Top
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
甘えん坊*

男の子ワンコは甘えん坊で可愛い、ってよく聞きますよね~。

預かり宅では、前回お預かりのダイスケ君が初男子でしたが
たしかに男の子のほうが女の子よりずっと甘えん坊だ!と納得しました。

で、のんたんですが・・・



もちろん、チョー甘えん坊ですよ~(^^;;;

e0158864_21273270.jpg

仮パパさん、抱っこしてー!と催促、みごと お膝をGETしました。

ご満悦でくねくねしてると思ったら・・・



寝ちゃいました。
e0158864_21302578.jpg

のんたん、本当のパパのお膝で甘えられるのはいつかな~?
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-30 21:43 | のん太*
里親会 御礼*

e0158864_21543232.jpg

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
皆さまお忙しい中、足をお運びいただきありがとうございました。
※写真は里親募集中の、シーズー♂七福くんです。

○○ちゃんに会いたい。
どんな子がいるのか、まずは見にきてみました。
今は里親になれないけど、応援しにきました。
CATNAPの活動に興味があってきました。
と、たくさんの方とお話させていただきました!


■第23回 里親会のご報告
 募金合計    :100,000円
 マナーポーチ売上: 14,000円
-----------------------------------------
      合計:114,000円
(※内:ポー君へ : 5,000円)
(※内:潤君へ  :10,000円)

全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

また、たくさんの犬猫グッズ、トイレシートをいただきました。
スタッフさんで食べてください、と差し入れもいただき、おいしくいただきました。
皆様の暖かいお気遣いに感謝いたします。


■次回開催
10/17(土)、今回と同じく品川会場にて開催いたします。
たくさんの方のご来場、お待ちしております。


皆様、本当にありがとうございました!!!

                              ~里親会企画スタッフ~




さて、のん太も1部に参加させていただきましたが、
ワンコ大好きな性格が災い(?)して、終始 大興奮。
とても写真を撮る余裕が(仮母に)なかったので、
みなさんのブログでご覧ください~。

ソラさんのブログ   --- チョー笑顔の のんたんです。
                ソラさん、ありがとうございました~♪

モカ母さんのブログ --- 中型MIX♂りょう君とのツーショット。
                のんたんはりょう君がいちばん好きみたいでした。
                のん太に優しくしてくれたりょう君、
                すてきなご縁がありますように♪

                モカ母さんお預かり中のシーズー♂レックス君
                とーっても可愛くって いい子でした。
                みんな幸せになろうね♪

そしてそして、キャバリア♀歩(あゆ)ちゃんお預かり中の
ペコ母さん(のご主人様)に撮っていただいた素敵な写真がこちらです~♪

e0158864_2315977.jpg
e0158864_2252137.jpg

のんたん、
里親会というよりも
たくさんのワンコに会いに行ったと思ってたのかな?
でもそんなおちゃめなのんたんも可愛いよ。

みんなみんな、
赤い糸がすてきなご家族へと繋がっていますように♪

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-09-28 23:05 | のん太*
トリミングしました*

のんたん、今日は初トリミングでした。

里親会を控えて 勝負!ということで、今回は
OUR HOUSE のカリスマトリマーさんにお願いしました。

とってもがんばってくださって、すっごく可愛くなりましたよー(^^)


じゃーん!!

e0158864_20351463.jpg
しーぽんズも羨望のまなざしです。

全体はこんな感じ↓
e0158864_2036018.jpg

すっきりとして、スタイルの良さが際立ってるかも♪

お目目のまわりもすっきりカットしてくださったので、
目薬などのケアもしやすくなりました。

e0158864_2041287.jpg

ちょっとパピーちっくな感じで、若くなりました。


っていうか、ほんとうに可愛くなりました!
写真よりも実物のほうがずっとずっと可愛いです。

こちらのトリマーさんには、
のんのちゃん(やよいちゃん)も、ダイスケくんのトリミングもお願いしましたが、
毎回いつもチェックカードに優しいメッセージを添え書きしてくださいます。
ほんとにいつもありがとうございます。感謝です。

より可愛くなった のんたん、里親会に参加します。
みなさん、のんたんに会いに来てくださいね。
e0158864_20484962.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-23 20:56 | のん太*
今日も公園へ~*

