Top
<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を~*

仕事がお休みに入ってうれしい~♪ と思ったら、あっという間に大晦日。

ALMA(旧CATNAP)の預かりスタッフを始めてから丸4年が経ち、
今年は初めて預かりっコのいない年越しです。

だからと言って、不幸な犬猫たちが減ったわけではなく、
2頭3頭と頑張って預かってくれているスタッフさんがたくさんいます。

どうか来年は、捨てられたり、迷子になっておうちに帰れなかったりするコが
少なくなりますように。

 ++++++++++++++++++++

今年のしーぽんズ家には、まろんちゃん(まゆちゃん)、ミルキーちゃんが滞在し、
本当のおうち、本当のご家族の元へと送り出すことができました。

相変わらず年2頭のゆっくりペースではありますが、この活動を続けられるのも
里親になってくださるご家族、応援してくださるみなさまのおかげです。
今年も温かく見守ってくださって、どうもありがとうございました。

そして、いつもフォローして助けてくれるスタッフのみなさん、ありがとうございました。
来年も引き続き どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください~☆

e0158864_16252947.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-31 16:26 | しーぽんズ*
東京センター(多摩/本所)引き取り 12/28*

最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ


●12/28 東京都動物愛護相談センター(多摩)引取

ヨークシャテリア♂ 推定6~7歳 (※推定年齢はのちほど修正する場合があります)
e0158864_16222892.jpg
センター対応はうるるさん、私も下見に同行させていただきました。
搬送はいつも急な引取にも対応してくださるTさん。

センターの収容情報では、お洋服を着た写真と、キャリーバッグ付きというコメント。
寒いから服を着せてバッグと一緒に捨てちゃったの?と気持ちが暗くなりました。

ヒヤリングでは、高齢じゃないか?ということと、健康面でも心配な部分もありましたが、
下見の時に 奥のお部屋のケージからこちらをじっと見ていた彼の視線が忘れられず、
代表から「引取します」と連絡をもらった時は心からほっとしました。

e0158864_16334443.jpg

推定年齢も、最初の印象よりもずっと若く6~7歳、医療措置は少し必要なようですが、
うるるさんからは1枚目の写真と一緒に「若くて元気、お散歩も良く歩きます」とコメントが(^^)

ヨーキー君、今度こそ幸せなご家族とのご縁が繋がりますように☆
みなさま応援をどうぞよろしくお願いいたします。
(募集開始はこれからですが、ご検討いただける方はご遠慮なくアルマまでお問合せください。)


そして同じ日、本所からは可愛いダックス♀の引取もありました。

●12/28 東京都動物愛護相談センター(本所)引取
e0158864_16505926.jpg

ちょっと・・・ぃぇ かなりぽっちゃりのお嬢様でした(^^;;
でも、下見の際には こんにちは~♪♪ と全身で嬉しそうに親愛の気持ちを表してくれて、
とっても明るくて人懐こい性格のように感じました。

きっと素敵なご縁が待っていると思います☆
すでに預かり先に移動済みのようですので、応援をどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-30 17:01 | ALMA*
ありがとうございました*
今日は しーぽんズ今年最後のトリミングDay。
そして、通い慣れた OUR HOUSE さん最後の日でした。

e0158864_23332454.jpg

オーナーご夫婦と、代々のトリマーさんたちの優しい人柄に甘えて
本当にたくさんたくさんお世話になりました。

このブログを始める前からなので・・・もう4年以上でしたね。

最初は しーちゃんを連れて、おっかなびっくり飼い主もドッグカフェデビュー。
マナーもなにもわからずドキドキでしたが、優しく声をかけていただいて
とても嬉しかったのを今でも覚えています。

りんごが我が家に来た時も、見た目も貧相で性格もちょっと・・・だったのに、
可愛い可愛いとなでてくれ、悩む私の話もうんうん、と聞いてもらいました。

その後 CATNAP(当時)の預かりを始めてからは、代々の預かりっコたちの
カフェデビューの場となり、みんなのトリミングをお願いし、
「里親さん見つかりそう?」と気にしてもらったり、トライアルが決まった時は
一緒に喜んでくれたり、「でもちょっと寂しいね」って気持ちをわかってもらったり。

