Top
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
里親会、ありがとうございました*
まゆちゃん、里親会参加を終え さきほど帰ってきました(^^)

e0158864_1601437.jpg

開始前にスタッフのみなさんにしっぽぷりぷりご挨拶をし過ぎたようで、
いざ里親会がスタートした頃にはすっかりお疲れモード(^^;;

でも、会場で会ってくださったみなさんには、
まゆちゃんの可愛さが十分伝わったのではないかな~、と思います。

e0158864_1641744.jpg

私も、ずっと会いたかった まりちゃん、たまえちゃん に会えました!

まりちゃん、可愛いなぁ~。
とっても甘えん坊さんで、預かりママのyokoさんに「抱っこ!抱っこ!」と
可愛い仕草でおねだりしていました。

そんなまりちゃんのママさんになったら、甘えられる嬉しさをいっぱい感じられますよ~。

e0158864_16103087.jpg

たまちゃんも、仮ママ大好き!の超甘えっコさん(^^)

預かりママのりくごまさんがちょっと離れただけのに、仮ママのそばに行きたくて
きゅんきゅん、きゅんきゅん、と愛らしい声で訴えてる姿に萌えちゃいました♪♪

e0158864_16221879.jpg

まゆちゃん、まりちゃん、たまちゃん、みんな同じシーズー女子だけど、
顔立ちも毛色も性格も違ってそれぞれ個性があります。

でも、みんな甘えん坊さんで、家族になったらきっと毎日笑顔で穏やかに過ごせる、
それが共通の魅力かな~、と思いました(^^)


もちろん、シーズー以外のわんこたちだってみんな可愛いですけどねっ。
ほとんど写真が撮れませんでしたが、少しだけご紹介~

いつも元気いっぱい、でも里親会場でも とーっても紳士さんだった
ナッツ君
e0158864_16333711.jpg


みんな大好き~!いっぱい抱っこして~♪ ってアピール上手だった
サラちゃん
e0158864_16352777.jpg


ポメの笑顔ってすごい! 見ているこちらも同じように笑顔になっちゃう
テコちゃん かわいすぎ~
e0158864_16364592.jpg


思わず守ってあげたくなっちゃう、いつも優しい表情が愛らしい
リナちゃん   ・・・ ルナちゃん撮れなかったです~(T-T)e0158864_1641305.jpg


そしてそして!なんと特別参加の コパン君に会えました。

コパン君のこと、ひそかにずっと応援していましたが 会えると思っていなかったので
思いがけず会えて本当にうれしかったです。

e0158864_16484385.jpg
コパン君は、引取時は状態も良くなくてお世話が本当に大変だったと思いますが、
預かりのあーささんがすごくすごく頑張って、こんなに可愛くなりました。

どうかコパン君に優しいご家族とのご縁が繋がりますように☆
みなさまにもコパン君を応援していただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


里親会にご来場くださったみなさま、里親会スタッフのみなさん、
どうもありがとうございました。

e0158864_16593247.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-28 17:03 | まゆ*
里親会、参加しまーす*
今週末に開催される里親会@浅草会場の参加犬が決定しました。

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

e0158864_23293925.jpg

■日にち:1月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

今回はまゆちゃんも参加します(^^)

はりきって新しいお洋服も準備しましたので、可愛いまゆちゃんや
たくさんのわんこたちにぜひぜひ会いにいらしてくださいね❤

e0158864_2334255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-23 23:28 | まゆ*
まゆちゃんの表情*

昨日は雪、今日は雨ですね~。
ずっと乾燥していたからひさしぶりの雨はうれしいけど、週末だとちょっと残念。

まゆちゃんも、思いっきりお散歩できなくてちょっとがっかりかも?

e0158864_12515796.jpg

まゆちゃん、写真を撮るといつも同じようなまじめな表情です。

写真だとみんな同じように見えますし、実際、表情が豊かなタイプではないのですが、
一緒に暮らしていると微妙に表情が違うのがわかります(^^)

