Top
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を~*

ちぃちゃん、大晦日ものーんびり過ごしていますよ(^^)

e0158864_1322153.jpg

しーぽんズ家での滞在も もうすぐ2ヶ月になりますが、
今日も明るく元気で、楽しそうです。

e0158864_1382291.jpg

今年は仮宅での年越しになりましたが、
きっと来年はあったかい本当のおうちで
ほんとの家族と一緒に過ごしてくれることと思います。

e0158864_13134851.jpg

今年も一年、
たくさんの方に支えていただいて、預かりを続けることができました。
本当に感謝です。どうもありがとうございました。

来年もまだまだ頑張って続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください☆☆

e0158864_13224279.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-31 13:24 | ちぃ*
ミーシャちゃん、2年になりました*

2年前の今日は、初めてのお預かりっ子
ミーシャちゃんがセンターから引き取られた日です。

年末最後の、ギリギリの引取で 命が繋がったミーシャちゃん。

初めて預かりっ子を迎えるにあたり、ドキドキして待っていた私は
こんなに可愛くて普通のワンコが保護犬なの?とショックでしたが、
幸せなことにミーシャちゃんはあっという間に素敵なご縁に恵まれ、
優しい優しいパパさんママさんに迎えていただいて、もうすぐ2年です。

e0158864_16311663.jpg
相変わらず 可愛い~♪♪

この女の子らしい笑顔が、毎日の幸せを物語ってますね。

e0158864_16342350.jpg
写真を撮ってるママさんをじっと見つめてるミーシャちゃん。

きっとママさんも同じように、ミーシャちゃんのことを
いとおしく見つめてくださってるんでしょうね~(^^)

健康面などのケアもしっかりされていて、
ミーシャちゃんが毎日を穏やかにのんびりと暮らせるように
いつも心を配っていらっしゃる様子が目に浮かびます。

ミーシャちゃんのママさん、
今日が引取日だったことを覚えていてくださり、
メール&お写真を送ってくださって、どうもありがとうございました。

ちぃちゃんも ミーシャちゃんと同じくらい幸せになれるように
がんばりまーす!!
いつも応援ありがとうございます☆(^-^)

e0158864_1646035.jpg

■ ダックスの預かりさん 募集中です。 詳しくは こちら をご覧ください。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-26 17:01 | ミーシャ*
のんびり~な 午後*

今日は寒いですね~。。。

でもちぃちゃんは、お部屋であったかく過ごしていますよ(^^)

e0158864_16361135.jpg

新しい座椅子を買ってきたら、さっそくそこで寛ぐちぃちゃん。

e0158864_16373986.jpg

そしてワラワラと集まってくるしーぽんズたち。

e0158864_16382523.jpg
e0158864_1644427.jpg

e0158864_16385287.jpg

みんな可愛いなぁ~。

e0158864_16455289.jpg

見てのとおり、ちぃちゃんはみんなの半分以下の大きさですが、
なんの問題もなく、仲良く一緒に生活しています。

攻撃的なところもありませんし、しつこくするようなこともなく、
近寄られても嫌がることもなく、本当にマイペース。

基本的には、ワンコよりも人のほうがずっとずっと好きなコなので、
先住犬さんを押しのけて「抱っこ、抱っこ!」と甘えることはあると思いますが、
多頭飼いでも問題なく暮らせるコだと思います(^^)

e0158864_1654533.jpg

■ ダックスの預かりさん 募集中です。 詳しくは こちら をご覧ください。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-25 16:57 | ちぃ*
メリークリスマス*

ちぃちゃん、今年は預かり宅でのクリスマスになっちゃってごめんね。

来年は優しいご家族と一緒に、素敵なクリスマスを過ごせますように☆

e0158864_316583.jpg

我が家のクリスマスは、いつもよりちょっとだけトッピングが豪華なごはんと、

クリスマスケーキだけなんですけどね・・・(^^;;

e0158864_3175732.jpg

それでもみんなが喜んでくれて、そんなみんなを見て私もしあわせ。

e0158864_3205420.jpg

大騒ぎしてケーキを食べて、あとはぐっすり。

楽しい夢を見てるといいな。

e0158864_3241272.jpg

クリスマスをセンターで迎えているワンコたちにも、幸せな未来がありますように。

■ ダックスの預かりさん 募集中です。 詳しくは こちら をご覧ください。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-25 03:27 | ちぃ*
シニアの魅力*
ちぃちゃんは 推定8~10才。
シニア域ではありますが、まだまだ数年は一緒に暮らせる年齢です。

今までどんな生活をしてきたのかはわからないけれど、
元の飼い主さんから離れ、センターに収容されていたちぃちゃん。

でもこれからは、ちぃちゃんをずっと大切にしてくださる優しい
パパさんママさんのもとで、毎日を穏やかに暮らしてほしいです。

e0158864_19394472.jpg

シニアのワンコって、若い子のような はっちゃけた活発さはありませんが、
落ち着いて静かに暮らせるという素晴らしい利点があります。

大人家族で静かな生活を過ごしていらっしゃるご家庭には
ピッタリだと思います(^^)

若いワンコより、一緒に暮らす年月は短くなってしまうかもしれませんが、
その分、寄り添って穏やかに暮らす時間は密度が濃いものになると思います。

保護犬を家族に迎えようとご検討してくださるみなさま、
シニア犬もぜひ選択肢に加えてご検討くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_19515839.jpg

↑ の写真、気がつきましたか~?

