Top
<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
 走る!りんごちゃん*
りんごちゃん24日目
お散歩にもスピード感が出てきましたよ。

急げ 急げ~e0158864_16304879.jpg
とはいうものの、やっぱり若いしーちゃんが走るのとは全然違います。
いいの、いいの、ゆっくり走ろうね。

でも そんな のんびりさんのりんごちゃんでも、ちょっとした物音や触られたタイミングなどで
ビックリしてして走り出してしまうことがあります。
今日はカフェのドアベルの音に驚いて、急に猛スピードで駆け出しました。
今回は大丈夫でしたが、もしも リードが手から離れたり、胴輪が抜けたりしたら・・・
事故や迷子がとっても心配です。

しーちゃんは気管支が弱いせいで首輪は避けてたけど、りんごは首輪がいいのかな?
かわいい服ももっといっぱい買ってあげたいし、今度一緒に選びに行こうね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-30 16:29 | しーぽんズ*
 へーんしん*
りんごちゃん23日目
トリミングに行きました

ずっとボサボサだったりんごちゃん。
まずは人に慣れること、おもらし癖を直すこと、を優先してたので
トリミングは後回しでした。
そろそろ環境にも慣れ、カフェでも愛想よくごあいさつできたし
予約も取れたので やっと行ってきましたよ~。

じゃん!e0158864_22313659.jpg
携帯を変えたら あんまりキレイに撮れなかったけど。。。
なかなか かわいコちゃんになりました。 よかった~。
これからどんどんかわいくなろうね!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-29 22:39 | しーぽんズ*
 大御所*
りんごちゃんが来てからというもの、我が家の大御所はご機嫌ななめです。

マロは犬はきらいぞねe0158864_16583466.jpg

マロは くるみにだけはやさしい時あるけど、しーちゃんには絶対容赦しません。
いつも左の拳を唸らせてビシバシとパンチしてます。
それでもまだやさしいほうだったんだ・・・と気づいたのは、マロが仰向けのりんごに
猫なのに馬乗りになってガウガウとマジギレしてるのを見た時でした。。。。

逆だったら危ないから許さないけど、そこはベテランのマロちゃん、加減はしてるようなので
りんごちゃんを指導していただきました。
だって りんごがマロちゃんのごはんを食べちゃったんだもんね・・・・・
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-26 23:47 | しーぽんズ*
 トリミング*
今日は しーちゃん、ひさしぶりのトリミング。
常連のカフェ併設のトリミングサロンに行きました。

すっかり寒くなったので、体はふわふわに、お顔は目周りだけすっきりめにして
輪郭は体のバランスと合わせてまあるく、とお願いしました。

しーちゃん どうですか?e0158864_23181486.jpg
うーん、かわいい! かわいいよー、とっても!! ぬいぐるみ みたいだよ~
と親バカ全開で、何度も「かわいい かわいい」を連発しているところを
カフェのオーナーの奥様に聞かれてしまい、ちょっと恥ずかしかったかも~。

今日は寒かったので ホットキャラメルマキアートで。
ハートの模様がかわいいっ☆
e0158864_23285635.jpg
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-24 23:32 | しーぽんズ*
 祝 ◇ カフェデビュー*
りんごちゃん17日目
とうとう念願のカフェデビューを果たしました

お天気がいいので散歩に行こう!と外へ出たのはいいけれど、
さて、どこへ行こうか。。。。。

とりあえず歩き出したものの、しーちゃんは当然のごとくカフェへの道へ。
りんごちゃんはおもらしの不安があるから、まだカフェデビューは早いとは思ったけど
テラス席になら座らせてもらえるかな~?と甘い期待を持ちつつ向かいました。

優しいオーナーの奥様は、貧乏ったらしいりんごを見ても 「可愛い可愛い」 と
お世辞 優しい言葉をかけてくださり、お店の中へ通していただきました。

いつもしーちゃんにするみたいに、りんごに対しても「りんごちゃ~ん♪」と言って
ナデナデしてくれて・・・その変わらない対応に心の中で感激しました。

りんごが案の定チビってしまった時も、いいですよ、いいですよ、と後始末まで
していただいてしまって・・・ご迷惑おかけしてすみませんでした。

オーナーご夫妻の優しい笑顔に包まれて無事カフェデビューを果たせたりんごでした。
どうもありがとうございました。

りんごをこれからもよろしくおねがいしますe0158864_15405453.jpg
さすがに余裕がなくて カフェでは写真を撮れませんでした。
次回はバシバシ撮りまくるぞ~!(たぶん)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-23 15:46 | しーぽんズ*
 うちの子になったよ*
りんごちゃん16日目
狂犬病ワクチン注射して、登録もお願いしました。
今日から本当にうちの子になりました。