それに、まゆちゃんはどちらかというと、
表情よりも仕草や行動で気持ちがわかるタイプなんですよ。

e0158864_12575847.jpg

ちょっとしたお耳の動きでも気持ちが伝わってくるし、
話しかけると首をかしげたり、のばしたり、の仕草もとても愛らしいです。

それから、嬉しい時の喜び方がとっても大きくて、
最初は小躍りしてたのが、だんだん興奮して自分でもわからなくなるのか?
もう「大喜び」としか表現できないくらいのバタバタ、しっぽブンブンになっちゃいます。

その様子がまた可愛くて~♪♪ 預かりの役得ねっ!と私も楽しんでます(^^)

e0158864_1313375.jpg

いつも人のそばにくっついていたい甘えん坊さんなので、こちらをじっと見ていたり
甘えてくる様子もとてもいじらしくて、ついつい甘やかしてしまいますが(^^;;

ニンジンさんをくわえて来て、「これ投げて~♪」と遊びの催促をしてくるのも可愛く、
投げて持ってきてまた投げて、とけっこう何回も遊べちゃう元気さもあります。

優しい性格でおっとりさん、だけど元気いっぱい活発な面もあるまゆちゃんです。

e0158864_13194093.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-21 13:22 | まゆ*
おすわり練習中~*
いまさらですが、まゆちゃんただいまおすわり練習中です。

e0158864_20164840.jpg

今までなにも教えてもらっていなかったようで、かなりフリーダムなまゆちゃんですが
おやつにつられる しーぽんズをお手本にしながら真剣にがんばってます。

e0158864_2020197.jpg

マイペースなシーズーなので、まだまだ気分次第なところがありますが
呼び戻しやアイコンタクトなどもかなりいい感じでできています。

厳しいしつけは必要ないと思いますが、信頼関係を築いたり、
コミュニケーションをとる意味で 楽しく教えてあげたいと思います(^^)

e0158864_20295981.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-16 21:22 | まゆ*
アプリカスふたたび*

さてさて、昨日の今日ですが、まゆちゃんとの約束を守るべく
またもやアプリカスへ行ってきましたよ。

今日のランチはバジル炒めごはん。

e0158864_20471818.jpg

ごはんはいいから、早くランに行きましょうよ~、のまゆちゃん。

e0158864_2048375.jpg

アプリカスのドッグランは、カフェを利用したら貸切で30分まで
使わせてもらえるそうなので、ワンコ苦手な しーぽんズでも安心です(^^)

e0158864_20512340.jpg

なぜか真剣な表情のまゆちゃん(笑)

でも緊張しているわけでもなさそうで、ちゃんと走って楽しんでいましたよ。

e0158864_2053087.jpg

e0158864_205359100.jpg

e0158864_20541393.jpg

しっぽもずっと上がっているのに、なぜか表情は終始 真剣です。

e0158864_20554671.jpg

e0158864_2113440.jpg

e0158864_213344.jpg

我が家に来て初めてのランだったけど、楽しかったかな?

また行こうね、まゆちゃん(^^)

e0158864_215553.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-15 21:06 | まゆ*
またまたナッツ君*

今日はご近所 ぴまさんとランチ@アプリカス。

「トリ照りごはん」をデザート&ドリンクつきのランチセットにしました。
とってもおいしかったです♪♪

e0158864_20383472.jpg


そして、今日もナッツ君が一緒に来てくれました~(^^)

相変わらず可愛いお顔。カフェもいいコでおつきあいしてくれましたよ。


e0158864_2044101.jpg


食後はお店のドッグランでナッツ君と遊んだのですが・・・
すっごく元気いっぱいでランを楽しんでいるので、なかなかお写真がとれず(^^;;

