Top
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
週末は里親会ですよ~*

今週末は、アルマ東京ティアハイムで里親会が開催されます。

e0158864_14352079.jpg

1頭でも多くのコに素敵なご縁がありますように☆

MIX子犬♀てまりちゃん
e0158864_22504244.jpg
先週引取ほやほやの、3か月のお嬢さん。
代表のブログに載ってたのですが、可愛いのでお借りしちゃいました♪

2Fのお部屋で待機しているそうなので、気になった方はどんどんスタッフに
お声をかけてくださいね!


イケメンにゃんズ、アムロくん&オモロくん
e0158864_2312205.jpg
2FのCat's Room でお待ちしています。
どちらも本当~に美男子&性格ハナマルのにゃんこです。
ぜひぜひふたりに会いにいらしてくださいね!
toyoさん、アムロくんのお写真お借りしました~。


*************************************************
e0158864_23254189.jpg

コパン、またね。

あーささん
ありがとうございました。


*************************************************

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-15 23:29 | ALMA*
にゃんこルーム@ティアハイム*

先日 引取りのオモロくん。 オモロくんでお名前決定なのかな?(^^;;

e0158864_22455925.jpg

オモロくんが滞在しているのは、ティアハイムの2Fにある Cat's Roomです。

この扉を開けると・・・
e0158864_22512371.jpg

正面には天井までのキャットタワーが2台。
窓から外も眺められるので、猫ちゃんたちの人気スポットになりそうな予感がします。

e0158864_22544459.jpg


反対側には、ケージが2つと、ここにもキャットタワーが1台。

e0158864_22582834.jpg

床は みなさんが頑張ってコルクマットを貼って くださっていますので、
猫ちゃんたちが走ったり、ジャンプ・着地したりしてもアンヨにやさしい仕様です。

おしゃれな形の爪とぎやくつろぎ用のマット、かごベッドやトンネル型ベッドなど
いろいろ準備してありますので、オモロくんも快適に過ごしてくれるのではないかな~(^^)

e0158864_23161869.jpg

でも、居心地がいいからって長逗留にならないように。
とっても可愛くっていいコのオモロくん、絶賛里親さま募集中です~☆
よろしくお願いします!

e0158864_231998.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-11 23:23 | ALMA*
第6回アルマ里親会@ティアハイム(葛飾区)のお知らせ*
第6回アルマ里親会のお知らせです(^^)

e0158864_14352079.jpg

☆日にち: 2月16日(土)&17日(日)2日間 開催します。 ※雨天開催※

☆時間:   11:00〜12:30
       13:30〜15:00      
         
☆場所 :東京都葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム 地図はチラシを参考にしてください
      当日の開催時間内につながる電話番号 03-5876-7667

       
   ●電車の場合:京成小岩駅より徒歩約12分
          総武本線:小岩駅より徒歩15分
   ●バスの場合:京成小岩~亀有間を結ぶ京成タウンバス(小54)
                 バス停「細田四丁目」又は「細田交番」     
   ●お車の場合:必ず近隣のコインPをご利用ください


ティアハイムの犬たちは、16日、17日両日参加します!
  

ブログだけでは伝えきれない保護犬、保護猫の可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。
沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

事務所の様子や保護犬猫の日常を綴った日誌です保護犬達も登場します。
アルマ東京ティアハイム通信 http://tierheim.blog.fc2.com/ もぜひご覧ください


*お客様へのお願い* 
■事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
  事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
  (先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
■当日、犬猫の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
■譲渡の際に、一部医療費のご負担をお願いしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-11 14:40 | ALMA*
秋田犬 子犬♂ 天河(てんが)

猫の搬送でティアハイムまで行ったので、会いたかったあのコに会ってきました(^^)

e0158864_143119.jpg

天河くん。 秋田犬の子犬です。

秋田犬なんて、普段めったに関わりの持てない犬種。
しかもまだ子犬さんに会えるなんて、これから先にまたチャンスがあるかどうか・・・

e0158864_1492349.jpg

わくわくしながら対面した天ちゃんは、とってもフレンドリーで遊び好きな男の子でした。

すぐに「あそぼー♪」と笑顔満開で前足をかけてきてくれた天ちゃんたら、私と同じくらいの背丈(^^;;
でも無理なことはしてこなくて、ちゃんと私のペースに合わせてお相撲ができる(笑)良い子です。

