Top
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
小雪ちゃんとおもちゃ*

小雪ちゃんは、あんまりおもちゃで遊びません。
ボールもロープも興味がなくて、ピーピー鳴るおもちゃは怖がってしまいます。

e0158864_22261523.jpg


そんな小雪ちゃんですが、ちいさめのぬいぐるみは好きです。

e0158864_22223768.jpg

多頭飼いのおうちはみなさんそうだと思いますが、
なぜかみんな同じものを欲しがります。
おんなじものばっかり3つもあっても・・・と違う種類や色を混ぜて買ってきても、
結局ひとつを取りっこすることになるので、最近は最初から同じものを3個揃えてます。

新しいぬいぐるみには慎重です。
かなり入念にチェックをするまでは受け取りません(^^;;

e0158864_22271930.jpge0158864_22294014.jpg


気に入ったぬいぐるみは、自分のベッドに持っていって一緒に寝ています。

e0158864_22295265.jpg
e0158864_22373912.jpg


人間の女の子みたいですよね(^^)

そんなところも、とっても可愛らしい小雪ちゃんです。
e0158864_2233081.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-29 22:41 | 小雪*
小雪ちゃん、5ヶ月です*

そろそろ4月も終わりが近づき、GWがやってきますね~。

小雪がセンターから引取されて早5ヶ月が過ぎました。

e0158864_22322677.jpg

小雪はけっして難しいコではありませんが、
ちょっとだけ健康面に不安があるせいか なかなかご縁が繋がりません。

でも、そんな小雪ちゃんを丸ごと受け止めてくださる
パパママさんがきっと見つけてくれるはず!

それまで小雪ちゃん、もう少ししーぽんズ家で我慢してね。

e0158864_2239576.jpg

そんな小雪ちゃんに、今日は応援のメールをいただきました(^^)
H様、いつも小雪のブログを見てくださってありがとうございます。

H様は以前もメールをくださいました。(もちろん覚えてますよ~。)
見知らぬ預かり母にメールをするのはちょっと勇気が必要だったかも?と思いますが、
いただいたメールを拝見して、とても嬉しく、心強く思いました。
どうもありがとうございました。
これからもどうぞ小雪のことを見守ってくださいね♪♪

小雪ちゃんのアピールになるかと思って始めたランキング参加も、
予想もしていなかったほどたくさんの方にクリックしていただいているようです。
クリックしてくださっているみなさま、ご協力ほんとうにありがとうございます。

e0158864_22532247.jpg

そして、小雪のほかにも
本当のおうちを探しているワンコやニャンコがたくさんいます。

CATNAPにもご縁を待っているコはたくさんいますし、
CATNAP以外の保護団体さんにも、本当のパパとママが迎えに来てくれるのを
待っているコたちがいます。

みんなみんな、素敵なご家族に迎えていただけますように、
これからも保護犬のみんなを応援してくださるとうれしいです(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_2361595.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-27 23:09 | 小雪*
小雪ちゃん、食欲あります!*

保護犬は、食べ物に対して遠慮がないコが多いです。

それまでの生活の中で十分にごはんがもらえなかったとか、
遺棄されて収容されるまでに食べることができなかったとか、
いろいろな理由が考えられると思いますが・・・

e0158864_2242947.jpg

食べ物のことでけんかになるのは避けたいので、我が家では必ず
預かりっコさんはケージの中で食事をしてもらう、と決めていました。

ところが小雪ちゃんは、お預かり当初から
手からじゃないと食べないとか、ドライフードだけじゃ食べないとか
お嬢様暮らししてたの??というような様子でしたので、
自然とみんなと一緒に食事をしていました。
もちろんまったく問題なく、みんなと仲良く並んで食べられます。

それでも食が細いというか、偏食というか、贅沢というか、
なかなかごはんを食べてくれなくて試行錯誤してきましたが、
やっと最近『庶民の味』にも慣れてくれたのかな~?
美味しそうにたくさん食べてくれるようになりました。

e0158864_22135291.jpg

むしろ最近では「食欲ありすぎなんじゃないの??」と心配するくらい
食べたがります。
みんなが食べ終わったあと、お皿チェックするようになりました(^^;;

e0158864_22165581.jpg

仮父の食事中も、足元で「なんかちょーだい」と待ってるしーぽんズと違い、
ひとりで自分のベッドにいって寛いでいるようなコでしたが、
最近では一緒になって仮父を熱いまなざしで見上げるようになりました。

e0158864_22211376.jpg

おやつも最初はジャーキー系しか食べなかったのに、
最近はワンコパンや茹でたお野菜も食べるようになったし、
食欲あるのはいいことだけど、食べすぎておなかこわさないように
気をつけなくっちゃね!

e0158864_22342515.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-26 22:39 | 小雪*
小雪ちゃんのお留守番事情*

