Top
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フード 試行錯誤中*
Mダックス ♂ 6歳の里親さんを募集しています。
詳細は こちら → です。 どうぞよろしくお願いします。
(★印クリックで プロフィール、ご応募・お問合せ先についての詳細をご覧いただけます。)

e0158864_22293644.jpg
=====■======■======■======■======■======■======■======

しーぽんズ・・・というよりも、しーちゃんのフード選びに試行錯誤を繰り返して はや数年。
持病があるわけでもなく、ひどいアレルギーがあるわけでもないのですが、
偏食なのか好き嫌いが激しすぎるのか、食べてくれるフードがなかなかありません。
良さそうなものを調べては、買いに行ったり通販で取り寄せたり・・・
でも、まったく食べなかったり、最初は食べるけどしばらくすると飽きて食べなくなったり、
これなら大丈夫!というフードに出会えません(^^;;

e0158864_22441372.jpg

最近、まるママさんに教えてもらった プラチナム ナチュラル ドッグフード。
原材料にこだわっていて、嗜好性や消化吸収が良いそうなので、さっそく試してみましたよ。

e0158864_22561140.jpg

りんごと小雪はおいしそうに食べてくれてるんですけどね・・・
しーちゃんには粒が大きすぎたのか、なにか気に入らない理由があったのか、
ぜんぜん食べてくれませんでした。 残念。

でも、お腹の中で膨らまず、胃捻転予防になるらしいので
食後はテンションが上がってすぐにバタバタと走り回る小雪にはちょうど良さそうです(笑)

しーちゃん、次はどのフードにチャレンジしようかしらね?

e0158864_23145033.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-29 23:20 | しーぽんズ*
昨日のお散歩*

相変わらずお散歩ネタしかないのですが、せっかく撮ったので
昨日のお散歩写真をupしておきます(^^)

e0158864_21325649.jpg

いつもはなかなか歩かないしーちゃんが、昨日はなぜかノリノリで
ゴムマリみたいにぴょこんぴょこんと走ってました。
しーちゃん用のフレキシブルリードも必要かも?

e0158864_21355494.jpg

りんごちゃんはお散歩は完璧なので、いつも安心して一緒に歩けます。
こちらのペースと合わせながら、ちゃんと横についてアイコンタクトもバッチリ。
しーちゃんもこゆちゃんも、もっとりんごちゃんを見習ってほしい・・・

e0158864_21392055.jpg

そして小雪はいつもどおり、ダッシュダッシュ~~、と
フレキシブルリードをめいっぱい伸ばしきって走り回ってました。

途中ヨレヨレになってしまい、あっ転んだ!と思ったら一回転して
なにごともなかったかのようにまたダッシュ・・・(^^;;

小雪の場合は、元気に走れるうちは好きなだけ走らせてあげたいので
ケガをしない程度のお転婆はつい大目に見てしまいます。

と、今回もこんな感じで、いつもと変わらない週末でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-28 21:50 | しーぽんズ*
ダックスの里親さんを募集しています*
ダックスの里親さんを募集しています。

元気で甘えん坊さん、性格も良くって、とってもとっても可愛い男の子です。
事情があり、新しいご家族を探すこととなりました。

シーズーブログなので、ダックス飼いさんはあまりご覧になっていないと思いますが、
もしも、お知り合いでダックスを飼いたいな~という方がいらっしゃいましたら
ご紹介いただけたらうれしいです。
応援・ご協力を どうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_15471290.jpg

■特徴
Mダックス♂ 6歳 体重4.4kg カラー:レッド(ロング)

■性格・暮らし
 ・人が大好きで、人見知りもなく、とても明るい性格です。
 ・遊んでもらうのが大好きな甘えん坊さんです。
 ・体のどこを触っても嫌がりません。
 ・ケージやサークルでのお留守番や就寝ができます。
 ・トイレはケージ内では上手にできますが、室内フリーでは失敗もあります。
 ・ダックスなので、チャイム音に反応するなど多少の吠えがあります。
 ・お散歩は大好きで、元気よく楽しそうに歩きます。
 ・おすわり、伏せ、待てなどの基本コマンドは理解しています。
   
■健康状態
 ・病気・怪我などはしたことがなく、良好です。
 ・皮膚が敏感なのでアレルギー対応フードを食べています。
 ・耳が汚れやすいのでこまめなお手入れが必要です。
 ・狂犬病ワクチン 今年度は接種済みです。
 ・混合ワクチン  今年度は8月に接種予定です。
 ・フィラリア抗原検査済(-)今シーズンの投薬は開始しています。
 ・去勢手術済
    
