Top
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
のんのちゃん、正式譲渡です*
のんのちゃん(旧 やよいちゃん)、
トライアルの2週間を無事に終了し、正式譲渡のお申し出をいただきました。

のんちゃんのレスキューに関わってくださったみなさま、
のんちゃんを応援してくだったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。

のんちゃんは、楽しくお散歩に連れて行ってもらったり、
e0158864_21581061.jpg

おもちゃで遊んでもらったり、
e0158864_21592349.jpg

パパさんママさんの手厚いケアとシャンプーでピカピカになり、
e0158864_2212310.jpg

本当に、お預かり中とは見違えるほど可愛くなりました。
パパさんとママさんの愛情に包まれて、すっかり自信を取り戻したようです。

のんちゃんはトライアル開始時、まだまだ皮膚や目の症状が改善途中で、
シャンプーや目薬など ケアにたくさんの手間と時間がかかる子でした。
心配性な預かりの私は、当初不安がいっぱいで、
正直、まだトライアルは早いのではないか?と迷ったりもしました。
でも、そんな心配はまったく無用でした。

パパさんとママさんは慣れないケアもとてもがんばってくださり、
今では目薬もシャンプーもなんの問題もなくこなされているようです。
のんちゃんのために努力してくださっているパパさんママさんには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
そして、のんのちゃんをこれからずっと、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_22324362.jpg

本当のおうちで、安心して眠るのんのちゃん。
こんなに素敵なパパとママが、こんなにも早くお迎えに来てくれるなんて、
初めて会った日には思いもしなかったよね。
のんちゃん、幸せにね♪
またいつか会えたらいいな~


そして最後に・・・
新米で頼りない預かりの私に、いつもアドバイスと励ましでサポートくださった
空ママはじめ府中組のスタッフのみなさん、心から感謝です。
ほんとにありがとうございました♪

*お写真はすべて里親さまから送っていただいたものを使わせていただきました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-25 23:53 | やよい*
お知らせ いろいろでーす*
しばらくこちらがトップになります。通常の更新は次の記事からです。

小金井フリマ ご案内です♪

e0158864_22295856.jpg

4月18・19日は『小金井フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時   4月18日(土)10:00~15:00(ブース141・142)受付けの隣です
     4月19日(日)10:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!



第20回 里親会、参加犬が決まりました。

e0158864_2216540.jpg

第20回CATNAP里親会

第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-18 15:00 | CATNAP*
ミーシャちゃん、しあわせ便り*
あの 可愛い可愛いミーシャちゃんがお嫁に行ってから、
早いものでもう2ヶ月半が経ちました。

ミーシャちゃんのママさんは、
正式譲渡後もこまめにミーシャちゃんとの生活の様子をお知らせくださり、
そのほんわかとした内容に、毎回こっそりと涙している私です(^^;;
だってね、本当に愛情たっぷりに可愛がってくださってるお気持ちが
メールからも写真からもいぃーーっぱい溢れてて・・・泣き虫ダックス組としては泣かずにはいられません。

e0158864_20332066.jpg
ミーシャちゃんのうれしそうな顔~!
新しいウェアもたくさん買ってもらって、試着したお写真をいつも送ってくださる
K様、本当にありがとうございます。

e0158864_21353283.jpg
K様は駒沢フリマにもいらしてくださって、その時にご購入いただいたベッドです。
CATNAPの活動にもご協力くださって、ありがとうございます~。

e0158864_21375037.jpg
ケーキを食べるパパの手元を見つめるミーシャちゃん。
穏やかなまなざしが印象的なお写真ですよね。

e0158864_21412445.jpg
これはもう反則です。 可愛いすぎます。
こんなミーシャちゃんを見せられてしまったら、どうしていいかわかりません。



そして・・・


e0158864_21462952.jpg

寝起きのアップだそうです。
安心しきって、とっても安らいだ表情。

・・・これは泣けます。

ミーシャちゃんのパパさん、ママさんは、
本当に大切に大切に、ミーシャちゃんを愛してくださっています。

もちろん、ミーシャちゃんだって 体調を崩したり、ご機嫌ナナメだったり、
パパママに心配かけたり、反抗することだってあるでしょう。

でも、いつも前向きに問題に取り組んで、ミーシャちゃんのために
がんばってくださっている パパさん、ママさん、、、、
初めてのお預かりっ子で、無我夢中のうちにお嫁に行ったミーシャちゃんが、
こんなに愛されて大事にされて幸せになって・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

