Top
<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
りなちゃんとデート*
台風もなんのその、
今日は 可愛い りなちゃんとデートしてきました(^^)

e0158864_22261283.jpg

りなちゃんたら、ほんとにちっちゃなダックスさん。
ひょいっ!と抱っこできちゃうし、膝に乗せても頼りないくらいに軽い。

我が家の どすこいしーぽんズとはエラい違いでした(^^;;

e0158864_22301388.jpg

でも りなちゃんはhimeさんのお膝の上が落ち着くみたいで・・・

e0158864_22311769.jpg

himeさん、仮ママ冥利につきますね~♪♪

預かりっ子不在の私は、ちょっと妬けちゃいましたよ(笑)


明日はハロウィン。
お店のテーブルにはかぼちゃが飾ってあって、
可愛くっておいしそうなお菓子もたくさん置いてありました。

りなちゃんも、まだおうちの決まっていないワンコたちもみんな、
来年のハロウィンはほんとのパパさんママさんと過ごせますように☆

e0158864_22331991.jpg

himeさん、りなちゃん、
楽しい時間をどうもありがとうございました。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-30 22:44 | CATNAP*
猫のくるみちゃん*

猫のくるみちゃんが しーぽんズ家にやってきてから
3年が過ぎました。

e0158864_21421424.jpg

3年前、多頭飼育で崩壊寸前?な お宅で、ほかの猫たちから逃げるように
冷蔵庫の裏に隠れていたくるみちゃんはまだ子猫でした。

一度はそのまま帰ってきましたが、どうしても心配になってしまった しーパパが
「あのままじゃ あの子は死んじゃうから」 と迎えに行きました。

でも、我が家に来てから、ずっと怖がっている様子でケージから出てこない。。。
慣れてくれるのかどうか、とても不安でした。

下痢が続いて治らないので病院に行くと、なんと回虫がっ!!(@@;;;;
駆除のため薬を飲ませて、再診に行くと 今度はコクシジウムが・・・(^-^;;;;;

若い子には珍しいのに、子宮蓄膿症になって緊急入院・手術をしたこともありました。

本当に病院通いが途切れない弱い子だったので、無事に長生きしてくれるのか
とっても心配でした。

e0158864_2222471.jpg

それでも、成長するにつれ健康になり、同じ年頃のしーちゃんと仲良く遊ぶようになり、
今では我が家いちばんの甘えん坊さんになりました。

しーちゃんとは今でも仲良し。
プロレスしたり、お互いにグルーミングしあったりして、姉妹のようです(^^)

e0158864_22111563.jpg

自分もワンコのつもりなのか、しーぽんズのおやつタイムには
みんなと一緒に並んでおすわりしちゃう、お茶目で可愛いくるみちゃん。

まだまだ若くていたずらばかりだけど、元気で長生きしてね☆

e0158864_22382793.jpg



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-24 22:40 | しーぽんズ*
ふぶきくん、おめでとう*

himeさんがお預かりしていたチワワのふぶきくんが、正式譲渡になりました(^^)

とっても愛嬌のあるお顔で、まわりを幸せな気持ちにさせてくれるふぶきくんは、
ふぶきくん自身も おっきなおっきな幸せをつかみました。

e0158864_9355444.jpg

パパさんママさんから「三郎くん」というぴったりのお名前をプレゼントしてもらって、
なんだかいつもより キリっ!と男前です。

e0158864_9382347.jpg

はじめてふぶきくんの写真を見たときから、「ダヴィンチ(現在はころく君)に似てる~!」 と、
とても親近感を持って ひっそりと応援していたのですが、
himeさんにお声をかけていただき、お見合い、トライアルに同行させていただけました。
どうもありがとうございました。

e0158864_944113.jpg

お見合いのときからすでに「ぼく、ここのおうちの子です。」と言わんばかりに
すっかりとなじんでいたふぶきくん。

でも私は知っているよ。

トライアルお届けの夜、里親さまに書類の説明をしている
himeさんの背中に回って、「himeママ、ありがとう。またね。」って
こっそりと旅立ちのあいさつをしていたことを・・・

e0158864_9555485.jpg

幸せのお届け同行は、うれしい気持ちと切ない気持ちで ちょっと鼻がツンとします。

でも、本当に優しくて楽しくて素敵なパパさんママさんなので、なんの心配もありません。

三郎くん、これからは幸せ街道まっしぐらです(^^)

e0158864_946142.jpg

たま子ちゃん、ぽち男くん、と猫さんのお姉ちゃんお兄ちゃんもできました(^^)

猫さんとの相性はどうかな~?と思いましたが、なんだか楽しそうにやってるみたいですよ。

その様子は、里親さまのブログ さとうたまぽち でぜひご覧になってくださいね。

e0158864_1073090.jpg

三郎くん、ほんとにほんとによかったね♪♪

himeさん、お預かりお疲れ様でした。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-23 10:19 | CATNAP*
のんたん、一周年です*

今日はのん太くんのお誕生日です(^^)

