Top
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
埼玉のシーズー君たち*
金曜日、CATNAP埼玉支部のみなさんが命を繋いだ5頭のコのうち、
なんと3頭がシーズー君だったそうです。

このブログでも何度か書いていますが、シーズーは皮膚が弱いコが多いです。
こまめなケアやシャンプー、トリミングは欠かせません。

なのに・・・

みんな、きっとお手入れなどしてもらっていなかったのでしょう、
重いフェルトのような毛玉を取り去ってもらった下の肌の状態は
どのコも悪い状態ばかりだったそうです・・・(T-T)

でも、みーんなキレイにしてもらって、
これから預かりママさんの手厚いケアを受けていけば
ピカピカきれいで可愛いシーズー君になること間違いなしです。

だってほらー、みんなすっごく可愛いの。

e0158864_153683.jpg
↑ お預かりブログ スタートしました。→ 命の灯火(ともしび)を消さないで・・・
 仮のお名前は セイルくん。
 フウの母さんのおうちで、ちょっと先輩のポッキーくんと一緒に
 しあわせさんのお迎えを待っています。
 ポッキーくんとセイルくんに、応援をどうぞよろしくお願いします。


e0158864_1533416.jpg


e0158864_1561317.jpg
↑ このコは、銀次郎くんをトライアルに送り出したあとの
 はなくるみさんがお預かりだそうです。
 ブログに登場するのを楽しみにお待ちくださいね。→  しあわせさん あいに来て
 


まだ募集開始はしていませんが、気になったコがいた方は
早めにチェック&ご応募、どうぞよろしくお願いいたします。

シーズー君たちのほかにも、
ブラタンダックスちゃんやちいさなポメちゃんもレスキューされています。
詳しくは埼玉スタッフのブログでご覧くださいね。

■ さぁ~行くよ!
■ しあわせさん あいに来て
■ Wan Room
■ 今日も一緒に
お写真もhimeさんから(勝手に)お借りしました。
himeさん、いつも可愛いお写真をありがとうございます~。

それでは、みんなの応援、どうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-31 21:30 | CATNAP*
小雪ちゃんトリミング*
やーっと小雪ちゃんのトリミング・デーが来ました。

いちばんモシャモシャだった小雪ちゃんですが、
実は前回のトリミングからの期間はいちばん短かったんですよ(^^;;
毛が伸びるのが早いタイプなのかもしれませんね~。

e0158864_14335962.jpg

小雪ちゃん、アレルギーなのか、夏で脂漏症が悪化しているのか・・・
ちょっと皮膚の状態が悪くなってきてしまっています。

トリマーさんが、目の下の皮膚もかなり赤くなってましたよ、と教えてくださったので、
涙で濡れたらすぐに拭いて、湿ったままにしないように注意するようにしました。
気がつかなかった点を教えていただいてよかったです。
いつも笑顔が可愛いトリマーOさん、どうもありがとうございました(^^)

e0158864_14383145.jpg

いつも自分で掻いたりはしていませんが、触るとやはり痒がるので
シャンプーデーも足に負担がかからない程度に増やそうと思います。

あとは、フードも小雪ちゃんだけ別のものに変えてみて様子を見てみます。
もし食べ物のアレルギーも関係しているなら、なるべく取り除いてあげるように
したいと思います。

e0158864_1442506.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-30 21:30 | 小雪*
サマカツ しーちゃん*
水曜日はしーちゃんがトリミングへ。

基本的に人が大好き、かまってもらうのが大好きなしーちゃんなので、
トリミングでカフェに行くとテンションがアップアップ です(^^;;

e0158864_1411404.jpg

サロンで撮っていただいた写真がとっても可愛かったので
使わせていただきます♪

チャームポイントのまつげをいつも残して、可愛く仕上げてくれます。
いつもしーちゃんらしいお顔に仕上げてくださって
ありがとうございますー(^^)

e0158864_14265247.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-28 21:30 | しーぽんズ*
サマカツ週間*
今週はようやくサマカツ週間、一日に1頭ずつ、月・水・金、と
全員トリミングでサマーカットになります。

トップバッターはりんごちゃん。
体は3ミリのバリカンでごっそりカットしてもらいました。

e0158864_20573712.jpg

お顔も、すぐに伸びて目に入ってしまうのでサッパリとカット。

しっぽも短めにしてもらって、おしりがすっきりしました(^^)

りんごは本当に人見知り、家族以外はまるっきりダメだったのですが
いつも可愛がってくださるオーナーとトリマーさんだけは特別のようで、
トリミング中もいつも楽しいらしく 帰ってきてもこの笑顔です。

大変なコなのに・・・いつもどうもありがとうございます。

e0158864_2125092.jpg

小雪ちゃんはラストの金曜日です。
まだちょっとモシャ子状態が続いちゃうけど、もう少し待っててね。

そうそう、しーぽんズは平気なのであまり気にしていませんでしたが、
小雪ちゃんは雷が怖いみたいです。

今日の雷はちょっと近かったので、最初は家の中をうろうろと歩き回り、
どかーん!と鳴ったとたんに私の膝に飛び込んできました。

雷に驚いたり、パニックになったりして迷子になる子が多い季節です。
まずは迷子にさせないこと、もしも迷子になっても無事に帰ってこられるよう
迷子札やマイクロチップの装着をしっかりとお願いします。

e0158864_2151563.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-26 21:12 | しーぽんズ*
迷子のワンちゃん、保護されています*
お約束どおり、夜になってからみんなでお散歩&カフェへ。
途中、雷がゴロゴロ鳴り出したのでカフェまで急ぎました。
なので、写真は なしです(^^;;

