Top
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
マイクロバブル、自作してみました*
シーズーはトリミング犬種なので、預かりっコもしーぽんズも
1ヵ月~1ヶ月半に一度はサロンにトリミングをお願いしています。

その間は、1週間~2週間に一度はおうちで全身シャンプーします。
皮膚ケアが必要なコの場合はもっと頻繁に洗いますが、
小雪ちゃんは、今のところ週一ペースで落ち着いています。

e0158864_22595280.jpg

でもこれから梅雨の時期や夏になると油断はできないので、
今度マイクロバブルに行ってみようかな~、と考えていたのですが
某ブログで手作りできることを知り、さっそく作ってみました。


ネットで調べてみると、材料はこんな感じ。
e0158864_2323914.jpg


ホースの蛇口側 10cmくらいのところをカットして、
e0158864_2341728.jpg


そこに アスピレーターをはめこんで、ホースバンドでしっかり固定
e0158864_2361670.jpg


吸気口をゴムキャップでしっかりふさいで できあがりです。
e0158864_23124289.jpg


蛇口に取り付けてお湯を出してみたら、マイクロバブルになりました。
e0158864_23155326.jpg


いきなりワンコを洗っちゃうのも心配だったので、今日は人間で実験しましたが、
お湯が柔らかくなって、体がとってもあたたまりました。
お肌もなんとなくツルツルだし、ちょっといいかも?
今度は小雪ちゃんを洗ってみようと思いまーす(^^)

e0158864_2323493.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-30 23:25 | 小雪*
フード選びは大変*
前回の食事風景の流れで、今回はフードについて。

ワンコがいるおうちでは、フード選びにいつも悩んだり迷ったりしている、
というお話しをよく聞きますが、我が家もそうでした。

いろいろなフードをお店で買ったり、ネットで通販してみたり、
試行錯誤を続けていましたが、あるブログで紹介されていたフードを見て
なんかこれ良さそうかも~、と試しに注文してみました。

e0158864_2013433.jpg

手作りで、添加物もなく、脂肪分が少ないのでカロリーも低め。
ダイエット中のりんごちゃんにもうれしいですね。

鰹節のいい匂いがふわ~っと香っているので、嗜好性もとてもよく、
かなり偏食のしーちゃんでも飽きずに毎日食べてくれます。

鶏肉と馬肉の2種類と、他メーカーのフードとローテーションしながら
あげていますが、この鶏肉フードがいちばん好きみたいです。

e0158864_20213468.jpg

焼き上げタイプなので、手でさわってもベタベタしなくて
クッキーみたいな見た目がとってもおいしそうなフードです。
小雪ちゃんも、苦手なドライフードをこれで克服しました。


ん???

e0158864_20302191.jpg

小雪ちゃんが必死のまなざしで見つめているのは・・・

           ・

           ・

           ・

e0158864_20355644.jpg

鰹節のおやつです(^^)

本鰹節をスライス発砲加工した完全無添加「健康おやつ」です。
という説明どおり、普通の鰹節と違って厚みがあって、
パリパリしていなくて、なんだか不思議な感じでしたが、
鰹節なのでニャンコチームにも とーっても好評でした。

ワンコによって好き嫌い、アレルギーや疾患などがありますので
すべてのコにオススメというわけではありませんが、
しーぽんズ家ではこんなフードを食べてるよ~、というご紹介でした(^^)

e0158864_20545773.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-29 20:56 | 小雪*
食欲あります*
小雪ちゃん、最初は食が細くて なかなか食べてくれないのが悩みでしたが、
最近では自分の分を食べ終わったら しーちゃんが残すかどうか確認しに行きます。

e0158864_20585167.jpg

でも、しーちゃんが食べているうちは横から食べようとしたりせず
じっと様子を見ながら待っています。

e0158864_20593869.jpg

いやいや、それはダメだから。
ちゃんと小雪ちゃんは小雪ちゃんの分を食べたんですからねっ!

e0158864_2125615.jpg

あっ!こらっ!!

