Top
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ロングお散歩*
桜が開花してますね~。
近所にある、市の天然記念物のしだれ桜を見に行こう!と
やよいちゃんとお散歩に出かけました。

仮ママちゃん、あれなに~???
e0158864_1658012.jpg
と身を乗り出して やよいちゃんが見てるのは・・・
e0158864_16592716.jpg

キレイなしだれ桜。とっても大きい~。

普段は誰もいない公園も、昨日今日と結構な人出でしたが、
かわいいね~、と声をかけてもらっても我関せずなやよいちゃんでした。

e0158864_1791264.jpg
苦手だった芝生も平気になりましたよ。
お散歩は大好きなようです。

e0158864_1710474.jpg
しっかり食べて、しっかり歩いて、少しずつですが体重も増えてきました。
どんどん可愛くなってくるやよいちゃん。
やよいちゃんの春も近くまで来てくれているかな~?
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-29 17:15 | やよい*
やよちゃんの爪*
やよちゃーん♪ と呼ぶと、しっぽをふるふるふる~と振りながら
とっとこやって来るやよいちゃん。

e0158864_11483889.jpg
お顔の毛が伸びるのが早いのかな?
なんとなく もっさり感が出てきました。
でもそれはそれで可愛いよね~、なんて思いながら写真を撮ってたら・・・

あれ?
なんか袖口がひっかかってる??
e0158864_11574833.jpg
やよいちゃんには 狼爪(ろうそう)があります。
狼爪は他の爪のように地面につかないので、気づかなかったり、
うっかり切り忘れたりすると、どんどん伸びてしまいまいます。

トリミングで爪切りをお願いする際は、必ずトリマーさんに一言添えて、
忘れずにカットしてもらうといいと思います。

また、こんなふうに引っかかりやすいので、お洋服を着せる時に
ひっかけたまま引っ張ってしまうと傷つけてしまいやすいです。

小さなことですが、いつも気をつけてあげる習慣をつけておけば
やよいちゃんにケガをさせてしまうリスクも低くなりますよね。

e0158864_16462389.jpg
・・・って、気がつかなくてごめんね、やよいちゃん。
これからはちゃんとしっかり気をつけます。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-28 20:09 | やよい*
やよちゃん、がんばって*
やよいちゃん、日に日に元気が戻ってきました。

ごはんの催促もいつもどおりになり、ほっとしました。
もちろん、適量を残さずちゃんと完食します。

やよいちゃんは前にも書いたとおり、皮膚が弱いです。
アレルギーがあるのかどうかわかりませんが、
念のために フードは低アレルギーのものや、
皮膚にいいと謳ってあるものなどを探して選んでいます。
やよいちゃん自身は まったく好き嫌いがないようで、
なんでもおいしそうに食べてくれます。

e0158864_2211367.jpg

病院で着せていただいていたのと似た形のウェアを着せてみました。
やよいちゃんて、ピンクが似合うわね~♪ なんて喜んでいたのもつかの間、
これだとビミョウにおなかの部分が露出してしまうので、
手術の跡をなめないように 急遽カラーをつけたのですが・・・

e0158864_22211998.jpg

ご不満なようで、すねて 眠ってしまいました。
お預かりを始めて3週間、だんだん自己主張らしきものが出てきたかな?
そんな変化が、とってもうれしい仮母です。

やよいちゃん、抜糸まではまだまだだけど、がんばって!!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-25 22:32 | やよい*
元気回復中*
手術後、超がつくほどの食いしん坊のやよいちゃんが食欲もなかったので
たいそう心配していたのですが、ようやく元気が出てきました。

今朝まではずーっとケージのベッドで眠ってばかりだったのですが、
やっとケージから出てきてゆったりし始めました。

まだまだ本調子とはいきませんが、徐々に回復してくれると思います。
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。


e0158864_22322045.jpg

やよいちゃんは今、皮膚の状態があまりよくありません。
CATNAPに引き取られるまでの環境が良くなかったのでしょう・・・
お預かりしてからは2日に一度のシャンプーでケアしていますが、
まだもう少し時間がかかりそうです。

きっとやよいちゃん自身もかゆくてつらいんだと思います。
頻繁なシャンプーやドライヤーも嫌がらず、おとなしく気持ち良さそうに
洗われたり乾かされたりしているやよいちゃんを見ていると 胸が痛みます。

やよいちゃんを大切に思ってくれて、手間も時間もかけてケアしてくださる、
そんな本当のパパママが どうか見つかりますように。
本当のパパママが やよいちゃんを見つけてくださいますように。