ちぃちゃん、いつもペコちゃん写真ばかりですが、
たまに舌が出ていない時もあるんですよ(^-^)
これもこれで可愛い~♪♪ と思ってしまう仮母です。

e0158864_19541070.jpg

■ ダックスの預かりさん 募集中です。 詳しくは こちら をご覧ください。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-23 19:58 | ちぃ*
ダックスの預かりさん募集中です*

クリスマスの楽しい気分と、年末のあわただしさの中、
今もセンターにはたくさんのワンコが収容されています。

毎年、年末はお盆と並んで収容が増える時期、
そして、寒さの厳しい収容ワンコたちには過酷な季節です。

CATNAPもほかの保護団体さんも、1頭でも多くの命が繋がるよう、
ギリギリまでがんばっています。

とくに今年はなぜかダックスさんの収容がとても多く、
CATNAPのダックス預かりさんもみなさんフル稼働中ですが
それでも預かり家庭が足りない状況のようです。

牛乳日記
今日も一緒に
Be Happy!~幸せになるために~

もしも、保護犬の預かりに興味はあったけど・・・という方がいらっしゃいましたら、
この機会に始めてみてはいただけませんか?

私も預かりを始めた時は わからないことや不安なことだらけでしたが、
わからないことは担当のコーディネーターさんがいろいろ教えてくれましたし、
先輩スタッフのみなさんが たくさんたくさん助けてくださいました。

年末の寒いセンターではなく、暖かいおうちで年末年始を過ごせるワンコが
1頭でも多くなりますように、ご協力をお願いいたします。

ご応募、お問い合わせは こちらのフォームへ → 一時預かり希望アンケートフォーム

e0158864_1330737.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-23 13:30 | CATNAP*
ちぃちゃん、ごはんタイム*

ちぃちゃんは、小さな体だけど 食べるの大好き!

そろそろごはんですねっ?e0158864_2043924.jpg

準備にちょっと時間がかかると、待ちきれずにぴーぴー催促します。

ごはんが出る順番は 『我が家にやってきた順』 なので、ちぃちゃんは最後ですが
まだ?まだ? とそわそわしながらも ちゃーんと待っていられます(^^)

e0158864_2084297.jpg

ちぃちゃんは ドライフードでもウェットでも、なんでも好き嫌いなく食べてくれるので
とってもラクチンです。

e0158864_20145055.jpg

ペコちゃんになっているのでわかるとおり、歯は1本しか残っていないのですが
カリカリのドライフードも普通に食べます。

でもちょっと心配なので、食べやすそうな小粒のフードを選んだり、
少しお湯でふやかしたりしてあげています。

ごちそうさまでした♪♪e0158864_2017380.jpg

自分の分を食べ終わったあとは、まだ食べてる他の子のまわりを
チョロチョロしていますが、お皿に顔を突っ込んだりはしません。

食事のあとは、お口まわりやお顔全体を拭いてキレイにするのが日課です。
最初はちょっとイヤイヤだったちぃちゃんも、最近では慣れてくれたようで
いい子でフキフキできるようになりました(^^)

e0158864_20261055.jpg



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-19 20:32 | ちぃ*
お疲れさま*

元気印のちぃちゃんも、トリミング後はちょっと疲れたかな~?

今夜はいつもより早い時間から、ベッドでうとうとしています。

e0158864_033817.jpg

ちぃちゃんが以前どんな暮らしをしていたのか、知る方法はありませんが、
普通のおうちで、普通に暮らしていたんじゃないかな?と私は思っています。

天真爛漫で、人が大好き、ワンコも平気、積極的に甘えてくる様子から、
とても可愛がられていただろうと想像できるのですが・・・

きっと甘やかされていたのでしょう、ケージは大の苦手なちぃちゃんなので
夜は私のベッドで一緒に寝ています。

これからケージに慣れるように練習するのは難しいと思われますので、
一緒に寝てくださる甘甘なパパさんママさんのご応募をお待ちしています(^^)

e0158864_046584.jpg


◇おまけ◇
今年のトリミングはこれで全員無事に終了~♪♪
トリミングサロンで撮っていただいた、クリスマスバージョンの写真です。
みんな かわゆい、かわゆい♪(^^)

e0158864_0525225.jpg



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-19 00:55 | ちぃ*
ちぃちゃん トリミング*

ちぃちゃん、今日はトリミングDAYでした。

e0158864_20404775.jpg
とっても可愛くしてもらいました(^^)

マルチーズって、ふわんふわんのとってもやわらかい毛質なんですね~。

e0158864_2044179.jpg

お迎えに行くまでに、トリマーのお姉さんたち、オーナーさん、
カフェのお客様&ワンコさんに遊んでもらって大満足!!のちぃちゃんです。

e0158864_2049898.jpg

とーってもフレンドリーでしたよ~(^^) とお褒めの言葉もいただきました。

ちぃちゃんの性格の良さはハナマルです。

e0158864_20515417.jpg

今年のクリスマスは しーぽんズ家で過ごすことになりそうだけど、
来年は本当のおうちで優しい家族に囲まれて過ごせるといいね☆


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-18 20:53 | ちぃ*
こたつ登場*

毎日 寒いですね~。

しーぽん家にも、やっとこたつが登場しました。

e0158864_1225977.jpg

なんだか ちぃちゃん、うれしそう?(笑)

座布団に座ってみたり

e0158864_12273789.jpg

カバーに座ってみたり

e0158864_1228506.jpg

いつもはカメラを向けるとテコテコ逃げて行くのに、
今日はちゃんとポーズをとってます(^^)

e0158864_1230810.jpg

一日も早く、こたつみたいにあったかいおうちに迎えていただけるといいね。

ちぃちゃん、いい子で本当のパパママを待ってますよ~☆

e0158864_1237217.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2010-12-17 23:30 | ちぃ*
| ページトップ |