Top
<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まゆちゃん、実は・・・*

まゆちゃん、今日は初めての長いお留守番でした。

最初から室内フリーにしてしまうのはやはり心配なので
サークルでのお留守番でしたが、問題なく いいコで待っていてくれました。

帰ってきたら、この数日のうちに見た中でいちばんの喜び方。
やっぱり寂しかったし不安だったよね。ごめんね。


e0158864_21511836.jpg

ところで、まゆちゃんの引取り時の様子を、搬送をしてくださった
あめこかさん がブログに書いてくださっています。

一緒に引き取りされたダックスさんや、おじいちゃんシーズーも載っていますので
ぜひご覧になってみてください。
そして、みんなに応援をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。


そしてさらに、そこには まゆちゃんの秘密も書かれていました・・・


e0158864_21593722.jpg

そうなんです。

まゆちゃんの写真を見てすでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
まゆちゃん とっても太ってるんです。。。。

お顔もちいさいし、足も細いので きっと本来は小柄なくらいなハズ。

なのに、胴体だけがアンバランスなくらい太い・・・(^^;;


e0158864_2252995.jpg

健康ならば多少ぽっちゃりしてても・・・とも思いますが、
まゆちゃんは避妊手術が受けられないほどのおデブさんだということなので、
これから適正体重を目指して、ゆっくりダイエットしていこうと思います。


e0158864_2292995.jpg

あめこかさん、一日がかりの搬送 どうもありがとうございました。
まゆちゃんがスリムになったら、ぜひ会ってあげてくださいね!(^^)


e0158864_22203029.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-31 22:22 | まゆ*
まゆちゃんのシャンプー事情*

土日たっぷりお散歩したので、今夜は我が家で初シャンプーしました。

まゆちゃん、シャンプーもドライヤーも全然OK。 いいコでできます。
とっても協力的・・・とまでは言いませんが(笑)、足先もお顔も普通に洗えます。

洗ったら、白い毛の部分はまっ白ふわふわになりました。
毛質はわりとやわらかめなので、伸びたら手触り気持ちよさそうです。
それと、サラサラして乾きやすいのでドライヤーも楽です。


e0158864_2022036.jpg

お肌がちょっと脂っぽくなりやすいタイプなので、しばらくは様子を見ながら
なるべくこまめに洗ってあげたほうがよさそうです。

シーズーなので体質かもしれませんが、良質なフードを食べて、
いつも清潔にしていればそんなに気にならない程度に改善しそうな感じです。


e0158864_2023243.jpg

そんなまゆちゃんですが、実は仮ママよりも仮パパが好き。

仮パパが部屋の中を移動すると、どこ行くの?っていうような表情で
心配そうに見ています。


e0158864_2021938.jpg

今までの預かりっコの中にも、ひとりだけ仮パパっコがいましたが、
まゆちゃんもそんな風になりそうな予感(^m^)

仮パパがお風呂に入ったら、軽くショック受けてて かわいー♪って思っちゃいました。


e0158864_20374020.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-30 22:49 | まゆ*
まゆちゃんのお散歩事情*

まゆちゃん、お散歩はとっても上手です(^^)

横にしっかりついて歩くのではないけれど、
人のペースに合わせながらお散歩することができます。

匂いチェックをしていても、行こうよ~と声をかけたり、
リードをチョンっと引くと、あっさりトコトコと歩き出します。
信号などで私が立ち止まれば、一緒に止まって待ったり、お座りしたり。

すごくお散歩しやすいコです。


e0158864_14124425.jpg

お外で写真を撮ろうとすると、なぜか目をつぶってたり変顔だったり
不安そうな表情ばかりで、なかなか可愛く撮れないのですが
まゆちゃんは楽しそうにお散歩していますのでご安心ください(^^;;


e0158864_141691.jpg

アスファルトの道路でも、公園の芝生でも、土の上でもどこでも歩けます。
ただ、マンホールやアミアミの排水溝の上もそのまま歩こうとしてしまうので、
ちょっとだけ注意が必要のようです。


e0158864_1431969.jpg

すれ違う人やワンコにもフレンドリーで、しっぽぷりぷり嬉しそう。
我が家でも、対犬・対猫ともに問題なく過ごしています。

まゆちゃんもお散歩大好きなようなので、時間がとれるときは
いろんなコースで近所の公園めぐりを一緒に楽しもうと思います♪


e0158864_1432395.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-30 14:35 | まゆ*
今夜のまゆちゃん*

まゆちゃん、本当におとなしい~。

ひさしぶりのシーズーだからそう思うのか?
我が家のシーズーがうるさ過ぎるからそう感じるのか?

