Top
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミーシャちゃん、1年です*
去年の今日は、初めての預かりっ子
ミーシャちゃんがK様のおうちにトライアルに旅立った日です。

あれからもう1年なんですね~。

早かったような、長かったような、でもきっと
パパさんママさんにとっては激動の1年だったと思います。

優しいママさんは、いつも 楽しい、可愛い、と
ミーシャちゃんの可愛いお写真と近況報告をメールしてくださいます。
でも、おっしゃらなくてもきっと楽しいことと同じくらいの
大変なことや、心配したこと、悩んだことがいろいろあったと思います。

それでも、送ってくださる写真のミーシャちゃんは
いつもいつも幸せオーラがいっぱいで、愛されてるんだな~、と実感、
ジーン・・・と感動しています。

e0158864_23272198.jpg


お預かりさせていただいた子が
幸せに暮らしている様子を知らせていただくのはとってもうれしいです。
ミーmamaさん、いつもどうもありがとうございます。

そして、ミーシャちゃんを迎えて1年、おめでとうございます☆

これからもずっとずっと、
ミーシャちゃんとパパさんママさん、穏やかに楽しくお過ごしくださいね。


ミーシャちゃん!幸せだねっ♪♪
e0158864_23181854.jpg



そして、
小雪ちゃんにも、素敵なご家族ができますように。
e0158864_23465174.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-31 23:48 | ミーシャ*
シーズーオフ会~*
今日はシーズーわらわらオフ会に参加させていただきました。

場所は DOG INC さん。

小雪ちゃん、今日はちょっと長時間のドライブですよ~。

仮ママちゃん、どこ行くの~??
e0158864_1814963.jpg

小雪ちゃんは車酔いもせず、騒いだりもせず、
とってもいい子でドライブできます。


ではでは、今日の参加のみなさんは・・・

いろいろとお手配くださった みいさんちのなっちゃん☆
e0158864_1865712.jpg


けんけんくん☆
e0158864_1872336.jpg


いつも優しいパパさん、ママさんと一緒のショコラちゃん☆
e0158864_18102476.jpg


優奈さんちのレイナちゃん☆ 笑顔がモデルさんみたい~
e0158864_1892993.jpg


いつもお嬢様の風格、マシェリちゃん☆
e0158864_18122729.jpg


こちらも素敵なお嬢様、アンちゃん☆
e0158864_1814926.jpg


いつもマイペース、まったりあんのリアンくん☆
e0158864_18155460.jpg


naomikaさんちのキュートな しずくちゃん☆
e0158864_18255526.jpg


cotton-mamaさんちのルークくん☆ そろそろ覚えてくれたかな?
e0158864_18235430.jpg


とぉーっても可愛いの~♪♪ あんじゅちゃん☆
e0158864_18271353.jpg


こちらもとっても可愛いらしい びんちぇさんちのチェリーちゃん☆
e0158864_18322424.jpg


元気いっぱいだったね~、Kaiくん☆
e0158864_1833919.jpg


はちべぇさんちの レオくん☆ ふかふかゴージャスでした~♪♪
e0158864_18431091.jpg

お預かり中の ルルクくん☆ e0158864_18382669.jpg


こちらも元気いっぱいでした、ハーブくん☆
e0158864_18461321.jpg




で、もちろん小雪ちゃんも楽しんでましたよ。(しっぽ下がってますけど…)
e0158864_18502011.jpg

まったりシーズーさんの多い中、
ひとりでトットコ トットコとあっちこっち探検していました。

e0158864_18504940.jpg

でも小雪は、「小雪ちゃ~ん!」と呼べば戻ってくるので安心です。

呼ばれて急いでこっちへ来る小雪ちゃん、とっても可愛いんですよ(^^)

e0158864_1858645.jpg

パパママと参加してるみんなを見て、ちょっとうらやましそうな小雪。

大丈夫。小雪にもきっと
みんなみたいに優しいパパとママが迎えに来てくれるから。

それまで もうちょっとだけ、仮母で我慢してね。

みなさん、今日はとっても楽しい時間を どうもありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-30 19:07 | 小雪*
最近の小雪ちゃん*

さてさて、最近の小雪ちゃんですが、
すこぶる元気で、毎日ご機嫌さんに過ごしてくれています。

e0158864_21421722.jpg

遊びやおもちゃの楽しさもわかってきたようで、
ぬいぐるみをくわえて走ってみたり
せまい家の中で 仮母と追いかけっこをするのがお気に入りのようです。

気分がのってくると、小鹿のようにピョンっ!と跳ねるのですが、
その仕草がなんとも可愛らしくて~♪♪

e0158864_2141222.jpg

本当はその元気で楽しそうな姿を写真に撮りたいのですが、
あまりにもスピードが速くて いつもブレブレになってしまいます(^^;;

