Top
<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
里親会 御礼*

e0158864_2092770.jpg
※写真は里親募集中のまる君(MIX♂)です♪


第22回里親会を無事終了することが出来ました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


沢山の募金とご支援を頂きました。
   144,894円(募金)
     1,000円(マナーポーチ代)
 --------------------
  計145,894円

別途、ご支援金として50万円いただきました。
高額のご寄付をいただき、ありがとうございます。
他、ギフトカード5,000円分、切手、フードやお洋服・カラーやリード、
トイレシート等ご寄付頂きました。消耗品は、とても助かります。

うらんちゃんの里親様・S様、Y様、I様その他皆さま
残念ながら、皮膚の状態の悪い子もたくさん保護されております。
皆さまのお気持ちを無駄にすることの無いように、
保護犬猫達の為に大切に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *


とても暑い中、たくさんの方がだいすけと参加犬に会いに来てくださいました。

だいちゃーん!といっぱい声をかけていただき、ナデナデや抱っこしてもらいました。
だいすけも うれしくて楽しくて、終始ご機嫌な様子でした。

一度にこんなにたくさんの方に可愛がってもらった経験がなかったのでしょう、
すっかり甘えて甘噛みしちゃったり、裏返って「おなかナデて~」になっちゃったり、
うれしいけど恥ずかしい~・・・ という、ちょっとシャイな素振りも見せていました。

また、いつもブログ見てますよ~、とお声をかけていただいたり、
飛行機じゃないと来られないような遠いところから、ちょうど予定が合ったので、と
わざわざだいすけに会いに会場に寄ってくださったご家族もいらっしゃり、
本当にたくさんの方に応援していただいているんだと嬉しく、感激しました。
この場で改めて御礼申し上げます。 本当にどうもありがとうございました。

まだまだ だいすけは幸せ探し中ですが、
だいすけに本当のご家族のお迎えがあるまで引き続き応援いただけたら
とってもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-28 20:37 | CATNAP*
きなこちゃん*
先週のお話になりますが、等々力のカフェで
たまびんごさん お預かり中の きなこちゃん と会いました♪

e0158864_202171.jpg

きなこ色(?!) のきなこちゃん、
この日がカフェデビューだったようですが、
若い子らしいお転婆ぶりもご愛嬌のカワイコちゃんでした。

e0158864_2054757.jpg

ダックスちゃんは、シーズーとはまた違った魅力がいっぱいですね☆

e0158864_20122520.jpg

仲良くしてくださっているスタッフさんたちはなぜかダックス飼いの方が多いので、私も
ダックスちゃんと触れ合う機会が増えてます~。
最初はおっかなびっくりだった抱っこも、ちょっと慣れてきました♪

e0158864_20182847.jpg

ダックスとシーズー、
見た目も違いますが、犬種の特性というのかな、中身もかなり違います。

どちらも可愛いワンコですが、見た目だけでなく、
どんな犬種が自分に合うのか、
自分の生活に合った飼い方ができるのはどんな犬種なのか、
これからワンコを家族に迎える方は、
そんなことも考えていただけるとうれしいです。

e0158864_20284214.jpg

一生 いっしょに暮らしていくんですもの、
お互いに無理や我慢をせず、楽しく幸せに毎日を過ごしたいですよね。

e0158864_2032040.jpg

こんなに可愛いきなこちゃんも 里親さま募集中です。

週末の里親会にも、だいすけと一緒に参加します。
みんなみんな、今度こそ本当のご家族を待っているコたちです。

どのコにも素敵なご縁がつながりますように。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-22 20:42 | おともだち*
里親会 参加します*
来週は いよいよ里親会です。

だいすけも1部に参加しますので、みなさんぜひご来場ください。

だいすけの仲良しさん、 ラトン、ぴぇ、ブラウニーも参加します。
みんな写真よりも実物はもっともっと可愛いコたちばかりです。
当日、会場でのご応募も受け付けております。
ぜひぜひ、可愛いみんなに会いに来てください。

今回 参加するコの里親ご希望の方だけでなく、
ちょっと気になるコがいる方、
これから里親になることをご検討中の方、
保護犬や保護活動に興味をお持ちの方、
どうぞご遠慮なく遊びにいらしてくださいね!


e0158864_11584146.jpg

e0158864_11592547.jpg

☆第22回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:6月27日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       13:00~14:30
       2部        15:00~16:30
    