いるのかいないのか わからないくらいの静かさです。


e0158864_22554189.jpg

そろそろ眠くなったようで、クッションの上で ウトウトし始めました。

カメラを向けたら起きてしまいましたが、いかにも眠たそうな表情もまた可愛い♪


e0158864_2371447.jpg

推定年齢は6歳くらいですが、落ち着いてまったりした性格のようです。

かまって遊んであげると とっても喜んではしゃぎますし、
お散歩に行けばタッタカタッタカと元気よく歩く、年相応の若さもあります。

仮の生活に慣れてくればまた違う面も出てくるかもしれませんが、
今のところ、とても優しい性格で一緒に暮らしやすいコ、という印象です。

そんなまゆちゃんに寄り添ってくださる、優しいご家族とのご縁があるといいね☆


e0158864_23324931.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-29 23:52 | まゆ*
今日のまゆちゃん*

昨夜は まゆちゃんにはサークルで就寝してもらいましたが、
朝まで静かにぐっすり。
起きてもワンワン催促するようなこともなく、とってもいいコでした。

病院では、出して~、かまって~、とアピールしていたそうなので、
まだまだ遠慮してるのかな?


e0158864_146286.jpg

ごはんは、ドライフードだけでは食べたくなさそう。
そのままだと半分くらいしか食べないで残してしまうので、
薄味スープをちょっとだけ足してあげたら完食しました。


e0158864_1412120.jpg

今までの環境があまりよくなかったのか、皮膚は少しケアが必要です。
見た感じは我が家のりんごと同じようなタイプみたいなので、
ちょっとがんばってシャンプーしましょうね(^^)


e0158864_14145117.jpg

まだ一日ですが、まゆちゃん、拍子抜けするくらいおとなしくていいコです。

いたずらもないので、私の目が届く間はサークルのドアを開けてフリーでしたが、
おもちゃが好きみたいで、みんなが遊んで散らかしっぱなしのおもちゃを
自分でサークルに運んで行って遊んでいます。 かわゆいです♪♪

私好みの、ちょっと目が小さめのかわいこちゃん。
毛がふわふわになったら見違えること間違いなし!だと思います(^^)


e0158864_1426219.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-29 20:30 | まゆ*
ひさしぶりの・・・*

預かりっコ不在も そろそろ4週間。

ということで・・・


e0158864_22265786.jpg

ひさしぶりのシーズーちゃんがやってきました。

可愛いお顔なのに、まだまだとっても不安そうな表情・・・
ですが、人懐っこく、元気で朗らか、だと聞いていますので、
新しい環境に慣れて落ち着いたら、きっと明るい笑顔を見せてくれると思います。


e0158864_22493326.jpg

今日は疲れただろうからとサークルに入れて様子を見ていましたが、
なんだか甘えん坊さんそうな雰囲気だったので試しにお部屋に出してみたら
おもちゃのニンジンが気に入ったようで、くわえてサークルに逆戻り。


e0158864_22535893.jpg

遊びたいけど、ベッドで寝たい・・・そんな横着な感じです(笑)


e0158864_2258698.jpg

仮のお名前 まゆちゃん です。

これから本当のご家族にめぐり会えるまで、我が家でご縁を待ちますので
応援をどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-28 23:04 | まゆ*
今日のお散歩~*

昨日は雨だったけど、今日は晴れて暑いくらい。

お散歩行きたい、行きたい!というしーぽんズのリクエストに応えて
カフェまでおでかけしてきました。

ペースがまったく合わない3頭なので、お散歩中は写真なんか撮れません(^^;;


カフェに到着して、ゴキゲンのりんごちゃん。

e0158864_1548223.jpg

カメラはイヤだけど、カフェ大好きなのでちょっと笑顔の小雪ちゃん。

e0158864_15493846.jpg

あまりにも歩かなくてカートに乗せられてしまい、ゴキゲンナナメな しーちゃん。

e0158864_15503222.jpg

人間たちのランチ、今日は 若鶏のポワレにしました。

e0158864_15543925.jpg

しーぽんズには いつもの馬肉を注文して、みんなでおいしくいただきました(^^)

来週は小雪ちゃんのシャンプーを予約してあるので、またみんなでおでかけできるかな?

