Top
<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を~*

e0158864_1171182.jpg

今年もとうとうあと半日になりました。
2011年という年には、みなさんいろいろな思いをお持ちだと思います。

私は特別なことはなにもできなかったけど、今年もわんこの預かりを続けられたことは
応援してくださるみなさん、フォローしてくださるスタッフの方々のおかげだと感謝しています。
どうもありがとうございました。

年々ゆっくりペースになってきてしまっていますが、来年も一頭でもいいから命をつなげるよう
預かりを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-31 11:42 | まゆ*
明日は大晦日*

いよいよ今年も明日一日になりましたね。

帰省もしない しーぽんズ家は、年末年始といっても特別なことはなにもなく
ふつうのお休みと同じ感じで過ごしています(^^;;


e0158864_20212480.jpg

まゆちゃん滞在も2ヶ月になりました。

今年は仮のおうちでの年越しになっちゃったけど、
来年は本当のおうちで本当の家族と一緒に新年を迎えられますように☆


e0158864_20252416.jpg

病気もすっかり治って元気いっぱい、食欲モリモリでごはんはいつも完食です(^^)

まゆちゃんも仮母も、お正月太りには要注意だね。。。


e0158864_20313498.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-30 20:32 | まゆ*
元気です*

またまたひさしぶりの更新になってしまいました(^^;;

昨日の仕事納めまでバタバタと過ごしていて、家でPCをする余力がなく・・・
すみませんでした~。。。


でも、まゆちゃんは元気でご機嫌よく過ごしていますよ(^^)

e0158864_203422100.jpg

相変わらず、ニンジンさんを持ち歩いています。

ニンジンさん、過酷な毎日なのにいつも笑顔でありがとう!


e0158864_2038258.jpg

わかりにくいけど、右側のモシャモシャは猫のくるみです。

横を通りがかったくるみちゃんにごあいさつ?
追いかけたり吠えたりせず、猫にもとってもフレンドリーな まゆちゃんですよ。


e0158864_2042551.jpg

毛が伸びすぎてお顔がまんまるに見えますね(^^;;

トリミングの予約日までまだまだなんだけど・・・うーん、どうしよう・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-29 20:45 | まゆ*
おからブーム到来*

まゆちゃんのダイエットですが、体重は順調に減ってきています。


e0158864_22394822.jpg

今はもう5.5kgまで落ちたので、フードも手作り(風)食からドライフードに戻しましたが、
リバウンドしないでキープできるように、おからを少し混ぜてあげています。


e0158864_2235168.jpg

これがなぜか しーぽんズにも大好評で、ついでに全員おから入りにしたところ
今までになく喜んで食べてくれるようになりました。

飽きっぽいコたちなので いつまでもつかはわかりませんが(笑)、
空前のおからブーム@しーぽんズ家は まだもうちょっと続きそうです。


e0158864_22452763.jpg

元気になってたくさん歩けるようになったので、これからはいっぱいお散歩して
健康的なナイスバディを目指そうね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-25 22:50 | まゆ*
シャンプーしたよ*

まゆちゃん、先日 無事に抜糸も終わったので、
今日はひさしぶりにおうちでシャンプーしましたよ(^^)

まっしろ、ふわふわ~♪♪

e0158864_1721366.jpg

まゆちゃん、具合が悪くなってからずっとシャンプーできませんでしたが、
冬になったせいか、健康状態が良くなったせいなのか、
以前よりも皮膚の状態が良さそうな感じだったので今回はシャンプーを変えてみました。

なんとなーく良さげな能書きにつられて、つい買ってしまったオリーブオイルシャンプー。


e0158864_1713256.jpg

石鹸シャンプーらしく、泡立ちはそこそこですが 泡切れがさっぱりすっきり。
強い香りもないし、トリートメントなしでふわふわに仕上がり、
使い心地はなかなかgoodでしたので、しばらく使ってみようと思います。


e0158864_17295778.jpg

シーズーは肌が弱いコが多いので、シャンプー選びにはいつも悩んじゃいますよね。

我が家でも、りんちゃんとこゆちゃんは症状は違うけどそれぞれ皮膚が悪く、
夏場はどうしても症状が強く出てしまうので 薬用シャンプーでしっかりケアですが、
冬から春先までのわりと落ち着いている時期は、
オーガニック系や手作り石鹸などの肌にやさしそうなものに目がいってしまいます。

でもなかなか決定打に出会えず・・・まだまだいろいろと手を出してしまいそうです(^^;;


e0158864_17423595.jpg

まゆちゃん、シャンプーもドライヤーも とっても協力的、洗いやすい いいコちゃんです。

一緒にお風呂に入ってくださる、優しいパパさんママさん、大募集中です(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-25 17:52 | まゆ*
メリークリスマス*

まゆちゃん、
今年は仮のおうちでのクリスマス・イブになってしまったけど、
来年はきっと 本当のおうちで、本当の家族と過ごすクリスマスになるからね(^^)

e0158864_22365823.jpg

まゆちゃんにも、本当の家族とのご縁を待っているたくさんのコたちにも、
素敵なご縁のプレゼントがありますように。


e0158864_2245948.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2011-12-24 22:46 | まゆ*
今日のまゆちゃん@newレンズ*