・・・と、ここで取り上げて食べ過ぎないようにしてます(^^;;

食べ過ぎておなかをこわしてもかわいそうだし、
体重管理をしないと足や腰に負担がかかってしまいますからね~。

食後は少しゆっくり休んで、そろそろ一緒に遊ぼうか?と思ったら・・・

しーちゃん、あそぼー!!っと小雪ちゃんがしーちゃんを誘っていました。

e0158864_2192068.jpg

ああっ!小雪ちゃんが立ち上がってるー(@@;;;

e0158864_2195937.jpg

りんごちゃんとは遊べないけど、しーちゃんとは仲良く遊んでるし、
この頃は一生懸命くるみ(ネコですけど)を誘っています。相手にされませんけど(^^)

明るくて活発、遊び好きな小雪ちゃん、毎日元気でーす。
e0158864_2112196.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-26 21:20 | 小雪*
てまりちゃん*
5/20 の記事でご紹介した Angel's Tale さんの保護っコちゃん、
仮のお名前は てまりちゃん です。(・・・で いいのかな?)

e0158864_12413484.jpg

預かりさんのお宅に移動して、すっかりくつろいでいるそうですよ(^^)

土曜日の里親会にも参加して、その美人ぶりにスタッフのみなさんからも
ご来場のみなさんからも「可愛い!可愛い!!」と評判だったようです。

e0158864_12442429.jpg

預かりママさんが 目や耳、皮膚のケアを頑張ってくれていて、
まだまだ回復するには時間がかかりそうな様子ではありますが、
毎日のシャンプーにも抵抗する元気があるそうです(笑)

8歳なんてまだまだこれから、犬生の折り返し地点みたいなものですよね。
シニアワンコにご理解のある あったかーいご家庭で
優しいママさんパパさんと穏やかに毎日を過ごしてもらえたらうれしいな~と思います☆

e0158864_12473022.jpg


小雪ちゃんも、てまりちゃんみたいな美人路線を目指してがんばろー♪♪

里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-24 12:53 | おともだち*
今日の小雪ちゃん*
今日は雨なのでおうちでのんびり。

e0158864_20123625.jpg

ひさしぶりにゆっくり勝負写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・

見事に横向き(^^;;

e0158864_20132663.jpg

でもこの鼻ぺちゃな横顔、きらいじゃありません♪♪
やっぱりシーズーですから、この低いお鼻もチャームポイントです。

e0158864_20152568.jpg

仮ママちゃんは写真ばっかり撮りたがるからイヤです~。

とでも言っているような困り顔の小雪ちゃんです。

気づかれないように可愛い表情を撮るには、望遠レンズを買うしかないかも?

e0158864_20203840.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-23 20:23 | 小雪*
小雪ちゃん、笑顔~*
小雪ちゃんは相変わらずぬいぐるみが大好き。
今日も楽しそうにカミカミしたり抱っこしたりして遊んでました。

写真を撮ろうとしたら 遊ぶのはやめちゃったけど・・・

e0158864_22142636.jpg

いつもカメラを向けるとこんな感じ。
写真嫌いのようで、テンションだだ下がりです(笑)

でも、本当はとっても表情豊かな可愛い小雪ちゃんなんですよ~。

e0158864_22164837.jpg
仮ママちゃん!遊んで!!

めずらしく撮れた小雪ちゃんの笑顔。 貴重です~。

預かり宅の我が家では、小雪ちゃんだけに愛情を注ぐことができません。
もちろん、預かりっコもウチのコも区別なく同じように暮らしていますが、
やはり小雪ちゃんにとってここは『仮のおうち』なんですよね。。。

一日も早く、小雪ちゃんだけに愛情をいっぱい注いでくれる
パパさんママさんが、小雪ちゃんに気づいてお迎えに来てくれますように☆


明日は里親会でーす♪♪

e0158864_2228620.jpg

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :
      1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!

