Top
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どうか、お願いします*





シーズー♂ 潤くん、
2009年6月9日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取りされたときは
とてもひどい状態で、スタッフさんたちのブログを見て、私もショックを受けました。
でも、預かりママさんの献身的なケアを受けて見違えるほどに可愛くなり、
さぁこれからもっと幸せにならなくちゃ!というときだったのに・・・
2009年7月25日 悪性リンパ腫と診断されました。

Aコッカー♀ エストちゃん、
2009年5月13日 埼玉県動物指導センター(本所)より引き取りされ、
預かりさんのもとで穏やかに暮らすうちに幸せなご縁が繋がり、
先日から里親さんのもとへトライアルに出ていたのですが・・・
2009年7月23日 悪性リンパ腫と診断されてしまいました。


どうして?

これからは幸せに暮らせるはずだったのに。

今までのつらい経験なんか忘れてしまうほど 幸せになるはずだったのに。


悪性リンパ腫は、完治は望めません。
潤くんもエストも、余命の宣告を受けたようです。

それでも。



少しでも楽しい思いをしてほしい。

一日でも長く、穏やかな日々を続けてほしい。



みんなの思い、願いがひとつとなり、抗がん剤治療が始まりました。

幸い 潤もエストも抗がん剤の効果があるようです。


この抗がん剤治療を続けるために、チャリティー募金のお願いとして

潤&エスト基金 がスタートしました。


どうかお願いです。

潤とエストが一日でも幸せな日々を続けられるように

みなさまのお力をお貸しください。

どうかよろしくお願いいたします。




[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-27 22:13 | おともだち*
瑠夏ちゃんに会ったよ*

先週、用賀の ブタリアン
ナナママさんお預かり中の瑠夏(るか)ちゃんに会いました♪

e0158864_1559027.jpg

瑠夏ちゃんは、お膝にのせるとすっぽりとおさまってしまう
2㎏のパピヨンくんです。
そう、ほんとは瑠夏くん、なんだけど、
あまりにも可愛らしいそのお顔を見て、誰もが瑠夏ちゃん、と呼んでしまいます。

e0158864_15413082.jpg

おうちでは元気なハチャハチャくん、と聞いていましたが、
お店ではぜーんぜん!
とってもいいコで、食事中もお膝でぐっすり眠ってしまうくらいでした。

e0158864_15441129.jpg

こんなに可愛い瑠夏ちゃんですが、
引取り当時はお散歩で歩けなかったり、
せっかくのふわふわな毛並みが変色してしまっていたり、
笑顔の合間にふっと見せるはかなげな表情で
とても悲しい経験をしてきたと想像できます。

e0158864_15505212.jpg

でも今は、仮ママさんのお膝に安心して体を預け、
幸せそうに寄り添っている姿を見せてくれました。

まだ人間を信じてくれる。
人間を好きだと思ってくれる。

そんな健気な瑠夏なのです。

e0158864_15592196.jpg


瑠夏ちゃん、今度こそ幸せにならなくちゃね!

瑠夏をご家族の一員に、とお考えいただける方、
瑠夏ちゃんてどんなコ?と詳細が気になる方は

預かりブログ「☆幸せ探しちゅ~日記☆」をご覧のうえ
ぜひご応募ください。

赤い糸のご縁をお待ちしています。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-26 16:06 | おともだち*
日食、見えましたか?*

みなさんは日食 見えましたか~?
残念ながら、私は見えませんでしたが。。。

日食の影響で動物たちもふだんとは違った行動をしていたと
テレビのニュースなどで見て、
うちのコたちはどうだったのかな~?というほうが気になりました。

で、急いで帰ってみると・・・

仮ママさん、おかえり!
e0158864_22244648.jpg

あら? いつもどおりのお出迎えですねぇ。

うーん・・・留守中、ビデオを撮っておけばよかったかな~。

e0158864_22281943.jpg

ん? だいちゃん、その後ろ足を流す座りかたは・・・

e0158864_2231738.jpg

りんごちゃんの座りかたと一緒だ~(笑

そういえば、だいちゃんが来てから2ヶ月半だもんね。
毎日 一緒にごはんを食べて、並んでお昼寝して、
みんなでお散歩行ったり、プロレスして遊んだり。

こんなに仲良くなっちゃうなんて、本当に予想外だったけど
だいちゃんと暮らせてよかったね!