このカフェでお見合いして、新しいご縁が繋がったコたちもいます。
預かりっコたちとの思い出もいっぱいのカフェでした。

最後は オーロラソースのオムライス。
e0158864_2358673.jpg

いつもどおりおいしいんだけど、お別れが悲しくて、ちょっぴり複雑な気持ちでいただきました。
泣き虫なのでね、泣かないように我慢するのがキツかったです。。。

しーぽんズも飼い主も、OUR HOUSEのみなさんが大好きでした。
どうかまたいつかお会いできる機会がありますように☆
今まで本当にどうもありがとうございました。
e0158864_013495.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-29 23:31 | しーぽんズ*
明日は 子犬里親会*

明日は ティアハイムにて 子犬の里親会があります。

e0158864_23171656.jpg

おかげさまで、コロちゃんとクロちゃんは里親のご希望をいただき、
クリスマスイブからトライアルをスタートしています。
応援どうもありがとうございました。

チャコちゃん、ポチくん、チビ子ちゃんにも素敵なご縁がありますように

ティアハイムまでの詳しい道順などはこちらでご確認ください → ティアハイム通信

チャコちゃん
 いちばん穏やかだそうです。
 優しい表情と、ぷくっとしたお口まわりが なんか可愛い~(^^)
e0158864_23225120.jpg

ポチくん
 わんぱく君だそうですが、靴下をはいているようなアンヨがチャームポイント。
 個人的な好みだけど、私は足先が白い子ってすごく好きなんです~♪
e0158864_23283170.jpg

チビ子ちゃん
 小さいけど、お転婆さんなんだそうですよ(^m^)
 実は、私は最初からチビ子ちゃんがいちばん気になっていました。
 口から鼻まわりまで黒くって、そこがもう たまらなく私好み。
 大きくなったらゼッタイにカワイコちゃんになるはず! イチオシです。
e0158864_23343899.jpg

明日は可愛い子犬ちゃんたちに会いに、ぜひティアハイムまでお越しください。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-28 23:48 | ALMA*
東京センター(本所)引き取り 12/26*

最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ


●12/26 東京都動物愛護相談センター(本所)引取

柴♀ 推定1~2歳 (※推定年齢はのちほど修正する場合があります)
e0158864_0194973.jpg

センター対応はうるるさん、私は搬送のお手伝いをしてきました。

三角おメメの、柴犬らしい柴犬ちゃん。
いろんなタイミングがうまく重なり、急遽 引取が決まったラッキーガール♪です。

突然の移動にびっくりしちゃったみたいで表情はまだ硬いですが、
預かり家庭に移動したら安心して、可愛くて明るい笑顔になってくれると思います。

e0158864_061819.jpg

性格も◎の可愛い柴子ちゃん、一日も早く本当の家族ができますように☆
応援をどうぞよろしくお願いします。
(募集開始はこれからですが、ご検討いただける方はご遠慮なくアルマまでお問合せください。)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-27 00:34 | ALMA*
メリークリスマス*

楽しい夢をみてるかな?

e0158864_21392788.jpg


e0158864_21402030.jpg


e0158864_21401932.jpg


e0158864_2141791.jpg


e0158864_21423139.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-25 21:45 | しーぽんズ*
おひさしぶりです*