年末に向かいちょっと多忙気味で、更新が少なくてすみません。
それにもかかわらず いつもまゆちゃんの様子を見に来てくださるみなさま、
どうもありがとうございます。

今日もまゆちゃんは元気にしています~(^^)

e0158864_2083515.jpg

相変わらずニンジンさんが大好きだけど、いまだにピッピと鳴らしたことはありません。

ときどき りんごちゃんに取られたりしていますが、あとでスキを見てささっと取り返したりして
なかなかちゃっかりさんなところもあるまゆちゃんです。

e0158864_20204627.jpg

この頃は、一緒に遊ぼうよ!と しーちゃんや小雪ちゃんを誘ったりもしていて
わんこにも とってもフレンドリーなまゆちゃんなので、一緒に遊べる先住さんがいるおうちなら
仲良く遊んで暮らせるんじゃないかな~、と思います。

残念ながらわんこ嫌いのしーぽんズは遊び相手にはなれませんが・・・(^^;;

e0158864_20264661.jpg

じゃあ代わりに仮ママが遊んで!とばかりにニンジンさんを持ってくるので、
投げてあげると嬉しそうにパタパタと取りに行く姿がまた可愛いくて♪

タオルをひっぱりっこして遊ぶのも大好きですので、先住さんがいないおうちでも
ご家族が一緒に遊んでくだされば まゆちゃんはきっと楽しいと思います。


** おまけ **
  以前からずっと欲しかった、明るい標準ズームのレンズをとうとう買ってしまいました♪♪
  ちょっと重くて持ち歩くのは大変だけど、可愛いまゆちゃんが撮れるようにがんばらなくちゃっ!


e0158864_20445083.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-23 20:56 | まゆ*
もうすぐ抜糸*

まゆちゃん、手術をしてからそろそろ10日ほどになりますが、
おなかの術跡も問題ないので、週末には抜糸に行こうと思います(^^)

e0158864_22395485.jpg


あったかいお部屋で、ぬくぬくと穏やかに過ごしているまゆちゃん。

室内フリーでのお留守番も問題ありませんので、
お留守番があるおうちでも心配なく暮らせるのではないかと思います。


e0158864_2243770.jpg


トリミングにも行けなかったし、長いことシャンプーもしてあげられなかったけど、
抜糸が済んだらキレイにしようね。


e0158864_22592251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-20 23:13 | まゆ*
ピンクがお似合い*

実は、まゆちゃんにはおでかけ用に可愛いピンクの服を買ってありました。
それを着てイベントに参加しようと楽しみにしていたのですが、
入院のため今回は参加できず・・・

でも、また次のおでかけの時に着ればいいよね!っと思っていたのですが、
体重が減って体がサイズダウンしてしまったため、大きくなってしまいました~(^^;;

e0158864_21364929.jpg

買った時はちょっど良かったのにね~。。。

ダイエットはもう少し続けるつもりなので、このままではぶかぶかになっちゃう(><)
でもせっかくのまゆちゃんのお洋服だから、着られるうちに着てもらいたいので
部屋着にしちゃうことに決定。

e0158864_21413420.jpg

ほわんとした癒し系のまゆちゃんに やわらかい色合いのピンクが良く似合って、
ますます可愛さ倍増です♪♪

e0158864_21443683.jpg

預かり母が言うのもなんですが、まゆちゃんはどんどん可愛くなっていきます(^^)
優しい雰囲気とそのまま同じ、とても優しい性格の女の子です。

自己主張の強い しーぽんズの中にいるとついつい埋もれてしまう控えめさには、
もうちょっと積極的でもいいのでは?と思うときもありますが、
優しいまゆちゃんらしいな~、と かえって愛しさを感じることのほうが多いです。

そんなまゆちゃんをこれからずっと優しく包んでくださるパパさん、ママさん、
早くまゆちゃんを見つけてあげてくださいね☆

e0158864_21595223.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2011-12-17 22:01 | まゆ*
ダイエットも順調だね*

ご心配をおかけしましたが、まゆちゃん、どんどん元気になってます~(^^)

e0158864_23323619.jpg

まだまだ若いせいか、回復がとっても早くてびっくり。
食欲も元どおりになり、ごはんが待ちきれなくて小躍りしてたりして・・・可愛いです♪♪

でも、これじゃあやっぱり リバウンドしちゃったかな?とおそるおそる体重を量ってみたら・・・



なんと、また減っていました(@@;;


上から見ると、腰のあたりには くびれのようなものが!!

e0158864_2337619.jpg

いままで痩せにくかったのは、ホルモンのバランスが崩れていたからなのかな?

手術のせいもあるかもしれませんが、おなかや下半身はかなりすっきりしてきました。
でも、けっこう胸板が厚いというか、ハト胸っぽい体型になってしまっているので
もうちょっとダイエットを継続しないと体に負担がかかりそうです。

e0158864_23453091.jpg

病み上がりなので、痩せさせるだけではなくて栄養のバランスも考えなくちゃ!と
健康的でおいしいダイエットごはん作りができるように日々試行錯誤中ですが、
まゆちゃんと一緒にがんばっていきたいと思います。

e0158864_23491680.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2011-12-15 23:52 | まゆ*