Top
<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
緊急です!!預り先募集!!
アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。

アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて 
緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことが
できなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いて
おいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)

e0158864_21304786.jpg

◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭


飼い主も10頭以上の行く先を決めましたが
まだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。
センターには置いておく場所の余裕もありません。


アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!
日数に余裕がありません!!

一時預り先を緊急募集します!!

アルマ一時預りアンケートフォームは→ こちら

里親希望の方は → こちらの応募条件などをご確認の上ご検討ください。


一部の子達の写真です。

e0158864_22173214.jpg

みな攻撃性はありませんでした。
大人しく歯やお腹周りのチェックをさせてくれました。

e0158864_22181479.jpg

年齢は飼い主情報10歳オーバー2頭(Mダックス♂、ミニチュアシュナウザー♀)、
5,6歳2,3頭、後は1歳半と若い子がほとんどです。

子ども達は写真のようにシュナ寄りの風貌をしており、
体重はちょっと肥満傾向にあり6キロ~10キロほどです。
(標準は6キロサイズ位だと思います)

会って来ました。。。
この子達の中から何匹かだけを選ぶことなんて辛すぎる・・・

どうぞ、どうぞ、お力をお貸しください。

e0158864_2219053.jpg

ご質問、お問い合わせはアルマに。
anna_catnap★yahoo.co.jp
※★を@に変換してお送りください。


当案件へのお問い合わせは必ず「アルマ」にお願いします。


以上、アルマ千葉支部の あんなさんの記事 を転載させていただきました。
どうか全部の子たちの命がつながりますように・・・
預かりのご協力、里親のご希望をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



リンクフリーです
若くて何の罪もない犬達の命が風前の灯火です。
どうぞ拡散をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-29 22:26 | ALMA*
明日はトリミングDay*

ミルキーさん、最近はひとりでこっそり和室で昼寝がブームみたいです。
でも写真を撮ろうとすると気配を感じてすぐに起きちゃうので、現場写真はありません(^^;;


e0158864_2063195.jpg

今日はせっけん作りを教えていただきに keikoさん のお宅にお邪魔してきました。

keikoさんのおうちには、可愛いヨーキーの咲ちゃんが滞在中ですよ(^^)


e0158864_20102494.jpg

ミルキーよりもちっちゃい咲ちゃんは、とっても女の子らしい感じのヨーキーさんです。
仮ママkeikoさんのあとを追いかけてチョコチョコ歩く姿も可愛く、連れて帰りたいくらいでした。
咲ちゃんにも、すてきなご縁がありますように☆


e0158864_2024377.jpg

そして、帰宅するとミルキーさんが、おかえりー、どこ行ってたのー?といった様子で
笑顔でくるくる回りながら全身で喜びを表してくれました。 可愛い~~♪♪
お留守番も問題なくできるいいコのミルキーさんにも、そろそろ良いご縁がありますように☆

明日はトリミングしてもらって、さらに可愛さUPしようね~。


e0158864_20325795.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-22 20:33 | ミルキー*
里親会のお知らせです*
次回(10月)開催の里親会のお知らせです。

初めての開催場所&屋外開催となりますので、会場やお天気をご確認くださいね。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


e0158864_230826.jpg

■日にち:10月6日(土)** 完全入れ替え2部制
    ★屋外開催のため、雨天中止です。
    ★開催可否は、当日の朝8時までに里親会ブログでお知らせします。
    →里親会ブログ http://almasatooya.blog.fc2.com/

■時間: 1部        11:00~12:30
      2部        13:30~15:00

■場所: ロアジス自由が丘店 テラス
    東京都目黒区自由が丘 2-8-2 ラ・ヴィータF棟
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-19 23:04 | ALMA*
【御礼】第1回アルマ里親会@浅草

e0158864_2340990.jpg

写真は、里親募集中のMダックス3ワン衆!
 【千葉24-23】Mダックス♀ルル 推定6~7歳 
 【千葉21-22】Mダックス♀くり 推定6~7歳 
 【千葉23-71】Mダックス♂リック 推定6~7歳 

