Top
<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
毎日暑いけど・・・*
今日はとっても暑かったですね~。

でも、はるちゃんは変わらず食欲モリモリ、元気いっぱいに過ごしています。

e0158864_21144132.jpg

サマーカットしたのも良かったようで、なんとなく涼しげな表情。

最近は、「ハウス!」と言えば喜んでケージに走りこんでくれるようになったし、
以前は突撃していたごはんを前にしても「おすわり」ができるようになったし、
本当にイイコになりました(^^)

e0158864_21224823.jpg

この頃は ほかのワンコにもちょっと興味が出てきたようで、
お散歩やカフェで会ったワンちゃんにご挨拶するようになりました。

いろんなことができるようになるまでに ちょっとだけ時間がかかるはるちゃんですが、
ゆっくりでもしっかりと吸収して覚えていっています。

そんな はるちゃんを優しく見守ってくれて、一緒にゆっくり暮らしてくださる
パパさんママさん、はるちゃんを見つけてくださいね。

e0158864_2149374.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-28 21:50 | はるな*
はるちゃん トリミングDAY*
今日は はるちゃんはトリミングの日でした。

先週は暑い日が続いたし、これから夏も本番を迎えるので
思い切ってサマーカットしてもらいました。

e0158864_2041329.jpg

サマーカットだけど、体だけ短めにカットしてもらって、
お顔やしっぽはバランスを見ながらふんわり長めに残してもらったので
なんかまた可愛くなっちゃいました(^^)

e0158864_207385.jpg

お耳の黄ばんでいた部分も少なくなって、白くきれいになりました。
まだお顔を触られるのが苦手なようで、おヒゲカットの時はかなり抵抗して
イヤイヤしたみたいですが・・・(汗)

トリミングしてくださったOさん、
いつもお世話をおかけしてすみません~(^^;;

e0158864_20162660.jpg


そして・・・

いつも しーぽんズをカットしてくれていたOちゃんが、こちらのお店を退職されることになりました。

トリミングしてもらうのがうれしくて ジタバタと落ち着きがなく、
カットするのが大変な しーちゃんをいつも笑顔で引き受けてくれて

人が怖くて、何度もおもらししてご迷惑をかけたりんごにもいつも優しく接してくれて、
今ではりんごが自分からなでてもらいに行くほどOちゃん大好きになり

足が弱くてしっかり立てず、くにゃくにゃしてカットしにくそうな小雪のことも
預かりっコ時代からずっとOちゃんがカットしてくれました。

歴代の預かりっコたちもみんな、「可愛いです~(^^)」 とトリミングしてくれて、
たくさんたくさんお世話になり、本当に感謝しています。

Oちゃんの可愛い笑顔が見られなくなるのは とってもとっても寂しいですが、
これからもたくさんのワンコたちを可愛くしてあげてくださいね(^^)

今までほんとうにどうもありがとうございました。

e0158864_20442138.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-26 20:47 | はるな*
ひえひえマット*
なんだか日に日に暑くなってきますね。

今日は ひえひえマット を買って来ました(^^)

お塩とお水が入っているそうで、お店で試してみたら 本当にひんやり。

思わず自分用に大きいサイズのものを買ってしまいました。

ワンコ用は、使ってくれるかどうかわからないので とりあえず2枚。

友情出演、しーちゃんです。e0158864_094212.jpg


なぜモデルがはるちゃんじゃないのかと言うと~・・・



使い方を間違っているからです(^^;;

e0158864_0112624.jpg

1枚は お留守番してもらう時のはるちゃん用にしようと思ってたんですけど、

破れて中身が出ちゃって誤飲でもしたら大変なので、

ちゃんと使えるようになるまでは目が届く時だけの使用にしておきます。

e0158864_0195127.jpg
楽しくなっちゃって、すっかりテンションup の はるちゃん。

ご機嫌な時は うにゃうにゃ 言ったり、しっぽふりふりホフク前進したり、

感情表現が豊かになってきました。

またちょっとボサボサになってきちゃったので、今週末はトリミングです。

毛が長いのも可愛いんだけど、やっぱりこの時期はサマーカット・・・ですよね。

e0158864_0275698.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-22 00:28 | はるな*
みゅうちゃんとデート*
たまにはランチにつきあってくださいよ~☆ と

先日、ご近所のhimeさんをお誘いして、ひさしぶりにDOG DAY CAFE へ。

himeさんと一緒に来てくれたのは・・・

Happy Pawsさん で里親さま募集中の ダックス みゅうちゃん♪♪

e0158864_0455443.jpg

自称 ダックス好きの私には、たまらないくらいのカワイコちゃん!!

