Top
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
キミのおうちはきっとある*
雨の週末が続いてますね~。
だいちゃんは元気いっぱい、元気をもてあましているので
来週こそ晴れてもらいたいものです。

しかたがないのでガムでストレス発散中~e0158864_15351455.jpg

さて、出所して1ヶ月、預かり宅に来て3週間のだいすけですが、
いまのところオファーはありません(^^;;;

でも、いいんです。
何件お話しをいただいても、だいすけのおうちはひとつだけなんですから。
たった1件、だいすけの本当のパパさんママさんからのお申し込みがあれば
それでいいんです。

e0158864_1543413.jpg

パパさんママさんがだいすけを見つけてくださるのが
明日なのか、1ヶ月先なのか、3ヶ月先なのか・・・それは 誰にもわかりませんが、
まだ若いだいすけのこれからの一生を考えると、あせる気持ちにはなりません。

でも、いつも元気で、つらい過去があっただなんて思えないほど
明るく天真爛漫なだいすけですが、
やはり時折ふとさびしそうな表情をする時もあります。

ここはボクのおうちではないのかな~?e0158864_15513889.jpg
そんなことを思っているのでしょうか。。。

大丈夫!!
だいすけには、だいすけだけを見つめてくれるパパママ家族がぜったいにいるから。

きっとだいすけを迎えに来てくれるから、それまではここでのんびりしてね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-31 16:23 | CATNAP*
だいちゃん おトイレ事情*
あまりにも問題がなさすぎて、すっかり預かり宅になじんでいる
だいすけですが、すみません、もちろん里親さま募集中です。

しっかり募集してくださいよ!
e0158864_2138445.jpg

さて、前回は だいちゃんはおトイレはバッチリ!とご紹介しましたので、
今回はもうちょっと詳しくご説明します。

おトイレは、その子その子によってさまざまですよね~。
完全お外派、絶対室内派、そしてだいすけは 両方OK派です。

室内ではマーキングは一切ありませんが、お散歩時はマークしたい派。
おもしろいことに、本気のシー(?)の時は女の子スタイルなのですが、
マーキングの時は片足あげてます。
だいすけ的にはこだわりがあるようです。

一緒に生活していく上で、トイレの問題はかなり重要だと思いますが、
だいすけはその点でも大変 世話のしやすい子ではないでしょうか。

ぼくのおトイレ、大公開ですe0158864_21524747.jpg
預かり宅ではごちゃごちゃいろいろ置いてありますが、
だいちゃんには、ワイドサイズのトイレトレー1枚で十分だと思います。

前回のトイレの説明で、多少ハズレることもある、と書いたのですが、

実は だいちゃんはシーの前のクルクル行動が激しくて、
いざ するぞ!の時にはシーツがズレてることが何回もあったので、
トレーをアミアミ付きにしてみたんです。
そしたらなぜかハズレなくなり、現在はほぼパーフェクトになりました。

ちなみに、となりに置いてある小さいトイレはしーちゃん用で、←アミがあるとできない。。。
まわりのシーツはりんごちゃん対策です。←いまだにハミ出るんです。。。

しーぽんズはダメダメだねe0158864_2281827.jpg
もちろん、預かり宅では完璧でも 里親さまのお宅へ行ってからは
最初はとまどい、失敗することも多いと思います。
それでも、すぐにあきらめずに、しっかりとだいちゃんと向き合って
トイレトレーニングにつきあってあげてください。
だいちゃんはきっと一生懸命がんばりますし、できるようになります。

e0158864_221639100.jpg
そんな がんばり屋さんのだいちゃん、
本当のパパさんママさんが 早く迎えに来てくれますように!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-30 22:21 | だいすけ*
まったりな日曜日*
すみません~。。。
だいちゃんは毎日元気でなんの問題もないのですが、仮母の事情で
更新が滞っておりました・・・申し訳ありません。

さて、今日はせっかくの日曜日なのにお天気も悪く、
楽しみにしていた小金井公園のフリマも来週に延期になりました。

つまんないな~e0158864_20484888.jpg

ごめんね。
明日 晴れたらお散歩行くからね~。

だいすけは、トイレは室内でもお外でもOKです。
トイレシーツの認識はちゃんとありますので、
お散歩に行かれない日はおうちトイレで大小バッチリです。
  まぁ多少ハズレることもありますが・・・(^^;;

e0158864_20534921.jpg

相変わらずのおっとりさんですが、最近は自己主張もできるようになってきました。
お顔もなんとなく キリっ!としてきたような・・・

しーぽんズとも一緒に行動できるようになってきましたよ。
e0158864_2113857.jpg

猫とも問題ありませ~ん(^^)
e0158864_219426.jpg

性格も健康も問題なし、
むしろ問題なさすぎて物足りないくらいです~。

とってもいい子で ご縁を待っているだいすけです。
ブログだけでは説明不足な点もあるかと思いますので、
もしも だいすけに関するご質問がございましたら、こちら まで お願いします。