アルマとなり初めての里親会、無事終了いたしました。

まだまだ残暑厳しい中、沢山の方にご来場いただきました!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:334,850円
(他:切手)
■アクセサリー売上:4,700円


○募金にご協力いただいた
熊野さま、紅ちゃん・二―ナちゃん里親さま、ツナ君里親さま、
水谷さま、T.Sさま、宮下さま、小林さま、成木さま、田中さま、
井町さま、大城さま、ららママさま、青山さま、海老原さま、
加々谷さま、石田さま、幸野さま、高橋さま、丸山さま、
その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
水谷さま、川島さま、大城さま、香中さま、水谷さま、成木さま、
田村さま、高橋さま、越智さま、松浦さま、丸山さま、
カンペイ君里親さま、加藤さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
熊野さま、石田さま、佐藤さま、児玉さま、宮下さま、
石井さま、川崎さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

本当にありがとうございました。

※ 当日の里親会の様子は、こちらの 里親会ブログ にてご覧ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-18 23:43 | ALMA*
9/16@多摩川マルシェフリマ報告*

e0158864_23591719.jpg

※写真は、里親募集中のポメラニアン♂ウィリー(推定10歳)くん!
預かり日記: ひとつぶの幸福<まちゅ>

9/16(日)@多摩川マルシェ
不安定なお天気となってしまいましたが、マルシェに参加してきました。


当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売上合計: 24,010円

募金合計:130,243円


募金にご協力いただいた
タジマさま、成毛さま、大西さま、樋口さま
ヌマタさま、ラッキーママ様、その他匿名で頂いた皆様

支援物資をお持ちいただいた
タジマ様、八(はち)里親様

スタッフにと差入をお持ちいただいた
みずママ様、ラブママ様


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・および活動費にあてさせていただきます。


※ 当日の様子はこちらの フリマブログ にてご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-18 00:03 | ALMA*
ミルキーのチャームポイント*

笑顔が可愛いミルキーさんは、笑うと歯が見えちゃいます。


e0158864_22738100.jpg

ちっちゃな歯がきれいに並んでる可愛らしい口元ですから、
もちろんチャームポイントですよ!


e0158864_22112824.jpg

歯が見えてない時の おすまし顔。
キラキラうるうるのお目目も、ピンっと立ったお耳も可愛いです。

そして、背中の模様がなんとな~くハート型になってます。

最初の頃は部分的に脱毛があったり毛が短かったのでわかりにくかったけど、
ふわふわになってきたらハート模様が浮かんできました(^^)
きっと 幸運のハートマークだね。


e0158864_22152638.jpg

チャームポイントがいっぱいのミルキーは 里親さま大募集中です。
ご応募、お問い合わせ、お待ちしてまーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-17 22:24 | ミルキー*
ミルキーお散歩事情*

お散歩大好きミルキーさんですが、ちっこいわりにはガンガン歩きます。

e0158864_18372711.jpg

今日はしーぽんズ全員トリミングDayなので、ミルキーとだけのお散歩。
基本的には ひたすらひたすら歩きます。

途中、少しは匂いをかいだりもしますし、私が止まれば合わせて止まりますし、
とってもお散歩上手なので、ストレスなく一緒に楽しく歩けます。

まるっとしたおしりをぷりぷりさせているので、我が家では「モンローウォーク」と
言っていますが、本当に可愛らしい歩き方です(^^)

ただ・・・

ミルキーさん、お外ではトイレができません(^^;;

しーぽんズと一緒にお散歩したら真似してできるようになるかな?と期待しましたが
もはや無理だと諦めました。

そして、おでかけ先でも 知らない場所や慣れない場所だとできないようなので、
長時間のおでかけはしないようにしています。
何度かチャレンジしてみましたが、ずっと我慢していて家に帰ると急いでトイレに向かう・・・
という様子がかわいそうだし、身体にも悪そうなので。

e0158864_18454675.jpg

でも、お外が好きで、人と一緒にいるのが大好き、ドライブも楽しそうなミルキーなので、
短時間(2~3時間)のおでかけなら一緒に連れて行くようにしています(^^)

ご旅行好きでワンコも一緒に、というご家庭には向かないかもしれませんが、
普段はおうちでのんびり、休日はちょっと遠くの公園までロング散歩。たまにご近所カフェ。
そんな生活スタイルのご家族にはぴったりだと思います。

e0158864_190476.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-16 19:03 | ミルキー*
猫のゴードンくんも里親さま募集中ですよ~*

CATNAPが一般社団法人アルマになり、それまで一緒だったにゃみりーさんが独立、
もう猫の保護や里親募集はしないのかな?と思っていたみなさま!!

