Top
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まっすぐな瞳*

東京都動物愛護相談センターには、
本所のほかに 多摩と城南島に支所があります。

そして、リッキーくんは 10月22日に城南島支所から引取されましたが、
収容されたのは 多摩支所、今年の3月のことでした。

なぜ半年もセンターに滞在していたのか??

城南島から引取・搬送してくださった
ブンママさん がブログに書いてくださいました。
ブンママさん、いつもありがとうございます。

リッキーくんは 半年間、
「ふれあい犬」としてセンターでがんばっていたんです。

e0158864_163867.jpg

甘えん坊で 人が大好き!性格ハナマルなリッキーくんは、
いろいろな人と接する「ふれあい犬」には向いていたのでしょう。

でも、まだ幼さも残っている こんなにも甘えん坊なコが、
半年間も普通のお家とは違う環境で生活していたのかと思うと、
とてもとても複雑な気持ちになります。

e0158864_16232527.jpg

これからは普通の家庭犬として、
そのまっすぐな瞳でパパとママだけを見つめていってほしいです。

そして、りっくんだけを見つめてくれる
優しいパパさん、ママさんに迎えていただきたいと願っています。

それも、できれば超アマアマのパパさんママさんだといいんですけどねっ(^^)

e0158864_1632844.jpg
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-29 20:55 | リッキー*
りっくんの暮らしぶりは??*

持ち前の明るさで、すっかり預かり宅になじんでいる
りっくんですが、その生活の様子は・・・???

e0158864_21331364.jpg

ごはんは朝晩2回、
ドライフードのみで ぺろっと完食してくれます。

おトイレは、室内でトイレシーツに大小ちゃんとできます。
足を上げずに、普通に立ち止まった姿勢のままでするのがちょっと不思議ですが、
お部屋ではマーキングもありません。
でも、なぜかお散歩のときは片足を高々と上げてチーっとするんですよね~。

e0158864_21444879.jpg

吠えたりすることはほとんどありません。
無駄吠えなし、要求吠えなし、ドアチャイムの音にも無関心。
とっても静かな りっくんです。

ただ・・・寂しがりやさんなのでしょうか、
後追いをして、ちょっとだけ吠えるときがあります。
仮パパが出かけたときは、玄関でしばらくワンワンキュンキュンしてました。

就寝時にケージに入れたときも少しだけ鼻鳴きをしますが、
すぐにあきらめて朝までおとなしく眠っています。
今日は初めて長時間のお留守番をしましたが、
一日ケージの中でいたずらもなく いいコに過ごしてくれていたようです。
でも、ケージのトイレではおしっこしてなかったので
長いお留守番はちょっと心配かな~。

りっくん、
性格もハナマルですが、生活面でも優等生ですね(^^)

e0158864_21582152.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-26 22:27 | リッキー*
遊ぼう!*

お天気が悪い週末、散歩に行かれなくて残念だね~。

でも元気いっぱいのリッキーくんは、
おもちゃ遊びを楽しんでます。

仮ママ!遊ぼう!
e0158864_1417173.jpg


りっくん、おもちゃを投げてあげると喜んで取りに行きます。
とっても楽しそうな笑顔で持ってくると、また投げて!とリクエスト。
かっ、可愛い~っ♪♪

今までお預かりしたコたちはみんな、
おもちゃでは遊ばないコばかりだったので ちょっと新鮮です。

一緒に遊んだあとは、ひとりでカミカミ。

e0158864_1449575.jpge0158864_14491866.jpg




まだしーぽんズとの距離はビミョウですが、
りっくん自身は対犬、対猫ともに友好的で、まったく問題なしです。
犬より 猫より、人が だーい好き!! という感じです(^^)

ひとしきり遊んだあとは、ネムネムになったようで・・・
 
e0158864_14431646.jpg


でもまだまだ若いりっくん、
お昼寝が済んだらまた「遊ぼう~!」ってなるんだよね(^^;;