可憐なお嬢さまタイプのちっちゃめダックスさんで、

抱っこが大好き、絶対にパパママ命になるだろうな、っていうほどの甘えん坊さんです。

e0158864_0492722.jpg

ナデナデしたら、とってもふわふわでやわらかーい毛質。

とくに豊かでほわっほわの胸の毛は、みゅうちゃんの魅力をさらにup↑ のチャームポイントです。

e0158864_0522293.jpg

でもね・・・とても保護犬だなんて思えないようなみゅうちゃんですが、

Happy Pawsさん に保護された経緯には、悲しいものがあったようです。

一日も早く穏やかで幸せな日々を一緒に送ってくださるご家族が見つかるように、

みゅうちゃんも応援してくださいね。 よろしくお願いします。

そうそう、こんなに可愛い応援団も来てくれていましたよ~(^m^)

e0158864_059816.jpg

himeさん、お忙しい中 おつきあいくださって どうもありがとうございました♪♪

  ※ みゅうちゃんは Happy Pawsさん の保護犬です。ご応募・お問い合わせは こちら にお願いいたします。



そして・・・

今日の はるなさん。

e0158864_121717.jpg

もちろん、元気いっぱい、ご機嫌さんで過ごしていますよ~。


◇メールをいただいているみなさまへ◇
すみません、先週はいつもよりちょっとだけ多忙でしたので、
いただいているメールにお返事を差し上げていなくて 申し訳ありません。
これからお返事させていただきますので、もう少々お待ちください~。



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-19 01:21 | おともだち*
はるちゃんのフード*
はるちゃん、相変わらずごはんはドライフードのみでちゃんと食べてくれる
すこぶる優等生です(^^)

e0158864_23412784.jpg

預かりっコによっては、食が細かったり、偏食だったり、と
食事で悩むこともありましたが、はるなに関してはまったくノープロブレムです。

e0158864_23495185.jpg

最初の頃は動物病院で購入したフード、最近はほかのコと同じ
成犬用のプレミアムフードをあげていました。

ただ、以前の記事でも書きましたが、皮膚の状態があまりよくなかったので
先日からアレルギー対応のフードに変えてみたところ、なんとなくですが
ちょっと調子が良くなってきたような気がします。

e0158864_23541295.jpg

シャンプーする回数を増やしていたせいもあるのかもしれませんが、
様子を見ながら、シャンプーの頻度を下げてみようかな~、と思います。

今はかゆみもおさまっているようで、掻いたりせずにゆったり過ごしています。
どうかこのまま落ち着いてくれますように☆

e0158864_012552.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-14 00:02 | はるな*
駒沢フリーマーケット ありがとうございました*
e0158864_20412890.jpg

※写真は、遊びに来てくれた Mダックス♀プアちゃんと♂モビくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ 預かり日記はこちら ↓↓↓
 プアちゃん 預かり日記: http://blog.livedoor.jp/makigura/
 モビくん   預かり日記: http://tanoshii-wagaya.cocolog-nifty.com/
6/12(日)@駒沢公園フリーマーケット
前日までの雨で開催が心配されましたが、スタッフの願いが通じたのか
久しぶりのフリマも無事開催することができました。

当日の売上&ご支援等をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:230,380円
■募金合計:142,750円 (内:潤くんへ・・・5,000円)
 郵便切手:4,000円分

●募金にご協力いただいた
のぞみ里親様、チョーキーママ様、あんなファミリー様、メープル里親様
こころさま、上野さま、オコメ里親様、リヨン里親様、ぐうちゃん里親様
まち里親様、ビヨンセさま、まんだ様、アンジェラ里親様、
その他匿名でいただいた皆様

●当日支援物資をお持ちいただいた
ぴのっこ里親様、玉ちゃん里親様、クラゴマママさま、さくらママさま
ジョンママさま、チョーキーファミリー様、あんなファミリー様
カシマ様、リアン・シュクレ里親様、まきろん様、メープル里親様
こころさま、上野さま、ネルルン里親様、

●差し入れをお持ちいただいた
ぴのっこ里親様、まきろん様、メープル里親様、ジョイ里親様
千葉のKさま、アンジェラ里親様、りくゴマさま、幸ママさま

そして、当日たくさんのお買い物をしてくださったみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前の漏れ、間違えがありましたら申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

遊びに来てくれたワンコたちの様子は、近日中にフリマブログにアップいたします。
皆様ぜひ、ご覧くださいね~!
http://fmcatnap.exblog.jp/
売り上げは、保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
今回はその一部を東日本大震災で被災したペットたちへの寄付したいと思います。
詳細は、確定次第改めてお知らせいたします。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-13 20:44 | CATNAP*
明日は駒沢フリーマーケット*
e0158864_185779.jpg


いよいよ明日は駒沢フリーマーケットです!!
お天気が少々心配ですが、たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:6月12日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。
┃  現時点で天気予報は 曇り です。お天気もちますように~!