e0158864_2254433.jpg
しーちゃんにとっては、くるみ以外で初めて遊べた相手だったね。


だいちゃん、
一緒にいるのもあともう少しになっちゃったけど、
これからもしーちゃん・りんごちゃんと仲良くしてあげてね♪♪

e0158864_22583987.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-22 23:04 | だいすけ*
幸せになろうね*
                                      * 7/19 追記しました。
だいすけは 埼玉県動物指導相談センターから引き取られました。

そのせいもあって、埼玉の収容犬情報もよく見ていたのですが、
ずっと気になっているコがいました。

e0158864_20352062.jpg

とっても だいちゃんに似てる~。

e0158864_20363266.jpg

収容期限が終わり 心配していましたが、
pruuさんのブログ 「さぁ~ 行くよ!」 で発見! さっそくお写真をお借りしました。

元気、元気~!!な若い男の子のようです。

e0158864_20455637.jpg

そして、いつもトリミング協力してくださっている
ゆうさん にとーっても可愛くしていただいて・・・ うーん、ほんとに可愛い~!!

e0158864_20543023.jpg
引き取られたみんなを可愛くしてくださってる
ゆうさんのブログは こちらです → 「WanRoom
ゆうさん、いつもありがとうございます。

しークン、右目がブルーだったのね~。
前回お預かりしたのんちゃん(やよいちゃん)も、左目がブルーでした。
ブルーの瞳って不思議な魅力があって、私は大好きなんですよ~♪
きっときっと、幸せになりますからね!

しークン、現在は預かりさんの元で 幸せさがしの準備体操中です。

素敵なご縁が繋がりますよう、応援よろしくお願いいたします。


* 7/19 追記

しークン、仮のお名前は ポニョくん になりました。

ほげぴーらんど コタコタ日記」 で預かりブログが始まっています。

ぜひぜひチェックしてくださいね!

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-18 21:09 | おともだち*
7月20日は小金井フリマ*

e0158864_1417348.jpg


7月20日は『小金井フリマ』です!

当日は、かなり暑くなると思われます。
熱中症なども考慮して、早めに切り上げる予定です。
ご来店を予定して頂いている方は、早めのお越しをお待ちしています。

皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、明日Am:7時30分までにこちらのBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   7月20日(月)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-18 20:22 | CATNAP*
お散歩*

夏になると、昼間のお散歩はできませんよね~。
今日は暑くなる前に・・・と思って、早めにでかけました。

e0158864_158090.jpg

お散歩コースはあちこち こんな感じなので、
フロントラインは毎月1回、通年 欠かせません(^^;;


e0158864_15103594.jpg

しーぽんズ家は、いちおう都下ですが 都会ではないので
まわりには大きな公園や広場、遊歩道がいっぱいです。
お散歩コースも気分や時間に合わせていろいろ選べるのですが・・・


e0158864_15143416.jpg

どうしてもカフェコースが多いです。
カフェのみなさんに可愛がってもらえるし、いっぱいワンちゃんに会えるしね~♪

だいちゃんもすっかりコチラがお気に入りです。


e0158864_1518550.jpg

帰りは途中の公園に寄り道。


e0158864_15193973.jpg

実はこの3匹、けっこう仲良くなってます。

しーぽんズは揃って犬が苦手なのに、
だいちゃんの気立てのいい性格のせいかしらね~?


e0158864_1521129.jpg

預かりっ子のいる生活はストレスを感じることも多いでしょう・・・
しーちゃん、りんごちゃん、いつもありがとうね。


e0158864_153644.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-11 15:39 | だいすけ*
トライアル決定しました*

みなさんにご報告があります。e0158864_22545039.jpg
と、なんとなく あらたまった表情のだいちゃんですが・・・


だいすけ、トライアルが決定いたしました。

いつも だいすけを応援してくださっていたみなさま、
どうもありがとうございました。

そして、だいすけの引き取りからトライアル決定までの間、
たくさんの方々に助けていただきました。

だいちゃん!、だいちゃん!、と里親会やプチオフ会で
スタッフのみなさんにも とっても可愛がっていただき、
みなさんのブログでもたくさん紹介していただきました。

本当にどうもありがとうございました。

e0158864_233435.jpg

だいちゃんを迎えてくださるのは、
お父様、お母様、お兄さん、弟さん、の
明るくて優しい雰囲気がいっぱいのご家族です。

気立てのいい だいちゃんにぴったり!です。

お見合いの席で、
すでにメロメロ?という様子でだいちゃんを抱っこしてくださった穏やかなお父様、
だいちゃん可愛いです~!と言ってくださった、明るくて素敵なお母様、
笑顔でやさしくだいちゃんをナデナデしてくれた弟さん。