■場所 :ウェルカムエンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
    東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    
★JR横須賀線「西大井駅」より徒歩約4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
★施設へのお問い合わせはご遠慮ください。


6月の開催をもって、夏の間は里親会開催をお休みする予定です。
保護犬を家族にとご検討の方、どうぞこの機会にお越しくださいませ。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-06-21 12:11 | だいすけ*
ボンデュシュッドゥ*
今日は だいすけと世田谷のカフェ ボンデュシュッドゥ まで
おでかけしました~。

e0158864_23155051.jpg

ご一緒してくださったのは

ナナママさん と お預かり中の ひらりちゃん。 ひらりちゃん、里親さま募集中です♪e0158864_2231473.jpg

と ナナママさんちのヴィヴィちゃん。 ちっちゃくてかわいい~!
e0158864_22343584.jpg


優奈さん と お預かり中の リアンくん。 リアンくんも 里親さま募集中です♪e0158864_22365866.jpg

と、優奈さんのお預かりから、素敵なご縁をつかんだマシェリちゃん。
とっても可愛くておしとやかなお嬢さん。 しあわせオーラがいっぱいでした~☆
e0158864_22385544.jpg


ちかさん と お預かり中の ビィーくん。 ビィーくんも 里親さま募集中でーす♪
e0158864_2242434.jpg

と、ちかさんちの陸くん。 パパさんを見つめる目が真剣です!
e0158864_22425061.jpg


cotton-mamaさん と ルークくんにもお会いできました。
昨年末にミーシャを届けてくださって以来の、念願の再会でした♪
e0158864_22502740.jpg


そして、単身でいらした
うるるさん に だいすけの抱っこをお願いして激写です。

e0158864_2256132.jpg

e0158864_2256298.jpg

e0158864_22572758.jpg

だいちゃん、もう楽しくて楽しくて!! 終始 笑顔でハイテンションでした。

リアンくんとは とくに気が合ったようで、何度も何度も 取っ組み合ってました~。 
e0158864_23113580.jpg

互角な戦いで 勝負はとうとう つかなかったけど、
リアンくんもだいすけも 預かり家の先住犬が遊んでくれない分、
今日はたくさん遊べてよかったね!

e0158864_2317536.jpg


楽しいおしゃべりとおいしいお料理、そして
可愛いワンコたちに囲まれて、あっというまに時間が過ぎてしまいました。
みなさん、どうもありがとうございました♪♪
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-06-20 23:21 | だいすけ*
小金井フリマのお知らせ*

雨のため延期になりました。

次回は 7月5日(日) に開催します♪



今度の日曜日は 小金井公園フリマです。

売上金は、治療費など保護犬のために大切に使わせていただきます。
お近くの方、CATNAPの活動に興味のある方、ぜひぜひお越しくださいね。

e0158864_2245651.jpg



e0158864_21553669.jpg

6月21日は『小金井フリマ』です!
雨でなかなか開催できませんでしたが、今回こそは雨が降りませんように・・・

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時   6月21日(日)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日こちらのBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!


*だいすけやフリマスタッフがお預かり中の保護犬は参加しませんが、
 預かり中のコたちについて ご質問などがありましたら、
 遠慮なくスタッフにお声をかけてください。
 (接客などでお待ちいただくこともありますがご了承ください。)

 
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-17 22:07 | CATNAP*
お留守番*
今日は仮母は 会社帰りに寄り道でした。

仮母、まだかな~?
e0158864_0213946.jpg


まだかな~??
e0158864_02414.jpg


まだなのかな~?
e0158864_0252124.jpg


・・・・・・・・・・・・・・e0158864_0291394.jpg



だいちゃん、ごめん!

明日は早く帰ってくるから許してね(^^;;;
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-16 23:20 | だいすけ*
ドッグランに行ってきたよ*
土曜日は、所沢のドッグランでのプチオフ会に参加させていただきました。

だいちゃん、ひさしぶりのドッグランですよ~

ほんとですかっ?
e0158864_2212335.jpg

だいすけはワンコが大好きなので、私も
ドッグランでみんなと走って遊ぶだいちゃんを見るのが楽しみでした。

はやくっ! はやくっっ!!e0158864_22141726.jpg


ドッグランに到着すると、たくさんのワンコが楽しそうに遊んでました。

だいちゃんも、あっちのコにあいさつ、こっちのコにあいさつ、
旧知の仲(?)の、noelちゃんちのクーちゃんとおっかけっこ、と
とーっても 楽しそう!!


