Top
<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日のはるちゃん*

おみやげでいただいたお菓子。

e0158864_21281416.jpg

手羽先味て・・・

そして金のシャチホコのパッケージはいいとして、

このキリンのキャラクターはいったい何???


e0158864_213346100.jpg

そんな私の疑問とは関係なく、

はるちゃんは今日もご機嫌さんで元気です。

今日はおでかけ&お散歩たっぷりだったので、大満足みたいです。


e0158864_21405966.jpg

ごはんも食べたし、あとはゆっくり寝るだけだね(^^)


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-27 21:44 | はるな*
【 動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について 】 8/27期限です*
先日もお願いさせていただきましたが、
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメントの募集 期限が迫っています。

締め切りは27日の土曜日必着です。

パブコメなんて難しそうで、何を書いていいかわからない・・・という方のために、
うーちゃんままさんが作ってくださったパブリックコメントのひな型を
みいさんがブログでご紹介されていたので、私も転載させていただきます。

みなさまのご家族の皆様、ご友人にもどうかご協力をお願いしていただけますでしょうか?
ブログやサイトへの転記、mixiやTwitterでの拡散も大歓迎です。

愛されることも、楽しいこともうれしいことも、なんにも知らず
ただ人間のためだけに犠牲になるわんこたちがいなくなりますように、
どうかご協力をお願いいたします。


以下はうーちゃんままさんが書いてくださったパブリックコメントです。
コピペでOKですので環境省へ送ってくださいますようお願いします。

【パブリックコメント】 ← 続きはこちらからご覧ください
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-25 10:45 | CATNAP*
今日もおもちゃで*

なんだか毎回おもちゃで遊んでるはるちゃんばっかりですが、

ごはんを食べて、休憩して、お散歩して・・・ 仮母が家事やパソコンに向かっているときは

そばで一人で遊んでいてくれるので助かります。

e0158864_2304696.jpg

でも・・・

お風呂やトイレのときは大変(^^;;

預かりわんこは、どこの預かり家庭でも仮ママさんのストーカーになるコが多いですが、

はるちゃんも もちろん、ばりばりのストーカーです。

e0158864_2334182.jpg

お風呂もトイレもドアを閉めて入ってしまうと、それはそれは大変なことになります。

なので、いつも全開。

プライバシーもなにもあったもんじゃないですけど、しょうがないわね~、と

笑いとばしてくださるようなおおらかなママさんに迎えてもらえるといいね(笑)

e0158864_23124326.jpg


※ 動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について※
 環境省がパブリックコメントを募集しています。(募集についての記事はこちら→
 みなさまのご意見を送っていただけるとうれしいです。
 締め切りは 8月27日(土)です。どうぞよろしくお願いいたします。


e0158864_2314266.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-22 23:15 | はるな*
雨だね~*

せっかくの日曜日なのに、外は雨。

残念そうなはるちゃんです。

e0158864_144527.jpg

しかたがないので、またおもちゃで遊びます。

丸いカボチャは、コロコロ転がったりもするので面白いらしく、

はるちゃんのお気に入りになりました。

e0158864_14473097.jpg

前足でつついたり、口でカミカミしたり、転がったら急いで追いかけたり。

その仕草がとっても可愛らしいので見ている私も飽きません。

e0158864_14503025.jpg

以前、小雪のおもちゃで遊ぼうとしたはるなに小雪が怒ったことがあり、

はるちゃんがビックリしてしまったことがあったのですが、

このカボチャはなぜか人気がなく、はるちゃん専用なので安心です(^^)

e0158864_1455337.jpg


※ 動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について※
   環境省がパブリックコメントを募集しています。(募集についての記事はこちら→
   みなさまのご意見を送っていただけるとうれしいです。
   締め切りは 8月27日(土)です。どうぞよろしくお願いいたします。


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by C-pons | 2011-08-21 15:08 | はるな*
動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集について
現在、環境省が「動物取扱業の適正化について(案)」 の
パブリックコメントを募集しています。

募集期間は7月28日(木)~8月27日(土) 

これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、
改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

難しいものだと思わずに、ぜひみなさまもご意見を送ってください。

環境省の関係資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069


意見を送りたいけど、書き方がわからない・・・という方は、
こちらのサイトが参考になるかと思いますのでご覧になってみてください。

freepetsさんのサイト
http://freepets.jp/

One Action for Animalsさんのサイト
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1

渡辺眞子さんのブログ
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1

ケイトさんのブログ
http://ameblo.jp/kate2007/day-20110817.html
ケイトさんがとてもわかりやすく書いてくださっていますので、こちらもご覧になってください。
写真もケイトさんからお借りしました。

e0158864_12324597.jpg


はるなも、レスキューされるまでの数年間をずっとこんな環境の中で、
子供を産むためだけに生かされてきました。

そして、今もこんな生活を強いられているわんこたちがたくさんいます。
レスキューされず、そのまま一生を終えるコのほうがずっとずっと多いでしょう。

そんな状況が少しでも良い方向へ動いてくれるように、私も初めてですが、
パブリックコメントを送ろうと思います。
みなさまもぜひ、お力を貸してくださいますように、心からお願いいたします。


e0158864_1244416.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-20 12:49 | CATNAP*
ブルーベリーだよ*