よろしくお願いします♪e0158864_21251290.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-24 21:30 | だいすけ*
元気ですよ~*
今日のだいちゃん、だいぶ元気が出てきましたよ~。

ごはんもしっかり食べて、トイレも快調です。

食後は ゆっくりまったりしてましたが、可愛いので ついかまってしまいます。

e0158864_22272181.jpg

実はだいすけ、こう見えてなかなか芸達者です。

おすわり、お手、おかわり、ができちゃうんですよ!

e0158864_22303044.jpg

え? そんなの普通??(^^;;

でもね~、だいちゃんのモフモフの「お手」はほんとに可愛いんですよ~♪

今日はうまく写真に撮れなかったので、また後日チャレンジしますね。

そのかわり、だいちゃんの可愛い笑顔をどうぞ~

e0158864_22345985.jpg

だいすけは若いだけあって、毛が伸びるのも早い気がします。

お顔まわりもなんとなくモサモサしてきたので、

もうしばらくしてカットしたら 涙やけの部分も少なくなって

きっともっと可愛くなると思います。

楽しみにしていてくださいね~♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-18 22:40 | だいすけ*
無事に終了しました*
だいすけ、無事に去勢手術をしていただいて帰ってきました。

とくに問題もなく、術後の様子も良好です。
がんばったね、だいちゃん。

e0158864_20521080.jpg

帰宅してすぐは、まだ麻酔が残っていて ぼーっとしているようだったので
ケージに入れてゆっくりさせていましたが、
落ち着いた様子だったので今はフリーにしています。

e0158864_20531232.jpg

当然ですが、痛いのでしょうね。。。
食欲もなく、静かにおとなしく寝ています。

e0158864_20593618.jpg


だいちゃん、しばらくは痛むかもしれないけど・・・ 
元気がでたら、だいちゃんの好きなお散歩いっぱいしようね!!
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-16 21:04 | だいすけ*
だいすけ、シャンプーされる*
だいちゃんのお預かりを始めて、あっというまに1週間が過ぎました。
昨日あたりからやっと慣れてきたのか、
家の中でも少しずつ活発に行動するようになってきました。
うんうん、やっぱりだいちゃんは元気いっぱいでいてくれないとね!

でもね、明日はいよいよ去勢手術なのです。
せっかく元気が出てきたところなのに、またシュン・・・でなっちゃったら
どうしよう~。。。


ということで、今夜はだいすけ、素人仮母シャンプーの洗礼を受けました。
シャンプー、ドライヤー中の写真は撮れなかったので、
出来上がり写真だけなのですが・・・

e0158864_23571540.jpg

だいちゃんはシャンプーはどうかな?いい子にできるかな??
と最初はおっかなびっくり気味の仮母でしたが、
だいちゃんはシャワーも怖がらず、とってもイイコでした~。


e0158864_06224.jpg

ドライヤーの時も、じっとしててはくれないものの、
反抗するわけでもなく、ただなんとなくウロウロしちゃう程度です。
ぜんぜんオッケー♪

ちなみに、今回はCATNAPのフリマ物資などにご支援いただく
手作り石鹸で洗ってみたのですが、評判どおりスゴくいいですね~。
洗って、ドライヤーで乾かしたら ふわっふわ!!で感激しました。

これであとはブラシをかければ完璧~♪   と思ったら、なんと!

e0158864_0121321.jpg
だいちゃん、ブラシはスキじゃありまセン!

えええ~っ?!
なんと、ブラシを持ったら呼んでも近くに寄って来ません。
こちらから近づいて、シュッシュッて2~3回したら 逃げてしまいました。

そっかぁ~。だいちゃん、ブラシは苦手だったのね・・・
じゃあこれから少しずつ練習していこうね~♪♪

e0158864_114665.jpg


おまけ
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-15 23:51 | だいすけ*
だいちゃんの涙やけ*
だいちゃんは5月1日に埼玉のセンターから引き取られた子です。

引き取りに行ってくださった pruuさんのブログからお借りした写真です。
e0158864_23281431.jpg

搬送してくださった はなくるみさんのブログからお借りした写真です。
e0158864_2331028.jpg

どれだけ放置したら こんなになっちゃうの??というような状態でした。

そんなだいちゃんを、
柚子七味さんがトリミングしてプチ預かりしてくださいました。

柚子七味さんのブログからお借りした、トリミング後のだいちゃんです。
e0158864_23373374.jpg

同じ子だとは思えないですよね。。。
あんなに汚れていた足も、ていねいににシャンプーしてくださって、
きれいにまっしろ、モフモフです。
だいちゃん、よかったね!!

