Top
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まだまだ寒い~*
そろそろ2月も終わりに近づきましたが、まだまだ寒いですね~。


さて、まゆちゃんの滞在も4ヶ月になりました。

とっても可愛らしいまゆちゃんなのですが、私のアピール不足もあり
残念ながらまだまだ本当のおうちが見つかっていません。


e0158864_2385739.jpg

クリスマスもお正月の仮のおうちで過ごしたまゆちゃんですが、
春には本当のご家族と一緒にお散歩しながら、桜が見られるといいなぁ・・・と
思っています。

2月はすっかりサボってしまったブログ更新もこれからまたがんばりますので
まゆちゃんを引続き見守ってくださいね♪

e0158864_2320333.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-02-27 23:55 | まゆ*
カバさん*

本当にひさしぶりの更新になってしまいました。

まゆちゃんのことを気にかけて見に来てくださっていたみなさん、
申し訳ありませんでした。

まゆちゃん 元気です。

e0158864_21274776.jpg

相変わらず可愛く、毎日ごきげんさんで過ごしています。

そして、今日はまゆちゃんにプレゼントをいただきました。
外国のおみやげ、かわいいお顔のカバさんです(^^)

e0158864_21292924.jpg


大きさもちょうどいいし、もしかしてすっごくまゆちゃん好みでは?と見せてみると・・・


まゆちゃんのですか?e0158864_213142.jpg


まゆちゃんのですよね?e0158864_21313213.jpg

チャームポイント(?)のまじめ顔で じっ と見つめます。

渡してあげると~

カミカミ・・・e0158864_21374335.jpg

カミカミ・・・e0158864_213814.jpg


とっても気に入りました♪e0158864_2139174.jpg

と、うれしそうな様子でしばらくカミカミしていましたが、

静かになったのでそっと見てみると・・・

e0158864_214713.jpg

大事そうに抱えて、そのまま すぴーっと眠っていました(笑)
やっとニンジンさんは卒業かな?

W様、まゆちゃんに可愛い(&私たちにもおいしい)お土産を
どうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-02-26 21:54 | まゆ*
花粉到来?*

花粉、飛んでますよね??
今朝からくしゃみ連発、鼻がムズムズして 目はショボショボです~(><)

でもまゆちゃんは元気いっぱい、今日も楽しくお散歩に行ってきたので
今は満足そうに寛いでいます。


e0158864_22183672.jpg

滞在もそろそろ3ヵ月半になり、しーぽんズともそつなく暮らしていますが
控えめに そそっ、と寄り添ってくる感じは変わりません。

本当に人が大好きな甘えん坊さんです。


e0158864_2235064.jpg

まゆちゃんをいーっぱい甘えさせてくれるアマアマなおうちとご縁があるといいね☆


e0158864_22403763.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-02-12 22:41 | まゆ*
相変わらず*

ひさびさ更新になってしまいました・・・すみません~。
まゆちゃんはいつもどおり、毎日元気にしています。

お散歩大好き、なでられるの大好き、遊ぶの大好き♪♪
遊ぶ時は思いっきりはしゃいで、ぴょんぴょん跳ねたり、走ったり、と活発です。

でも、まゆちゃんはオン・オフがはっきりしているタイプなので、
一緒に遊んだあとはひとりで静かに過ごしているので
人の生活のペースに合わせておりこうさんに暮らせますよ(^^)


e0158864_2185374.jpg

相変わらずニンジンさんloveで、毎日飽きずに遊んでいます。

このニンジンは丈夫にできているのかな??
ほかのおもちゃはけっこう早くこわれて(こわして)しまうのに、
ニンジンさんはもうずいぶん長いこと使っているのになかなかこわれません。

それとも、まゆちゃんが大切に大切に扱ってるってこと?(笑)


e0158864_2121286.jpg

前回トリミングに行ってから1ヶ月、けっこうモシャモシャになってきました。

まだ若いせいか毛が伸びるのも早いかも。
急いでトリミングを予約しなくては・・・(^^;;


e0158864_214632.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-02-11 21:23 | まゆ*
まゆちゃんのいたずら事情*

