Top
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ごはん まだですか?*
食が細くて 偏食で、食べ物にあまり興味を持っていなかった小雪ですが、
最近はゴハンのしたくを始めると 「まだですか~?」 と見に来ます。

e0158864_21181097.jpg

待ってる間の小雪の表情がとっても可愛くて、私も幸せな気分になります。

e0158864_21211461.jpg

ゴハンをしっかりと食べてくれるのは健康な証拠。
残さずおいしそうに全部食べてくれるのを見ると、安心します。
反対に、食欲がないのか口をつけてくれなかったり、残したりすると
具合悪いのかな?と心配になります。

シーズーはアレルギーが出やすい犬種なので ゴハンにも気を遣いますが、
おいしく食べてくれることも大事だと思うので、
メニューの研究やフードのリサーチも飼い主の大切な仕事ですね(^^)


まだかな?まだかな?と 静かに催促しながらごはんを待つしーぽんズ・・・

立って待っている小雪ちゃん、オスワリして待つりんごちゃん、
しーちゃんはなぜかいつも寝そべって待っています(^^;;

三者三様ですね~。

e0158864_21243370.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-25 21:37 | しーぽんズ*
パピヨン 直くん*
先日、パピヨンの直くんに会いましたよ~。

e0158864_22114565.jpg

とってもおだやかで、王子さまのような直くん。

直くんの預かりママのJenny。さんも、直くんはほんっとうにいい子!と
太鼓判を押していました(^^)

e0158864_22174534.jpg

優しいお顔に、おっとりとした性格の甘えん坊さん。

パピヨンだけど、中身はシーズーみたいな直くんは里親さま募集中です。

直くんの詳しいプロフィールは こちら

お預かりブログは こちら です。

直くんに素敵なご縁がありますように、ご応募、応援、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_22293682.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-24 22:30 | CATNAP*
正式譲渡です*
ころく君、ななみちゃんと一緒に 無事に正式譲渡となりました(^^)

パグmix の子犬3頭、ななみちゃん、ころく君、にがうり君、
みんなおっきな幸せをつかみましたよ~。

たくさんの先輩スタッフさんたちに助けていただいたおかげで、
この日を迎えることができました。
お世話になりましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

ころく君とななみちゃんは、
本当のパパさんママさんにメチャ可愛がってもらっているそうです。

Uさま、ちびっこギャングたちのお世話は大変だと思いますが、
これからずっとずっと、どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_127232.jpg

子犬さんたちのお世話は 大変だったけど、大変だったけど、ほんっとうに大変だったけど、
それ以上に かわいさも愛おしさも言い表せないくらいに大きくて・・・

かかわってくださった みなさまに感謝です。どうもありがとうございました。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-23 12:21 | ダヴィンチ*
りんごちゃん、目にケガしちゃいました*
せっかくの三連休ですが、とってもゴキゲンな小雪ちゃんとは対照的に
超ブルーなりんごちゃん・・・

e0158864_12485259.jpg

実は連休初日の土曜日、朝 起きてみたら りんごちゃんの右目が腫れていました。

慌てて病院に連れて行ったところ、やっぱり角膜に傷が・・・(T-T)

シーズーだから目のケガは覚悟していましたが、いざそうなってみるとやっぱりショックですよね。。。

e0158864_1225457.jpg

土曜日は目の痛みに加えて、ちょっと熱っぽくてぐったりしていたりんごちゃん。

連休の予定をすべてキャンセルして、おうちで安静&こまめに目薬。

e0158864_12273533.jpg

傷は、6段階のうち2段階目くらいで、そんなに深くはなかったのですが、
最初のケアがうまくいかないと 長引いたり悪化したりしてしまうので
かなりいやがっていましたが、りんごちゃんには目薬がんばってもらいました。

角膜に注射をする方法や、フラップ手術も考えなければいけないかも、と心配でしたが、
日曜日の再診では このまま目薬継続でなんとかいけそうな様子でした。

まだまだ完治までは時間がかかりますが、できれば白い濁りが残らないように
治してあげたいので、りんごちゃんと一緒にがんばります!

