Top
<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
非常にざんねん*

若い頃はずっとペーパードライバーだった私が、一大決心して運転を始めてから
なんと10年を超えました。
何度も挫折しそうになりながらもよく続いたな~、と我ながら感心しますが、
相変わらず自他ともに認める下手っぴぃなので、知らない場所や遠くに行くときは
いつも緊張、道中や目的地周辺の下調べを十分にしないと出かけられません(^^;;
駐車も苦手で、いつもたどたどしく、慎重なのに失敗するという残念な実力。




いえ、、、前置きはこのくらいにして、先日の悲劇のつづきになりますが・・・



e0158864_22363268.jpg


慣れない駐車場でバックはね・・・やっぱりね・・・

わんこが乗ってなくて本当によかった!
他の人や車にもご迷惑をかけずに済んだのが本当に不幸中の幸いですが、
近年まれにみる非常にざんねんな結果となりました。

そんな飼い主のざんねんっぷりがみんなにも伝わってしまったのか、
なんだか今日は浮かない表情のりんごちゃん&小雪ちゃんです。

e0158864_22364233.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-30 22:38 | yumi*
しーちゃんがリーダー?*

わりとよく宅配便が届くしーぽんズ家。
しかし、そのたびに しーちゃんと小雪がワンワン大合唱なのが悩みのタネです。
部屋のドアを閉めて玄関まで来られないようにすると、
誰が来たの?! なにが届いたの?! と、チェックしたくてかえって大騒ぎに。

今日も宅配便が届いたので玄関で受け取っていると、しーちゃんを先頭に
ダダダーっと勢いよく駆けてくる三姉妹・・・
そしてはりきってワンワンいってる しーちゃんを見て、いつものお兄さんが一言。
「このコがリーダーなんですね!(^^)」

えっ・・・ええ・・・そ、そうですね・・・(^^;; と苦笑いしか出てこない飼い主でしたが、
そういえば我が家の三姉妹のリーダーって誰だろ?やっぱり しーちゃん?

e0158864_025555.jpg

でも、嵐のような騒ぎは一瞬で、宅配便さんがドアを閉めると
まるでなにごともなかったかのように しらっと解散するのがいつものパターンです。
一仕事終わって満足したのか、すぴーっと気持ち良さそうに寝てる小雪。

e0158864_0302077.jpg

ちなみに、りんごちゃんはほとんど吠えることがありません。
同じシーズーでも、みんな性格はそれぞれですね。


さて、そんなのんびり しーぽんズ家(の人間のほう)にふりかかった今日の悲劇とは・・・

つづく

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-28 23:54 | しーぽんズ*
トリミングの合間に*

週末は トリミングDayでした。
みんな一緒にお願いする日もありますが、りんご&小雪 の日と、
しーちゃんだけの日に分けてお願いすることが多いです。

そして、今回は りんごと小雪をトリミングしてもらっている間に、
しーちゃんとだけおでかけ~(^^)

ひとりっコだったのにあっという間に三姉妹、長女のはずなのにいちばん年下、
そしてときどき預かりっコもやってくる・・・そんな環境だけど明るい性格は変わらず、
いつも天真爛漫なしーちゃんでいてくれて、ほんとに感謝しています。

e0158864_23532810.jpg

しーちゃんパパが車から離れちゃうと、ちょっぴり心配になっちゃう?

e0158864_23564830.jpg

2~3時間の間なので おでかけした場所はご近所ばっかりだったけど、
ひとりっコ気分を楽しんでくれたかな~?

