Top
<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ミルキーのお手入れ事情*

せっかくの休日なのに 暑い! あまりにも暑い!!

これではお出かけもできませんので、日中はわんことゆっくり
おうちで過ごしている方も多いのではないでしょうか?

ミルキーも、涼しいお部屋でのんびりしていますよ。


e0158864_16205349.jpg


パピポメmix と思われるミルキーですが、
毛質の感じはほぼポメラニアンのように思えます。

抜け毛も多いので、毎日のブラッシングはかかせません。

でもミルキーはブラッシングが大好きなので、ブラシを見せて
おいで~ と呼ぶと喜んでとんで来ます。

ソファーに座ってブラッシングを始めると、ぴとっ!と身体をくっつけてきたり
膝にのったまますっかり身体を預けてリラックスしてしまったり、と
ブラッシングはちょっとやりにくいのですが、ミルキーが幸せそうなので
まいっか(^^)という感じでアマアマタイムになっています。

それから、いつも目がうるうると潤っているせいか目やにもよく出ますので、
ウェットティッシュなどでこまめに拭いてあげるように気をつけています。


e0158864_16292238.jpg


皮膚の調子はまだあまり良くなっていなくて、現在は週に1~2回以上は
薬用シャンプーで洗うようにしています。

フケが出る部分と、少し脂っぽくなってくる部分がありますが、
一時的または季節的なものなのか、体質なのかは今後の様子を見て
判断していきたいと思います。


ヒゲは切ったほうがいいのかどうか ・・・ は、目下 迷い中です(笑)

e0158864_163533.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-28 16:40 | ミルキー*
ミルキー増量中*

ミルキーの保護当時の体重は 1.8kg でした。

ちいさいサイズのチワワさんなら普通?と思う数字ですが、
実際のミルキーは背骨がごつごつと浮き出ていて、
腰のあたりはお肉もついていなくて皮ばかりで頼りなく・・・

協力病院で診ていただいた所見でも、適正体重は 2.2~2.5kgなので
とりあえず今は 2.2kg を目指しています。


e0158864_22551916.jpg

痩せさせるよりも太らせるほうが得意な仮母ですが、
5~6kgクラスのシーズーとは違うし、短期間でドーン!と太らせるのも
かえって負担になりそうなので慎重に慎重に増量中です(^^;;


e0158864_2301276.jpg

ミルキーは食欲もあり、今はご支援でいただいた栄養のあるパピーフードを
毎日おいしそうに食べています。
いつもご支援くださるみなさま、どうもありがとうございます。

体重も 1.95kg まで増えてきました。
ゆっくりペースですが、あせらず適正体重を目指していきたいと思います。


e0158864_239337.jpg



e0158864_23151924.jpg
  先週、私のお願いで 一緒にごはんにつきあってくれたEちゃんが
  ちょっと疲れ気味だった私を気遣って買ってきてくれたお土産です(^^)

  『とろける白桃』 は、『とろけるシブースト』 と同じように下のベースはカスタードだけど、
  角切りの白桃と一緒に つるっと食べられちゃう爽やかさ。
  上の桃のクリームもふわふわだけどしっかり甘くて、全部で白桃の風味が楽しめました。

  えっ? もちろん一人で全部おいしくいただきましたよ!
  Eちゃん、いつもありがとう~♪♪

e0158864_2316789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-23 23:37 | ミルキー*
ミルキーの休日*

今日は しーぽんズ全員揃ってトリミングDayでした。

ということで、ミルキーはちょっとだけ ひとりっ子気分です。


e0158864_2047648.jpg

カフェで仮パパに抱っこされてご満悦。

今日がカフェデビューでしたが、
ほかのわんちゃんたちとも上手にあいさつできたし、
吠えたりもせずにイイコで過ごせました。

可愛い~♪♪ ってみんなにいっぱい言ってもらえたね(^^)

e0158864_20503285.jpg


人のそばにいるのが大好きなミルキーなので、
今日はべったり仮パパ仮ママひとり占めで楽しそうでした。


e0158864_20524739.jpg

車酔いもしないようなので、ドライブもバッチリです。
以前も車でおでかけしてたのかな?
落ち着いて外の景色を眺めたり、運転してる仮パパを見たり、
これならちょっと遠くまでのおでかけも大丈夫そうです。


e0158864_20561088.jpg

お散歩もすっかり上級者になりました。

最近はアスリート小雪と一緒にお散歩に行っちゃいますよ。
ちっちゃいけど、負けずにタッタカターっとスピーディに走ってます。

でも今日はひとりなのでミルキーのペースで。
やっぱりいろんな匂いが気になっちゃうようでした(笑)