e0158864_23441759.jpg

でも、ちょっと残念なことに、涙やけのあとがくっきり残っています。
涙やけは、ケアで多少 薄くはなりますが、真っ白には戻りません。
やけている部分の毛が伸びたら切っていくしかありません。

e0158864_234884.jpg

シーズーはお手入れが必要な犬種です。
定期的なトリミングはもちろん、日頃のブラッシングやケアも欠かせません。
でも、手をかけてあげれば かけた分だけ、ちゃーんと可愛くなるんですよ!

e0158864_2352445.jpg
だいちゃんも、今は毎日こまめにローションで涙やけの部分を拭きながら
低アレルギーのフードをあげて様子を見ていますが、
しばらく時間をかければ絶対に もっともっと可愛いシーズー君に変身します。
みなさん、これからのだいちゃんを楽しみにしていてくださいね~♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-14 00:01 | だいすけ*
だいちゃん 食事中*
だいちゃん、ごはんはゆっくり時間をかけて食べます。

e0158864_22572750.jpg

好き嫌いはあまりないようですね。
ドライフードをちょっとだけやわらかくしてあげると、しっかりと食べてくれます。

e0158864_2301234.jpg

くるっ!と上がったしっぽ、
牛さんのような模様がなかなかカワイイです。
時間をかけて食べてくれるので、こうしてゆっくり写真も撮れます。

ふぅ~、食べ終わりました~e0158864_2315441.jpg

だいちゃんは、食べ物に執着があまりないようです。
おやつも、ボーロやガムは食べません。
奮発してあげたジャーキーはしっかり食べてましたが。。。。

性格もおっとりしているし、なかなか育ちがいいようです。

e0158864_2361219.jpg
仮ママちゃん、ごちそうさまでした。
なかなかおいしかったよ!


なーんて言ってくれてるような おいしいお口ぺろり のショットです(^^)

e0158864_23111790.jpg

だいちゃん、意外にシャイで、なかなかカメラ目線をくれません。
明日はもっと可愛い写真が撮れるかな~?
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-12 23:13 | だいすけ*
まったり だいちゃん*
だいちゃん、若いだけあってお外では元気パワー全開ですが、
家では案外おとなしい子なんですよ。

静かだな~・・・と思って見てみたら、リラックスしてぐっすり。

e0158864_21341595.jpg


仮パパが帰ってきたら、さっそくとなりの場所をキープして、一緒に まったり。

e0158864_21374943.jpg

だいちゃんは、人間大好き、わんちゃん大好き。
誰にもフレンドリーで しっぽフリフリ、すぐに仲良く寄り添える
穏やかで優しい性格です。

e0158864_21445855.jpg

若さいっぱいで、元気に遊ぶ時はしっかり遊び、
お家では静かにおりこうさんに過ごせる
メリハリのある、一緒に暮らしやすい子だと思います。

e0158864_2150244.jpg


気がついたら、こんなふうに可愛く眠っていました。

大きなお手手もチャームポイントなだいすけくん、
その甘えん坊さんぶりに、早くもメロメロな預かり母なのでした。。。(^^;;
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-10 21:58 | だいすけ*
はじめまして、だいすけです*
すっかりとブログをサボっておりましたが、とうとうやってきましたよ~
新預かりっ子はなんと、初めての男子です♪


はじめまして、ボク だいすけ です。e0158864_21462185.jpg

だいちゃん、6.4kgのシーズー君ですが、
ほぼ適正か、もうちょっと太ってもいいかな~?という感じです。
健康状態もよく、皮膚もお耳もきれいです。

引き取り時の様子は 
pruuさんのブログ → さぁ~行くよ!

プチ預かりしてくださった
柚子七味さんのブログ → はじめの一歩!

そして あちこちへ何度も搬送をしてくださった
はなくるみさんのブログ → しあわせさん あいに来て

に書いてくださっています。
みなさん、大変お世話になりました。 どうもありがとうございました。

e0158864_2217445.jpg
性格はもう、とぉ~っても人なつっこい二重マルくんですよ。 ◎◎◎
無駄吠えもなく、本当におとなしい子です。
対人・対犬もまったく問題ありません。(猫はビミョウかな~・・・)

お迎えとショートステイでお世話になった
ラマノンマさんのブログ → おいで!!ここにいるyo

で楽しそうな様子を紹介してくださっています。
ラマノンマさん、一日中お世話になり、どうもありがとうございました。

e0158864_2224026.jpg
さっそくドッグランに遊びに行ってきましたが、大きい子とも対等に遊べる、
パワフル・フレンドリーな子です。

プチ預かりしてくださった 柚子七味さんのブログの動画が可愛いので、
ぜひご覧になってくださいね!

e0158864_2231164.jpg
推定年齢 3~5歳、まだまだ若さに溢れる元気っ子のだいちゃんです。
だいちゃんが本当のパパママご家族のお家に旅立つまで、
みなさん、応援 どうぞよろしくお願いいたします。


そして最後になりましたが・・・ special thanks for a member of team Tama ♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-05-09 23:16 | だいすけ*