●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

*********************

今回 小雪ちゃんは参加しません。すみません~(^^;;;

また、明日は ↓ でお知らせした
シーズーレスキュー Angel's Tale さんも里親会を開催されますので、
浅草はちょっと遠いけど鷺沼なら近いかな・・・という方は
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

どちらの里親会も、どうぞよろしくお願いいたします。



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-21 22:39 | 小雪*
隠し子?!*

えっ?えっ?? なんと しーぽんズ家に隠し子が?!

e0158864_1315464.jpg


・・・なーんてことはありません(^^;;

このかわいコちゃんは、CATNAPともおつきあいのある
シーズーレスキュー団体 Angel's Tale さんの保護っコちゃんです。

今回ちょっと機会があったので、いそいそと会いに行ってきました。

e0158864_1322120.jpg

8歳、4.3kgの小ぶりでキュートな女の子です。
小雪もかなり可愛いと思ってますが(笑)、もうね~、このコもほんと、チョー可愛いの♪♪

8歳っていうと、かなりシニアなイメージですが、まだまだ若いコには負けません。
パピーの頃のハチャハチャがおさまり、まったりゆっくりと一緒に毎日を暮らしてくれる
素敵なパートナーになってくれると思います(^^)

健康状態もよく、誰を見てもしっぽぷりぷり、とーっても性格のいいコですよ。

ただ、やっぱりシーズーさんですから、お目目と皮膚のケアが必要そうです。

こちらはまだお目目に目やにがついちゃってるお写真ですが、
きれいに拭取ってあげたら、ちゃーんと可愛らしい大きなパッチリお目目でした。

e0158864_1325098.jpg

シーズーに限らず、ワンコは日常のケアをしっかりとしてあげて、
いつも清潔な状態を保ってあげることが大切です。
ワンコは自分自身でシャンプーしたり、目薬をしたりできません。
だからママさん、パパさん、ケアをしっかりとしてあげてくださいね。
だって大切な家族ですから(^^)

シー子ちゃんも、これから優しい預かりママさんのもとで、
しっかりとケアしてもらって、ピカピカになっちゃいますからね!

シー子ちゃん、これから Angel's Tale さんで里親さま募集開始になりますので
気になった方は要チェックですよ~。
シー子ちゃんにも、素敵なパパさんママさんが一日も早くお迎えに来てくださいますように☆

e0158864_1333197.jpg

※他団体さんの保護犬さんですが、
 Angel's Tale さんからブログ掲載の許可をいただいたうえでご紹介させていただきました。


もちろん、小雪ちゃんも里親さま募集中ですよ~!!

里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

<おまけのお知らせ>
e0158864_13113511.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-20 13:14 | おともだち*
埼玉オフ会*

今日は埼玉オフ会に参加させていただきました。

場所は鶴ヶ島の FETCH!(フェッチ)さん

芝生のドッグランと室内ラン、きれいなプールに
カフェも併設された素敵なドッグランでした。

さて、小雪ちゃんは以前シーズーオフで室内ランは経験済みでしたが、
屋外のラン&いろんな犬種のワンコさんがいっぱい一緒、というのは
初めてのことでしたので、どうなるかな?とちょっと心配でしたが・・・

リードをはずした途端、いってきまーす!! と楽しそうに走っていきました(^^)