ミルキーはほかのわんこにもフレンドリーなので、
先住犬さんがいるご家庭でも相性が合えばそつなく暮らせると思いますし、
わんこがいないおうちでアマアマひとりっ子っていうのも
案外よさそうだなぁ~、と新しい発見があった休日でした(^^)

e0158864_2181514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-22 21:15 | ミルキー*
お野菜たくさん*

しーぽんズ家にうれしいプレゼントが届きました~。

なに?なに? と期待わくわくのミルキー。
e0158864_1731865.jpg

ミルキーは会ったことないけど、先輩しあわせわんこの
ちぃちゃんのママさんが作ったお野菜たちだよ♪


e0158864_17332294.jpg

おいしそうなお野菜をたくさん。
家庭菜園どころか、ベランダや室内でハーブ栽培すら無理な私なので
こんなに立派なお野菜を何種類も作られるなんて本当に尊敬してしまいます。


e0158864_17374812.jpg

しーぽんズもいつもおいしくいただいてます♪ (たまねぎはダメだけどねっ)
ミルキーは初めてだから楽しみだね~(^^)


e0158864_17442878.jpg

ちなみに私はじゃがいもが大好きなので、
いつもほとんどを私ひとりでぺろっといただいております(笑)


e0158864_17471566.jpg

ブルーベリーとブラックベリー。

ブルーベリーはわかったけど、ブラックベリーはわからなかったので
教えていただきました(^^;;


e0158864_1751384.jpg

職場のエアコンが故障中なので、明日からまた過酷な日々が始まりますが、
いただいたお野菜を食べて元気出しますね~!!

いつもたくさん送ってくださってありがとうございます。


e0158864_1755530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-16 17:56 | ミルキー*
ミルキーのお散歩事情*

ミルキーはお散歩大好きです。

お散歩に行く準備を始めると、くるくる回ってじゃれついてきて
とってもうれしそう(^^)

ちっちゃいけど、ちゃーんとお外を歩けますよ。


e0158864_12513431.jpg

ミルキーにとってはまだ馴染みのないお散歩コースなので
途中で匂いチェックに夢中になって止まってしまうことも多いですが、
問題なく一緒に楽しくお散歩できます。

アイコンタクトもバッチリですし、指示もよく伝わります。

今はミルキーのペースに合わせて練習中なのでみんなとは別ですが、
そろそろしーぽんズと一緒にお散歩に行っても大丈夫かも。

明日はみんなで行けるかな~?

e0158864_1362021.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-15 20:48 | ミルキー*
ミルキーって何犬?*

最初のセンター情報では、ミルキーはチワワだったそうです。
でも引き取られてみると・・・

チワワではないよね? チワワmix? チワワ・・・は入ってない?

とっても明るくて物怖じしない性格など、気質はポメっぽい。
カラーや模様の入り方を見るとパピヨンぽい?

ということで、ミルキーはパピポメmix で募集することになりました 。


e0158864_21471823.jpg

本当はどうなのか、私たちにはもう知る術はありません。

でも、ミルキーはミルキー。
なんのmixなのか、はそんなに重要なことではないと思います(^^)


e0158864_22123325.jpg

もちろん犬を飼うにあたっては、環境や暮らしに合った犬種を選ぶことも大切ですが、
ミルキーに関しては とくに難しい問題もなく、とても飼いやすいコだと思います。

なにより甘えっぷりが可愛すぎます。
わんことは少し距離を置いて暮らしたいという方には向かないと思います(笑)

ミルキーとの甘甘生活を満喫したい!というパパさんママさんとご縁がありますように☆

e0158864_2285971.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-14 22:13 | ミルキー*
ミルキーの笑顔*

