぱり角膜に傷が・・・(T-T)

シーズーだから目のケガは覚悟していましたが、いざそうなってみるとやっぱりショックですよね。。。

e0158864_1225457.jpg

土曜日は目の痛みに加えて、ちょっと熱っぽくてぐったりしていたりんごちゃん。

連休の予定をすべてキャンセルして、おうちで安静&こまめに目薬。

e0158864_12273533.jpg

傷は、6段階のうち2段階目くらいで、そんなに深くはなかったのですが、
最初のケアがうまくいかないと 長引いたり悪化したりしてしまうので
かなりいやがっていましたが、りんごちゃんには目薬がんばってもらいました。

角膜に注射をする方法や、フラップ手術も考えなければいけないかも、と心配でしたが、
日曜日の再診では このまま目薬継続でなんとかいけそうな様子でした。

まだまだ完治までは時間がかかりますが、できれば白い濁りが残らないように
治してあげたいので、りんごちゃんと一緒にがんばります!

e0158864_12464993.jpg



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-20 12:49 | しーぽんズ*
みんなが寝てる間に・・・*
e0158864_031474.jpg

e0158864_0321223.jpg

e0158864_0323153.jpg


このかき氷が今年のお気に入りです♪♪♪

e0158864_0324640.jpg

里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-08-08 00:34 | しーぽんズ*
サマカツ しーちゃん*
水曜日はしーちゃんがトリミングへ。

基本的に人が大好き、かまってもらうのが大好きなしーちゃんなので、
トリミングでカフェに行くとテンションがアップアップ です(^^;;

e0158864_1411404.jpg

サロンで撮っていただいた写真がとっても可愛かったので
使わせていただきます♪

チャームポイントのまつげをいつも残して、可愛く仕上げてくれます。
いつもしーちゃんらしいお顔に仕上げてくださって
ありがとうございますー(^^)

e0158864_14265247.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-28 21:30 | しーぽんズ*
| ページトップ |