Top
<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年度末なので・・・*
はるなちゃんは元気にしているのですが、
毎年 年度末は私がいっぱいいっぱいになってしまいます(^^;;

でも今週を乗り切ればもう大丈夫!
週末にみんなとのんびり過ごすのを励みに、お仕事がんばります。

e0158864_22253792.jpg
ちょっとだけ毛が伸びてきたので、シャンプー後はなんとなーく
ふんわり感の出てる はるなちゃん。

お風呂はそんなに好きではないみたいですが、おとなしくいいコで
洗わせてくれるので、頻繁なシャンプーでも苦になりません。

ドライヤーは、おとなしい時と嫌がる時があります。 半々くらいかな~。
でも今は短いので、しっかりタオルドライをすればドライ時間も短くて済むので
シーズーよりもお手入れしやすい気がします。

(でも、毛がもっと伸びて長くなると、ケアももうちょっとだけ大変になるかと思います。)

e0158864_22385871.jpg
こうしてピンクのベッドに座っていると、女の子らしく見えますよね(^^)

首輪とリードはお預かり直前に用意したため、サイズ優先で紺色になってしまい、
せっかく可愛い女の子なのに パっと見は男の子みたいですよね。。。

なかなか機会がなかったけど、今度は春らしい明るい色のものを
はるなちゃんにプレゼントしてあげようと思います。

e0158864_22512349.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-30 22:53 | はるな*
初おもちゃ*
はるなちゃん、おもちゃにはなかなか興味を持ってくれませんでした。

しーぽんズに大好評のおもちゃにも興味なし。

e0158864_2053633.jpg

前に買ったけど、誰も遊ばなかったヒツジちゃんを出してみました。

e0158864_2064112.jpg

ん? ちょっと興味ある??

e0158864_208962.jpg

振るとカラカラと音がするので、そこが良かったのか?

ちょっとの間でしたが、自分で振ってカラカラさせて遊んでいました。

e0158864_2094562.jpg

でもすぐに飽きちゃったみたいなので、今度は私が振ってみたり、
はるなちゃんと取りっこしてみたりして、一緒に遊びました(^^)

はるなちゃんは一人で遊ぶよりも、一緒に遊んでもらうほうが好きなんだね~♪

e0158864_20121886.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-27 20:13 | はるな*
お散歩*
はるなちゃん、お散歩はまだまだ練習中です。

e0158864_14494561.jpg

ちょっと歩いては固まって・・・また少し歩いたら、固まって・・・

という調子なので、なかなか前に進めません。


e0158864_1450364.jpg


そして、匂いを嗅ぐのに夢中になってしまうので、ますます進まず・・・

時間はとってもかかるのですが、自分で歩く距離はほんの少しです(^^;;

e0158864_14501774.jpg


でも、今日はせっかくのいいお天気なので、抱っこで公園まで連れて行きました。

e0158864_14534692.jpg

最初はテンションも低めで浮かない表情でしたが・・・

お散歩してる方に「あら~、可愛いわね~♪♪」 と声をかけてもらったら
とたんに しっぽぷりぷり、ゴキゲンでご挨拶していました。

はるなちゃんは、お散歩よりも 人とのふれあいが嬉しくてしかたないようですね(^^)

e0158864_14503374.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-27 15:00 | はるな*
はるなちゃん 3週間*
はるな滞在も3週間になりました。

自己主張もしっかりするようになってきました。

e0158864_236510.jpg
こーんな可愛い顔をしてるのに、けっこう頑固だったりします(笑)

シーズーもそうですが、ペキニーズも頑固なコが多いのかしら?(^^;;

e0158864_23105591.jpg
最近は猫に興味津々で、追いかけ回してる時があります。

我が家の猫は 預かりっコにはとても厳しいので、
はるちゃんが近くに来ると かなりの剣幕でシャーシャー怒るのですが、
当のはるちゃんは全然 気にしていないようで、何度も繰り返します。。。

はるちゃんは攻撃性はまったくなく、純粋に興味があるだけみたいなのですが、
先住猫さんがいるおうちでは注意が必要かもしれません。

e0158864_23195198.jpg
最初の頃に比べたら、表情もずいぶん柔らかくなってきたように思います。
ちょっと困ったような横顔も可愛いですしね♪♪

まだまだお散歩やコマンドの練習など課題も多いはるなちゃんですが、
幸せに向かって一歩ずつがんばっています(^^)