え?

写真??






・・・・・・・・・・・すみません。

カメラにバッテリーを入れ忘れてました。。。。。ダメすぎです。。。。。。

いいよ、だいちゃんは許してあげますe0158864_222111100.jpg

だいちゃん、ありがとう~(涙

ということで、ドッグランでの楽しそうなだいちゃんはお見せできませんが、
さんざん遊んで大満足、おうちでぐっすり~、な だいちゃん写真 ↓ から
楽しかった様子をご想像ください~。

e0158864_2230214.jpg

どんな夢を見てるのかな~?
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-14 22:34 | だいすけ*
のんちゃん しあわせ便り*
のんちゃんが素敵なご家族の元へ旅立ってから
気がつけばもう2ヶ月が過ぎていました。

里親さまから のんちゃんの可愛い・・・いや、可愛すぎるお写真が届いたので
ご紹介しますね~♪

e0158864_20504549.jpg

最初は目を疑いました。
あれ?のんちゃんじゃなくて、ちがうコじゃないの???
っていうくらい可愛くなっちゃって!

ちいさくてやせっぽちだった のんちゃんが、こんなにふっくら ふわふわ、
ぬいぐるみのように可愛くなっています。

これも里親さまがしっかりとケアなさってるからですね。
愛情がたっぷりこもったケアを受けたら、こんなに可愛くなるんだと、感無量です。

e0158864_2101510.jpg
パパさんとじっと見つめあうのんちゃん。
ちょっとガン見?(^^;;;

なんとのんちゃん、この2ヶ月のあいだにフセとオテを覚えたそうです。
ママさんが根気よく教えたそうですが、すご~~~い!! 尊敬です。
パパさん ママさんが のんちゃんをとっても大事に可愛がってくださるのが
お写真からもメールからも伝わってきます。

e0158864_2111640.jpg
こんなにくつろいだ様子の のんちゃんは、お預かり中には見られませんでした。
ここが自分のおうちだとわかっているんですね。

のんちゃんは、里親さまご夫妻が初めて迎えたワンコです。
当然、シャンプーや目薬のケアなど初めてだったのに、
のんちゃんのためにがんばってくださっています。
楽しいことばかりでなく、大変なこともたくさんだと思います。

でも、ママさんからいただくメールはいつも前向きで明るく、
のんちゃんとの生活を楽しんでくださっているご様子が伝わってきます。
預かりとして、これ以上うれしいことはありません♪

パパさんママさん、これからものんちゃんをよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-12 21:28 | やよい*
みんな いい子で里親さま募集中*
昨日はまたまたチーム多摩の夜お茶会でした~☆

ひさしぶりに会った、ラマノンマさんお預かり中のラトンくん。
e0158864_219365.jpg

あれ? なんだかお顔が小さくなった?? と思ったら、
ダイエット成功で いよいよ4キロ台に突入だそうです。
もう トンちゃん、マトンくん、ポテチン、とは呼ばせないよね♪

e0158864_2111432.jpg

相変わらず 可愛いね~。

ラトンくんは、推定年齢が ちょっとだけ高齢です。
でも、あくまでも推定なんですよね。
もちろん若者ではないけど、それほどシニアというイメージもありません。
まだまだ元気で遊びたい気持ちがいっぱい!のラトちゃんです。

e0158864_21161877.jpg

ラマノンマさんを見上げるラトちゃん。
仔犬のような表情です。

にぎやかなダックス集団に混じっても マイペースなラトンくんは、
ワンコとゆっくりまったり暮らしたい、というご家族にはぴったりです。
どうぞよろしくお願いします。

e0158864_21203053.jpg
ラトンくんのお預かりブログは こちらです → おいで!!ここにいるyo
ラトンくんへのご応募は こちらです → CATNAP里親申し込みフォーム

