Top
<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カミナリ コワイ*

ゆうべのこと。
しーぽんズ家地方では夜遅くから激しい雷雨が始まりました。

はるちゃん、いつもはカミナリなんてへっちゃらなのですが、
ゆうべはちょっと近かったせいか? 窓の外がピカっと光ったり、
ドカーン、ピシャーン、と音が鳴ったりするたびにキュウキュウ言い出しました。

あれ?いつもは平気なのになんで?と笑ってなでていたのですが、
だんだん落ち着かなくウロウロと歩き回り始め、本当に怖がっているようなので
カミナリが鳴っている方向と反対側の寝室に避難させました。

e0158864_21504577.jpg

うーん、とってもブルーな表情(笑)

いつも天真爛漫で、苦手なものなんかなにもないような感じだったのですが、
やっぱりカミナリはダメだったのね~。

ちなみに、ゆうべはヘタレなりんごはもちろん一緒に寝室に避難しましたが、
はるなの不安な気持ちが伝染してしまったのか、気が強い小雪までもが
ピーピー言いながらへばりついてきました(^^;;

e0158864_21565528.jpg

その点、しーちゃんは大物なので なんにも感じない様子でいつもどおりでしたが、
カミナリに驚いて、おうちを飛び出して迷子になってしまったわんこがいませんように。

これから夕立やゲリラ豪雨など カミナリが多い季節になりますが、
わんこが驚いて逃げ出して迷子になったりしないように気をつけてくださいね。

また、もし迷子になってもおうちに帰れるように、迷子札やマイクロチップの装着を
ぜひぜひお願いします。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-31 22:03 | はるな*
最近のはるなの様子*

ブログ更新が滞っていた間も、
はるちゃんは毎日いろんなことを覚えてながら生活していました(^^)

e0158864_2236387.jpg

いろんなタイプのおもちゃで遊ぶことも覚えましたが、
トイレもほとんど失敗なく、室内シートかサークル内でできるようになり、
お留守番時のうんち踏み踏みもなくなり、お世話が格段に楽になりました。

もちろん、新しいおうちに行ったら最初は失敗のほうが多いと思いますが、
慣れればきっとまた上手にできるようになると思います。

e0158864_22485692.jpg

夜は、サークルでも寝られますが、日中のサークル内でのお留守番時間が
長いので、最近は時々フリーにして様子を見ています。

フリーだからと言っていたずらもありませんし、一緒にベッドで寝るよりも
自分の決めた場所か、サークル内の自分のベッドで眠るほうが好きなようです。

でも、里親さんのおうちに行ったらどんな生活になるかわからないですし、
ワンコの就寝はケージやサークルでさせたい、とご希望があるかもしれませんので、
これからもフリーでも、サークル就寝でも、と両方ともできるように気をつけて
甘やかしすぎないようにしていこうと思っています。

e0158864_23112722.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-29 23:15 | はるな*
今日もおもちゃで*

おもちゃネタ連投ですが、
今日もはるちゃんは ご機嫌さんでおもちゃ遊びを楽しんでいます。


e0158864_23361374.jpg


今日はりんごと小雪のお気に入りのおもちゃをこっそり持ってきて
カミカミ、カミカミ、余念がありません。


e0158864_23344035.jpg


ボールや木のおもちゃにはまだ興味がないようなのですが、
もっといろんなおもちゃで遊べるようになったらいいなぁ、と思います(^^)


e0158864_23323469.jpg



里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-27 23:43 | はるな*
最近のお気に入り*

はるちゃん、最近のお気に入りのおもちゃはコレ ↓ です。

e0158864_2325597.jpg

触るとガサガサと音がします。
ピヨピヨ笛も内蔵してるけど、はるちゃんはまだ鳴らしたことはありません。

で、そのガサガサ音がおもしろいらしく、くわえて振り回したり、
カミカミして遊んでいます。

e0158864_2327343.jpg

一緒に遊んでもらうのがなによりも大好きな はるちゃんですが、
ひとりでもちゃーんと遊べるようになりました。

e0158864_23373643.jpg

今度はどんなおもちゃを買ってこようかなぁ・・・(^^)

e0158864_23403056.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-25 23:41 | はるな*
毎度カフェ*

今日はしーぽんズのトリミングDay。

はるちゃんも付き添いで一緒にカフェに行きました。

e0158864_14594985.jpg

カフェではワンワンもせず、とーってもイイコで過ごせます。

となりの席にいたプードルさんたちに一生懸命しっぽぷりぷりしてたけど、
ごあいさつできなかったね(^^;;

e0158864_151238.jpg

以前は人一筋だったけど、今では人にもワンコにもフレンドリーな
はるちゃんです。

e0158864_1554143.jpg

車移動だったけど やっぱりちょっと暑かったので、家に帰ってから
お水をあげようと準備して振り向いたら・・・

なんとふたり並んで待ってました。 可愛いのでパチリ。

e0158864_1573755.jpg

ふたりとも下っ歯が出ちゃってるのが笑えますけど。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-24 15:14 | はるな*
はるちゃん元気です~*

申し訳ありません、
すごくすごくひさしぶりの更新になってしまいました。
自分でも こんなに更新してなかったっけ?! と びっくりです・・・

なのにいつも見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。
またがんばりますので、よろしくお願いします。

e0158864_11433677.jpg

はるちゃん、変わらず元気に過ごしています(^^)

最近は、おっかけっこをしたくてクルクル回って私を誘ったり、
しばっておもちゃ風にしたタオルをくわえて楽しそうに振り回したり、
とっても遊び好き&遊び上手になってきました。

e0158864_11335052.jpg

以前はまったくワンコに興味がなかったので、
はるちゃんは他のワンコとは遊べないのね~ ・・・ と思っていましたが、
この頃は しーぽんズを遊びに誘ってるような仕草をする時があります。