ミルキー滞在も一週間になりますが、だんだん調子が出てきたようです。
最初の頃よりも、ずっとリラックスした表情になってきました。

本当はいつも笑顔で楽しそうにしていることが多いんですけど、
ミルキーはどうやらカメラが苦手・・・というよりも、ちょっと怖がってしまって
固い表情になったり逃げてしまったり、なかなか可愛い写真が撮れません(^^;;


e0158864_22212899.jpg

なのでちょっと離れて望遠レンズで撮影チャレンジ。

ブレちゃいましたが、ミルキーの可愛い笑顔の表情は伝わるかな?
ミルキー♪ って声をかけると、お耳がうしろにぺたんとなるのがまた可愛らしい。


e0158864_22304285.jpg

帰宅時はしーぽんズに混じって満開の笑顔で熱烈大歓迎してくれるし、
呼べば急いでチョコタカと走ってきて飛びついてくれます。

本当に人懐こい、人が大好きな甘えん坊さん。
この笑顔は、ミルキーの強力なチャームポイントだと思います(^^)


e0158864_2238303.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-11 22:41 | ミルキー*
ミルキーのお留守番事情*

ミルキーさん、いたずらもなく ほかのワンコにもフレンドリーで問題なし。
お留守番も就寝も、フリーで全然OKです。

とはいうものの、我が家のシーズーたちとは体格も違うし、猫もいるので
万が一の事故がないよう、留守番だけは今はサークルでしてもらっています。


e0158864_20594448.jpg

最初はちょっとワンワンしてしまいますが、しばらくするとおさまります。
なので、サークルやケージでのお留守番も もちろんできるのですが・・・


e0158864_21152510.jpg

ケイトさんのブログ同僚Rさんのトリミング日記で書いてくださっていますが、
ミルキーの背中には傷があり、ガリガリの背骨にそって細く脱毛している箇所があります。

今まで身動きできない環境に閉じ込められていたと想像できるその傷を見ていると、
これからは広くて自由な環境で過ごしてほしい、そういう環境で過ごさせてくださる
ご家庭とご縁があるといいな、と願ってしまいます。


e0158864_21204437.jpg

でもミルキーはそんな過去を感じさせないくらい明るくって可愛い女の子です。

ケイトさんが、ミルキーの可愛らしい写真を紹介してくださっていますので
ぜひご覧になってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-09 21:27 | ミルキー*
甘えん坊さん*

ミルキー、我が家に来てから4日目です。

もともと明るくておおらかな性格のようで、初日から新しい環境にも平気でしたが、
この土日はずっと一緒にいたせいかそうとう甘えてきます(^^;;

e0158864_212387.jpg

仮パパのことも大好きで、部屋の中を動くたびについて回って、見上げています。
その様子がとても可愛らしいので、アマアマ仮パパはますます甘く・・・(笑)

e0158864_215512.jpg

きっと、とても可愛がられていたのでしょうね。

甘え方も、要求吠えをするのではなく、そばに寄ってきてそっと前足をかけ
じーっとこちらの目を見つめてきます。

そして、抱っこしてほしいのか、なででほしいのか、遊んでほしいのか、
微妙な表情と仕草で上手に伝えてくれます。

e0158864_21152560.jpg

一度は棄てられてしまったのに、それでもまだ人間を信頼してくれて
甘えてきてくれる、本当にいじらしいミルキーです。

そんなミルキーのこと、今度こそずっと一生大切にしてくださるご家族が
一日も早く迎えに来てくださいますように☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-08 21:23 | ミルキー*
よろしくお願いします*
新しいカラーとリードを使ってくれるのは・・・

e0158864_1811895.jpg

木曜日の夜にやってきた、ひさしぶりの預かりっコちゃんです。
ちいちゃくって痩せ気味の1.8kg。
もう少しふっくら健康的になるように、まずは栄養のあるフードを食べて
のんびり生活してもらおうと思います。

e0158864_1861981.jpg

といっても、生活面ではまったく問題なく、初日から普通になじんで
暮らしています(^^)

明るくって人懐こい、とても可愛らしい女の子。
仮のお名前は ミルキー です。

少しずつ様子を紹介していきますので、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

e0158864_18115344.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-07-07 18:13 | ミルキー*
| ページトップ |