* * * * * *


そして、おなじみ HIMEさんお預かり中のぴぇくん。
e0158864_21232370.jpg

ちょっとHIMEさんが席を離れただけで心配になっちゃう
甘えん坊くんです(笑

e0158864_2126662.jpg

大丈夫、もう誰もキミを置いていったりしないから。
安心していて いいんだよ。

ぴぇくん、ちょっとだけ難しい部分も残っていますが、
それは人間がうまくコントロールしてあげればなんの問題もありません。

ぴぇくんを丸ごと受け止めて、どーんと包んでくれる
里親さま 大募集中です。

ぴぇくんのお預かりブログは こちらです → 今日も一緒に
ぴぇくんへのご応募は こちらです → CATNAP里親申し込みフォーム

* * * * * *


そしてそして・・・あれ?????
e0158864_2145348.jpg

だれ~~~??なクマさん風の このダックスくん、
くろばぁさんお預かりのブラウニーくんです。

はじめまして、ボクだいちゃんだよ
e0158864_21482233.jpg
ワンコが大・大・大好き、
初めて会うコには絶対あいさつしないと気がすまない だいすけが
さっそくチャレンジ!!

でも、せーっかく仲良くなれたのに、
このあと 若いコ同士はハチャハチャと動きまくりで、
ちっとも写真がとれませんでした(泣

e0158864_21533839.jpg
元気元気~!!、なブラウニーくんのお預かりブログは こちらです → smile
ブラウニーくんへのご応募は こちらです → CATNAP里親申し込みフォーム

* * * * * *


さらにこちらは くろばぁさんちのベーグルくんちゃん。 きゃ~、ごめんなさい~e0158864_21585451.jpg


と、ELLEちゃんちのティアラちゃん。
e0158864_2201753.jpg


とぉーっても賑やかで楽しい集まりでした~♪


ん?

e0158864_2235919.jpg
だいちゃん、なんか暗くない??

だいちゃんだけ 鼻がぺちゃんこです・・・・e0158864_2271175.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-11 22:10 | おともだち*
ぴっこみ思案 と 今日も一緒に*
CATNAPのお手伝いを始めさせていただく前から、
ずっと拝見させていただいている預かりスタッフさんのブログが
いくつもあります。

そのひとつが みいさんのぴっこみ思案 です。

なんといってもお写真がものすごーく素敵で、
なぜか見ているだけで胸がキュンとします。

また、みいさんの文章がとっても魅力的で、
時に笑ったり、時に涙ぐんだりしながら読ませていただいてます。

みいさんの可愛いご家族、なつちゃんとけんけんくんや
登場するお友達ワンコちゃん達の写真が本当にキレイで可愛くて、
とうとう私は我慢できなくなりました。

ん?仮母さん、なにやらかしたの???e0158864_181732.jpg

うっ・・・

実は、それまでずっと読み逃げだった
みいさんのブログに、こともあろうにコメントしてしまったんです。

ぜひ、お使いのカメラを教えてください!!と・・・・(大汗

そんな失礼しちゃったの? ダメダメだね、仮母~
e0158864_1111025.jpg

はい、すみません・・・

でも、いきなりのそんなずうずうしい質問に
みいさんは快くお返事くださり、お使いのカメラのこと、
さらに こうして撮ったらいいですよ♪ とアドバイスまでくださり、
うれしいやら申し訳ないやらで、いま考えると脇汗びっしょりです。

みいさんが優しい方でよかったね
e0158864_1154873.jpg


はい、ほんとうに。

みいさん、本当に不躾な質問をしてしまって申し訳ありませんでした。
にもかかわらず、丁寧なお返事をすぐに下さって ありがとうございました。
この場でお詫びとお礼を申し上げます。

で、で、さっそく教えていただいたレンズを購入してみました♪♪

e0158864_1223985.jpg

うーん、カメラを同じにしても、腕の差はどうにもなりませんね(^^;;;;
でもでも、これから精進して少しでも
みい師匠に近づけるようにがんばります!!!

e0158864_1264743.jpg


そして、もうひとつ
どうしても今日ご紹介したいのが
HIMEさんのブログ、 今日も一緒に です。

HIMEさんには、地域が近いということでいつもお世話になっていますが、
先日 夜お茶をした時のだいすけの様子
とっても可愛い写真と一緒に書いてくださっています。
みなさん、ぜひぜひご覧になってくださいね。

私のブログでは紹介しきれていなかった だいすけの可愛い部分を
しっかりと紹介してくださっていて、大感謝です。
どうもありがとうございました。

そんなHIMEさんは ただいま ぴぇくんお預かり中です。
e0158864_1375832.jpg
日々奮闘(?)しながら本当のご家族を待っている
ぴぇくんとHIMEさんの応援も どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-06-11 01:44 | だいすけ*