Top
<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩のあとは・・・*
お散歩がんばった はるちゃん、少し疲れちゃったのかネムネムモードです。

e0158864_20575838.jpg

レスキューの日に、まあるくカットしてもらったお顔まわりの毛がだいぶ伸びてしまって
なんだか四角くなってきちゃいましたね。

もうすぐ予約したトリミングの日なので、またまたうーんと可愛くカットしてもらおうね(^^)

e0158864_2122061.jpg

節電も兼ねて電気を暗くしたら、本気寝になっちゃいました。

かわいい~(^^)
なんだか楽しい夢を見てるような表情に、こっちまで和んでしまいます。

e0158864_216010.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-30 21:14 | はるな*
お散歩特訓中*
いまさらながら お散歩特訓中のはるちゃんです。

今日は夕方から、いちばん近い公園まで歩いて行きました。

e0158864_17572025.jpg

公園ではやっぱり歩くよりにおいチェック。

真剣です。

e0158864_1801751.jpg

それでも、最初の頃に比べたらずいぶん歩くようになってきました。

今日は最後まで抱っこなしでお散歩できましたよ(^^)

e0158864_184285.jpg

家の中では走り回っているんですけどね~。。。

e0158864_187122.jpg

はるなはアクティブなワンコではありませんが、
一緒にお外に出かけるのをとっても喜びますし、楽しんでくれているようです。

e0158864_18105981.jpg

今はまだちょっと時間がかかるお散歩ですが、はるなとゆっくり歩きながら
一緒に季節を感じて楽しんでくださる パパさんママさんからのご応募を
お待ちしております。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-30 18:20 | はるな*
GWはお散歩三昧?*
GWの初日、お天気もいいのでさっそくみんなでお散歩(^^)

最近のはるなちゃんは、
リードを出すといっちょまえにテンション up↑↑ up↑↑ です。

最初はちょっといい調子で歩いてくれたんだけど、
やっぱり すぐに歩かなくなっちゃうので、またまたカートインして公園へ。

e0158864_1515108.jpg

公園でカートから降ろすと、うれしそうにまわりを見ています。

・・・見るだけじゃなくて、歩いてほしいんだけどな~(^-^;;

e0158864_15222116.jpg

でもなんだか満足げな表情だし、ま、いっか。

鳥の声がしますよ!
e0158864_15233576.jpg

はるちゃん、向こうのほうで鳴いた鳥の声に反応してました。

お外でも だいぶ余裕が出てきたようです。

e0158864_15263239.jpg

公園を抜けたら、いつものカフェへ~。

はるちゃんたちには馬肉を注文しました。

                  ※通常メニューは馬肉とゆでキャベツです。
e0158864_15294092.jpg

はるちゃんも馬肉は大好き。

視線は馬肉に釘付けだけど、ちゃんとオスワリもできちゃいます。

e0158864_153541.jpg

そして、人間は ジェノベーゼ。ランチにはサラダ、ドリンクがつきまーす♪♪

e0158864_1532548.jpg

今日はGWでお天気もいいので、カフェでたくさんのワンコに会いました。

でも はるなはほかのワンコに全然興味なく・・・
飼い主さんや、あいさつに来てくれたトリマーさんには飛びついちゃうくらいに
人にはフレンドリーな性格なんですけどね~。。。

e0158864_15443792.jpg

帰りの公園でもお散歩練習!

怖がってるような表情ですけど、しっぽはちゃんと上がってます(^^)

e0158864_15465049.jpg

はるちゃんの内弁慶克服には、まだまだもう少し時間がかかりそうだけど、
お散歩も、生活全般も、はるなが慣れるまでゆっくりと気長に見守ってくださる
優しいパパさんママさんがお迎えに来てくれるといいね。

でも、カートはもう上級者だけどね(笑)

e0158864_15535847.jpg


   = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

はるなのお預かりを始めた時に、CATNAPでペキニーズって珍しいかも?
小梅さんがお預かりしてた可愛いこむたんしか思い浮かばないな~、と思っていました。

ところが、前回ご紹介した あくびちゃん に続き、またまたペキニーズの引取があったようです。

小梅さんのブログ に引取の経緯がありますので、ぜひご覧になってみてください。

とっても可愛くて、女の子と間違っちゃいそうな男の子です。
医療措置の終了後に、里親様募集開始となりますので、
このコにも、一緒にレスキューされたポメくん、ヨーキーちゃんにも、
たくさんの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-29 16:19 | はるな*
はるちゃん、ぽっちゃり?!*
はるなちゃん、食事はドライフードだけでしっかりと食べてくれる優等生ですが、
一時期ちょっとやせちゃったようだったので、少しだけフードの量を増やしていました。

そしたら、なんか最近 ぽっちゃりしてきちゃった??

e0158864_2315430.jpg

毛が伸びてふんわりと大きく見えるだけ?