りっくん、一緒にいっぱい遊んでくださるご家族を待ってます。

e0158864_15293486.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-25 15:31 | リッキー*
やっぱり甘えん坊*

男の子は甘えん坊、という認識が
すっかり定着しつつある仮母ですが、
リッキーもこれまた かなりな甘えん坊さんです。

そして、なぜか仮パパ大好きっ子です。
仮パパの後を追って歩き、抱っこされるとうっとり、です。

e0158864_12184594.jpg

リッキー、こう見えて体重6キロ超なのですが、
もうちょこっとだけ減らしたしたほうがいいかもしれません。
でも食べ物に対してもおおらかなので、
ダイエットするのもそんなに難しくなさそうです。

e0158864_12293512.jpg

若いだけあって、元気でちっともじっとしていません。
カメラをかまえても、遊ぼう、遊ぼう、とはしゃいでしまうので
なかなか難しいです~。(^^;;

でもそんなところも可愛いんですよね~♪

リッキーくんの生活については、
これからどんどんご紹介していきますね。

e0158864_12342486.jpg

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-10-24 12:37 | リッキー*
はじめまして!*

元気なのんたんがトライアルに旅立ってから
しーぽんズ家は静かになっちゃったね~・・・な日々もつかの間。


e0158864_20224019.jpg


・・・・・誰???(@@;;;;;


e0158864_20255367.jpg

新預かりっ子くんがやってきました。
笑顔全開の元気な男の子、仮のお名前 リッキーくん です。(で大丈夫かな?)

推定3歳、まだまだお子さまなやんちゃ坊主です。
人が大好きで いつもしっぽぷりぷり、
なでて~♪ 遊んで~~♪♪ と性格は超ハナマルです。

e0158864_20384447.jpg

医療措置すべて済みましたので、近々 里親さま募集開始します。

リッキーくんが本当のご家族に見つけてもらえますよう、
応援どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_2045771.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-23 20:48 | リッキー*
またまた のんたんトライアル報告~*

またまた のんたんの可愛いお写真を送っていただきました~♪♪

e0158864_0123918.jpg
のんたん、すっごい ふかふかのベッドを買ってもらってました(@@;;
寝心地よさそう~。

心配だった目薬も、
のんたんのためにがんばってくださっている
ママさんのお気持ちが伝わるのでしょう、
日に日に素直にできるようになっているそうです。
ママさん、どうもありがとうございます。

初めてのお留守番も無事にできたそうです。
のんたん、がんばってるね!

e0158864_0174524.jpg
それにしても この寝姿、
すっかり安心して、リラックスしきってますよね(^^;;

そして、幸せそうなのんたんの姿に、仮母はもっと安心しています。

パパさん、ママさん、お姉ちゃん、
どうぞこのまま引き続き、うーんっ!と可愛がってあげてくださいね。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-23 00:25 | のん太*
2010年オリジナルカレンダー 予約販売開始です*
2010年
CATNAP&CATNAPにゃみり~。のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。

e0158864_20354788.jpg


2010年は
★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3
 犬 猫
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組
 犬 猫

11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。

数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいませ~
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-22 20:36 | CATNAP*
のんたん、トライアル報告*

さっそく のんたんのトライアル報告をいただいています。
どうもありがとうございます。

のんたん、筋金入りの甘えん坊さんでしたので、
お届け初日からご家族のみなさんに甘えまくっているようです(^^)

とくにソファがお気に入りのようで、
パパさんママさんが座ると ぴっとりと寄り添って眠ったり、
ふかふかソファーだいすき~♪ とばかりにノビノビと眠ってるようです。

e0158864_22125490.jpg

のんたんたら、可愛い~~☆

この可愛いのんたんのお写真は、お姉ちゃんが撮ってくれたそうです。
すごーい!!
のんたんの可愛らしさがすっごく伝わってきます。
そして、のんたんを可愛いと思ってくれているお気持ちも
とってもとっても伝わってきます。

のんたん、素敵なお姉ちゃんができてよかったね!