今度はみんなで一緒におでかけしようね。

e0158864_004554.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-26 00:08 | しーぽんズ*
夏小夏*

なんだかすっごくひさしぶりの更新になってしまいました。
すみません~。。。

でも、我が家はみんな変わらず元気&マイペースに暮らしていますよ(^^)

そして今夜、しーぽんズ家に 素敵なものが届きました。

e0158864_23301569.jpg

『夏小夏』っていうそうです。 初めて見ました~。

りんごみたいに皮を薄くむいて、中の白い綿のところも食べるんだそうです。
きれいなレモン色で、見ているだけで 期待に胸が思いっきり膨らんでいます(笑)

e0158864_2344380.jpg

冷やすとさらにおいしいようなので、今晩は冷蔵庫で冷やして、
明日ゆっくりいただきます。 
どんな味なのか楽しみです~♪♪

めずらしいものを送ってくださって、どうもありがとうございました。

小雪も明日が楽しみです♪e0158864_23512787.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-20 23:57 | yumi*
小雪散歩とお蕎麦屋さん*

今日は 夕方涼しくなってからお散歩に・・・と思っていたら、急に暗くなってきたので
あわてて小雪ちゃんのお散歩に。

雨も少しパラついてきたのでロング散歩にはなりませんでしたが、ちょっとむし暑くて
小雪ちゃんも早めにバテてしまったようでした。
そろそろお散歩時の熱中症対策を考えないといけないようです。


e0158864_23194743.jpg


そして飼い主たちは、以前からずっと気になっていたお蕎麦屋さんに行ってみました。

店内はすっきり明るく清潔で、雰囲気がとてもgoodでした。
そろって天せいろを注文しましたが、固めのしっかりとしたおそばにおつゆはちょっと濃い目で、
おそばらしいおそば、って感じでおいしかったです。

先にいらしてたお客さんが「とってもおいしかった!」と絶賛していた「蕎麦アイス」を別注文しましたが、
『蕎麦粉を炒って作った蕎麦はったい粉と黒蜜をかけた』というアイス、本当においしかったです♪
ほかのおそばのメニューも食べてみたいものばかり、それにお酒とおつまみが魅力的で、
また行きたいな~と思った素敵なお蕎麦屋さんでした。

e0158864_23435485.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-10 23:49 | しーぽんズ*
りんごちゃん@マイクロナノバブル温浴*

金曜日におうちシャンプーしたばかりのりんごちゃんですが、
翌日にはもう古い皮膚がもろもろと落ちてきて、なんとなーくニオイも・・・
やはりおうちシャンプーだけではすべての汚れを落とすのはなかなか難しいので、
今日はいつものOUR HOUSEさんにシャンプーコースをお願いしました。

前回のトリミングの時、マイクロナノバブルのシャワーがなかなか良かったので、
今度はマイクロナノバブル温浴もしてもらうことに(^^)

e0158864_17165422.jpg

気持ち良さそう~に いいコでお風呂に入ってくれてたようで一安心。
古い皮膚がだいぶ浮いてきていたそうで、きれいに洗い流してもらって とてもさっぱり。
りんごちゃんも快適そうな様子です。
仕上がりも、毛が柔らかくなって ふわっふわになりました。

なんだか効果がありそうなので、しばらくは定期的にマイクロナノバブル温浴をお願いする予定です。
途中経過はまた報告しますので、皮膚が弱いわんちゃんを飼っていらっしゃる方にも
ご参考になればいいな、と思います。

e0158864_17324370.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-10 17:33 | しーぽんズ*
みんなはお留守番 @&you(アンジュ)
預かりっコがいないので ついついブログ更新をサボりがちです。
すみません。

週末、会社帰りに近所でごはんを食べてきました。
前を通ったことはあったけど、入ったことはなかった &you(アンジュ)。

e0158864_21582611.jpg

ハンバーグやステーキのメニューがメインのようでしたが、パスタやカレーもありましたよ。
セットにすると、スープ、サラダバー、そして パンかごはんがつくのですが、
ごはんはさらに白米か玄米か選べます。 ヘルシー♪

e0158864_2284775.jpg

ハンバーグは、やわらかくってふわふわのタイプでした。
固めのハンバーグはちょっと苦手なのですが、これは私好みでおいしかったです(^^)

