Top
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気になるの*
こんにちは~、小雪です。
今日は小雪の悩みを聞いてください。

なんだかね、
最近、いつも誰かに見られてるような気がするの。。。

お部屋で歩いてるときも・・
e0158864_23154222.jpg


お水を飲みに行くときも・・
e0158864_23172978.jpg

e0158864_23174861.jpg


仮パパちゃんのお風呂を待ってるときも・・
e0158864_2320116.jpg

e0158864_23202856.jpg

e0158864_23225655.jpg
小雪の気のせいかしら??
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-22 22:03 | 小雪*
自己主張もしますよ*
小雪ちゃん、ごはんやお散歩の催促はしませんが
ときどきは自己主張するときもあります。

e0158864_2242729.jpg

仮パパに抱っこしてもらいたいときとか~・・・

仮母のベッドにのせて欲しいときとか~・・・

追いかけっこして遊んでほしいときとか~・・・

e0158864_22124261.jpg

じーーーっとこちらの顔を見ながら、なにかモゴモゴと言いはじめます。

そしてなぜか くしゃみ連発。

e0158864_22164227.jpg

その様子が本当にとっても愛らしいので、
ついつい小雪の主張に負けてしまう預かり父母です(^^;;;
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-21 22:27 | 小雪*
最近の小雪ちゃん*
最近の小雪ちゃん。
トリミングしたてよりも馴染んできて、なかなかいい感じになっています。
お耳の毛もちょっと伸びて長くなってきました。

e0158864_21345735.jpg

シーズーはトリミング犬種だとこのブログでも何度か書きましたが、
ちょっと大変な反面、いろいろスタイルが楽しめるのが魅力でもあります。

しっぽも長くふわふわになり、嬉しいときにぷりぷりと振る様子が
とっても愛らしいです。

e0158864_21384326.jpg

体型は、以前よりもちょっとだけスリムになりました。
今の体重がベストだと思います。

シーズーはちょっとぽっちゃりめが可愛いですけど、
足腰への負担を考えるとやはりベスト体重キープが理想的です。

でも小雪ちゃんは、食欲旺盛!というタイプではなく、
どちらかというと少しの量をゆっくり時間をかけて食べるタイプなので
体重管理は全然難しくありません。(うらやましい・・・)

好き嫌いもはっきりしていて、気に入らないと食べません。
でもそんなに難しいわけではなく、ドライフードに缶詰やウェットフード、
茹でた鶏のささみを細かくしたものなどをトッピングすれば
嬉しそうに食べてくれます。

そうそう、最近はごはんのしたくを始めるとキッチンに来て、
「ごっはん♪ ごっはん♪♪」という感じで楽しそうに、
クルクル回ったりして嬉しさを表現するようになりましたよ。

e0158864_2149833.jpg

ほんとは可愛い笑顔をいっぱい写真に撮りたいのですが、
小雪ちゃんはカメラ嫌い(^^;;;

せっかくの笑顔をたくさんの方に見ていただきたいのにな~。。。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-17 21:55 | 小雪*
ビーズリーシェ レッスン*
今日は、ビーズリードのお教室に行ってきましたよ(^^)

場所は カフェ トロアシアンさん。

ご一緒してくださったのは・・・

ぶぶちゃん、仁くん Wトライアル決定おめでとう~!、の HIMEさん と、

かみのちゃんもトライアル決定おめでとう~!、の ラマノンマさん と、

そして、ダックス フレディくんお預かり中の あめこかさん
e0158864_2111394.jpg
phot by pekotitisama

フレディくん、ただいま絶賛里親さま募集中です。
とっても整ったお顔立ちのハンサムボーイふーちゃんです。
幸せなご縁が見つかるまで、ふーちゃんの応援もよろしくお願いします。

e0158864_21143391.jpg
phot by pekotitisama


そして 初めてのリード作りですが・・・ いや もぉー、大変でしたっ!!

いえ、難しいということではないんです。
となりで作ってるHIMEさんもラマノンマさんもぜんぜん楽勝で、
さくさくと作り終えてしまい(HIMEさんなんて2本も!!ですよ~)
悪戦苦闘しているあめこかさんと私を見ながらお茶飲んでました。。。

自分では気がついてなかったけど、私ったら不器用だったのね(T-T)

でもね、とーっても楽しかったです。
また作りたいので、来月もレッスンに参加したいな~と思ってます。
興味がある方、一緒にいかがですか?