でもなんとなく おしりのあたりにボリューム感が・・・(汗)

e0158864_2335071.jpg

心配になって体重を計ってみましたが、増えてはいないようで ひとまずほっとしました。

日常生活にはまったく支障はありませんが、はるなは 四肢の関節が緩く、
右後肢は曲がってしまっているので、体重増加はそのまま足への負担になります。

どのワンコにも言えることですが、体重管理はしっかりしなきゃいけませんね!

e0158864_23204730.jpg


そして、以前からご紹介している 白ペキの男の子 ちーちゃん(ちー助くん)も
狭いクレートの中でずっと暮らしてきたせいか 背骨が湾曲してしまっているそうです。

                       ※お写真、里親会ブログ からお借りしました~。e0158864_23512470.jpg

でも、ちーちゃんは明るくて元気いっぱい、人が大好きな甘えん坊さんだそうですよ(^^)

今まで人間のために我慢してきた分、これからはちーちゃん自身のために、
迎えてくださる未来のご家族と一緒に楽しい毎日を過ごしてほしいと、心から願っています。

そしてそして、
CATNAP 千葉支部の あんなさん のところにも、白ペキニーズの女の子が滞在中のようですよ。
本預かりさんへ移動するまでのお泊りのようですが、ぜひのぞいみてくださいね(^^)

★ 4/26 追記 ★

こちらのペキちゃん、仮のお名前は あくびちゃん だそうです。 かわいい~♪
小梅さんのブログ にも、可愛いお写真とご紹介がアップされていました。
そして、預かり日記もスタートしていますので、ぜひご覧くださいね!
ぷーたままさん 「むさまるちゃん日記」



あくびちゃんにも、ちーちゃんにも、はるなにも、

一日も早く、ご理解のある 優しい優しいご家族とのご縁がありますように☆

どうぞ応援をよろしくお願いします。

e0158864_032464.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-26 00:11 | はるな*
今日は のんびり*
昨日はお出かけをして はしゃいじゃったので、
今日はちょっとお疲れモードの はるなちゃんです。

e0158864_19284315.jpg

最近はまた伸びた毛がほわほわして、見た目があざらしチックです。

e0158864_192954100.jpg

毛が伸びたら、シャンプー後のドライヤーが大変になるかな~?と思っていたのですが、
シーズーの毛質と違って、タオルドライするだけでかなり水分がなくなるので
実はそんなに時間はかからず、かなりラクチンです。

e0158864_1934830.jpg

この、鼻の下から口にかけての部分が黒いのが可愛いですよね(笑)

昨日の鼻ぺちゃオフでも話題になりましたが、
ペキニーズって、お顔の毛が シーズーのように伸びないんですね~。

そう言われてみれば確かに、
チワワやダックスみたいにお顔の毛が伸びない犬種はいるんだけど、
なんとなーく いつもシーズー基準で考えちゃうので「あれ??」って思うことが多いです。

e0158864_19401350.jpg

それにペキニーズのお目目って、白いまつげの部分が二重まぶたのようで
とっても優しい雰囲気ですよね。

はるなちゃんのお目目も、思わず吸い込まれちゃいそうなほど魅力的な、
黒くてツヤツヤ、うるうるの瞳なんですよ~(^^)

e0158864_19483656.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-24 19:50 | はるな*
はるちゃんのおでかけ&お知らせです*
今日は はるちゃんと車でおでかけしました~。

e0158864_170469.jpg

はるちゃんは車酔いもなく、いいコでおとなしく乗っていられます(^^)

カートといい、車といい、乗り物に乗ると眠たくなるタイプのようです。

このあと、ものすごいイビキをかいて爆睡していました。 かわいすぎるよ、はるちゃん。

e0158864_1721539.jpg

到着したカフェで待っていてくれたのは・・・

優奈さんと トライアルが決定した 一平ちゃん。

はるちゃんとの久しぶりの再会をとっても喜んでくれましたよ!

e0158864_175568.jpg

みいさんと 里親さま絶賛大募集中の カンペイちゃん

e0158864_17165818.jpg

カンペイちゃんを抱っこしてくれている くむさん と、ナナママさんも参加してくださり、

にぎやかでとっても楽しい 鼻ぺちゃオフでした♪♪(^^)

e0158864_17204629.jpg

みなさんに はるちゃん!はるちゃん! と声をかけていただき、

ナデナデ可愛がってもらった はるちゃんも大興奮&大満足でした(笑)

e0158864_17244831.jpg

そして、募集を一旦停止させていただいていた はるなですが、
ただいま募集を再開しております。
ご応募をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

★ご応募アンケートを送っていただいてから、こちらから最初のご連絡を差し上げるまでに
  一週間ほどお時間がかかる場合があります。
  お待たせして大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますよう よろしくお願いします。

