Top
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トライアル報告*

リッキーあらため
ポッキーくんのトライアル報告、たくさんいただいてます。
ずっと出し惜しみしていて すみません~(^^;;;

e0158864_21422168.jpg

ひとりっ子のアマアマ生活を満喫しているようです。
甘えん坊度がさらにアップしているようなので、ちょっと心配ですが・・・

パパさんママさんが用意してくれていたおもちゃがお気に入りで、
毎日楽しそうに遊んでいるそうです。

e0158864_21542388.jpg

パパさんママさんは、ポッキーくんと信頼関係が築けるように、と
常にポッキーくんの気持ちに寄り添って考え、
とてもとても頑張ってくださっています。

そして、ポッキーくんにも
パパさんママさんのそんな気持ちは十分に伝わっているようです。

いつもそばにいたくて、パパさんのお仕事が終わるのを
じっと待ってたりしてるそうですよ。

e0158864_221133.jpg


本当に毎日たくさんの写真を撮って送ってくださっているので、
全部ご紹介できないのがとっても残念なのですが・・・

パパママと一緒にお散歩で夕焼けを見たり、紅葉を見たり、
おもちゃで遊んだり、ブラシしてもらったり、抱っこしてもらったり。
こんなふうに毎日を穏やかに暮らせるなんて、ちょっと前までは
ポッキーくんも思っていなかったでしょうね~(^^)

e0158864_22125140.jpg

トライアル後半に入りましたが、
K様、ポッキーくんを引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-30 22:22 | リッキー*
トライアルお届け*

リッキーくん、ご機嫌も体調も良く
いよいよトライアルスタートの日を迎えました。

e0158864_2219468.jpg

心配していた雨も なんとか大丈夫そう。
寒かったのでセーター着用で出発します。

e0158864_22203111.jpg

実はゆうべ、こんな場面を目撃!
しーちゃんがリッキーにお別れを・・・言ってたかどうかはわかりませんが(^^;;
りっくんとの距離も縮まっていたのかな?
リッキーはこれから本当のおうちに向かって出発するんだよ♪

e0158864_22222418.jpg

三連休ということで渋滞も覚悟していたのですが、
首都高は思っていたよりずっとスムーズに流れ、無事到着~☆

パパさん、ママさんはこの日をとても楽しみにしてくださっていて、
ケージもおもちゃもおやつもしっかりと準備して
リッキーくんが到着するのを待っていてくださりました。

e0158864_22325924.jpg

そして、素敵なお名前も考えていてくださいました。

ポッキーくんです。

ここではご紹介しませんが、
いろいろな偶然や素敵なエピソードが込められた
とっても意味のあるお名前です。

パパとママからの、最初のプレゼントだね(^^)

K様、ポッキーくんをどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_2235517.jpg

K様からは、保護犬たちに、とご支援もいただきました。
お気持ち、本当にどうもありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきます。

そして、トライアルお届けの立ち会いをしてくださった
ソラさん、
お忙しいなかを、本当にどうもありがとうございました。

ポッキーくん、トライアルがんばってね~♪
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-22 22:46 | リッキー*
トライアル前夜*

あっという間に、トライアル前日になってしまいました~。

リッキーくん、今日はトリミングしてきました。

りっくんは、
引取時はセンターできれいにトリミングしてもらっていたので、
今回がお預かり後の初トリミングです。
e0158864_18105761.jpg

足の先っちょが ふんわりまぁるくなってて、かわゆいです♪♪

今日は ただいま絶賛修行中のOさんにカットしてもらいましたが、
りっくんの可愛らしさがますます引き立ちましたよ(^^)

e0158864_18152390.jpg

お顔もすっきり。
小顔の りっくんに合わせて、体もバランスよくカットしてくれました。

e0158864_18223510.jpg

ちょっと幼い感じにイメージチェンジ?

今日は急な予定変更で、シャンプーからカットまで
Oさんが全部ひとりで仕上げてくださいました。
初めてリッキーをお願いしたにもかかわらず
一生懸命ていねいにトリミングしてくださって、
ありがとうございました。

リッキーくんは、ふれあい犬時代も
ボランティアトリマーさんたちにトリミングしてもらい、
その後の様子も気にかけていただいていました。
とっても幸せで、ありがたいことだと思います。
本当にどうもありがとうございました。

リッキーくん、明日しっかりと
本当のパパさんママさんのもとに送り届けてきます。

ラッキーボーイの りっくん、幸せはもうすぐそこだね!
e0158864_18581250.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-21 19:02 | リッキー*
まだかな~?*

仮パパ大好きっコの りっくんですが、
今日は仮パパの帰りがいつもより遅いので 待ちくたびれています。

まだかな~?
e0158864_22592583.jpg
e0158864_22594020.jpg


遅いなぁ~・・・
e0158864_2354257.jpg


きっともうすぐ帰ってくるから、もうちょっと待っててね。

e0158864_2365982.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-13 23:09 | リッキー*
トライアル決定しました*