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-25 23:33 | はるな*
We are one !
e0158864_23172128.jpg

可愛いチョビちゃんと素敵なお写真が好きで、いつもこっそり拝見していたのですが、
チョビさん が、ブログでこんな素敵なイラストをフリーで公開してくださいました。

みんなの心に、暖かい春が一日も早く届きますように。

      ***      ***      ***

e0158864_23203942.jpg
我が家に滞在中の はるちゃんは、今日ものんびりと過ごしています。

最近では、しーぽんズを抱っこしていると、「はるも!はるも!!」って
抱っこをせがんできます。
必死の形相なので、それはそれは可愛いです。

e0158864_23233649.jpg
仮パパに抱っこしてもらって、大満足のはるなちゃん。

はるなちゃんは抱っこが大好きですが、抱っこされることに慣れていなくて
抱き上げると足が突っ張っちゃいます(^^;;
なので、抱っこというよりも 持ち上げて胴体を抱えている という感じなのですが、
本人は嬉しくて嬉しくてたまらないらしく、しっぽのブンブンブンブン!!が止まりません。

日に日に 甘えん坊さんになっていく はるなちゃんです(^^)

e0158864_23424118.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-24 23:44 | はるな*
春分の日*
himeさんのブログで紹介されていたこちらの写真に、思わず涙が出ました。

JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に

そして、りんえんさんのブログで紹介されていたこちらのブログ。

ぼくたちセンターで待っています

飼い主さんとはぐれてしまったワンコもニャンコも、どうかどうか、無事に家族のもとに帰れますように。

e0158864_1431289.jpg

今日は春分の日。
でも雨が降っているので、みんなで静かに家で過ごしています。

e0158864_1454499.jpg

窓から外を眺める はるなちゃん。 ちょっとアンニュイな感じ。

e0158864_14555972.jpg

はるなちゃんは、お顔などにまだちょっと茶色く変色した部分が残っていますが、
短くカットした体の部分の毛は真っ白です。

しっかりと毛が伸びて、茶色い部分をカットしたら、それはそれはとてもきれいな
真っ白ペキニーズちゃんになると思います。
今からとっても楽しみです♪♪

でも、真っ白ふわふわになった はるなちゃんを見たい気持ちはもちろんありますが、
それよりも、一日も早く本当のおうちが見つかって、優しいご家族に囲まれて
幸せに暮らしてくれるほうがうれしいですけどね(^^)

e0158864_155109.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-21 15:20 | はるな*
ひさしぶりの食パンと はるなちゃんのごはん*
今日、会社に行った家族が食パンを買ってきてくれました。

ほんと ひさしぶりに見ましたよ、食パン。
うれしくてつい記念写真。

e0158864_2043984.jpg

ガソリンも満タン給油できたそうです。
これでまたしばらくは通勤も大丈夫です。

e0158864_2055060.jpg

はるなちゃんは、
ごはんはカリカリフードをそのままでしっかり食べてくれます。

ふやかしたり、トッピングはないほうがいいみたいでしたので、
ずっとカリカリだけをお皿にさらっと入れてあげています。
簡単、ラクチンです。

食べ方は、ポリポリ、ポリポリ、とよく噛んでいるのでスピードも遅め。
ゆっくり食べられるように、ひとりでケージの中で食べてもらっています。
食べ終わった後、ケージから出してあげると いつもの定位置で寛ぎます。

e0158864_20135147.jpg

おやつは、最初はなにをあげても反応がなくて食べなくて、
食べなくても問題はないけど、どうしようかな~と思っていたところ、
最近、おやつタイムにしーぽんズと一緒に集まるようになりました。

でも、口に入れてあげてもあまり食べません。
ワンコ用チーズは好きみたいですが、あとは出してしまいます。
で、結局ドライフードを一粒、二粒、ということで落ち着きました。

e0158864_20231981.jpg

写真は、毎回その時に撮ったものをブログにアップしているのですが、
いつもおんなじ・・・に見えますね(汗)