お天気、晴れるといいね~。

e0158864_1556312.jpg



[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-23 22:40 | しーぽんズ*
ジュリエットちゃんの幸せ*

先月、ほんのちょっとだけ我が家にプチ滞在していた
マルチーズのジュリエットちゃん。

その後、えりさんのおうちでご縁探しをしていましたが・・・


ジュリエットちゃん、
えりさんのおうちのコになったそうです~(^^)

e0158864_1271498.jpg

ジュリエットちゃんは本当に可愛らしくって、ほんのプチ預かりの私でも
メロメロになるくらいの愛らしさでした。

でも、シニア域の年齢であることや、年齢なりの健康状態であることなどから、
優しくてご理解のあるご家族とのご縁がありますようにと
心の中でひっそりと応援していました。

そして、預かりママとして優しくジュリエットちゃんを見守っていた
えりさんがそのままジュリエットちゃんのママになってくださったとのことで、
本当にうれしく思いました。

ジュリエットちゃん、おめでとう! ずっとずっと幸せにねっ♪♪

e0158864_12193395.jpg

※ジュリエットちゃんのお写真は えりさんのブログからお借りしました。

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-23 12:35 | プチ預かり*
週末のしーぽんズ家*


はるなちゃんが卒業したしーぽんズ家。
のんびりムードが戻り、雨の週末はそれぞれ勝手に過ごしています(笑)

りんごちゃんは、雨の中ゴルフに出かけたパパを玄関で待ち、
しーちゃんは寝室のベッドでお昼寝。

小雪ちゃんだけが、私につきあってリビングにいます。

e0158864_1442366.jpg


このピンクのおもちゃが大のお気に入りで、
汚れたからと新しいものを買ってきても、どうしてもこれがいいらしく・・・
しかもりんごと取り合ったりしています(^^;;

e0158864_14452993.jpg

写真嫌いは相変わらずなので、なかなか可愛い写真が撮れません。
実物はほんとに可愛いのにな~。

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

はるなちゃんをずっと応援してくださっていた
かよぽんさんが、Happy Paws さんでお預かりを始められています。

初めての預かりっコちゃんは、イケメンダックスの男のコ、ルカちゃんです。

e0158864_14524358.jpg


とってもキレイなお顔立ちで、女のコと間違えちゃいそうですよね~。
でも、キリっとした表情とはうらはらに、かなりな甘えん坊さんのようですよ。

ルカちゃんも、まだまだいろんなことを練習中ですが、
優しい かよぽん仮ママさんやかよぽんさんちのチョコちゃんに教わりながら
素敵なご家族とのご縁を待っています。

どうぞ応援をよろしくお願いします(^^)

e0158864_158248.jpg

ルカちゃんのお預かりブログはこちら → おやつちょーだい!
ルカちゃんの詳しいプロフィール、ご応募はこちら → Happy Paws



※ルカちゃんのお写真は かよぽんさんのブログからお借りしました。
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-22 15:21 | おともだち*
中華ダイニング 穂の華*

先日、職場のみんなと楽しい飲み会がありました(^^)

異動が多い会社なので、歓送会は定期的にあるのですが
それ以外にも 飲みに行こうよ~ と企画して出かけることも多いです。

今回お世話になったのは、登戸の中華ダイニング 穂の華さん。

e0158864_034962.jpg

私もお気に入りのお店です。

本格的な中華はちょっと苦手なのですが、こちらのお店のメニューは
どれも食べやすくてとってもおいしいんですよ。

e0158864_033291.jpg

いちばんおすすめは 鶏のからあげ 甘酢 or 黒酢 あんかけ です♪♪

あんかけを甘酢か黒酢か選べるんですが、両方ともおいしいですよ。
ハーフサイズもありますので、どちらか迷ったらハーフで両方!もアリです。

ただし、一品一品がとってもボリューミーですので、
食べきれないことがないように注意してご注文ください~(^^)

お値段も手ごろ・・・というよりは かなりリーズナブルです。

駅から少し離れているので場所がちょっとわかりにくいかもしれませんが、
お近くの方はぜひ一度 行ってみてくださいね。

楽しい飲み会でした。 みんな、また行きましょね~☆

e0158864_0463981.jpg



[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-10-21 23:08 | yumi*