小雪ちゃんて、見た目のイメージよりも何倍も活発なお嬢さんです。

でも内弁慶さんなので、外ではおとなしくて とってもいい子。
カフェに行ったり ランに行ったり、と一緒におでかけするのは楽なんですよ~。

e0158864_227539.jpg

遊び疲れたらベッドでぐっすり。

そうそう、小雪ちゃんてば、いびきは豪快なんですよ☆
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-28 22:19 | 小雪*
ひさびさ更新です*
すっかりサボってしまいました、すみません~。。。。

小雪ちゃんはとーっても元気です。

さてさて、先日は 近所のレストラン、アルカンジュに行ってきました。
そのときにご一緒してくださったHIMEさんに
可愛い写真をいっぱい撮ってもらいましたので大公開です(^^)

e0158864_2349141.jpg

そうそう、わかりますか?
小雪ちゃん、トリミングしたんですよ~。
可愛くカットしてもらったんだけど、お顔のちいちゃいこと!!びっくりしました。

e0158864_0275276.jpg

カフェでの小雪ちゃんは、お膝に抱っこするとダラ~ンと脱力していますが、
床に降ろすと「小雪、探検します!」とばかりにあちこち行きたがるので
ちょっとだけ注意が必要かな・・・(^^;;

でも、ほかのワンちゃんにワンワンすることもないし、
人が食べているものを欲しがったりすることもないので安心です。

e0158864_23585470.jpg

この日は、HIMEさんのほかにもラマノンマさん、きゃんままさん、
ちょっと遠く(?)から ちぇりママさん、
23区内方面から cotton-mamaさん、うるるさん、noelちゃんが
それぞれ預かりっ子ちゃんや愛娘・愛息子ちゃんと参加してくださいました。

お写真は・・・ないので、ぜひみなさんのブログで見てくださいね(^^;;;;

e0158864_072625.jpg
自分ではなかなか撮れない、小雪のおすましした表情が新鮮です。

HIMEさん、小雪の可愛い写真をたくさん撮ってくださって
どうもありがとうございました。

e0158864_035163.jpg

さてさて、
小雪ちゃんが 預かり宅に移動してからそろそろ2ヶ月。
いろいろ変化してきたこともありますので、それはまた次回ご紹介しますね~。

e0158864_0344935.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-28 00:38 | 小雪*
TOY(トーイ)くんと ぴこちゃん*
昨日は カフェ クランペット に行ってきました~♪♪

ご一緒してくださったのは

たまびんごさん と お預かり中のTOY(トーイ)くん☆

e0158864_21341676.jpg

若くて元気いっぱい、はちゃはちゃ楽しい男の子です。

もうねー、
以前の預かりっ子・のんたんを思い出しちゃうような はっちゃけぶりで、
なんだかすっごくなつかしい感じがしました(笑)

e0158864_21365147.jpg

とーっても可愛いお顔立ちで、黒い瞳に吸い込まれそう。
興奮しているようでも、たまびんごさんのコマンドに従って
ちゃんとオスワリできちゃうおりこうさんです。
そして、ほめられると嬉しくて嬉しくて 裏返ってジタバタする仕草が
また可愛いのなんのって・・・連れて帰ってきたかったなぁ~。

e0158864_21395830.jpg

そんな可愛いTOY(トーイ)くん、里親さま募集中です。
日々の生活はこちらでご覧になってくださいね☆ → 牛乳日記


そして もうお一方、

ナナママさん と お預かり中の ぴこちゃん♪♪
e0158864_2146356.jpg

ちいちゃくって可愛いチワワの女の子です。

ぴこちゃん、ナナママさんのお膝の上でずーっと静かなイイコちゃんでした。
おうちでも甘えん坊さんで、人のそばが大好き!だそうですよ(^^)

e0158864_2151228.jpg

ぴこちゃんは、もの静かな癒し系。
ちょっとうるんだ瞳と優しい笑顔がとっても魅力的です。
チワワさんならではの繊細な感じも、シーズーに慣れた私には新鮮でした。

e0158864_2225611.jpg

そんなおだやかなぴこちゃん、
ふわっと包み込んでくださるようなパパさんとママさんのお迎えを待っています。
ぴこちゃんの日々の様子は こちらでご覧になってくださいね☆ → 幸せ探しちゅ~日記

そして私がオーダーしたのは ↓ のお食事&スイーツ(^^)
おいしかったですー☆☆ また行かなきゃ!

e0158864_22143750.jpg


e0158864_2215730.jpg


今日は小雪ちゃんの登場がなくてスミマセン~(^^;;
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-14 22:22 | おともだち*
小雪ちゃん 1ヶ月*
さてさて、小雪ちゃんが預かり宅に来てから1ヶ月が過ぎました。