小雪ちゃんはいつもフリーでお留守番しています。

e0158864_20104841.jpg

お留守番時間が長いしーぽんズ家ですが、
小雪ちゃんは終日フリーでも いたずらは一切なく、
トイレもちゃんとシートでしてあって、粗相はありません。
とーっても いいコでお留守番できます。

e0158864_20425268.jpg

反対に、ケージやサークルでのお留守番や就寝は苦手です。

でも、狭いケージやサークルでお留守番させるのではなく、
おうちの中でもフリーで歩き回ってもらって、
お散歩もしっかりと連れて行ってあげて、
なるべく足の筋肉が落ちないように注意してあげることが
小雪ちゃんには必要かと思います。

e0158864_209372.jpg

そんな小雪ちゃん、シャンプーしたばっかりなのに
今日もお散歩に行ったら真っ黒けになりました(^^;;

あ~疲れた~
e0158864_20375469.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-24 20:44 | 小雪*
小雪ちゃんの体重管理*

雨でお散歩に行けなかった小雪ちゃんはちょっと不満顔?

e0158864_23551683.jpg

小雪ちゃん、5ヶ月前は体重5.7kgでした。

見た目はとっても細いのに、抱っこすると意外にずっしり!

ちょっと体重オーバー気味かも? と心配していましたが、
今ではスッキリ、5.2kgになりました。

e0158864_23525624.jpg

これくらいだと、足腰への負担も少なくて ちょうどよさそうな感じです。

とくに小雪ちゃんは首や足に負担をかけることが厳禁なので、
体重の増加や肥満に気をつけないといけないです。

以前は食が細くて食べなくて心配しましたが、
最近 試し始めたフードが好みに合ったみたいで とってもモリモリ食べてます。

元に戻ってしまわないように、しっかり管理しましょうね~。

仮ママちゃんもね!!
e0158864_005595.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-22 23:48 | 小雪*
小雪シャンプーDAY*

今日は暖かかった・・というより暑かったかも~。

ということで、お散歩から帰ってきてから その勢いで
小雪をシャンプーしました。

小雪、洗われちゃいました。。。

e0158864_23302353.jpg

小雪ちゃんは、シャンプー中はけっして協力的ではありませんが
お顔を洗うとき以外は抵抗もないので洗いやすいです。

最近ちょっとお肌が荒れ気味で、何箇所か かさぶたもできてしまいました。
これから夏に向けて、ちょっとこまめにシャンプーしようと思います。

e0158864_23333454.jpg

シャンプー時間は30分くらいです。
一年前より格段に進歩している(と自分では思っている)仮母ですが、
お顔部分を洗うのは相変わらず苦手です(^^;;
でも小雪は目の下や口周りがすごく汚れやすいので
心を鬼にして洗ってます。(大袈裟??)

e0158864_23394689.jpg

バスタオルでがっつり拭きあげたら 次はドライヤーですが、
こちらはシャンプーのときと違ってかなり協力的な小雪ちゃん。
くねくねして甘えてきますが、だんだん飽きてくるらしく、
後半はちょっと苦戦します。。。

ドライヤー時間も概ね30分、シャンプーと合計1時間程度です。

e0158864_23432480.jpg

余談ですけど、シーズーの耳の毛ってなかなか乾かないですよね~?
早く乾かすコツってありますか??
あと、茶色い毛より黒い毛のほうが乾きにくい気がします。
(そんなことないですか?おにぎり隊のみなさーん!!)

小雪ちゃんは、表面の耳の毛は茶色くてすぐに乾きます。
内側の黒い毛とは明らかに毛質が違いますが、
やわらかいせいか絡みやすく、毛玉になりやすいです。

e0158864_23495321.jpg

最後はブラシでとかしながら仕上げれば、まっしろふわふわです(^^)

小雪ちゃん、お疲れさまでした!

e0158864_23564043.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-21 23:58 | 小雪*
小雪ちゃん vs しーぽんズ ~りんご編~

さて、前回は小雪ちゃんとしーちゃんの良好な関係をご紹介しましたが、
次はりんごちゃんとの微妙な関係です。

我が家の甘えん坊将軍、りんごちゃん。
e0158864_2095975.jpg

小雪ちゃんとりんごは ちょっと相性が悪いらしく、
しょっちゅう小競り合いしています。

e0158864_20201295.jpg

りんごは小雪ちゃんのおしりのにおいチェックをして
小雪にプレッシャーを与えますが・・・

e0158864_20215853.jpg

小雪ちゃんはそつなくりんごをやり過ごしています。

そのままバトルに突入してしまうときもありますが(^^;;;