e0158864_2135299.jpg

大きなワンコさんにも、ちゃーんと上手にご挨拶してました。
人がたくさんいても全然平気で、忙しそうにあっちこっちと動き回ってました。

e0158864_21371828.jpg

e0158864_21373732.jpg


本当にたくさんワンコさんたちがいたのですが、
ただいま里親さま募集中のコは・・・

はなくるみさんお預かり中の銀次郎くん
e0158864_2140455.jpg

おっとりマイペースで味のある銀ちゃん。
妙に気になってしまう、不思議な魅力のある男の子です。

引取当初、左目に深い傷があり手術しましたが、
はなくるみさんの手厚いケアのおかげでどんどん回復中です。

こう見えて甘えん坊らしい可愛い銀ちゃん、
素敵なパパさんママさんがお迎えに来てくださいますように☆

銀ちゃんのプロフィールは こちら

銀ちゃんの日々の生活の様子などは こちら でご覧になってくださいね。


akemiさんお預かり中の のぞみちゃん
e0158864_21524912.jpg

ごめんなさい、↑このお写真だと伝わらないと思いますが
本当にとーっても可愛らしくて、女の子らしい のぞみちゃんです。

そのキュートで魅力的なのぞみちゃんの可愛いお写真は、
akemiさんのブログでご覧になってくださいねっ。

のぞみちゃんもいいコで毎日を過ごしながら
優しいパパさんママさんのお迎えを待っています。
どうぞよろしくお願いします。

のぞみちゃんのプロフィールは こちら

のぞみちゃんの日々の生活の様子などは こちら です。


himeさんお預かり中のエヴァちゃん
e0158864_22154819.jpg

ふわふわできれいなカラーの可愛いエヴァちゃん。
でも、今のこのエヴァちゃんがあるのは、himeさんが心を込めてケアしてくれたからです。

ぜひhimeさんのブログでエヴァちゃんのこと、ご覧になってください。
エヴァちゃんにとっておきの未来が待っていますように☆

エヴァちゃんのプロフィールは こちら

エヴァちゃんの日々の生活の様子などは こちら でご覧になってください。


まだまだたくさん募集中のコもきていましたが、お写真が撮れませんでした。
本当のおうちを探しているコはたくさんいます。
ぜひ こちら の CATNAPのサイトもご覧になってみてくださいね。
よろしくお願いいたします。

今日はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
オフ会を企画、開催してくださったスタッフのみなさま、
ご一緒させていただいて、いろいろお話をさせていただいたみなさま、
犬のしつけについて有意義なお話を聞かせてくださった講師の先生、
本当にどうもありがとうこざいました。

e0158864_2226840.jpg


もちろん、小雪ちゃんも絶賛里親さま募集中ですよ~☆
e0158864_22315617.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-15 22:36 | 小雪*
小雪ちゃんの番犬活動*

シーズーって、
おっとりしてて静かで、吠えたりなんかしないイメージがありませんか?

とくに女の子だと、なおさらそう思いますよね?

e0158864_21545399.jpg

お預かりを始めるまで、私はシーズーって吠えないと思ってました。

しーぽんズがチャイム吠えも要求吠えも一切しなかったせいですが、
シーズーのお預かりを始めてすぐに、それは間違いだったことに気がつきました(^^;;;

でも面白かったのは、吠えるきっかけがそのコそのコによって違うことでした。

ドアチャイムで吠えるコ、家の外の音や人の気配に吠えるコ、
ケージに入れると吠えるコ、お留守番で吠えるコ、本当に様々でした。

e0158864_223611.jpg

小雪ちゃんも、こんな可愛い顔してるのに
なかなか活発な番犬活動を展開してくれています。

ドアチャイムや、携帯電話やメールの着信音、
外から聞こえてくるパトカーや救急車などのサイレンに吠えてしまうので、
音に反応してしまうのかな?という気もしますが、
掃除機などの大きな音には反応せず、まったく無関心です。

いちばん反応するのは家の外を通る人の気配なので、
無駄吠えというよりは警戒吠えするタイプなのかな~?と思います。

e0158864_229352.jpg

犬なんだから、多少の番犬活動は仕事のうちかと思いますが、
小雪ちゃんの場合、要求吠えする傾向もあるようです。

早く小雪にごはんください!
仮ママちゃんの食べてるそれ、小雪にもください!
小雪も抱っこして一緒に仮ママちゃんのベッドにのせてください!

という感じなので、アマアマでしつけができない預かりの私ですが、
さすがに要求吠えだけはしっかりと叱るようにしています。

でも、要求吠えを始めそうな時って、もごもごもご、ぶぶぶぶぶ、と
今にも言葉をしゃべりだしそうな、とっても可愛い瞬間でもあるんですよ~(^^)

e0158864_22183698.jpg

小雪の吠えは長時間続くわけではなく、
ワンワンワン!ワンワンワン!という程度の短いものなので、
歴代のツワモノ(?!)さんたちに比べたらどうってことないように思います。

ただ、吠えに対しての感じ方は個人差がとてもあると思いますので、
まったく吠えない、静かでおとなしいコがいい、というご家族には
小雪は向いていないかもしれませんね(^^;;

小雪の番犬活動やおしゃべりに上手につきあいつつ、
ダメなことはダメ!としっかりしつけてくださるおおらかなパパさんママさん、
大募集中ですー☆

e0158864_22282239.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-14 22:41 | 小雪*
小雪の若年性白内障について*