ごちそうさまでした♪♪e0158864_15533596.jpg

最初は ごはんは手からしか食べられなかったけど
今ではみんなと並んでちゃんとお皿から食べられますよ。

e0158864_15582661.jpg

ちょっと薄め?だった毛並みも、伸びてふわふわになってきました。
お顔の毛もだいぶ伸びてちょっぴりモッサーになってきたので
そろそろトリミングに行かないとね(^^;;

e0158864_15565292.jpg

ブラッシングする時もおとなしいので お手入れはしやすいです(^^)
お顔や耳の中を拭く時もイイコにしていられます。

e0158864_165092.jpg

まずは足に筋肉がつくようにしっかり歩いてほしかったので、
小雪の場合はケージには入れず つねにフリーで生活してきましたが
毎日のお留守番もフリーでOK、いたずらや問題行動はなにもありませんでした。
とくに厳しいしつけや訓練も必要ないと思いますので、
ゆったり静かにワンコと暮らしたいご家族にはピッタリだと思います。

少しだけハンデはあるかもしれませんが、
それを補って余りある 優しくて可愛い性格の小雪です。
そんな小雪を理解してくださって、まるごと受け止めて包んでくださる
パパさんママさんのお迎えを待っています。

e0158864_1620678.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-10 16:22 | 小雪*
ひさびさカフェへ~*
今日はひさしぶりに カフェ トロアシアンへ行ってきましたよ~。

e0158864_2249887.jpg

小雪ちゃんは初めてのお店でしたが、カフェマナーはもちろん合格点。
えらいえらい♪♪

そして今日ご一緒してくださったのは、
ひさびさHIMEさんと、お預かり中の ぶぶちゃん、仁くん。

e0158864_22522598.jpg

どちらも とっても優しくてきれいなお顔立ち、しかも
ダックスさんだなんて思えないほど静か!!(←ここ要チェックですよ!)

ぶぶちゃんはマットの上でいい子でまったりと寛いで、
仁くんはHIMEさんのお膝の上で存分にあまえんぼさんしてました。

ぶぶちゃんは、女の子らしくて とっても可愛らしいお顔立ち。

e0158864_22592511.jpg


仁くんは まさに「美形」っていう感じで、思わず見とれちゃいます。

e0158864_233403.jpg

どちらの子も 年齢はちょっとだけ高めかもしれませんが、
ワンコとの 落ち着いてゆったりした生活を送りたいおうちにはぴったりです。
そんなご家族のお迎えを待っていますので、応援どうぞよろしくお願いします。

ぶぶちゃん、仁くんの日々の様子はこちらで → 今日も一緒に(HIMEさん)


そして ラマノンマさんと、お預かり中のかみのちゃん。

e0158864_23244087.jpg

こちらは まだまだお子様なキュートな女の子。
若さゆえの元気いっぱいさはご愛嬌、
でもラマノンマさんに抱っこされてちゃんとおとなしくできてましたよ。

e0158864_23283436.jpg

大きなお耳がチャームポイントのかみのちゃんです。

かみのちゃんの日々の様子はこちらで → おいで!!ここにいるyo (ラマノンマさん)

もちろん 小雪ちゃんもほんとのおうち探しをがんばっていますので
みなさん応援してくださいね~。

e0158864_23424546.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-09 23:44 | 小雪*
小雪ちゃんのお気に入り*
今までの預かりっ子は おもちゃで遊ばない子がほとんどでしたが、
小雪ちゃんも ロープやボールにはぜんぜん興味がないようでした。

でも、なぜかピンクのクマさんのぬいぐるみが大のお気に入り。
クッションの上でくつろぐ時はいつも一緒に持って行きます。

e0158864_17581637.jpg

いつも前足でおさえてペロペロなめているので、もうボロボロです(^^::::

色違いで黄色のクマさんもあるのですが、こちらには興味がないようです。
女の子だからやっぱりピンクが好きなのかしら???

e0158864_1812292.jpg

しーぽんズも ♀ なんだけど、『女の子らしさ』では小雪がピカイチですね~。
もうもう、可愛くってしかたありませーん。

かといって おとなしいだけではなく、遊ぶときは活発で元気いっぱい、
メリハリのある楽しい毎日を送っています。

e0158864_18244887.jpg

そろそろ新しいぬいぐるみを買ってこなくっちゃね♪♪
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-02 18:26 | 小雪*
2010年*

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_1431787.jpg


e0158864_14322746.jpg

ご支援でいただいた晴れ着を着て記念撮影しました (^^)
いつもご支援、どうもありがとうございます。

小雪ちゃんによく似合って、とっても可愛いです~♪♪

e0158864_1435750.jpg

小雪ちゃんに 幸せさんがやってきますように!

今年も応援 どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_14352936.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-01-01 14:41 | 小雪*
| ページトップ |