はるちゃんが期待のまなざしで見ているモノは??

e0158864_21152395.jpg

うちから車で30分ほどのところに、ブルーベリー農園があります。

自分で摘み取りもできて食べ放題のブルーベリー狩りも楽しめますが、
普通に販売もしています。

e0158864_21185355.jpg

ワンコにもブルーベリーはOKなはずだし、目にも良いので
はるちゃんにも少し食べさせてあげようと思い、いそいそ買ってきました(^^)

その気持ちが伝わったのかな?
今回はもらえそう♪♪ と、うれしそうに私のそばから離れません~。

e0158864_21224281.jpg

ちいさい粒はちょっと酸っぱかったので、甘かった大粒を ワンコたちに。

はるちゃんは、初めての食べ物をあげると、最初は口に入れますが
すぐにそのまま出してしまいます。

なのでもう一度、「おいしいから食べてみて?」と口に入れてあげると、
おそるおそる食べてみる・・・という感じです。

e0158864_21333883.jpg

ブルーベリーにも最初はそんな調子で、「これ食べれるの?」みたいな表情でしたが、
1粒食べたらおいしかったらしく、もっとちょうだい~~♪♪ と催促の嵐でした。

喜んでくれて、よかったよかった。

e0158864_21414092.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-15 21:42 | はるな*
おうち遊び*

せっかくの休日ですが、こんなに暑くてはおでかけもできません。

でも、はるちゃんちょっと退屈そう・・・

e0158864_13155584.jpg

じゃあおもちゃで遊ぼうか~? と、ひっぱりっこしたり、転がして取りっこしたり。

しばらく一緒に遊んだあとは、ひとりでカミカミしていました。

e0158864_13181353.jpg

今日の気分はカボチャだったようです。

e0158864_1320326.jpg

ウニャウニャ言いながら遊んでたのに、いつの間にか静かになったなーと思ったら・・・

e0158864_13234848.jpg

顔をくっつけたまま、眠くなっちゃったようでした(^^;;

そろそろお昼寝の時間だもんね。

e0158864_1325165.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-14 13:26 | はるな*
トリミングDay*

今日も本当に暑かったですねー。

トリミングサロンまでは車でほんの5分ほどなのですが、到着時には
はるちゃんすでにハァハァしちゃっていて、あわててお水を飲ませてもらいました。

やっぱりこの時期、日中のおでかけはコワイですね(><)


さて、はるちゃんのトリミングですが、今日はとってもいいこだったそうです。

おひげもちゃんと切らせてくれましたよ~(^^) と、
トリマーのお姉さんからもたくさんホメていただきました。

はるちゃん、がんばったね♪♪

e0158864_2391936.jpg

今回もサマーカットで、耳の毛も耳の形に揃えてもらったので、
とってもすっきりして、またまた可愛くなりました。

e0158864_23114916.jpg

足先もまあるくキレイにカットしてもらって、写真には写っていませんが
しっぽだけは揃えるだけで長めに残してもらってます。

ペキニーズだから、長~く毛を伸ばしたスタイルがいいのかもしれないけど・・・
はるちゃんは活発で元気なので、この短めな感じが似合っている気がします。

e0158864_2317134.jpg

はるちゃんが持ってるこのおもちゃは、野菜シリーズのようで
カボチャ、ナス、ニンジン、トマト、とちょうど4種類あったのでひとつずつ買いました。

で、4つ全部見せて「はるちゃん、どれがいい?」って選んでもらったところ、
迷わずトマトを持っていきました。

赤いおもちゃが好きなのかもしれません(^^)

e0158864_23221792.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-13 23:23 | はるな*
今日のはるなちゃん*

やっと金曜日だ~(^^)

明日は はるちゃんのトリミングDayです。

ボサボサも今日までなので、とりあえずBefore写真。

e0158864_2310198.jpg

おひげも、足先の毛も伸び放題です(^^;;

爪切りもひげ切りも苦手みたいだけど、明日はトリマーのお姉さんたちに
ご迷惑をかけないようにしっかりガンバロウねっ♪♪

e0158864_2313174.jpg

はるちゃんはどんな表情もとっても可愛いので、見ていて本当に癒されます。

本当に人が大好きで、いつでも人のそばにいたいコなので、
お留守番時間が短いご家庭や、アマアマで一緒に寝てくださるようなご家族と
ご縁があればいいなぁ・・・と思っています。

e0158864_23272123.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-12 23:28 | はるな*
デジカメ用 ビーズストラップ*
余りビーズで、コンデジ用のハンドストラップを作ってみました。

e0158864_0153492.jpg

カメラの色に合わせて、白と黒のビーズとすかし模様のメタルビーズで1本。

今の季節に合うように、キラキラ調でピンクとブルーと1本ずつ。

まだ試行錯誤中で、留め具のところのデザインなどもまだまだ改良の余地が(^^;;

e0158864_043894.jpg

もう少し上手に作れるようになったら、イチデジ用のストラップにも挑戦予定です。

いつになるかはわかりませんけど・・・。

e0158864_013522.jpg

ちなみに、最近 仲間入りしたコンデジさん、軽くて写りもいいので

いつもパッグインして持ち歩いている、頼もしい相棒です。

e0158864_23583244.jpg


里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるように
ランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-08-11 23:56 | yumi*
| ページトップ |