K様、これからもミーシャちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね!
再会の日を楽しみにさせていただいてまーす♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-16 22:10 | ミーシャ*
トライアルお届け*
昨日は のんのちゃんのトライアルお届けでした。
空ママさんにご同行いただいて、都内某所の里親さまお宅まで。

ママさんはのんのちゃんの到着を心待ちにしていてくださり、
準備期間が短かったにもかかわらず、いろいろとたくさんのものを
ご用意していてくださりました。

とーーーっても可愛いベッド!! のんちゃん、よかったね~♪
e0158864_2117059.jpg

そして、私達もこんなに可愛いケーキをいただいてしまいました。
e0158864_21181367.jpg
ワンコになっているの、わかります??
まさに、トライアルスタートの日にピッタリなケーキでした。
もちろん、すっごくおいしくて感激しちゃいました。

里親さまご夫妻の抱っこされて、のんちゃんちょっと緊張気味??
お顔を隠してしまうのがもったいないくらい、美男美女の素敵なおふたりなのですが、
さっそく協力しあって のんちゃんのお世話をしてくださっていました。
しあわせすぎるぞ、のんちゃん。
e0158864_21231345.jpg

仮ママちゃん、のんのは大丈夫よ。
e0158864_21335268.jpg

しっかりした力強い表情で、のんちゃんは旅立って行きました。
あの、不安そうな瞳で私を見つめていたやよいちゃんはもういません。

弥生の月にやってきて、桜の舞い散る頃に幸せの第一歩を踏み出したね。
これからはそのつぶらな瞳で、パパママと見つめ合って、歩いて行ってね!

やよいちゃんを応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-04-11 21:48 | やよい*
トライアル 決定しました*
今日はうれしいご報告です。
やよいちゃん、トライアルが決定いたしました。

いつも やよいちゃんを応援してくださっていたみなさま、
どうもありがとうございました。

そして、やよいちゃんの引き取りからトライアル決定まで、
たくさんのみなさまに助けていただきました。
この場でお礼を申し上げます。 本当にどうもありがとうございました。



仮ママちゃん、トライアルてなに~???
e0158864_21123279.jpg
本当のパパとママのおうちに行くことよ~。



やよいちゃんは まだまだ皮膚も、目の状態もあまり改善していなくて、
毎日の点眼やシャンプー、耳の洗浄など、ケアに手間と時間がかかります。

また、お見合いの前日が抜糸だったせいで、当日のコンディションも
けっしていいものではありませんでした。
正直、断られちゃうのでは?という不安もありました。

それでも里親さまはやよいちゃんを抱っこして、「大丈夫。可愛い~♪」と
おっしゃってくださいました。
奥様がやよいちゃんを見るまなざしが優しくて、
やよいちゃんに話しかける笑顔がとっても自然で素敵でした。

やよいちゃんも、いつもとは違うリラックスした姿を見せていて、仮母を
安心させてくれました。


ふ~ん。。。 本当のパパとママなの?
e0158864_21275057.jpg
そうだよ~。 やよいちゃんだけをしっかり見つめてくれるパパとママだよ~。


やよいちゃんは、都内の里親さまご夫妻のもと、ひとりっ子として
迎えていただけることになりました。
可愛いお名前も考えてくださって、『Nonno*のんの』ちゃんになります。

同じ日にレスキューされて、一足先に幸せを見つけた のんのんちゃん と同じ
のんちゃんです。



仮ママちゃん、お世話になりました。
e0158864_2154398.jpg
なぜかベッドよりもそのトレーがお気に入りだったね(^^;;;


のんちゃん、お見合い後からどんどん表情が良くなってきました。
写真でも、わかりますよね?
自分に自信がついたような、とっても明るい表情が多くなりました。
お見合いの帰り際、パパさんママさんが「またね」って言ってくれたもんね。

のんのちゃんは、10日からトライアルスタートです。

幸せに向かって着実に進んでいるのんのちゃん、
もうしばらく応援&見守っていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