おもらし癖も治ってないし、しーちゃんともうまくいってないけど
でも りんごのいじらしさに手放せない気持ちになりました。

問題点は これから時間をかけて解決していこうね。
まずは おもらし&脱糞癖 かな~。

りんご、yumiちゃんちの子になりましたe0158864_0154247.jpg

今日はおしっこもうんちも済ませてからクリニックに行って、
診察室でも診察台でも大丈夫だったのに、最後のお会計の時に
超脱糞。。。。

こちらのクリニックは、先生も看護師さんも みなさんとってもいい方で
大丈夫ですよ~ってニコニコして片付けまでしてくださるんだけど、
それが本当に申し訳ないです。 いつもすみません。。。
これからもウチのコみんな よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-22 22:20 | しーぽんズ*
 元気ないね*
しーちゃんは 天真爛漫なところがいちばんの魅力なんだけど
りんごが来てからはずっとテンションが下がってます。

特に最近は慣れたせいもあって りんごのほうが強気。
ごはんも抱っこも しーちゃんを押しのけてりんごが突進してきます。

当然 先住のしーちゃんが一番なんだとりんごに言い聞かせて
しーちゃんを優先させようとするんだけど、なかなかうまくいきません。

まだまだ2週間、うまくやっていくのに時間がかかるのはわかるけど
悲しそうなしーちゃんを見るたび、胸が詰まります。。。。

しーちゃんはりんごのこと あんまり好きじゃないよe0158864_20184929.jpg


りんごちゃん14日目
だんだん処方食に飽きてきちゃったのかな? ごはん、残すようになってきちゃいました。
本当はおやつ禁止だけど、ハミガキガムだけは特別にあげてるからいけないのかなぁ。
おもらしはうれション程度に落ち着いたままで、ダダ漏れは完全に治まった様子。
でも土曜日にクリニックに行ったらまた大洪水になるのかな? かなり不安だ~。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-20 20:26 | しーぽんズ*
 うれション疑惑*
りんごちゃん13日目
お薬5日目、そろそろ効果が出てきたみたい?

りんごちゃん、今日はかなり余裕があります。
ごはんタイムのあとはケージから出してあげて、和室と寝室以外はフリーにしてますが
あちこちチェックに回ったあと、トイレでちゃんとおしっこ。(多少のズレは大目に見ます。)
座椅子で寛いだり、木のおもちゃをカミカミしたり、だいぶ落ち着いてきました。

しかもね、しかも!
今日は ちょっとしか おもらししてないんです~!


昨日、最初にりんごちゃんを保護してくださった方に相談したら、
うれションじゃないの? 可愛がられることに慣れてきたら落ち着くんじゃないかなぁ?
ってアドバイスもらったので、今日は 興奮させないように、喜ばせ過ぎないように、
ナデナデも慎重に注意しながらスキンシップしました。
なかなかいいカンジです!

きっとお薬の効果もあると思うし、環境に慣れてきたせいもあるだろうし、
いろいろなことが重なってのことだと思うけど、昨日までと比べたら雲泥の差です。
このままどんどん良くなっていくといいなぁ~。
まだまだあきらめないで、カフェデビュー目指してがんばらなくっちゃ!

そうですよ 早くカフェというところに連れて行ってくださいe0158864_22524218.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-19 23:12 | しーぽんズ*
 記録更新中*
りんごちゃん11日目
お薬 飲み始めて3日目、おもらし記録更新中~。

りんごちゃんが来てからは、会社から定時ダッシュで帰ってきて、
なるべくお留守番時間を短くするようにしてたんだけど、
今日はどうしてもはずせない用事があって、家に帰ったらもう10時!!

あわててみんなのごはんの準備に取り掛かったんだけど・・・

それからはもう、筆舌に尽くしがたい大惨事が次々と起こりました。。。
さすがにもうぐったりなので、りんごちゃんの様子はまた明日。

しーちゃんも ぐったりですよe0158864_234735.jpg
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-17 23:49 | しーぽんズ*
 元気です*
りんごちゃん10日目
お薬を飲み始めて2日目、まだまだおもらし中。

りんごちゃん、保護してもらった時は毛がフェルト状に固まっていて
どうにもならないのでマルガリータになったとのこと。
今は少し伸びてきた毛がボサボサになってて、なんとも貧乏くさいです。。。
早くおもらしが落ち着いて、トリミングに行けたらいいね~。

しつれいですね
e0158864_16463245.jpg
ん?うしろのアレはなんですか?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


e0158864_16484355.jpg
しーちゃん、、、それ、トイレですよ。。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2008-11-16 17:11 | しーぽんズ*
| ページトップ |