預かりっコがいないと ますます更新頻度が遠のいてしまって・・・すみません~~~。
しーぽんズ家はみんな元気にしています。

今日はりんごのシャンプーdayだったので、みんな揃ってカフェへ行きました。

e0158864_16202319.jpg


今日はワンコがたくさんで、しーちゃんと小雪はみなさんにご挨拶したくて大変(^^;;
ウチのコってこんなにフレンドリーだったっけ??というほどでした。

そしてしばらくしたら、大きなワンちゃんがご来店~(^^)

e0158864_1626299.jpg


しーちゃんはガン見、小雪は「どうする?」としーちゃんに相談してる風でしたが、
我慢できずに コンニチハ♪

e0158864_16272722.jpg


まだ子犬ちゃんのようでしたが、おとなしくて優しい とってもいいコでした。
どこかでまた会えるといいね。

e0158864_1639742.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-23 16:40 | しーぽんズ*
子犬里親会のお知らせ*
ミルキーがトライアルに出るちょっと前のことになりますが、
アルマでは埼玉のセンターからmix子犬ちゃん 5頭の引き取りがありました。

e0158864_1183272.jpg

可愛い♪♪

どのコもみんな元気いっぱい、毎日 可愛らしさ全開のようですが、
せっかくの子犬の時期、一日も早く里親さんの元へいって一緒に楽しく過ごしてほしい!

e0158864_1243175.jpg


ということで、『子犬里親会』を開催します(^^)

*******************

日時:12月22日(土)、29日(土)
時間:11:00~15:00
会場:アルマ東京ティアハイムにて

東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03-5876-7667

*******************

e0158864_1291240.jpg


師走のこの時期、 みなさまお忙しいこととは思いますが
子犬の里親さんが決まれば、また次のワンコをセンターから引き取ることができます。
センターではまだまだたくさんの犬猫が待っていますので、
ご検討いただける方はぜひ子犬たちに会いにいらしてくださいね。

e0158864_1332793.jpg


また、ダックスやコーギー、10kg程度までの中型犬の預かりスタッフも随時募集中です。

年末に向けてどのセンターも収容犬がいっぱいです。
預かり先が増えれば、センターから保護できるコも増えます。
1頭でも多くの命を救えるように、一緒に活動してくださる方がいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

※ 子犬の写真はケイトさんのブログからお借りしました~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-14 01:41 | ALMA*
new おもちゃ*

たまには新しいおもちゃが欲しいよね、と AmoCottuRa で購入~♪
金魚、バナナ、ハートのマカロン。 ケンカにならないように、ちゃんと3つね(^^)

e0158864_1461399.jpg

ガサガサと袋を開ける音だけで、しーぽんズは大興奮。
だれがどれにする~? なんてゆっくり選ぶ間もなく、我先に奪っていきました(^^;;


しーちゃんは 金魚さんが気に入ったよ♪
e0158864_1502439.jpg


りんちゃんはマカロンとバナナのふたっつ!
e0158864_1512917.jpg


ん?ということは・・・小雪ちゃんは??

いらない~
e0158864_1551086.jpg
どれもちょっと好みではなかったようです~・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2012-12-13 23:55 | しーぽんズ*
ミルキー、正式譲渡になりました*

トライアル中だったミルキーさん。
無事に2週間のトライアル期間が終了し、正式譲渡のご希望をいただきました。

優しくって アマアマな 素敵な パパさんママさんと一緒のミルキー。
お見合いの日もお届けの日も、ミルキーはずっとニコニコ笑顔だったね(^^)

e0158864_22345712.jpg

なにも問題のないミルキーだから、トライアルも全然大丈夫!と油断していたら、最初は
ミルキーのナイーブな部分が出てしまって、優しいママさんをとても心配させてしまいました。

でも、ミルキーのためにいろいろ試行錯誤して一生懸命がんばってくださったママさん、
パパさんも一緒にお散歩に行ったり遊んでくれたり、ミルキーが新しい生活に慣れるようにと
たくさん心を砕いてくださいました。

そのおかげで、今では元気ハツラツ?なお嬢さんになっているようですが(^^;;

e0158864_22471111.jpg

すっかり落ち着いた穏やかな表情になって、ますます可愛くなったミルキーさん。
これからは、パパさんママさんの愛情に包まれて幸せな毎日を送ってね♪♪


ミルキーにかかわってくださったスタッフのみなさん、応援してくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

e0158864_22532154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by C-pons | 2012-12-10 22:55 | ミルキー*
| ページトップ |