リッキーくん、

毎日元気いっぱいに 預かり宅で過ごしてきましたが、
このたびトライアルが決定いたしました。

リッキーを応援してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

e0158864_2314535.jpg

りっくんのパパさんとママさんになってくださるのは、
とーっても優しくて 素敵なご夫婦です。

りっくんを迎えるにあたって、
りっくんのためにいろいろと真剣に考えてくださっているパパさん。
ふんわりとした優しい雰囲気がとっても可愛らしいママさん。

パパさんに抱っこされて、りっくんも とってもうれしそう♪

e0158864_041944.jpg

リッキーは幸せなことに、
複数のご家族がご縁を希望して下さいました。

今回はご縁が結ばれませんでしたが、
リッキーにお気持ちを寄せてくださった皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

そして、お見合い立会いしてくださった
くむさん、
つたない預かり母のフォローを的確にしてくださり
とっても心強かったです。
本当にどうもありがとうございました。感謝です~。

e0158864_23541173.jpg

りっくん、トライアルは11月22日からの予定です。
それまでは 我が家で残りの日々を大切に過ごしていこうと思います。

みなさま、
リッキーが無事に旅立つまで、もう少しの間 見守って、
応援してくださいね。
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-11-10 12:45 | リッキー*
りっくん 秋散歩*

土日定番のお散歩コースも、すっかり秋です~。

e0158864_1665085.jpg

お散歩大好きなリッキーは、いつもハイスピードで駆け抜けるのですが
今日はお写真を撮る余裕がありました(^^)

まだまだお散歩上手ではありませんが、
「仮ハハ、早く!早く~~!!」と
本当に楽しそうに走ろうとする りっくんが可愛くって、
つい自分の年齢も考えず一緒に走り出す仮母だったりします(^^;;

e0158864_16244149.jpg

途中、ワンちゃんに遭遇したり、お散歩中のおじさんに会ったりすると
気になって気になってしかたない りっくん。

e0158864_1626238.jpg

みんなとごあいさつしたくて、いつもしっぽぷりぷり、
笑顔満開で寄って行こうとする りっくんに、
足を止めて声をかけたり、なでてくださる方も多いです。
ほんとに人もワンコも大好きなんだよね~。

e0158864_16305914.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-08 17:34 | リッキー*
りっくんとおでかけ*
今日はお天気も良くて、気持ちのいい一日でしたね~。

世田谷お散歩隊のみなさんにお誘いいただいて、
りっくんと 祖師ヶ谷大蔵の Roomerさん に行ってきましたよ。

うわさどおりの素敵なカフェで、
メニューはみんなおいしくておしゃれ♪♪
とくに、ランチドリンクでチョイスした無添加三年番茶は
チョー気に入ってしまいました。また飲みたいな~~(^^)

もちろん りっくんも気に入ってくれたようで、
楽しくてはしゃぎつつも、後半はとってもイイコに過ごせました。
e0158864_20351638.jpg


今日お会いできたのは、

くむさん
(残念ながらごんちゃんはお留守番でした~)、

みずママさんとビリーくん、カイトくん
e0158864_2044226.jpg

e0158864_19414113.jpg

e0158864_1942253.jpg


あみママさんとあみちゃん
e0158864_1944569.jpg

e0158864_20401265.jpg


アンジュちゃんママさんとアンジュちゃん
e0158864_208493.jpg

そして、
えみこさんが 遠いにもかかわらず来てくださいました。
とーっても楽しい時間を、どうもありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2009-11-07 20:46 | リッキー*
のん太くん、正式譲渡です*

トライアル中だった のん太くん、
本日 里親さまより正式譲渡のお申し出をいただきました。
お名前は のん太くんのままです(^^)

のんたんのレスキューに関わってくださったみなさま、
のんたんを応援してくだったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。


お姉ちゃんとのお散歩も とーっても楽しそうです♪
e0158864_21375197.jpg

トライアル中の2週間、最初の頃こそ心配しましたが、
毎日のようにくださるトライアル報告にはいつも、
のんたんと真剣に向き合ってくださっているお気持ちが
いっぱいいっぱい詰まっていました。

どうしたらのんたんが快適に暮らせるか、
どうしたらのんたんが幸せなのか、を常に考えつつ、
家族としての生活のスタイルを探してくださっている様子が伝わってきました。

そしてなにより、のんたんを「可愛い!可愛い!!」と
ご家族揃って思ってくださっているのがものすごく伝わってくる
ママさんの楽しくて素敵な文章には、一人大爆笑させていただきました(^^)

e0158864_21483878.jpg

のんたん、いい笑顔だね~。

のんたんは引取り当初から目の状態が悪く、預かり中も改善せず
今でも目薬、眼軟膏は欠かせません。

のんたんのそんな状態もすべて受け入れてくださり、
里親さまは慣れない目のケアやシャンプーを頑張ってくださり、
今ではすっかり手馴れた様子で続けてくださっています。

のんたん自身も、愛情を一身に受けているのを十分 感じてるようで、
甘えん坊全開、ときにはワガママになっちゃうくらいに
幸せを謳歌しているようです(^^;;

まだまだいろいろと手がかかるのんたんだと思いますが、
これからものんたんを どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

最後に、遠いにもかかわらず お見合い立会い、トライアルお届け同行、
ケアのご指導・フォローなど、本当に本当にお世話になりました、
nayuさん、どうもありがとうございました。

可愛いのんたん、いつまでも幸せにね♪
e0158864_2252917.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2009-11-01 22:08 | のん太*