e0158864_22134056.jpg

店内はNGですが、テラス席はワンコ連れOKとのこと。
駐車場も広くて停めやすいので、今度はみんなも連れて一緒に行こうと思います。

e0158864_22172934.jpg

帰ってからは、りんごちゃんのシャンプー。
newシャンプーのラインで数回 洗っていますが、劇的な改善はないものの、
なんとなく期待できそうな予感がします。
ただ、これからは悪化しやすい時期なので、とりあえず現状維持を目標にして
気をつけながらこまめにケアをしていってあげたいと思います。

e0158864_2229990.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-09 23:06 | yumi*
ねこちゃんに会ったよ*
Mダックス ♂ 6歳の里親さんを募集しています。
詳細は こちら → です。 どうぞよろしくお願いします。
(★印クリックで プロフィール、ご応募・お問合せ先についての詳細をご覧いただけます。)

e0158864_12252367.jpg
=====■======■======■======■======■======■======■======


お散歩の途中で公園に寄ったら、可愛いねこちゃんに会いました。

e0158864_15114398.jpg

ご近所のおうちのねこちゃんで、ママさんと一緒にお散歩してました。
もともとは迷子猫だったそうで、お宅に迷い込んできたところを保護して、
その後おうちのコにされたそうです。
ねこちゃん、優しいご家族に迎えてもらってよかったね(^^)

小雪はねこちゃんも大好きなので、さっそくごあいさつ。

e0158864_15162113.jpg

このあと、小雪はねこちゃんのしっぽの先まで匂いチェックしてました(^^;;
ねこちゃんも、人にも犬にもとってもフレンドリー♪
小雪のリードにじゃれついて遊ぶ仕草が愛らしく、見ているだけで
すっかり癒されちゃいました~。

名残惜しかったですが、その後はいつもの公園のお山までお散歩。
頂上で少し遊んで&休憩して、でも暑いのでそそくさと帰ってきました。
快適にお散歩できる季節もあとちょっとかな?

e0158864_15241410.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-02 15:42 | しーぽんズ*
りんごちゃん newシャンプー*
Mダックス ♂ 6歳の里親さんを募集しています。
詳細は こちら → です。 どうぞよろしくお願いします。
(★印クリックで プロフィール、ご応募・お問合せ先についての詳細をご覧いただけます。)

e0158864_2139070.jpg

=====■======■======■======■======■======■======■======

フードとともにずっと試行錯誤中なもの、それはシャンプーです。

りんごと同じような症状で悩んでるわんこさんはたくさんいるので、いろんなブログを見たり、
詳しい方に教えていただいたりして、良さそうと思ったシャンプーは数種類 試してみましたが、
りんごにいちばん効果があったのはコールタールシャンプーでした。

なので、最近はずっとそれを使っていたのですが、気になってたけど高くて手が出なかった
シャンプー類の小分けボトルが販売されているのを見つけて、つい購入してしまいました。
お得だったし(^^;;

e0158864_2152337.jpg

さっそく使ってみましたが、なんかいい感じ♪

りんごちゃんには 皮脂が大量に出てしまう部分が何箇所かあって、普通にシャンプーするだけでは
なかなか脂のかたまりが洗い切れなくて残っていたのですが、スキンクリーニングオイルを
そーっとマッサージするようになじませてからシャンプーしたところ、いつもより落ちていました。

シャンプーは 予想よりもずっと泡立ちが良く、洗い上がりもふわふわに。
仕上げのスキンバリアは、ぷるっとしていてベタつかず、人間の美容液みたいな感じ。
全体的になかなか好感触だったので、りんごちゃんに効果があるなら続けてみたいな~、と思いました。

e0158864_2213138.jpg

洗ったあとは保湿。
ダームワンのように背中にスポット塗布するのではなく、乾燥している部分に直接 塗るので
なんとなくこっちのほうが効果がありそうなイメージ。
でも、コスパの点ではちょっと・・・かな。

皮膚が痛そうなので ブラシは使わずにドライヤーだけなのでお耳ボサボサですが、
さっぱり洗いあがってきれいなりんごちゃんになりました。

e0158864_22223045.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-06-01 22:27 | しーぽんズ*