小雪ちゃん、トリミングしてもらいました~(^^)

e0158864_23122016.jpg

お顔をカットしてもらうと、大きなお目目がもっと大きく見えます。

e0158864_2311830.jpg


小雪ちゃんは、以前 検査をしてもらった際に『若年性白内障』と診断されました。

小雪ちゃんがそうだと聞くまでは、
白内障って歳をとったコがなるものだとばかり思ってました。
でも、調べてみたら・・・

白内障になると、眼の水晶体が白くにごり、視力視覚が低下し、
進行してくると視力を完全に失うことがあります。

症状の進行のはやさは様々で、
短期間でどんどん急速に眼が見えなくなることもあれば、
年単位でゆっくり進行する場合もあります。

白内障には、先天性のものと後天性のものがあり、
加齢にともない発症する「加齢性白内障」が多い傾向ですが、
生まれつき水晶体が濁ってしまっている「先天性白内障」や
遺伝的な要因で生後数カ月から数年といった若齢から白内障となる
「若年性白内障」もあります。

白内障の予防は難しいため、早期発見・早期治療が大切です。
治療には、内科的治療と外科的治療がありますが、
視力がまだ失われていない場合には、
点眼薬や内服薬で進行を抑える内科的治療を行い、
白内障が進行し日常生活が困難となっている場合には、
外科的治療を行います。


ということなので、小雪の場合も白内障が完治することはなく、
徐々に進行していくのだろうと思います。
何年もかけてゆっくりなのか、数年のうちに進んでしまうのか、
それはまったくわかりません。。。

今はまだとくに予防も治療もしていませんが、
いずれ予防を始めるのなら、毎日の点眼を生涯続けることになります。

e0158864_23395425.jpg

白内障、って聞くと、将来 目が見えなくなってしまったら・・・と
不安に思われる方が多いかと思います。

でも、白内障とはちょっと違いますが 目の状態がちょっと心配だった
ノンノちゃんのママさんは、初めての点眼を一生懸命にがんばってくださり、
「最期までノンちゃんの目が見えているように、がんばります。」と
思わず泣いてしまいそうなメールをくださったこともありました。

今もまだ目の状態が安定せずに点眼が続いている
のんたんのママさんも、のんたんの症状の変化に一喜一憂されながらも
のんたんが少しでも快適に過ごせるように、と前向きにがんばっていらっしゃいます。

どちらのコも、お預かり中から目の状態が悪く、
そのせいでご縁が遠いのではないかと心配していたコたちでした。
でも、ノンちゃんにものんたんにも素敵なご家族が迎えに来てくださり、
どちらのママさんも「大丈夫、目薬は初めてだけどがんばります!」と
おっしゃってくださったとおりに、愛情と時間と手間をかけてケアなさっています。

将来の不安よりも、しっかりとケアをして少しでも長く今の状態を保つことに
最大限の努力をされているママさんたちの愛情が、本当に素晴らしいと思います。

だから、小雪にも、小雪の目のことも頚椎のことも
すべてまるごとご理解して受け止めてくださるパパママがきっといるはず、と
信じています(^^)

未来のパパさん、ママさん、
小雪ちゃんを早く見つけてあげてくださいね☆

e0158864_0115266.jpg


=================================================

小雪について、いくつかご質問をいただいたので回答させていただきます。

基本的には、こちら↓の『譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて』を
読んでいただいたとおりになります。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

一部ご負担をお願いしている医療費については、検査代は含みませんので
小雪が東大病院で検査を受けたからといって(治療は受けていません)、
特別に高額になるということはありません。

また、譲渡の地域に関しては、ご自宅までお届けに伺いますので
都内近郊・関東一円にお住まいの方にお願いしておりますが、
該当地域内でしたら、小雪の場合は預かり宅からの距離は
ご心配いただかなくても大丈夫です。

※ ご質問いただいていたのに、回答が遅くなって申し訳ありませんでした。
※ もう一点、吠えについてはまた改めて詳しく記事にしますのでもう少々お待ちください。



■ 小雪ちゃんのことが気になるけど心配な点もあって・・・

■ もっと詳しく小雪ちゃんのこと聞きたいんだけど・・・

という方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく応募フォームから
お問い合わせ・ご応募くださいね。

よろしくお願いいたします。

e0158864_0513433.jpg


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-05-14 08:56 | 小雪*
| ページトップ |