できあがりは こんな感じ。 ピンク系とブラック系の2本を作りました。
e0158864_21304327.jpg

e0158864_2131440.jpg
どちらか1本は、小雪ちゃんのお嫁入りのときに持たせたいな~♪♪

で、家に帰ってみたら・・・

仮ママちゃん!遅いですよっ!!
e0158864_21393739.jpg

仁王立ちの小雪ちゃんが待っていました(^^;;;

仮ママちゃんたら、小雪を置いて自分だけカフェなんてずるいっ。
e0158864_21415975.jpg
と ちょっとすねているような、おしゃまな女の子のような表情です。

小雪ちゃんはもともと笑顔の魅力的なかわいこちゃんでしたが、
最近はもっともっと表情豊かになってきました。
そんな小雪ちゃんの変化がうれしい仮母だったりします(^^)

みなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-16 21:53 | 小雪*
フリマご来場、ありがとうございました!*
e0158864_22283295.jpg

2/14(日)@光が丘公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

気温も高くなり、いつも以上にたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい開催することができました♪


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:127,840円
■募金合計: 11,200円

○募金にご協力いただきました
 セントラル様、中元さま、小林さま、はなわさま、
 シーズー愛ちゃん里親さま、その他匿名で頂いた皆様
○当日支援物資をお持ちいただいた
 加藤さま、松本さま、水口さま、渡辺さま、
 ハッチくん里親さま、ともくん里親さま
○当日差入を持ってきてくださった
 加藤さま、エストちゃん里親さま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m

e0158864_22313769.gif

昨日はお天気もよく、我が家もみんなで遊びに行ってきました。

ミーシャちゃんとママさんも足を運んでくださったので、
ひさしぶりにミーシャちゃんと再会、楽しくお散歩しました(^^)

いつも可愛いお写真を送っていただいていますが、
生ミーシャちゃんはやっぱりすっごく可愛かったです♪♪♪

あっ、でもママさんとの楽しいおしゃべりに夢中になってしまって
肝心のお写真を撮り忘れてました。 すみません~~(^^;;;

でも小雪ちゃんの写真はしっかり撮ってきました!
初めての場所でもぜんぜん平気、楽しくってしかたない小雪ちゃんでした。

e0158864_22394564.jpg

e0158864_2240874.jpg


今回はちょっとおしゃれして、フリフリのお洋服で でかけました。
なかなか似合ってて、可愛いお嬢ちゃん風の小雪ちゃん。
すれ違う人に「可愛い~」と言われるたびに口元がゆるんでしまった仮母でした。

e0158864_22402962.jpg

e0158864_2241498.jpg

本当に本当に 可愛い小雪ちゃん。
早く素敵なパパさんママさんが見つけてくださいますように☆
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-15 22:50 | CATNAP*
日曜日は光が丘フリマ*

e0158864_22111760.jpg

★★ 2/14(日)光が丘公園公園フリーマーケットに参加します!! ★★

日時:2月14日(日) 10時~15時
場所:光が丘公園(体育館と図書館前のイチョウ並木にて)
   東京都練馬区光が丘2-4丁目
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

  e0158864_22155686.gif


今日はせっかくの休日だったけど、
お天気が悪かったので おうちでまったりしていました。

e0158864_22205016.jpg

e0158864_22214759.jpg


たいくつな感じ全開です。。。。。

なので、日曜日はちょっとはりきって
光が丘のフリマにお買い物にでかける予定です。

小雪ちゃんにぴったりのお洋服あるかな~?(^^)

e0158864_22243211.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-11 22:26 | CATNAP*
お散歩 たのしいね*
とっても ゆる~い更新頻度で申し訳ありません。

小雪ちゃんは元気元気!!で過ごしています。

昨日はとっても寒かったですけど、今日はわりと暖かだったので
お散歩のときに写真も撮ってきました。

e0158864_16524510.jpg

土日のコースは遊歩道や公園(山)なので、
小雪ちゃんには比較的自由に歩いてもらってます。

e0158864_16563051.jpg

最近では洋服やリードの準備を始めると
「お散歩?お散歩??」と嬉しそうに飛びついてきます。
その可愛い笑顔ひとりじめの仮母、頬がゆるみっぱなしです(^^;;

e0158864_16595827.jpg

最初はかなりハチャメチャな歩き方でしたが、
だいぶ慣れてきたのか、かなりまっすぐ歩けるようになってきました。
とはいっても、油断すると足元を横切られたりするのでまだまだですが。。。

e0158864_1722687.jpg

でも、とっても楽しそうに歩いたり走ったりする小雪、
本当に本当に可愛いです。

e0158864_17674.jpg

小雪ちゃん、センターから引取されてそろそろ3ヶ月近くなりますが、
まだまだしあわせの足音が聞こえてきません。

小雪ちゃんのこの笑顔をずっとずっと大切にしてくださる
パパさんママさんのお迎えが、一日も早くありますように☆

e0158864_17203128.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-02-07 17:22 | 小雪*