そうです、一年前の今日、のんたんはトライアルに旅立ったのでした。
里親さまから、とってもうれしいメールをいただきましたので
一部をご紹介させていただきますね。


さてさて、ちょうど1年前の今日は、のんたんが我が家にやって来た日。
我が家で決めた、のんたんの誕生日です♪
のんたん、6歳になりました。

今日は全員が揃わないので、昨日、みんなでささやかにお祝いしました。
娘と一緒に、サツマイモやカボチャでケーキを作ったところ、
のんたん大喜びで食べてくれました。
その後、みんなでお散歩に♪
美味しいものと長いお散歩が、のんたんにとって何よりのプレゼント…に
なったかなぁ…(笑)

あれから1年なんですね~。
昨日、のんたんの写真を見ながら、感慨にひたっていました。

もう のんたんがいない生活は考えられないというくらい、
我が家になくてはならない存在になっています。
日々、我が家に笑いと癒しを提供してくれる、お茶目な のんたん。
これからもずっとずっと我が家の一員として楽しく過ごしてもらえるよう、
大切にお世話をしていきますね。



のんたんにとっては、最高のお誕生日プレゼントだと思います。
きっと、いままでの犬生の中で、最高のプレゼント(^^)

この一年、どんなに大切にされ、どれだけ愛情を注いでこられたか、
のんたんのこの穏やかな表情にすべて表れていると思います。

e0158864_22553083.jpg

のんたん、可愛いなぁ♪
真っ白ふわふわで、お耳の毛も伸びましたね~。

T様、のん太くんの幸せ報告を どうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-18 23:06 | のん太*
あおいちゃん またね*

あおいちゃん、昨夜 無事にmilky-mamaさんのおうちへ帰りました(^^)

これからのあおいちゃんの様子は こちらでご覧になってくださいね。 → きょうも元気で

あおいちゃんに素敵なご家族が見つかりますよう、応援をどうぞよろしくお願いします。

e0158864_1132584.jpg

さてさて、あおいちゃんがおうちに帰ってしまったら
途端にしーぽんズはいつもの元気を取り戻し、超にぎやかになったのですが・・・

なぜでしょう、むしろ灯が消えたような寂しさを感じちゃいました。

e0158864_11394150.jpg

あおいちゃんは いつもぴとっ!とそばに寄り添っていてくれて、
ちいさな体なのに とっても存在感がありました。

静かで手のかからないとってもいい子で、いつもそばにいる甘えん坊さん。

あおいちゃんがいてくれるだけで、毎日を穏やかに楽しく暮らせると思います(^^)

e0158864_11474675.jpg

シーズーさんにしては小振りなので、抱っこもひょいっとできちゃいますし、
若いワンコにはない落ち着きがあり、でも子犬のような愛らしさがあるあおいちゃんです。

そんなあおいちゃんの詳しいプロフィールは こちら

ご応募・お問い合わせは こちら です。

どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_11592381.jpg

あおいちゃん、優しいパパさんママさんが迎えに来てくれる日を
いい子で待っています。

未来のパパさん、ママさん!
あおいちゃんを早く見つけてあげてくださいね~☆

e0158864_11573985.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-17 12:05 | CATNAP*
あおいちゃん お散歩&カフェ*
あおいちゃんの滞在も、とうとう今日が最終日となりました。

お天気もいいので、あおいちゃんも一緒に
休日恒例のお散歩&カフェに行きましょうね~。

e0158864_13285427.jpg

あおいちゃん、初めての道なので すっごく真剣に歩いています。

e0158864_13291938.jpg

公園で休憩~。
カートに乗ったり歩いたり、と様子を見ながらのお散歩でしたが、
あおいちゃんはトコトコとテンポよく歩いてくれるので とっても楽でした。

e0158864_13293486.jpg

カフェでもとってもおりこうさんで、可愛いね~♪ とほめていただきました(^^)

e0158864_13505169.jpg

人間の食事中も、おとなしくカートインして静かに待っていてくれました。
どこに連れて行っても ぜんぜん問題のない あおいちゃんです。

e0158864_13552326.jpg

今夜はmilky-mamaさんがお迎えに来てくれるから
もうちょっとだけ待っててね。

e0158864_13571666.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-16 13:58 | CATNAP*
今日も可愛い あおいちゃん*

いよいよ今夜がお泊り最終夜になってしまいました~。

e0158864_2159386.jpg

あおいちゃんは、今日もしっぽぷりぷり、ご機嫌さんで過ごしてくれましたよ(^^)

今日はしーパパがおうちにいたのですが、
あおいちゃんたらすっかりおじちゃん子になってしまいました。

e0158864_220455.jpg

熱いまなざしで見つめる先には、しーパパがいます(^^;;

e0158864_2212925.jpg

おじちゃん、なにしてるの~? と問いかけてるようですよね~(笑)

e0158864_2245050.jpg

上の写真↑、下のほうにちょこっと写ってるのは猫の足なのですが、
あおいちゃんは我が家の猫のことはぜんぜん気にせず マイペースなので、
猫のほうもあおいちゃんを警戒したりせず、とっても自然にしています。