やよいちゃん、そろそろ本格的に里親さん大募集です。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-23 23:02 | やよい*
避妊手術、無事に終わりました*
今日はやよいちゃんの避妊手術でした。

実はやよいちゃんは 臍ヘルニアと乳腺腫瘍(2個)があり、
避妊手術と合わせて切除していただきました。

行きの車中ではわりとごきげんだったやよいちゃんですが、
きっと とっても痛いのでしょう、帰りはずっと きゅーきゅー、くーくー、と
我慢するような声を出して震えていました。

帰宅してからは少し落ち着いてきたようで、今は眠っています。
ちょっとかわいそうな様子なので、今日はお写真は なし です。
元気になったら、また可愛いやよいちゃんをご紹介しますね。

協力病院の先生、看護師のみなさん、どうもありがとうございました。

e0158864_21365022.gif
 *飼い主さんが見つかりました*
e0158864_2114535.jpg3/23 飼い主さんが見つかり、無事におうちに帰れました。
どうもありがとうございました。
3/19 府中市若松町で 迷子かもしれない
トイプードル君♂(未去勢)を保護しました。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
お心当たり、迷子探し情報など、お知らせください。
ご協力を どうぞよろしくお願いいたします。
こちらは個人保護です。CATNAPの活動とは関係ありません。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-21 21:42 | やよい*
らんくん、またね*
ずっと応援していた らんくん 、明日からいよいよトライアルです。

その前日の今日、HIMEさんが貴重な時間をさいてくださり、
らんくんに会いに行くことができました。

e0158864_2293917.jpg
らんくん、前回 会った時よりもさらにしっかりとした足取りで、
すっごく元気で楽しそうにしていました。
そして、らんくんの視線の先には、いつもHIMEさんが。
とっても楽しいのに、うっかりすると泣いてしまいそうな、
そんなあったかい時間を過ごさせていただきました。

e0158864_2214597.jpg
ELLEさんちのティアラちゃん、相変わらずまったりしてて可愛い~♪
今日はトライアル中のベルちゃんも一緒でしたが、
前回お会いした時のメンバーの預かりっ子、らんくん・ベルちゃん・ミーシャちゃん、
みんなに素敵なご縁が繋がり、幸せになってるんだ、って思ったら
なんだかとっても感慨深かったです。

e0158864_2226596.jpg
らんくん、今日は会えて良かった!!
これからも元気でイケメンならんくんでいてね。
ぜったい また会おうね~☆

HIMEさん、明日出発の慌しい中、どうもありがとうございました。
ELLEさんくろばぁさん、とっても楽しかったです♪ ありがとうございました~♪♪

ところで、今日のお供はやよいちゃんにお願いしたのですが・・・

HIMEさんにこんなに可愛いお写真を撮っていただきました。感謝です~♪
e0158864_22371456.jpg
なんとなく表情が出てきたように感じられる最近のやよいちゃんですが、
実は、明日は 避妊手術+α です。
過保護な仮母としては 心配な気持ちでいっぱいですが、
幸せになるためには必要なことだもんね。
やよいちゃん、がんばろうね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-20 22:51 | やよい*
お願い*
e0158864_21581960.gif

3月23日、迷子のぷーちゃんの飼い主さんが見つかり、無事おうちに帰れました。
どうもありがとうございました。


*保護しています* こちらは個人保護です。CATNAPの活動とは別になります。

e0158864_23295218.jpg
3月19日 夜中 府中市若松町にて トイプードル♂ を保護しました。

電柱にリードがしばられたままで、夜中過ごしていたそうです。
近くの心優しい方が保護してくださいました。
1週間前後は預かっていただけるそうで、警察と近隣保健所等への連絡もお願いしました。

e0158864_23375768.jpg

トイプードル、未去勢の男の子です。 赤い首輪とリードをつけていました。

e0158864_23442418.jpg

とても人慣れしています。
仕草や、歯がとてもキレイなことなどから、1歳前後のまだ若い子のように見えます。
一日でも早くおうちに帰れるようにしてあげたいと思いますので、ご協力をお願いします。

e0158864_2348634.jpg

お心あたりのある方は、こちらのコメント欄(非公開でコメントしていただけます)で
ご連絡くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

   *   *   *   *   *   *   *   *

保護した方がDog Days Cafeさんのお知り合いで、お店に相談にいらっしゃいました。
そこにたまたまわたし達が居合わせ、お話を聞き一緒に保護する事になりました。

保護してくださった方のお家にはわんこさんはいません。
Dog Days Cafeさんよりドックフードのご支援をいただきました。

きっと飼い主さんも心配して、探していらっしゃると思います。
飼い主さんにお心当たりがある方、迷子のトイプーちゃんをお探しの方の情報など、
どうかぜひご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