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

また、今回のフリマの売上・募金の一部は
東日本大震災で被災したペットたちへ寄付をしたいと思います。
詳細は確定次第、フリマブログにてお知らせいたします。

卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!
たくさんの方のご来場&お買い物を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m


明日は はるなはフリマ会場には行きませんが、みなさまぜひおでかけくださいね!

e0158864_1954158.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-11 19:06 | CATNAP*
ちー助くん、トライアルです*
はるちゃんと一緒にレスキューされた ちー助くん、トライアルが決定しました!

というか、今日からトライアルスタートだそうです(^^)


こちらのブログでも紹介させていただきましたが、

本当にたくさんの方がブログでちーちゃんを紹介してくださいました。

どうもありがとうございました。


ちーちゃん、すっごく可愛くなってますよー♪♪

☆CATNAP☆  保護犬預かり日記 に、トライアル前のお写真がたくさんupされています。

ぜひぜひご覧になってくださいね!

ほんとうにかわいいので、1枚だけ拝借しちゃいます。
e0158864_19173094.jpg

ちーちゃんのトライアルが無事終了しますように☆

みなさまも引き続き見守っていてください。

はるちゃんもがんばろうねっ。

e0158864_19202895.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-11 19:00 | CATNAP*
はるちゃんのお留守番&就寝*
はるちゃん、お留守番と就寝はケージ(サークル)でしてもらっています。

最初の頃は、お留守番中にケージの中のシートでトイレをしてくれていましたが、
このごろは自分の居場所が汚れるのが嫌なのか?私の帰宅時まで我慢していることが多いです。

e0158864_0123528.jpg
心配なので 倍の広さのサークルに変えたのですが、やはり我慢してる日のほうが多い。

ですので、はるなには お留守番がなかったり、お留守番時間の短いおうちが合うのでは
ないかな~、と思っています。

また、先住犬さんのいないおうちなら、フリーのお留守番でも問題ないと思います。

e0158864_016409.jpg
ごはんの時もはるちゃんだけはケージの中です。

みんなと一緒に食事させると、ほかのコのお皿に突撃してしまうので(^^;;

フードの準備ができるまでは待ちきれなくてワンワンしちゃいますが、
自分が食べ終わったら、あとはとってもいいコでみんなの食事が済むのを待っています。

基本的にケージやサークルには抵抗がないようで、
夜の就寝も、寝室に置いたケージの中で静かにおとなしく 朝まで眠れますが、
人の姿が見えないと不安になるらしく、吠えて呼んでしまうので
別室のケージでの就寝は難しいかもしれません。

とっても人間が好きな甘えん坊さんなので、
本当は一緒のベッドで寄り添って寝たいのだろうと思います。

e0158864_0282960.jpg
ずっと狭いクレート生活だったはるなのことを考えると、
これからはなるべく自由な環境で暮らしていってほしいな、とつい考えてしまいます。

はるなと一緒に寝てくださるような、アマアマなパパさんママさん、
可愛くて甘えん坊なはるなを、一日も早く見つけてあげてくださいね☆

e0158864_0362456.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-10 00:53 | はるな*
日曜日ものんびり*
我が家は土日がワンコにサービスdayなので
ロング散歩や一緒のおでかけをするようにしているのですが、
暑い季節は日中のおでかけは難しいですよね。

なので、朝・夕のお散歩以外は一緒におうちでのんびり~・・・
ばかりになってしまいます(^^;;

e0158864_22144158.jpg

ちょっとアクシデントで、今日もシャンプーされちゃった はるなですが、
気のせいか ふわふわ度がupしたように見えます。

あんまり洗いすぎても負担になっちゃうかな~?と思っていたのですが、
今日はかゆみもおさまっているらしく、カキカキせずにいるので
はるちゃんの様子を見ながらシャンプーのタイミングを決めていこうと思います。

e0158864_2222361.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-06-05 22:23 | はるな*
| ページトップ |