そして、長時間のお見合いに付き添ってくださり、アドバイスたくさんいただいた
空ママさん、Special Thanks です。 どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-08 22:21 | やよい*
どどーん と お知らせ*

相変わらず更新が滞っていてすみませんっ。
今日はどどーんとお知らせ3連発です。

e0158864_21544369.gif

≪1≫ 今週末は 駒沢フリマ です*

e0158864_21411489.jpg
皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません。
 是非、今週末にご来場下さい♪

日時   4月12日(日)9:00~15:00

会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!


e0158864_21544369.gif

≪2≫ 駒沢フリマのイチオシ商品です*

e0158864_2147271.jpg
ついにCATNAPオリジナル商品が出来ました。
今週末の駒沢フリマで販売致しますので
是非、ご来場&ご購入下さいっ!! m(__)m


CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)

気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。
 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。
 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)


サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製


フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、
その場合は梱包量&送料がかかりますので
フリマでのご購入をお勧めします(^^)

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。


e0158864_21544369.gif

≪3≫ 第20回里親会開催決定です*

e0158864_21534580.jpg


第20回CATNAP里親会

第一部 11時30分~13時00分
第二部 14時30分~16時00分
場所 アートギャラリーかわぐち
    東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口B1


日記だけではお伝えしきれない可愛いわんこ達です。
ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

会場は駅から徒歩3分ほどです。
建物は1Fに日興コーディアル証券(赤い看板)
上階に早稲田アカデミー(青い看板)が入っています。
看板を目印にご来場下さい。
(会場は地下1Fのため携帯電話は使用できません)

e0158864_21544369.gif

小金井フリマも開催予定です。

● 4月18日(土) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止
● 4月19日(日) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

こちらの詳細はまた改めてお知らせします。
駒沢はちょっと遠いけど 小金井なら・・・という
都心から微妙に西寄りにズレているみなさま、
ぜひぜひマイパッグご持参で遊びにいらしてくださいね~ ♪♪

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-07 22:09 | CATNAP*
ごめんなさい~っ & ご紹介です*
毎年恒例(?)の「年度末」ということで、残業の日々が続いております。
更新してなくてごめんなさいっ。

やよいちゃんは元気にしています♪
今週末は抜糸なので、またまた病院までロング ドライブです。
いつも渋滞しちゃうので、今度は朝一に出発するぞー。

やよいちゃんのこともたくさんお伝えしたいのですが、
今日はダックスのかわい子ちゃんのご紹介~♪

e0158864_0543394.jpg
たまびんごさん お預かりの ノエルちゃん です。 (たまびんごさん、お写真お借りしました~)

ノエルちゃんは、前回お預かりしたミーシャちゃんと同じ日に
センターから引き取られた「同級生」です。
里親会にもご一緒しましたが、おっとりおとなしくて、とってもおりこうさん。

e0158864_0592748.jpg
これは、まだ引き取り検討中の頃に撮ったそうです。
(詳しくはたまびんごさんのブログをご覧くださいね)
不安で押しつぶされてしまいそうな、おびえたような瞳に、胸が痛くなります。

e0158864_15835.jpg
でも、CATNAPに引き取られ、たまびんごさんの愛情たっぷりのお預かりのもと、
こんなに生き生きとした表情の子になりました。 可愛いですよね~。

e0158864_182740.jpg
この写真、実は私のお気に入りです。
ノエルちゃんが安心して落ち着いているこの表情を見ていると、私の気持ちまで
暖かくなります。 助かってよかったね! 本当にそう思います。

そんなノエルちゃんに寄り添って暮らしてくださる里親さま、募集中です。
優しいご家族に迎えられて、楽しくて穏やかな日々を過ごせますように。
ノエルちゃんの春もきっと近くまで来てるよね!

ノエルちゃんへのご応募、応援、よろしくお願いいたします。


e0158864_127448.jpg


募集開始はまだですが、
ダックス組のお仲間、
くろばぁさん のところにも
可愛いチョコタンのダックス
シフォンちゃんが来ています♪
こちらも可愛い女の子☆
ぜひブログをチェックしてみてくださいね。
シフォンちゃんの応援も
どうぞよろしくお願いします~。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-04-02 01:39 | yumi*