1週間後、まだ飼い主さんが見つからなかった場合は
わたし達の方でお預かりするお約束になっています。
その場合はCATNAPとは関係なくあくまでも個人保護となります。

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-19 00:16 | しーぽんズ*
やよいちゃんのお散歩*
今日はいいお天気だったので、やよいちゃんとお散歩いっぱいしてきました。

e0158864_21134522.jpg

最初の頃は外に出ると震えてしまって、歩けるかな?大丈夫?という感じでした。
うるるさんのブログに、お散歩してくださったくむさんのお散歩報告を載せていただいていますが、
あまり歩きたがらなかったそうで、「お散歩あんまり好きじゃないのかな~」と思ったのですが・・・

e0158864_2120206.jpg
だんだんお散歩が楽しくなってきた様子で、今日はとってもご機嫌で歩けました。

e0158864_2123619.jpg
マンホールや消火栓はよける派です。 アミアミはジャンプ派。
でも段差は苦手なようで、ちょっとした段差でも躊躇してしまうようです。

e0158864_21273967.jpg
それから、意外だったのは芝生や土の地面は好きじゃないこと。
しーぽんズ家地方はビミョウに田舎なので、大きな公園や遊歩道などは
みんな芝生や土で、特にしーちゃんなんかはどこでも突進していくほど好きなのですが、
やよいちゃんは足が進みませんでした。
都会育ちで、芝生なんて歩いたことなかったのかな??

e0158864_21354710.jpg
でもせっかくだから、ちょっと練習してみようよ~、こっちおいで~、と誘ってみたところ

e0158864_21392261.jpg
ちょっと おっかなびっくりな感じですが、少しだけ歩けました~。
たぶんすぐに慣れちゃいそうな感じです。
やよいちゃん、これからいろいろ経験していこうね♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-15 21:47 | やよい*
やよいちゃん カフェデビュー*

いつもしーぽんズ家がなにかとお世話になっている
OUR HOUSE さんですが、今日はさっそくやよいちゃんを連れて
お邪魔しました。

e0158864_20305467.jpg

やよいちゃん、ちゃーんとおとなしくマットの上に座っていられました。
とってもいい子です。
この様子なら、いつでも心配なく一緒にカフェにおでかけできそうですね。

e0158864_20314172.jpg

やよいの分はないの?

e0158864_20324634.jpg
期待を込めて見つめられても・・・ごめんね。

今日はおやつがなくてちょっとがっかりなやよいちゃんでしたが、
次回はしーぽんズにも大好評な 馬肉ソーセージをみんなで食べようね♪

e0158864_20353729.jpg
優しいオーナーご夫妻(とくに奥さま)&美人トリマーさんたちに
可愛いね~♪となでなで、いい子いい子していただきました。
いつも本当にどうもありがとうございます。

 * * * * * * * * * * *

やよいちゃんが来てから 一週間になりました。
食欲もあり、落ち着いて毎日を過ごしています。
まだまだ華奢な体ですが、ちょっとずつ元気も出てきたようで
今日はシャンプー後のドライヤー時に私にじゃれつく仕草もありました。
やよいちゃん、この調子でがんばろうね!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-14 21:13 | やよい*
やよいちゃーん、お写真 撮るよ~*

やよいちゃんの目は左右で大きさや色が少し違います。
視力は問題ありませんが、やっぱり気になりますか?

e0158864_21142512.jpg

お顔の模様も、個性的で とっても可愛く思えるのですが、どうでしょうか??

e0158864_21191588.jpg

まだまだ細~い体ですが、くりっと巻いたしっぽが可愛いくないですか???

e0158864_2140111.jpg

やよいちゃんは、写真を撮ろうとカメラを向けると  まずガン見。
次にどんどん近寄って来てしまうので、なかなかナイスショットが撮れません。
そーっと望遠で横顔を撮ると、どうしても寂しそうに写ってしまいます。
実物はもっともっとずうっと可愛いのに~!!

e0158864_2156836.jpg

やよいちゃんのように、
年齢もそう若くなく、
レスキューされるまで過酷な環境にいたために状態が悪かったり、
見た目にちょっと変わったところがある子は
正直なところ ご縁も遠いのでは?と思ったりもします。
だから、

こんなに可愛いやよいちゃんのこと知ってもらいたい、
少しでも 良いご縁が繋がる可能性を広げたい・・・

いつもそう思いながら、写真を撮っています。

e0158864_22174251.jpg

うーん、今日も笑顔が出なかったね。

やよいちゃんのご紹介は、これからもどんどん続けていきますので
応援をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-03-11 22:49 | やよい*