もちろん猫の個体差や相性はあると思いますが、あおいちゃんは意外と
猫さんとも上手に暮らせる子のような気がします(^^)

e0158864_2211887.jpg

人が大好きで、いつも誰かのそばにいたいあおいちゃん。
その目は本当にまっすぐにこちらを見つめてくれています。

あおいちゃんのその目を優しく見つめ返して、ずっと寄り添ってくれる
本当のパパさんママさんのお迎えが、一日も早くきますように☆

e0158864_22165094.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-15 22:21 | CATNAP*
今夜のあおいちゃん*

あおいちゃん、まったりペースのしーぽんズ家にも慣れてくれたようで、
ごはんもしっかり食べ、みんなとお昼寝したり、お散歩でテクテクと歩いたり、と
穏やかに過ごしてくれています。

環境への適応力は高いみたいですので、本当のおうちが決まったら
すぐにご家族になじんで暮らせそうです(^^)

ふっと見たら、ひとりでおザブにちょこんと座っていました。
可愛いのでパチリ。

e0158864_21582276.jpg

普通の座布団なのに、とっても大きく見えます(^^;;

e0158864_2202744.jpg

うしろで寝てるのはりんごちゃん。
いつも預かりっ子には厳しいりんごちゃんですが、あおいちゃんには距離を置いています。
同じくらいの年頃だからでしょうか???

e0158864_2235723.jpg

ん?

e0158864_227692.jpg

お散歩してきたし、おなかいっぱいだし、眠くなっちゃったかな?

e0158864_2282224.jpg


あおいちゃん、どんな夢を見てるのかな~?

e0158864_2291348.jpg



里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-14 22:10 | CATNAP*
今日のあおいちゃん*

滞在中のあおいちゃん、2日目ですが落ち着いて過ごしてくれているようです。

e0158864_177550.jpg

ゆうべは しーパパと一緒に眠っていました(^^)
3.2kgのちいさなシーズーちゃんなんて初めてのしーパパは、
ちいさいねー。かわいいねー。 と、すっかりあおいちゃんにメロメロの様子でした。
今朝は、しーパパの出勤お見送りがてらお散歩に行ったのですが、
あおいちゃんたら おじちゃん、おじちゃーん!と後を追ってました。なぜ?

e0158864_1710996.jpg

ごはんもしっかり完食、食後のお顔拭きも、
目薬も本当にいい子でおとなしく点眼させてくれるのでラクチンです。

e0158864_17122435.jpg

しーぽんズとも、お互いに適度な距離を保ちつつ問題なく過ごしています。
トリミング前でボサボサの小雪ちゃんですが、遠くにいるのに大きく見えますね(^^;;
遠近法を感じさせないほど 小顔でスリムなあおいちゃんです。

e0158864_17182485.jpg

人のそばにいるのが大好きな甘えん坊さんで、つねに私のそばにいます。
ワンコと静かにゆったりと暮らしたいご家族にはピッタリなあおいちゃんです。
きっと毎日、あおいちゃんと楽しいアマアマ生活が送れますよ~。

e0158864_1734198.jpg


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-14 17:35 | CATNAP*
あおいちゃんが来ましたよ~*

預かりっコが不在で なんとなーく寂しい しーぽんズ家に
可愛いお客様がいらっしゃいました(^^)

e0158864_21243419.jpg

milky-mamaさん のおうちでご縁を待っている あおいちゃん です。

milky-mamaさんがおでかけの間、しーぽんズ家にプチステイしてくれることになりました。

e0158864_21292489.jpg

あおいちゃんって、すっごく可愛いよ~、とウワサは聞いていましたが、本当に可愛い♪♪

おばちゃん、だあれ??
e0158864_21361773.jpg

あおいちゃんはドライアイで、『保護された当時は目やにでがびがび、
寝る前にキレイにして点眼しても、朝には目やにだらけ・・・
ちょっと油断するとお昼には眼の周りに固まってしまっていました
(milky-mamaさんのブログより)
とのことでしたが、milky-mamaさんの手厚いケアのおかけで、今はきれいで うるうるな瞳。
その瞳でじっと見つめられると、思わず抱きしめたくなっちゃいます。

ちいちゃくて甘えん坊さんなあおいちゃん。
milky-mamaさんのブログにあるように、座っていたら
しっぽぷりぷりしながら ぴとっ♪と寄り添ってきてくれました。 感激。

e0158864_225495.jpg

しーぽんズは・・・というと、最初はそれぞれがそれなりの反応をしていましたが、
すでに今はさほど興味もなくなった様子で、いつものとおり寛いでいます(^^)

e0158864_22144599.jpg

あおいちゃん、少しの間だけど ゆっくりしていってね☆


里親さま募集中の保護犬のことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-10-13 22:19 | CATNAP*
| ページトップ |