ごはんもしっかりと食べ、体調もいいようです。
ケージでちゃんと就寝し、お散歩もバッチリだったようです。

のん太くんが苦手な目薬も、
ママさんが がんばって挑戦してくださっています。
きっと大変だと思いますが・・・(^^;;
どうかご無理せずに、よろしくお願いします。

e0158864_22242163.jpg

すっかりリラックスして、気持ち良さそうに眠ってますね。

のんたん、この幸せをしっかりつかめるように
トライアル2週間、がんばってね!!
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-19 22:36 | のん太*
トライアルお届け~*

今日は のん太くんの門出にふさわしく、
とーってもいいお天気でした。

ドライブもかねて ちょっと早めに出発、
お届け前にカナルカフェでランチしました。

e0158864_2211993.jpg

のんたん、生まれて初めて見たのかな?
お堀の鯉に興味シンシン、
落っこっちゃうよ~(^^;;ってほど身を乗り出していました。

まだまだ好奇心旺盛、元気いっぱいな のんたんです。
里親さま、これからはバトンタッチで よろしくお願いしますね~。


さて、のんたんの本当のおうちに到着したところ・・・

じゃーん!
e0158864_23425556.jpg
里親さまは、のんたんのために預かり宅と同じケージを
ご用意くださっていました。
(ステキなお宅なので、同じケージに見えないところがスゴイです。)

のんたんは最初からおトイレ大成功、
「ハウス」のコマンドでもちゃんとケージインできました。えらいね!

e0158864_23412593.jpg
お姉ちゃんは、のんたんにおやつとぬいぐるみのプレゼント。
のんたん、満面の笑顔です。
お姉ちゃんとはひっぱりっこして遊んでもらったり、おやつをもらったり
なでてもらったり、といーっぱい可愛がってもらっていました。

e0158864_23494519.jpg
のんたんったら、
素敵なご家族に大歓迎で迎えてもらったのがよほどうれしかったのか
いつもの3倍くらいテンションアップアップ!!!で
あまりのはしゃぎっぷりに、仮母 冷や汗ダラダラでしたが、
そんなのんたんを温かく見守ってくださっているご家族のご様子を見て、
心から安心させていただきました(^^)

T様、どうかどうか、末永く のんたんをお願いいたします。
e0158864_23562894.jpg
T様からは、保護犬たちに、とご支援もいただきました。
お気持ち、本当にどうもありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきます。

お見合いに続きトライアルお届けも立ち会ってくださった
nayuさん、
お忙しいなかを、本当にどうもありがとうございました。


そして、さっそく のんたんのトライアル報告もいただいております。
可愛いのんたん写真に、感涙の仮母ですが、
それはまた明日~♪
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-10-18 23:02 | のん太*
トライアル前夜*

のんたん、いよいよ明日からトライアルとなりました。

e0158864_2120145.jpg

トリミングもバッチリ可愛くきまりました。

いつも預かりっ子たちを心を込めてカットしてくださる
トリマーSさん、どうもありがとうございます。

e0158864_2139391.jpg

のんたん、可愛いね~♪

もともと ほぼ適正だった体重もキープしています。
お預かり期間中に体調を崩すことも一度もなく、
毎日 元気で明るく、ご機嫌さんで過ごしてくれました。
ありがとうね。

e0158864_2137081.jpg

どうしても目だけは弱かったけど、
これからは本当のママさんにしっかり目薬してもらってね。

優しいお姉ちゃんとパパさんママさんに囲まれて、
これからは のんたんがみんなの愛情をひとりじめ。
のんたんのウハウハの笑顔が想像できるよ(^^)

おちゃめで可愛い性格、
いたずらも問題行動もほとんどなし、の はなまるのん太くん。

ぜんぜん心配はしていないけど、
くれぐれもはしゃぎすぎて みなさんを困らせたりしないようにねっ。

e0158864_2139324.jpg

明日はのんたんとの最後のドライブ、
楽しんで行ってきまーす。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-10-17 21:52 | のん太*