ナッツ君は本当に活発です。
そんなに広くないランの中を、飛ぶように軽やかに駆け回っている姿に思わず
かっこいい~♪ と見とれてしまいました。

e0158864_2052879.jpg

e0158864_20522796.jpg

e0158864_20524145.jpg

とっても楽しそうな表情がまた可愛いくて。

大きなお耳が後ろにいってしまうくらいのスピードのある走りです。

e0158864_20564285.jpg

e0158864_2058046.jpg

e0158864_20592411.jpg

e0158864_20582378.jpg

今日は私の都合でまゆちゃんはお留守番だったのですが、
生き生きと走り回るナッツ君を見て、次回は連れてきてあげよう!と思いました。

ナッツ君、その時はまた遊んでね~(^^)

e0158864_2135958.jpg

e0158864_2153272.jpg

e0158864_2155849.jpg


そして まゆちゃんは・・・

e0158864_2112390.jpg
あれ? ちょっとすねちゃってたかも?(^^;;
仮パパに ぴとっ とくっついて、そのまま寝ちゃいました。

次回はまゆちゃんと一緒に行くからね!

e0158864_21142448.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-14 21:15 | おともだち*
まゆちゃん、トリミングしました*

今日は待ちに待った まゆちゃんトリミングDayでした(^^)

とっても可愛くなりましたよ~♪♪

ずっとモシャモシャ姿を見慣れていたので、一瞬 誰? と思っちゃいましたが、
間違いなくまゆちゃんでした。

e0158864_21543595.jpg

お顔はすっきりカットしてもらって、体もきれいに揃えてもらいました。
お耳は伸ばしたかったので、少しだけ揃えてあとはそのまま残してもらいました。

フレンドリーまゆちゃんなので、トリマーのお姉さんにもしっぽブンブンでごあいさつ、
うれしくてうれしくて仕方ない様子が可愛かったです。

トリミング中もとってもいいコにしていられたそうで、ほめていただきました。
いつも我が家の預かりっコを可愛くしてくださってありがとうございます。


e0158864_2254895.jpg

カットしたら体もすっきり、細くなったのがとてもよくわかりました。

本人もモシャモシャがなくなって体が軽くなったのか、帰ってきてからは
やたら元気に家の中を走り回り、動きのキレも良くなってます(^^;;

お目目もぱっちり、見違えるように可愛くなったまゆちゃんです。


e0158864_22142345.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-09 22:17 | まゆ*
里親会のお知らせ*
里親会のお知らせです(^^)

参加犬の決定はこれからですが、今年最初の里親会ですので
ぜひ今からご予定に考えておいていただけるとうれしいです。

どのコもみんな、優しいご家族との出会いを心から待っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


第45回 CATNAP里親会 開催決定!!

e0158864_13274449.jpg

第45回里親会が決定しました!!

■日にち:1月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

すっかりモシャモシャになってしまっている まゆちゃんですが、
明日はいよいよ待望のトリミングDayです。

さらに可愛くなる(予定の) まゆちゃんをお楽しみに♪

e0158864_13551841.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-08 14:06 | CATNAP*
今年もよろしくお願いします*

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


e0158864_2371348.jpg


・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・✤・・・・・・・・・・

お正月といっても、いつもの休日とほとんど変わらないしーぽんズ家なので
今日もみんなでロング散歩に出かけ、たっぷりと運動してきました。

なので、その後はみんなですっかり寝正月モードに・・・

e0158864_22504677.jpg

まゆちゃんも、大ハッスルしてタッタカタッタカ歩いてきたので ぐっすりです。


e0158864_2253285.jpg

気持ちよさそうに すーやすやと眠ってるお顔も可愛いですよね♪♪

まゆちゃんは本当にいいコなので、ブログに紹介できるような面白エピソードもほとんどなく、
毎日穏やかに暮らしている様子しかお伝えできなくて・・・(^^;;

でも、この幸せそうなまゆちゃんの寝顔を これからずっと守ってくださるご家族と出会えるように、
今年もまゆちゃんのご縁探しをがんばります!!


e0158864_2344026.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-01-01 23:13 | まゆ*