★ご応募頂いたのに一週間経っても返事が来ない場合は、お手数ですがこちらのブログに
鍵コメにてご連絡をくださいますよう、お願いいたします。 

e0158864_17554563.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-23 17:57 | はるな*
白ペキニーズ♂ちーちゃんも里親さま募集中~*
以前もちょっとご紹介した、はるなと同じブリーダーさんからレスキューされた
白ペキニーズの男の子。

☆CATNAP☆ 保護犬預かり日記 に可愛いお写真と動画がアップされていますので、
ぜひご覧になってくださいね♪

★4/21 追記★
ケイトさんのブログにも 可愛いちーちゃんのお写真やご紹介があります。
ぜひぜひご覧になってくださーい(^^) → ケイトログ「夢が叶うまで」 


ペキニーズ♂ちーちゃん 推定5~6歳

e0158864_21385485.jpg

男の子だけど、ほわんとした優しい雰囲気。

ちょっぴりのぞいてる舌がまたなんとも言えない可愛らしさです~。

e0158864_21413347.jpg

ニコニコっとして、楽しそうな表情を見ていると、こちらまで笑顔になっちゃいますね。

性格もとってもいいコだそうですよ(^^)

ご応募、お問い合わせは こちら までお願いいたします。

e0158864_21485489.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-20 21:50 | CATNAP*
室内運動会*
最近はすっかりいいコなので、室内フリーでもほぼOKになった はるなちゃんです(^^)

e0158864_2341417.jpg

お外ではまだ 走ったり、思いっきり楽しんだりできていませんが、

おうちの中で追いかけっこするのは大好きです。

e0158864_23494254.jpg

仮ママちゃん!遊ぼうよ~ と可愛いお顔で誘われたら断れません。

狭い預かり宅ですが、カーペットをしっかり敷いた廊下でプチ追いかけっこします。

はるなちゃんがキャーっ♪♪ と楽しそうに逃げるあとを私が追いかけ、

次は反対に向かって逃げる私をはるちゃんが追いかけて・・・というのを

延々と繰り返すだけですが(^^;;

楽しいね!!
e0158864_23581360.jpg

はるちゃん、お外は苦手だけど、
室内のドッグランなんかでは とっても楽しく遊べそうな気がします。

はるちゃんの好きなこと、楽しいこと、もっともっとたくさん見つけたいね(^^)

e0158864_045047.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-19 00:05 | はるな*
はる散歩*
週末なので恒例のロング散歩です。

e0158864_14305520.jpg

はるちゃんは相変わらずゆっくりマイペースで、匂いチェックのほうが忙しいですが、
タッタッタッ、とまっすぐに歩いたりもできるようになってきました。

お口の下に、チェックの名残が ついてます(^^;;

そして、気がつかなかったけど かなりモッサーになっています。。。

e0158864_14272775.jpg

はるちゃんのペースだと目的地まで何時間もかかりそうなので、
公園を抜けたあたりからカートイン。

カートに乗ると、やっぱり眠くなっちゃうようです。

e0158864_14361714.jpg

いつものカフェに到着したら、また元気復活です。

視線の先にはグレープフルーツジュースが・・・

はるちゃんも飲みたいなぁ~、って思ってるのでしょうか??

ちょっと憂いのある表情です。
e0158864_1438739.jpg

ワンコたちにはいつもの馬肉をオーダー。

はるなちゃんもおいしかったようで大満足!!な お顔(笑)

e0158864_1443633.jpg


人間はハンバーグランチです(^^)

e0158864_14401777.jpg

それも食べたいんだけどな・・・ って感じの食いしん坊な はるなちゃんですが、

人が食べていてもおとなしく待っていられるいいコなんですよ。

e0158864_14483799.jpg

帰り道はまたカート半分、公園や遊歩道はゆっくりペースで散策して帰ります。

このあたりは大きな公園がいくつもあるので、今日みたいな暑い日のお散歩は

森のような公園の涼しい木陰を選んで歩いています。

e0158864_14593068.jpg

まだ行ったことはないけど、最近できたコメダ珈琲店。

ワンコOKのテラス席があったら行ってみたいんですけどね~。

e0158864_159583.jpg

という感じで、いつもとほぼ同じロング散歩を楽しんだ、しーぽんズ家の週末でした。

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-17 15:14 | はるな*
第38回CATNAP里親会*
※ 4月17日(日)までトップ掲載中。 通常のブログはその次から更新中です。

★ 申し訳ありません。はるなは欠席となりました ★

e0158864_2219282.jpg
                               ※ クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

★ 第38回CATNAP里親会、里親会参加わんこ決定しました! ★

☆2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
☆2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。

☆チワワ♀鈴ちゃんが2部参加となりました!!

※当日の体調等によって、欠席となる場合もございます。ご了承ください。


■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

      JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
      京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
      お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

参加ワンコたちに会いに来てくださいね。e0158864_22291881.jpg

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-04-17 00:00 | CATNAP*