そのご家族の真ん中で、ちょっと恥ずかしそうにしながらも
だいちゃんはしっかりとなじんでいました。

うん、大丈夫!
だいちゃん、本当の家族が見つかったね!
しかも いっぺんにおにいちゃんが二人もできたよ~♪

e0158864_2324643.jpg
 
だいすけは幸せなことに、
たくさんのご家族が真剣にご縁を希望して下さいました。

今回はご縁が結ばれませんでしたが、
だいすけにお気持ちを寄せてくださった皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

e0158864_23322126.jpg

だいちゃん、トライアルは8月2日からの予定です。
それまでは 我が家で残りの日々を大切に過ごしていこうと思います。

みなさま、
だいすけが無事に旅立つまで、もう少しの間 見守って、
応援してくださいね。

e0158864_23455155.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-08 23:44 | だいすけ*
明日は小金井フリマ*

e0158864_1417348.jpg


☆次回は7月20日(月・祝)です☆
  よろしくお願いします。


7月5日(日)は『小金井フリマ』です!

明日は曇り、降水確率10%の予報、今回は期待できそうです!!
皆様、お誘い合わせのうえ”マイバッグ持参”でお越し下さいね。

*中止の場合は、明日Am:7時30分までにこちらのBBSにて情報UPさせていただきます!
 ご確認のうえご来店下さい。


日時   7月5日(日)9:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス  JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
       関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
       「スポーツセンター前」下車
       駐車場(有料)

その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-04 14:21 | CATNAP*
写真ギライ*

いまさらですが、だいすけは写真を撮られるのがキライです。

カメラを持っているだけなら満面の笑顔を見せてくれるのですが、
いざ撮ろうと構えると プイっと横を向いてしまいます。

なので、私が撮る写真のだいちゃんは いつもつまらなそう・・・

e0158864_2001533.jpg


でも、今日はカメラ目線ではないものの、ちょっとだけ笑顔っぽい表情が撮れました。


e0158864_2023537.jpg


実際は 家でもウハウハのご機嫌ちゃんなんですけどね~・・・


e0158864_207921.jpg


でも こんな表情も、だいちゃんの気立ての良さの表れのように思います。
だいちゃんは 元気で活発で力も強いのに、本当に優しい性格なんです♪


そんなだいちゃんをあったかーく包んでくれるようなご家族が
いつかきっと迎えに来てくれるからね、だいちゃん!

e0158864_20193276.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-02 20:30 | だいすけ*
涙やけ 改善中*

さてさて、里親会も終わって ちょっとほっとしているところですが、
だいすけの涙やけが かなり良くなってます。

e0158864_22215548.jpg
さんざんはっちゃけて遊んだあとなので ちょっと眠そうな顔してますね・・・ (^^;;;

とくにひどかった、左目の目頭から頬にかけての部分が とってもきれいになってます。
e0158864_22234377.jpg
もちろん、涙やけで茶色くなった色が薄くなったわけではありません。
染まってしまった部分はトリミングで少しずつカットしてもらって、
これ以上染まらないように 日々のお手入れと専用のサプリでケアを続けた結果です。

だいすけが使っているのは、ご支援いただいた涙やけ用のサプリメントです。
e0158864_22343665.jpg
1回のごはんに、付属のピンクのスプーン1杯をふりかけるだけなのですが、
だいすけにはとても効果がありました。

それまで顔面びしょびしょ、拭いても拭いてもまっ茶っ茶だったのが、
涙の量も減り、色も薄くなってケアが楽になりました。

もちろん、全てのコに効果があるわけではないでしょうけれど、
もし涙やけでお悩み中の方がいらっしゃったら
一度 試してみるのもいいんじゃないかな~、と思います。

e0158864_22464098.jpg
お預かり始めてそろそろ2ヶ月。
サプリのご支援をいただいたり、
少しでもきれいになるようにと トリマーさんが心をこめてカットしてくださったり、
みなさんにたくさんたくさん助けていただいたおかけで
だいちゃん、ぬいぐるみみたいに こんなに可愛くなりました♪

幸せの足音は近づいてきてるのかなぁ~。。。。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-07-01 23:11 | だいすけ*