カフェで迷子のワンちゃんの保護情報を発見。

プリントアウトしたものをさらに携帯で撮ったので
ちょっと見にくいですが、
このコをお探しの飼い主さん
このコを探している飼い主さんをご存知の方がいらっしゃいましたら
こちら までご連絡いただけたら嬉しいです。

e0158864_2162914.jpg
■保護した日時   2010年7月25日(日) 午前7時頃

■保護した場所   多摩市南野2丁目29 あたり

■保護した子の特徴

・中型犬、白、トイプードルとテリアのMIX風(毛質はプードル)
・男の子(去勢済み)
・推定7歳前後
・保護時の体重:8.0kg

・新しい赤い首輪をしています。
・性格はたいへん人懐っこいです。
・涙やけがあります。
・体格はややふっくらしています。
・保護時に。左後肢に採血をした後の止血バンド(ピンク色のコーバン)を
 まいていました。

e0158864_2131333.jpg

e0158864_2132869.jpg


以上、保護された方が作成されたチラシから転載させていただきました。

多摩市南野あたりは、少し北側へ下がれば町田市、また東へ行くと川崎市です。
飼い主さんがもし町田市の方で、町田の警察署などにしか届けていない場合、
多摩市の警察署で保護されたら、情報は飼い主さんまで届きません。

どうかこのコが無事に飼い主さんのもとに帰れますように、
なにか情報などありましたら、お知らせくださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_2121649.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-25 21:21 | 迷子さん*
お散歩 行きたいの*
土日の昼間は みんなでお散歩やカフェ、
公園に遊びに行くのが恒例のしーぽんズ家ですが、
ここ最近はあまりの暑さに中止しています。

でも、毎日クーラーのきいた涼しい家にいる小雪ちゃんに
昼間は暑いのよ~、と言っても通じるはずもなく・・・

お散歩、行きたいです!!
e0158864_13124036.jpg


私が家の中を移動するたびに、お散歩?お散歩行く??と
くるくると回りながら期待のまなざしでついてくるので
非常に心苦しいのですが・・・(^^;;

e0158864_13153874.jpg


つい最近も、夕方のお散歩でも 熱中症になって亡くなった子の話を
身近で聞いたばかりです。

ちょっとぐらい暑くてもこれくらい大丈夫、などと軽く考えずに、
みなさんもお散歩の時間帯や、ワンコの暑さ対策、給水など
十分にお気をつけくださいね。

ということで、ちょっと昼間は退屈な小雪ちゃんですが、
日が落ちたらみんなでお散歩行くから もうちょっと待っててね。

e0158864_13215892.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-25 13:23 | 小雪*
ちるちゃん*
ちるちゃん、ずっと忘れないからね。

e0158864_232103.jpg
                (2009年6月 亀戸・1カフェにて)



ちるちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

e0158864_23395560.jpg

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-21 23:40 | 小雪*
ブラシ嫌い*
小雪ちゃんがボサボサなのは、トリミング前というのもありますが
実はブラッシングが大キライでなかなかやらせてくれないからです(^^;;

e0158864_22221182.jpg

ブラシを出すとギョっ!とした顔をして逃げていきます。
コームなんか見せちゃったら、大変な騒ぎです。

今日は体と頭まではブラシできたけど、足とお顔のコーミング前に
逃げられました。。。

e0158864_22305329.jpg

来週はトリミングの予約をしてあるし、
明日はシャンプーデーだから、いいですけどねっ。

e0158864_22334298.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-21 22:34 | 小雪*
小雪ごはん*
食が細くて偏食の小雪ちゃん。
体調を崩す前も、食べたり食べなかったりしていました。

e0158864_2336236.jpg

良くなってからも相変わらずドライを食べなかったりしたので、
やっぱりごはんはちゃんとしっかり食べてもらわなきゃ・・・と、
思い切ってフードを変えてみました。

e0158864_23362785.jpg

小雪ちゃん、ランフリーだとトッピングなしでも大喜びで食べてくれます。
やっぱりお値段だけの価値はあるのかな?(^^;;

ごはんのときは少しふやかして、おやつのときはそのままで。
ドライフード嫌いなくせに、これだと飛んできて真剣そのものの表情です。

e0158864_2343845.jpg


ごはんの準備を始めたら、なぜか一列に並んで待っていたしーぽんズ。

e0158864_23484423.jpg

でも、しーちゃんだけはどうしてもドライだけでは食べてくれず・・・
結局みんなに馬肉やササミを茹でてトッビングしています(^^;;;



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-20 00:01 | 小雪*
おひさしぶりです(^^;;
自分でも、まさかこんなに放置していたとは・・・というくらいの
長期放置でした。すみません~~~(^^;;;

小雪ちゃんは元気です、といつもならご報告するところなのですが、
実は今回、小雪ちゃんはちょっと体調を崩してしまっていました。

今はすっかり良くなりましたが、
いつも元気な小雪ちゃんが急に具合が悪くなってしまったため、私のほうが
すっかり動揺してしまいました。

ご心配、ご迷惑をおかけしたみなさま、本当にすみませんでした。

e0158864_1532681.jpg

トリミングもキャンセルしてしまったため、ちょっとボサボサですが(汗)

e0158864_1514778.jpg

今は食欲も戻り、元気にワンワン活動も再開しています。

e0158864_1511314.jpg

今年の夏は猛暑みたいですし、今回のことを教訓として
ワンコの体調管理はもっとしっかりやらなくっちゃ!!と反省しました。

これからはまた普通にブログも更新していきますので、
可愛い小雪ちゃんを見に来てくださいね~。

e0158864_1518183.jpg



里親さま募集中の小雪ちゃんのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
どうぞ素敵なご縁が繋がりますように!!の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-07-19 15:21 | 小雪*
| ページトップ |