Top
<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨の土曜日*

週末のドッグランを楽しみにしていたまゆちゃんですが、
今日は残念ながら雨模様だったので、降り出す前のお散歩だけでした。

ちょっと不完全燃焼?

e0158864_20554199.jpg

今日は りんごちゃんと小雪ちゃんのトリミングDayだったので、
お迎え後は一緒にカフェでランチしましたよ。

まゆちゃんとしーちゃんは来週だし、雨なのでお留守番。ごめんね。

e0158864_2183447.jpg

一時期なんとなく良くなっていたりんごの皮膚の調子がまた悪くなってきてしまい、
おうちシャンプーやフードに試行錯誤しています。

先日そのことを相談したら、シーズーの皮膚ケアの先輩が保湿剤をくださったので、
今回はそれを試してみようと思います。
結果はまたブログにupしますので、少々お待ちください~。

e0158864_21202247.jpg

まゆちゃんもお預かり当初は皮膚の状態があまりよくなくて、ずっとシャンプーケアが
必要かもしれないと思っていましたが、日々の食事に気をつけ、ケア続けていたら
すっかり普通の状態に落ち着きました。

ただ、お耳が汚れやすいのでまだ油断はできませんが・・・
今はこまめに拭いてあげたり、たまに洗浄液で洗ってあげたりしています。

e0158864_21324385.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-31 21:33 | まゆ*
お散歩日和*

今日はようやく春らしいお天気になったので、はりきってお散歩に出かけましたよ(^^)

e0158864_15342042.jpg

まゆちゃんも行く気まんまん、早く行こうよっ!と振り返って催促します。


e0158864_15354839.jpg

近所の公園の梅はきれいに咲いていました。

梅の木の後ろが「唐木田しだれ桜」です。
もちろん開花はまだまだですが、今日の暖かさのせいか
つぼみがちょっとふくらんでうすピンク色になっているように見えました。


e0158864_1540657.jpg

お散歩途中、公園で遊んでる女の子たちや、わんこお散歩中の飼い主さんたちに
可愛いね~♪ といっぱいナデナデされて終始ゴキゲンだったまゆちゃんですが・・・

写真を撮ったらこんな顔ばかりになっちゃってました(^^;;

まぶしいです~e0158864_1544335.jpg


☆多摩プチ情報☆

年々 有名になるのか、シーズン中に訪れる人が多くなっている唐木田しだれ桜ですが、
公園に隣接している個人のお宅の桜の木です。
なので、毎年隣の公園の入り口あたりから少し離れて眺めることしかできなかったのですが、
今日行ってみたら、桜の木のそばまで行けそうな道が作られていました。

今年はすぐそばであの素敵なしだれ桜を見られるのかな?と今からわくわくしてます♪♪
もし桜の季節に多摩方面にいらっしゃる機会があれば、ぜひ立ち寄ってご覧になってみてくださいね。

e0158864_15484195.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-25 15:54 | まゆ*
年度末なので・・・*

なかなか更新できなくてすみません。

毎年恒例ですが、年度末に向けて いつもより少しだけ仕事が忙しくなってます。
それなりに時間はあるのですが、写真を撮ってゆっくりブログにupするほどには余力がなく・・・(^^;;
まゆちゃんの様子を見に来てくださっている方、 ごめんなさい。

まゆちゃんは毎日元気で楽しそうに過ごしていますのでご安心くださいね(^^)

e0158864_22542460.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-23 22:55 | まゆ*
新しいおともだち?*

ふと見ると・・・

e0158864_21553171.jpg

まゆちゃんが、しーちゃんの大のお気に入りの パグちゃん を枕にしていました。

おもちゃではほとんど遊ばないしーちゃんですが、パグちゃんだけは別。
ちいさいころからずっとお気に入りで、このパグちゃんも もう何代目かになります。


e0158864_227456.jpg

まゆちゃんもパグちゃんが気に入ったのかな?
たまたま枕にちょうどよかっただけ?

でもなんだか気持ち良さそうにそのまま眠っちゃいました。

e0158864_22122330.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-20 22:13 | まゆ*
駒沢フリマのお知らせ*

e0158864_22434062.jpg

4/8(日)駒沢公園フリマに参加します!!!