■里親さんにお願いしたいこと
 ・すごく甘えん坊なので、たくさん甘えさせてあげてください。
 ・お散歩大好きなので、毎日一緒に楽しくお散歩に行ってください。
 ・皮膚のためにアレルギー対応フードを継続して食べさせてください。
 ・皮膚の状態が悪い時はこまめなシャンプーケアをお願いします。
 ・ダックスは椎間板ヘルニアになりやすい犬種なので、滑らない床、
  段差や階段を登らせないなど、生活環境の工夫をお願いします。
 ・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
 ・小さなお子さんのいらっしゃるご家庭はご相談ください。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
  大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■お申し込みはこちらのアンケートフォームからお願いします。
           ↓
 里親希望お申し込みアンケートフォーム


e0158864_17035100.jpg
※ こちらは個人での里親募集になります。 CATNAPの保護犬ではありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-27 23:59 | 里親募集*
オトナの女子会?@マルデナポリ

預かりっコ不在のため話題がなく、すっかり週末のみの更新になってますが・・・


先週は(先週も?)一週間余裕なく過ごしていましたが、昨日の金曜日は
ひさしぶりにオトナの女子のみなさんと女子会をしてきましたよ♪

お得そうだったので『女子会プラン』のコースにしたのですが、
あまりにもお得過ぎて食べきれませんでした(^^;;

e0158864_21385288.jpg

前菜は3種類、ぜんぶおいしくって感激。

このあと、一人ずつにピザのハーフサイズ、パスタは一皿ずつ、と続き、
最後はケーキとお茶、とボリュームたっぷりでしかもどれもおいしくって大満足でした。

e0158864_21551537.jpg

いろ-んなことを笑いながらおしゃべりして、楽しい時間はあっという間。
お忙しい中おつきあいくださったみなさん、どうもありがとうございました(^^)

そして、家に帰ると・・・

おかえり!でも、ちょっと遅くない? という風情のしーぽんズたち。
ごめんね。たまには許してね(^^;;

e0158864_2235815.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-26 22:08 | yumi*
トリミング Day -2*

今日はしーちゃんのトリミング Dayでした(^^)

しーちゃんはほかのコよりも毛が伸びるのが早いので、
見た目1.5倍くらいにふくらんでいましたが、すっきりさっぱりしましたよ。

e0158864_22422052.jpg

お耳の毛もいつもよりもちょっと短めに切ってもらい、少しだけお姉さんぽくなったかな?

e0158864_2243611.jpg

いつもトリミングをお願いしている OUR HOUSE さんでは
最近マイクロナノバブルを導入されたそうで、追加料金なしでお願いできるので
しーちゃんもいつもよりふわふわ度がupしてました。

これからの季節、りんごちゃんの肌にもいいのではないかな~?と期待しています。

5月も下旬に入り、あじさいに可愛いつぼみがつき始めていました。
梅雨の時期はお散歩のタイミングが難しいけど、あじさいが咲くのは楽しみですね。

e0158864_23104753.jpg


そして、
優奈さんのおうちに New Face くんがやってきました。
お名前 犬人(ケント)くん、優しいお顔と性格の好男子です。

これから優奈さんと一緒に犬人くんの幸せ探しが始まりますので、
応援をどうぞよろしくお願いします。

優奈さんのブログはこちらです → 愛しい子達の預かり日記

e0158864_2311189.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-20 23:14 | しーぽんズ*
トリミング Day -1*

今日は、りんごちゃんと小雪ちゃんのトリミング Dayでした(^^)

e0158864_0405766.jpg

そろそろ暑くなってきたし、皮膚のために頻繁にシャンプーをするので、
りんごの負担が少なくなるよう 3ミリバリカンでバッサリ!お願いしました。

お耳もぱっつんと揃えてもらって、ちょっとイメチェン。

e0158864_0435325.jpg

まだまだ肌に赤みがあってかわいそうですが、コルタバンスの効果で
かゆみはかなりおさまっているようです。

りんごには、とくにひどかった首~胸~脇にかけて塗布していたのですが、
熱を持ったように熱く、赤くなっていた部分が落ち着き、カキカキもしなくなりました。
りんご本人もきっと楽になったと思います。

とりあえず一週間使用して今はお休み期間にしていますが、またひどくなったら
使ってみようかな、と思います。


そして、かなりイメチェンしちゃったのが小雪ちゃん。

e0158864_052206.jpg

最近はちょっとお耳の毛を長く伸ばしすぎて、お水を飲めばびしょびしょ、
お散歩から帰ると絡まりまくりでブラシが大変、という状態だったので
「おかっぱで!」とリクエストしてしまいました(^^;;

こんな感じも可愛いですよね?(笑)

e0158864_0575334.jpg

でも、飼い主にとってはどんな問題児でも可愛いわがコですが、
トリマーのお姉さんたちには毎回ご迷惑のかけっぱなしで・・・いつもすみません。
それでも毎回笑顔で優しく迎えてくれて、可愛くトリミングしてくださって感謝しています。