でも、最近はだいぶ落ち着いてきたようで、
なんだかんだいっても小雪ちゃんとりんごはいつも一緒にいます。
仲が悪いというよりも、ちょっとしたライバル同士って感じかな~。

e0158864_20511367.jpg

小雪ちゃん自身は争いを好まない穏やかな性格ですので、
先住犬さんも同じような性格だったら問題なくうまくいくと思います。

ひとりっコでご家族の愛情ひとり占めも もちろん嬉しいですし、
一緒に遊べる先住犬さんがいるおうちも、小雪ちゃんには合っていると思います。

e0158864_218676.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-20 22:05 | 小雪*
小雪ちゃん vs しーぽんズ ~しーちゃん編~

小雪ちゃんは、人間にもワンコにもとってもフレンドリーです。
まだまだ若いし、おてんばさんで 遊ぶの大好き。
そんな小雪ちゃんと、しーぽんズとの現在の関係は?というと・・・

我が家のかわいコちゃんNo.1、しーちゃんの場合。
e0158864_1640132.jpg

しーちゃんは穏やかな性格で平和主義なので、
今までの預かりっコさんたちとも距離を保ちつつ、上手に付き合ってました。

ただ、ワンコが苦手なので、仲良く遊ぶということはなかったのですが・・・

なんと。小雪ちゃんとも、地味レス(地味~なプロレス)をするようになりました。

e0158864_17152139.gif

遊び好きな小雪の誘いに、最初はとまどって逃げていたしーちゃんですが、
さすがに5ヶ月も一緒に暮らしていると慣れるのか??
最近はお互いに誘ったり誘われたりして、楽しそうに遊ぶようになりました。

e0158864_17443591.jpg

勝負はほとんど引き分けのようですが、
ごくごくたま~~に、しーちゃんが圧勝してしまうときがあります。
そんな時は、小雪ちゃんたらほんとうにブルーな感じになっちゃって、
ちょっと元気がなかったりします。
こう見えて意外に気が強く、負けず嫌いみたいですね(^^;;

e0158864_175319.jpg

小雪ちゃん、対ワンコは全然 問題ありません。
先住犬さんがいるおうちでも、楽しく仲良く暮らせる思います。

ただ、とっても元気があるので、おとなしかったり、シニア世代の先住さんだと
負担になってしまうかもしれませんので、ちょっと注意が必要です。


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-18 18:04 | 小雪*
最近の小雪ちゃん*

予想外の長逗留をしている小雪ちゃん。

お預かり当初は、若いし可愛いし、
ご縁もそう遠くはないだろうと思っていました。

でもなぜか小雪ちゃん、いまだにオファーがありません。
なぜなんでしょうね~。。。

e0158864_057729.jpg

小雪ちゃんは本当に性格が可愛くて、とっても明るく活発なお嬢さんです。

最初に心配された、手足の踏ん張りが弱かったところも今ではすっかり改善し、
しっかりとした足取りで元気に走り回っています。
頚椎のズレもほんの少しのようですし、日常生活にはなんにも問題ありません。

もちろん、お部屋の床にマットやカーペットを敷いていただくなど
生活のために配慮していただきたい部分もありますが、
それは健康なコの場合でも、どの犬種でも必要なことで、特別なことではありません。

若年性白内障という点も、よく見ればちょっと白っぽいかな?という程度ですし、
今のところ視力にもまったく問題ありません。

e0158864_1143667.jpg

小雪ちゃんを家族に迎えたい、とお考えくださっているけど
健康面や生活面が心配・・・という方がいらっしゃいましたら、
ささいなことでもかまいませんので、ぜひコメントやメールでご質問くださいね。
(コメントは非公開でも受け付けておりますのでご遠慮なくどうぞ~)

e0158864_1232395.jpg

小雪ちゃんのことを理解してくださって、
丸ごと受け止めてくださるパパさんママさんはきっといらっしゃるはず!
とのんびり構えていた仮母ですが(^^;;、ちょっと今回は真面目にアピってみました。

小雪ちゃん、本当のご家族のお迎えを、とってもいいコで待ってます。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加してみました。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-18 01:47 | 小雪*
暑いね~*

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね~。

駒沢フリマも大賑わいだったことと思います。
お買い物、遊びにいらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

さて、しーぽんズ家は相変わらずご近所散歩です。

e0158864_16254558.jpg

今日はカフェの隣の公園で。
まだまだ桜はきれいに咲いていました。

e0158864_16274747.jpg

お散歩のときはとってもハイパーな小雪ちゃんですが、
暑さにはちょっと弱そうかも?
いつもは疲れ知らずの小雪ちゃんも、今日はちょっとバテちゃってました。
暑い季節のお散歩は要注意ですね。

e0158864_16295877.jpg

カフェでお水をもらってクールダウン~。

e0158864_16323963.jpg

お家に帰ったら、次はお昼寝です。
小雪ちゃん、楽しかったね♪♪(^^)

e0158864_16483058.jpg


みんなが静かに寝ている間、私はまだまだマイブーム継続中のビーズリード作り。
出来上がった 新作はこちら~。
e0158864_1701951.jpg


e0158864_1648508.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-04-11 16:50 | 小雪*
| ページトップ |