もちろん、しーぽんズはドンビキなので遊んだりはできないのですが、
遊び好きのワンコに会ったら、けっこう遊べちゃうんじゃないの?と思います。
どこかで、はるちゃんと遊んでくれるワンコちゃんに会えるといいね(^^)

e0158864_11515681.jpg

目下の悩みは、新しく買ったタイル型のカーペットの上でみんながドタバタ遊ぶので
すぐに毛玉ができてしまうこと。

汚れたらその部分だけはずして洗えるから便利!! なんだけど、毛玉は想定外でした。
うーん・・・(^^;;


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-24 12:04 | はるな*
ちこちゃんの幸せだより、と・・・*

2月に幸せになった ちこちゃんから、幸せ便りが届きました(^^)

e0158864_2185179.jpg

パパさんママさん風太おにいちゃんと一緒に、可愛い笑顔でニコニコと
楽しく元気に過ごしているそうです。

ちこちゃんの笑顔は本当にまわりを幸せ気分にしてくれますからね♪♪

風太おにいちゃんも、天然のちこちゃんと仲良くしてくれているそうですよ(^^)
風ちゃん、これからもずっとよろしくね。

そして、ママさんから、素晴らしいものをいただきました。

e0158864_21171246.jpg

家庭菜園がご趣味だそうで、収穫したものをわざわざ送ってくださいました。

ありがとうございます。 手作り野菜の産地直送だなんて、感激です。

e0158864_21185371.jpg

トマトがおいしそうで、写真を撮りながらついつまみぐい・・・おっ、おいしいっ♪♪

ゴーヤ、ズッキーニ、きゅうり、なす・・・

e0158864_21223543.jpg


ジャガイモも~~\(^◇^)/

e0158864_21244255.jpg


そして、ワンコたちにはおやつのプレゼントまで。 

e0158864_21294760.jpg

Tさま、たくさん送ってくださって どうもありがとうございました。

ちこちゃん、風ちゃん、これからもいっぱい可愛がってもらってね。

ちこちゃんたちの幸せに続けるように、はるなもがんばりまーす。

e0158864_21385942.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-14 21:40 | ちぃ*
おもちゃ遊び*

お散歩に行かれない日中、はるちゃんはおもちゃ遊びしてました。

e0158864_16145297.jpg

やわらかくてふかふかのキノコちゃんが今のお気に入り。

ほんとはピーピー鳴るんだけど、はるちゃんはまだ鳴らしたことがありません。

前足で押さえてカミカミしているだけなので とても静かですが、

時々 ぐー、ぐー、って声が出てる時もあります。

e0158864_1620862.jpg

気が済んだら、今度はお昼寝の体勢に。

昨日は夕方になっても暑くて、結局お散歩は夜になってしまいました。

今日もまだまだ暑いですものね・・・

はるちゃん、お散歩に行かれるようになるまで、もうちょっと我慢してね。

e0158864_1623316.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-10 16:24 | はるな*
りんごちゃんのシャンプー*

去年は小雪の皮膚が悪くて苦労しましたが、今年はりんごの調子が悪いです。

そろそろ推定8~10歳なので 年齢的なものもあるのかもしれないけど、
おなか側、とくに足の付け根の内側がかなり赤くなってしまい、とてもかゆそうでした。

e0158864_14384179.jpg

自分でかいたりなめたりして余計に悪くなってはかわいそうなので、
病院で相談してみたところ薬用コールタールシャンプーをすすめられました。

e0158864_144158.jpg

コールタールだなんて、大丈夫なのかなぁ~? とちょっと半信半疑でしたが、
週一で2回ほど使ってみましたが、なんだか良さげな感じです。

最初の1回目のあとはとくに変化もなく、うーん?と思っていたのですが、
2回目洗ってしばらくしたら、赤みが劇的にひきました。
そしてかゆみがなくなったようで、かいたりなめたりしなくなりました。

e0158864_151341.jpg

ちょっとクセのある強烈な香りなので、苦手な人は難しいかもしれませんが、
この時期はわんこのシャンプー選びに迷っていらっしゃる方も多いようなので
ひとつの例としてご紹介してみました(^^)

ちなみに、今日ははるちゃんもこのシャンプーで洗ってみましたよ。

はるちゃんもかゆくなくなるといいんだけど・・・結果はまたご報告しますね。

e0158864_15104420.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-09 15:12 | しーぽんズ*
静かな土曜日*

休日といっても、遠くへおでかけすることがほとんどない我が家なので、

お散歩に行かれない暑い日中は、わんこも人も家でのんびり。

e0158864_12142985.jpg

はるちゃんも、お散歩は夕方なのね~って感じで、ゆったりと過ごしています。

ペキニーズだから?我が家のシーズーたちよりも暑さに弱そうな様子なので、
室温を調整したり、お水をたっぷり用意したり、冷え冷えグッズを置いたり、と
お留守番対策も含めて、熱中症にならないように気をつけています。

カメラを向けたら・・・ あらら、変顔?
e0158864_12245412.jpg

次は可愛く撮れました(笑)
e0158864_1227845.jpg

はるちゃんは いつも表情豊かに感情表現をしてくれます。

うれしい、楽しい、おいしい、それイヤ、行きたくない、遊ぶ?、もう寝る?、などなど、
さまざまな表情で語りかけてくれますし、
「ねぇねぇ、はるちゃん、・・・・・・」 と私が話しかけると、首をかしげてじっと見ながら、
一生懸命に聞いてくれる様子がなんとも可愛らしく、いじらしいです。

本当に性格が良くて愛らしいはるちゃん、
優しいパパさんママさんのお迎えを待っていますので、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_12373059.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-07-09 12:41 | はるな*