そして、すっかりお疲れのふたりはぐっすり~。

e0158864_15416.jpg

明日はしーちゃんのトリミング Dayです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-19 23:30 | しーぽんズ*
お散歩三昧*

昨日に続いて、今日もみんなで元気にロングお散歩。
平日はいつもお留守番なのでね、休日はわんこデーなんです。

e0158864_15554722.jpg

e0158864_15563924.jpg

e0158864_15583041.jpg

しーぽんズ家のまわりは大きな公園がたくさんあって
わんこのお散歩にはとってもいいところなのですが、いちばん良く行くのはこの公園です(^^)

距離もちょうどいいし、芝生や土の部分も多く、お山になっているので景色もいいし。
ただ、上の広場周辺には木陰がないので暑い時期には向かないかも。

e0158864_1611278.jpg

e0158864_16112479.jpg

e0158864_16113874.jpg

楽しい週末はあっという間に終わってしまったけど、暑くなる前に
今度はみんなで遠出して遊びに行きたいね(^^)

e0158864_1631026.jpg

e0158864_16311655.jpg

e0158864_16313268.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします


More
[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-13 20:00 | しーぽんズ*
お散歩~♪*

GW明けの一週間、なんだかとってもつらかったです~(^^;;

週末、暑かったらロングお散歩どうしよう?って思っていましたが、
今日は曇っていて涼しかったのでガンガン行ってきました。

公園まで行ったら小雪ちゃんにはフレキシブルリードを着けるのですが、
そうすると本当に嬉しそうにどんどん走っていきます。
でも、小雪ちゃーん!と呼ぶと・・・

んっ?呼びましたか?e0158864_158720.jpg

飼い主が言うのもナンですが、ほんっと可愛いです。

りんごちゃんは、写真を撮ろうとしてもどんどん近寄ってきてしまうので
いつもちょっとピンボケ(笑)

e0158864_15152650.jpg

歩くのがキライだから、ここまで連れてくるのは毎回大変なんだけど
来たらやっぱり楽しそうなしーちゃん。

e0158864_1517559.jpg

トリミングは来週末の予約なので全員ボッサボッサになってますが、
次回はバッサリとサマーカットにしちゃう予定です。

e0158864_15273514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-12 18:02 | しーぽんズ*
お薬いろいろ*

預かりっコがいないと、お出かけしても写真を撮らなかったり、
ブログもついサボりがち・・・

のんびり楽しく過ごしたGWも今日で終了です。
そして、ずっとお休みだったかかりつけの病院が今日から診察開始だったので、
急いでフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

e0158864_2012566.jpg

しーぽんズはいつもジャーキータイプです。
わがままなお嬢さんばかりなので、普通のお薬タイプだとなかなか難しくて(^^;;
でもコレならおやつと思い込んでいるようなので大丈夫、頼んでないのにオスワリもしちゃいます。

e0158864_20155423.jpg

下の歯がめいっぱい出ちゃってるりんごちゃんですが、皮膚の調子がよくありません。
最近は暑くなってきたせいか、かゆみも強いようで心配です。

いままでは、コールタールシャンプーで洗ってダームワンで保湿、
毎日の亜鉛のサプリメントと、どうしてもかゆがる時だけ乳液状のお薬を塗っていました。

e0158864_20435268.jpg

でも、先日yokoさんにお会いした時に、スプレーするお薬の存在を教えていただいたので
今日さっそく病院の先生に相談して購入してきました。

国内で初めてアンテドラッグ・ステロイドを含有した犬のアレルギー性皮膚炎を適応症とする
「コルタバンス」というお薬で、ビルバッグ社から最近発売されました。
アンテドラッグとは、投与した部分で作用して、体内に吸収された後は速やかに分解され、
全身性の副作用が少なくなるように工夫された薬剤だそうです。

簡単にいうと、いままでのものよりも副作用が格段に少ないステロイド・・・でしょうか?

長期的に使うものではないようですが、りんごちゃんのつらさが少しでも和らぐように
様子を見ながら使ってみようと思います。

それから、今日の採血時にはアルコール消毒綿で拭いただけで痛がっていたので、
今回のノミ・ダニ予防は直接皮膚に塗布するフロントラインではなく飲み薬にしてみました。

たくさんのお薬や頻繁なシャンプーで今はちょっと負担に感じているかもしれませんが、
皮膚の不調は長くつきあっていかなければならないことなので、うまく症状を抑えながら、
りんごちゃんが少しでも快適な状態に近づけるように頑張りたいと思います!

e0158864_2049787.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-06 21:17 | しーぽんズ*
駒沢フリマのお知らせ*

5/13(日)駒沢公園フリマに参加します!!

e0158864_17563447.jpg

※雨天の場合中止となります。
 当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
 開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

里親さま募集中の保護犬たちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-05-03 18:48 | CATNAP*