e0158864_12464993.jpg



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-20 12:49 | しーぽんズ*
<第32回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

e0158864_23154320.jpg

■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-19 23:16 | CATNAP*
小雪ちゃん近況~*
おひさしぶりです、小雪です。元気です。

e0158864_21212450.jpg

ころく君トライアル中で預かりっコ不在のしーぽんズ家なので、
今日は小雪ちゃんの近況のご報告です(^^)

e0158864_21233618.jpg

一時 肌荒れがひどく、頻繁にシャンプーをしていたので
ドライヤーの時間を短縮したくてお耳の毛を短くカットしました。

ちょっとパピーっぽい可愛らしさで私は気に入っているのですが、
なぜか家族からは非難ゴウゴウ(^^;;;;
次回トリミングからは、カットせずにまた伸ばす方向になりました。

e0158864_21282242.jpg

おなかをこわしたり、結膜炎になったり、と
相変わらず 定期的な病院通いは続いていますが、
やっと最近は皮膚の状態も落ち着いてきたし、目の充血もおさまってきました。

e0158864_21315563.jpg

今日は珍しくカメラ目線の写真がいっぱい撮れました♪♪

最近はずいぶんと自己主張もするようになって、けっこうわがまま姫ですが
いつも明るく元気な小雪ちゃんに癒されている毎日です(^^)

e0158864_21424541.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-13 21:43 | 小雪*
トライアル報告*
ダヴィンチ君としじみちゃん、トライアルがんばってます~(^^)

パパさんママさんからのプレゼント、新しいお名前は

鼓勒(ころく)君 と ななみちゃん です。
e0158864_18402573.jpg
相変わらずのハイパー姉弟ぶりは、ペリさんのブログでご覧になれます。

パパさんママさんは とーっても可愛がってくださっているようで、
ますます甘えん坊になっている ころく君とななみちゃん、
ふたりともまとめてしっかりと受け止めてくださっています(^^)

まだまだトライアル期間は続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-12 18:50 | ダヴィンチ*
ダヴィンチくん トライアルスタート*
ご報告が遅れましたが、
ダヴィンチくんは 9月8日からトライアルスタートしました(^^)

とーっても優しい素敵なパパさんママさんなので、なんにも心配ありません。

e0158864_15254096.jpg
ペリさん、お写真使わせていただきました。

あれ? ちびっコがふたり・・・?

そうなんです、
新しいおうちには しじみちゃんと一緒に迎えていただけることになりました。

優しいパパさんとママさん、それにお姉ちゃん(妹?)も一緒の
幸せいっぱいな家族の仲間入りです。

U様、
元気いっぱい、甘えん坊でちょっと寂しがり屋のちびっコ怪獣さんたちを
どうぞよろしくお願いいたします。

しじみちゃん、ダヴィンチ君、無事トライアル終了するようにがんばってね!!

---

あたふたしていてすっかりアップが遅れましたが
ダヴィンチ君のお散歩写真、可愛いので載せちゃいます(^^)

e0158864_15562765.jpg

e0158864_15574493.jpg

まだまだおっかなびっくりで、「お散歩」とは言えませんでしたが(^^;;
お外の景色や空気をそれなりに楽しんでくれているようでした。

e0158864_161109.jpg

これからは パパさんママさんしじみちゃんと、お散歩練習ガンバレ~!!


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-09 16:07 | ダヴィンチ*
里親さんを探しています*
おうちが決まりました。 どうもありがとうございました。

オスのイングリッシュセッターの里親さんを急募しています!!

年齢:1歳2ヶ月
体重:23㎏
性格:人間大好きで人懐っこくて甘えっコ
 

事情があり、今の飼い主さんのところで飼えなくなり
里親になって下さる方を探しています。

先住犬がいなくて、大型犬を飼った経験のある方を希望しています。


e0158864_1919766.jpg

e0158864_19192216.jpg

※ こちらはCATNAPとは関係なく、個人での里親さま募集のお願いです。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-05 19:22 | 里親募集*
元気です*
いよいよトライアルスタートが近づいてきたダヴィンチくん。

毎日 元気!元気!!で過ごしています。

e0158864_1243140.jpg
昨日はマイクロチップを入れてきました。

体重は 2.65kg。
にがうりくんやしじみちゃんに比べるとちょっと小さめ?
と思ったら、もともとダヴィンチがいちばん小さかったんだね~。
当初の成犬時の予想体重は5~6kgだったけど、
MIXだけにどうなるのかまったくわかりません。楽しみですね(^^)

協力病院まで往復3時間半もかかってしまったドライブ時間でしたが、
車の中ではずっといいコでおとなしくできましたよ。

昨日は安静にしないといけなかったので、おうちの中で
ちょっとだけ運動タイム。

なぜかしーちゃんのことだけが大好きで、いつも
しーおねえちゃん、あそんで~♪♪ とばかりに飛びついていきます。

e0158864_12503424.jpg

e0158864_12504720.jpg

e0158864_12525297.jpg

もちろん、しーちゃんにとっては大迷惑なのですが・・・(^^;;

e0158864_12522068.jpg

e0158864_12551457.jpg

ダヴィンチくんのトライアルは9月8日からスタートですが、
ミドリさんのお宅で一晩預かっていただくため、我が家からは9月7日の夜に出発します。

しーぽんズ家の子犬生活もあと少しだけになりますが、
ダヴィンチくんの幸せな旅立ちまで、引き続き応援よろしくお願いします。

里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-09-05 13:19 | ダヴィンチ*