まだまだ若いせいなのか、もともとの性格なのか、
まゆちゃんは好奇心が旺盛で ちょっぴりいたずらな面があります。


e0158864_22294985.jpg

我が家はもともと犬を飼っているし、お留守番もあるので誤飲事故が起こらないように
床に物を置かない、ゴミ箱はフタ付き、こわれやすそうなおもちゃでは遊ばせない、など
それなりに気をつけていました。


e0158864_22402694.jpg


ところが、まゆちゃんはちょっと高さのある棚でも立ち上がってチェックし、
おもちゃになりそうなものを見つけると ひょいっとくわえて持っていってしまいます。

危ないので、いたずらしそうな物は片付けて、さらに高い棚や扉のある棚に移動(^^;;

活発な犬種だったら当たり前の配慮だと思いますが、今までお預かりしたシーズーの中では
まゆちゃんはダントツで好奇心も行動力もあって遊び好きだと思います。


e0158864_22452385.jpg


おもちゃも、ニンジンさんがかなりかなり汚れてきてしまっているので、似たような感じの
肉球の形でピッピッて鳴るおもちゃ(よくありますよね?)を買ってきてみたら、
速攻でこわして中の笛のパーツを出してガジガジと噛んでる!?(@@;;

あわてて取り上げましたが、おもちゃこわしちゃうコも初めてなのでちょっとびっくりしました。

でも、まゆちゃんが難しいコだということでは全然なくて、どれも人間側が気をつけてあげれば
いいことばかりですし、むしろ一緒にいろいろと遊べるので私も毎日楽しく過ごしています(^^)


e0158864_22392213.jpg


また、四六時中ぱたぱたと遊んでいるわけでもなくて、いっぱい遊んで満足したら、私が
PCをしてる足元で寝ていたり、こたつでTVを見てる仮パパの横にくっついていたり、と
メリハリのはっきりした生活なので、お互いに無理なく暮らせるタイプだと思います。

まゆちゃんのちょっといたずらな面も含めて受け止めてくださるご家族とのご縁があるといいね☆

e0158864_23172099.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2012-02-04 23:19 | まゆ*
ふんわり まゆちゃん*

ということで、とりあえず古いカメラをひっぱり出してきて撮ってみました。

食後のまゆちゃん。
まだもうちょっと食べたいな~、って表情が可愛いです。

e0158864_2244043.jpg


カメラが違うと、撮った写真の雰囲気もいつもと違うような気がします。
レンズもMicroを使ったら、なんとなくふんわり感がupして見えるような・・・

でも、こっちのほうが実物のまゆちゃんに近い感じがします(^^)

e0158864_22114282.jpg

お耳の毛もまたちょっと伸びたので、女の子らしさも出てきたかな?

まゆちゃんは、お耳の毛を長く伸ばしても、短めにまあるく整えても どっちも似合いそう。
次のトリミングが楽しみです♪♪

e0158864_22223576.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-02-03 22:23 | まゆ*
カメラがこわれました~*

楽しかった里親会も終わり、
まゆちゃんはいつものようにのんびりと過ごしています。

e0158864_2250863.jpg


がっ。

実はカメラをこわしてしまい、可愛い まゆちゃんの写真が撮れません。。。
なので、今回はちょっと前に撮った写真です(^^;;

e0158864_2254116.jpg


さて、先日の里親会に向かうドライブの道中で気がついたのですが、
まゆちゃんはどうも車酔いしてしまうタイプのようです。

行きも帰りも、30分くらい走ったところで気持ち悪そうな様子になりました。
戻してしまうことはありませんでしたが、長時間のドライブは辛そうです。


e0158864_22584097.jpg


車で旅行したり、遠出のドライブには向かないけど、
まゆちゃんはトットコトットコ、タッタカター、っと元気に歩くタイプだから、
近所のお散歩コースや公園で一緒に楽しく遊べばいいよね♪(^^)

そんな可愛い まゆちゃんの写真が撮れるように、
週末までにはカメラを調達しなくては~。。。

e0158864_2344192.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-02-01 23:10 | まゆ*
| ページトップ |