いつも保護犬猫のために、ご支援いただきありがとうございます。
少し暖かくなり始めましたので、早速フリーマーケットに参加いたします。

これまでご支援いただいた犬猫グッズ、たくさん揃えてお待ちしております。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月8日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近のまゆちゃんですが・・・

まゆちゃんはいつもどおり、可愛く元気に暮らしています(^^)

e0158864_22363750.jpg


伸ばしかけのお耳の毛がボサボサ気味だから、次のトリミングでは
ちょっと短くなってもいいから整えてもらおうね♪


e0158864_22495141.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-18 22:54 | まゆ*
お外でまゆちゃん*

いつも室内写真ばかりなので、今日はお外での写真を少し。


e0158864_20255449.jpg

まゆちゃんはお散歩では元気に走りたい派なので、
止まっての撮影には協力的ではなく 仏頂面の写真ばかり撮れます。


e0158864_20282589.jpg

走れなくて不満なのがアリアリと表れてる表情・・・(^^;;

室内ではカメラ目線バッチリなのに、外ではこちらをちっとも見てくれません。

それでもやっとこっちを見てくれた1枚。


e0158864_2030591.jpg

まゆちゃんのお散歩写真がブログに登場しない理由が
わかっていただけたと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-11 20:33 | まゆ*
里親会のお知らせです*


e0158864_0322980.jpg

第46回里親会、参加犬が決定いたしました。

※体調等により、急遽欠席となる場合もございます。
予めご了承下さい。

■日にち:3月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-11 00:53 | CATNAP*
お相伴隊*

まゆちゃんが我が家に来た当初は、トイレシーツの認識はありそうなものの、
室内トイレでの成功率は低く、まだまだ練習が必要でした。

とはいうものの、自他ともに認めるアマアマな預かり家庭の我が家ですから、
シーツで成功したらほめちゃうよ~♪ おやつあげちゃうよ~♪♪ という
ゆる~いしつけ方法でのんびりゆっくりと教えていました。

e0158864_2031886.jpg

まゆちゃんも最初はピンときてなかったようですが、
シーツでおトイレするといっぱいほめられるんだ、うれしいな、
おいしいおやつももらえる~、と理解すると成功率も上がってきて、
ちゃんとできた時は まゆちゃん、できたよ~(^^)
自分から報告に来るようになりました。


e0158864_20401637.jpg

顔は真剣ですけど、しっぽがくるんっと上がって得意げなまゆちゃん。
えらいね~、すごいね~、とほめちぎりながら、おやつを出そうとすると
すごい勢いで お相伴隊のみなさんがやってきます。


お相伴です! お相伴です!!e0158864_20453731.jpg

真剣な表情のまゆちゃんと、必死な形相のお相伴隊・・・

まぁ しーぽんズもお手本を見せて協力してくれてるしね、ということで
みんなに平等にごほうびのおやつをあげちゃいますけどね(^^;;

おうちを移動したら また最初からやり直し、失敗続きになると思いますが、
まゆちゃんを迎えてくださる里親さまには おおらかな気持ちで受け止めていただき、
できるようになるまでゆっくりと教えながら見守っていただければ、と思います。

そうそう、まゆちゃんの名誉のために付け加えますが、
まゆちゃんはカーペットやお布団などに粗相をしたことはないんですよ。
その点は とーってもおりこうさんな まゆちゃんです(^^)

e0158864_21918.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-06 21:20 | まゆ*
今日も一緒*

まゆちゃん、今日はりんごと一緒にベッドでネムネムです。


e0158864_23552765.jpg

りんごは縄張り意識が強くて 預かりっコにはなかなか厳しいのですが、
まゆちゃんに対してはわりと寛大なようです。


e0158864_00435.jpg

まゆちゃん、優しくていいコだもんね~(^^)


e0158864_04710.jpg


けっして仲良くはないのですが、なんとなく仲が良さそうに見えるふたりです(笑)


e0158864_083030.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-05 23:54 | まゆ*
まゆちゃんの体型*

まゆちゃんの体型は、お顔が小さくて胴がちょっと長めです。

我が家の小雪ちゃんがちょうど同じような体型です。
色合いや模様が全然違うので間違えることはないですけどね(^^)

e0158864_21331332.jpg

今日はめずらしく まゆちゃんと小雪が一緒のベッドでお昼寝してました。

まゆちゃんのほうが大きく見えますが、体重は同じです。
さわると背骨がはっきりとわかりますので、適正体重だと思います。


e0158864_21404335.jpg

まゆちゃんは穏やかなので、しーぽんズたちとも問題なく同居しています。
仲良く遊んだりはしませんが、誰がそばにいても大丈夫です。


e0158864_21531062.jpg

こうしてまったりしているところを見ると、おとなしくて動きがないように思えますが、
実際はかなり活発で、お散歩は元気に20~30分走っています。
ダイエット終了後、普通の食事でリバウンドしていないのはしっかり運動しているからかな?

お散歩が楽しくて大好きなまゆちゃん、毎日しっかりお散歩して体型維持しましょうね。

e0158864_2294350.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-03-04 22:11 | まゆ*
| ページトップ |