違いがわかるように服を着せてみたのですが、着慣れていないので
暴れて大変なことになってしまい、断念しました。
でも、ちょっとずつ慣れるように練習しましょうね。

ゆっくり少しずつ進歩中の はるなちゃんです。

e0158864_203019.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-20 20:34 | はるな*
静かな日曜日*
職場では連日 計画停電があり、なかなか気持ちも落ち着きませんでしたが、
昨日、今日は停電中止ということで、家で静かに過ごしています。

e0158864_11385272.jpg

はるなちゃんの医療措置はまだ全部終わっていません。

健康チェックやワクチン接種などは引取当日に済ませましたが、
協力病院にはほかのコもたくさんお世話になっていたので、
はるなの避妊手術は 後日に予約を入れていました。

が、ヒートが始まってしまい・・・

ヒート中でも避妊手術はできるそうなので悩みましたが、
こういう状況の中では 少し離れた協力病院まで行くのも不安なので
今回は見送ることにしました。

ヒートが終わって、しばらく時間をおいてから手術しようと思います。

e0158864_1153284.jpg

ペキニーズって、いつもちょっと困ったような顔をしてるのが可愛いですよね。

シーズーと同じ鼻ペチャ系なので、性質も似ているのかと思ってましたが
けっこう違う部分が多いかも。

e0158864_1272192.jpg

はるなちゃんは、ケージに入れた時に 最初だけちょっと鼻鳴きしますが、 
無駄吠えや要求吠えはほとんどなく、わりと聞き分けのいいタイプです。

吠える、ということ自体がほとんどありません。

帰宅時に少しだけワン!ワン!ワン!とアピールしますが、それも
はるちゃん、ただいま~♪ と顔を見せると、安心するのかすぐに静かになります。

室内フリーにしても、だいぶ落ち着いて過ごせるようになってきました。

はるちゃんてとっても賢いんじゃないの? なーんて思ってしまう仮母です(^^)

e0158864_12243655.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-20 12:26 | はるな*
はるなちゃん 2週間*
はるなちゃんをお預かりしてから、2週間になりました。

もともと 人間大好きー!!な はるなちゃんなので、
我が家での生活に慣れるのもスムーズだったように思います。
若いから適応力もあるんでしょうね~。

e0158864_23525227.jpg

もちろん、まだできないこともたくさんあります。

お散歩やトイレもまだまだ練習中です。

とにかく人を見るとうれしくて興奮しちゃうタイプなので、
オスワリ、マテ、などのコマンドも、ほとんど覚えてもらえてません(^^;;

あ、でも ごはんやおやつの時はケージインなので、ハウス はわかってきたかも(笑)


そんなはるなちゃんも、私が話しかけるとじっとこちらを見て、首をかしげたりしながら
なにを言ってるのか一生懸命に聞いている仕草をします。

呼んであげたり、ほめてあげたりすると とてもうれしそうにします。

注意されてる時も、ちゃんとわかっているくせに、しっぽはぷりぷりぷりぷりしています。

本当に人が大好きで、一緒にいたい愛されたい、と全身で表現してくる
いじらしくって可愛い はるなです。

はるなちゃんのそんな気持ちを受け止めて、
たくさんの愛情を注いでくださるご家族に見つけていただけますように☆

e0158864_0322118.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-18 00:37 | はるな*
はるなちゃんのお留守番*
今日は計画停電が実施されましたね~。
これで電力不足も解消されるといいのですが・・・
まだまだ大変だと思いますので、がんばって節電を続けようと思います。

e0158864_22311921.jpg

さてさて、はるなちゃんですが、
お留守番の時と就寝の時は ケージに入ってもらっています。

いたずらをするわけではないのですが、ずっと狭い犬舎で過ごしてきたせいか、
見るものすべてに興味津々、確かめずにはいられない、っていう感じなので、
フリーの時はちょっと目が離せません(^^;;

好奇心が旺盛で、明るく積極的な性格なので、そのせいもあると思います。

なので、いつも私が帰宅してから寝るまでと、朝 起きてから出かけるまでが
はるなちゃんのフリータイム♪♪
楽しそうに走り回って、あちこちを忙しくチェックしてまわっています。

e0158864_22354081.jpg

最近はちょっと落ち着いてきたかな?
室内フリーの時でも 寛いだり、うとうとしたりするようになってきました。

まだまだ普通の生活が始まったばかりの はるなちゃんなので、
あせらずに、一歩ずつ、少しずつ、慣れてくれるようにしていこうと思っています。

e0158864_22444334.jpg

はるなちゃんのそばで 成長を見守ってくれるパパさんママさんが、
一日も早くはるなちゃんをお迎えに来てくださいますように☆

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-03-16 22:50 | はるな*
| ページトップ |