実はアルマでも 猫ちゃんの里親募集をしていることにお気づきでしょうか?(^^)

第1号の ゴードンくん は、リクごまさん のおうちで本当の家族を待っています。

e0158864_0141414.jpg
※※ ゴードンくんのプロフ写真、お借りしちゃいました。リクごまさん、ごめんなさい~(^^;;※※

イケメンでしなやかな体型の、猫ちゃんらしい猫ちゃん。って感じかな??
甘えん坊で性格もとーっても良さげ。(でも設定はチョイワル風?)

ゴードンくんの「行き倒れ動画」がめちゃめちゃ可愛いので、ぜひご覧になってください♪
そして、ゴードンくんが気になった方、ぜひぜひご応募またはお問い合わせを
よろしくお願いします。

 ■ ゴードンくんの詳しいプロフィールはこちら →
 ■ リクごまさんのお預かりブログはこちら → ♪静御前のまったり庵♪

ゴードンくんに素敵なご縁がありますように☆

そして、ご存知の方も多いと思いますが、リクごまさんのおうちでは
シーズーたまえちゃんも病気と向き合いながらも毎日をまったりのんびり暮らしています。
引き続き たまちゃんの応援も、どうぞよろしくお願いします。

おまけ ↓ 我が家のくるみとしーちゃん。相変わらず仲良しコンビです(^^)
e0158864_033259.jpg

かにさんズにゃみりー にも 本当のおうちを探しているニャンコたちがいます。
一日も早く本当の家族のもとで暮らせますように。
ご応募、応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-16 01:05 | ALMA*
明日は多摩川マルシェ♪*

明日は多摩川マルシェですよ~♪♪

e0158864_2036756.jpg

お天気どうかな?
開催情報は アルマ フリーマーケットブログ にてお知らせしますので
お出かけ前にご確認ください。



三連休の初日、と言ってもミルキーにはいつもどおりの休日でした。
おうちでのんびりしたり、小雪と一緒に仮パパにお散歩に連れて行ってもらったり。
お散歩は大好きで、可愛いおしりをぷりぷりさせて元気に歩きます。

e0158864_22203821.jpg

けっこう体力があるようで、お散歩から戻ってもしばらくはテンションが高く
家の中を走り回ってたりして・・・ぐったりなしーぽんズとは対照的です。

e0158864_22225411.jpg

未来のパパさんママさんには、ミルキーをたくさんお散歩に連れて行ってあげて
いただきたいと思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-15 22:25 | ALMA*
明日は里親会*

明日はアルマになって初めての里親会です。
たくさんのコが参加しますので、ぜひ足を運んで可愛いワンコたちに
会ってくださいね。

e0158864_22215743.jpg


参加犬の一覧です。
たくさんの出会いやご縁がありますように。
どうぞよろしくお願いします。


e0158864_2213915.jpg

そして、一覧を見ていただいてわかるように、ダックスさんが多いです。
会にもたくさんのダックスが里親さん募集中ですが、センターにもダックスの収容が多く、
引き取りが追いつかない状況が続いています。

代表のブログはっぴーさんのブログ に、現在のダックスが置かれている厳しい現状が
詳しく書かれていますので、ぜひご覧になってください。

もしも「元気なダックスでも預かれるよ~」という方や、
高齢犬や中型犬でも預かれますよという方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 一時預かりスタッフ にご応募いただけたらと思います。


e0158864_22282624.jpg

可愛いミルキーも里親さま大募集中です。
ブログ更新頻度が低くてなかなかご縁につながらず申し訳なかったですが、
これからはもっとアピールがんばります!


e0158864_22291994.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-09-14 22:31 | ALMA*