思いがけず お友達ご家族からお誘いをいただいて、
今日もまた公園に遊びに行ってきました。

でも写真は撮らなかったので、昨日のものになりますが・・・(^^;;

e0158864_20195314.jpg

のんたんはドッグランでは本当に活発です。

ワンコ好きでフレンドリーなのは喜ばしいことなのですが、
まだデビューしたてっぽいパピーちゃんや、ワンコ苦手な子にまで
かなり積極的にアプローチしてしまうので ときどき仮母は冷や汗です。

いやがるトイプーちゃんにしつこくしていたので引き離したのですが・・・

e0158864_20244872.jpg


e0158864_2025598.jpg
まったくわかっていませんでした。。。


まだまだこれからもいろいろな点で しつけが必要な のん太です。

でも、そんなしつけも一緒に楽しんでくださるような素敵なご家族が
のんたんのことを見つけてくれるといいね。

e0158864_20274523.jpg

さてさて、すっかりボッサーなのんたんですが、
いよいよ明日トリミングに行ってきます。
さらに可愛くなったのんたんをご紹介しますので、
どうぞお楽しみに~♪
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-22 20:42 | のん太*
のんたん、ドッグランへ*

せっかくのシルバーウィークだし! ということで、
今日はみんなでドッグランに遊びに行ってきました。

のんたんは お散歩でも走りたくてたまらないタイプなので
ドッグランに行ったら喜ぶだろうな~、と思っていたら・・・

e0158864_17351570.jpg

やっぱり楽しくて楽しくて、もう止まりません。

e0158864_17363115.jpg
e0158864_17365531.jpg
e0158864_17375141.jpg
e0158864_17381710.jpg

今日はたくさんのワンちゃんが来ていたのですが、
のんたんはどの子にもフレンドリーにちゃんとあいさつできて、
追いかけっこして遊んでいました。

e0158864_1741019.jpg

e0158864_17412251.jpg

自分より大きな子でもぜんぜん平気です。
むしろ好きかも(笑
このあと、この子のあとをうれしそうに追いかけて走ってました。

のん太は プロフィールでは推定5~6歳ですが、
日々の生活での様子や、外での元気さパワフルさなどを見ると
もうちょっと若いんじゃないかな~、と思ったりもします。

元気いっぱいで可愛いのんたん、
素敵なご家族がお迎えに来てくれるといいね。

e0158864_17471614.jpg


その頃 しーぽんズは・・・

e0158864_17584795.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-09-21 18:02 | のん太*
里親会、参加します*

里親会の参加犬が決定しました。

のん太くんも1部に参加します。

おでかけにも気持ちのいい季節になりましたので、
みなさん、ぜひぜひ足を運んでくださいね。

お待ちしています(^^)

e0158864_22443625.jpg


e0158864_2251532.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-09-18 22:51 | のん太*
聞き上手*

のんたんはとっても聞き上手です。


のんたん、今日はなにしてたの~?ずっと寝てたの~?
私はねー、今日は会社でこんなことがあってねー・・・ 


な~んて 仮母が話し始めると

e0158864_23311882.jpg

e0158864_23313677.jpg

首をかしげながら、一生懸命 聞いてくれます。

左にかしげて聞いて、次は右にかしげて聞いて、次はまた左、と
絶妙なタイミングで首を交互にかしげてる様子は、
ほんとうに私の話が伝わっているみたいで楽しいです。

今日もたくさん聞いてくれたのでごほうびですよ~♪
e0158864_23384382.jpg

おやつを見つめる目はとっても真剣!
でも けっして飛びついたりせず、ヨシ、の声がかかるまで
しっかりとマテができる優秀なのんたんなのです。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-15 23:43 | のん太*
去勢手術しました*

おひさしぶりです、のんたんですe0158864_22372821.jpg

すっかり更新が滞ってしまっていましたが、
のんたんは元気です。

延ばし延ばしになっていた去勢手術も無事に終了しました。

お預かりを始めてからそろそろ1ヶ月半、
マルガリータだった毛並みもだいぶ伸びてきました。

e0158864_2240117.jpg

のんたんはブラっシングも大好きなので、毎日こまめにブラシをかけていますが
どうも 巻き毛?天パ??のようで、せっかくブラシしても毛がクルクルして
なんだかボサボサ感がなくなりません~(^^;;;;

e0158864_22475317.jpg

術後だから まだトリミングできないので、
もうしばらく このままで我慢してね、のんたん☆
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-14 22:52 | のん太*
里親会のお知らせ*

7月、8月はお休みだった里親会ですが、今月から再開です。
詳しいお知らせはまた後日アップします。

おでかけにもいい気候になってきましたので、
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

e0158864_17195840.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-09-03 17:20 | CATNAP*
| ページトップ |