ジョディとも上手に遊べていて、このヒモでひっぱりっこしたり、じゃれっこしていたり、と
とにかく元気でじっとしている時間がほとんどない感じでした。

ヒモをカミカミしている隙に、パチリ。

e0158864_14185240.jpg

子犬とはいっても、もう体重は15kgほど。
アルマの預かりスタッフさんは 小型犬ならOKという方がほとんどですから、
センターに秋田犬がいても、引取するのは今まではなかなか難しかったと思います。

でも今はティアハイムがあります。

もちろん、たくさんの中型・大型犬をどんどん保護できるというわけではありませんが、
今までは諦めなければならなかった命にも、救えるチャンスや選択肢が確実に増えたと思います。

e0158864_14325115.jpg

そんなチャンスをつかんだ天ちゃん。
これから先の長い犬生を一緒に過ごしてくださる素敵なご家族が、一日も早く天ちゃんを
見つけて迎えに来てくださいますように☆

e0158864_14474041.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-10 14:51 | ALMA*
東京センター(多摩/本所)引き取り 2/7*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

今回はみんなの協力体制が本当にうまく動いて、本所から1頭、多摩からは3頭
プラス にゃんこ1頭も引取できました。


* センター対応 : うるるさん
* 搬送&病院受診 : かゆくっぱさん / 猫搬送 : yumi
* トリミング : らりっちょさん / 世田谷 協力トリミングサロンさん


●2/7 東京都動物愛護相談センター(本所)引取

Mシュナウザー♀
e0158864_211533.jpg

小柄でとっても可愛い女の子です。
おとなしくって、甘えん坊さんだそうですよ。
お世話してくださっていたセンターの職員さんも、お別れがちょっと寂しそうでした。
きっと幸せなご縁を見つけますからね!(^^)

優しくて女の子らしいお顔立ちのシュナちゃん、応援をよろしくお願いします。
e0158864_21141526.jpg



●2/7 東京都動物愛護相談センター(多摩)引取

ポメラニアン♂
e0158864_21301993.jpg

若い・・・というより、推定1歳未満程度のお子ちゃま(^^;;
元気元気! パワーあふれる男の子です。

こんな若くてキレイなコなのに、一般譲渡も他団体さんからもオファーがなく。
今はどちらの団体さんも預かりさんの空きがなく、いっぱいいっぱいの状況のようです。
もちろんアルマも余裕があるわけではないのですが・・・

こんなに嬉しそうなポメ君の笑顔を見たら「もうちょっと頑張ろう!」って思っちゃいますよね。
ケイトさんプチ預かり(^m^) よろしくお願いします!!
e0158864_21393414.jpg



Mダックス♂
e0158864_21485595.jpg

相変わらず、ダックスの収容が続いています。
どこのセンターにも、引取してもらえるのを待っているダックスがたくさん(T-T)
アルマのチームダックスのみなさんも めいっぱい頑張ってくれていますが、
引取っても引取っても 収容や持込みされるダックスたち・・・

ダックスや中型犬の預かり先がもう少しあったら、センターから引取れるコも増えます。
一時預かりに興味がある方は、ぜひこちらからご応募・お問合せください。

このダックス君も、人が大好きで 性格もとーってもgoodです。
すぐにゴロン!てしちゃう甘えん坊さん。 きっと素敵なご縁がまってるね!
e0158864_2241387.jpg



Mダックス♀
e0158864_22134067.jpg

箱入り娘でずっと大切にされてきた彼女。
センターに持ち込まれるなんて青天のヘキレキで、怖くて怖くて震えていたそうです。
・・・言いたいことはたくさんあるけれど・・・今はぐっと飲み込んでおきます。

くるんとした黒い瞳が印象的なダックスさん。
大丈夫、これからまたあなたを大切に大切にしてくれるおうちが見つかるからね!
今度こそ、最後までずっと一緒にいてくれるご家族とのご縁を探そうね(^^)
e0158864_2222561.jpg



猫♂
e0158864_22244133.jpg

黒白の男の子。 ドラえもんのようなまんまる顔です。
でも、写真で見るよりも小柄でしなやかな細身のイケメン(?)です。

人慣れバッチリで、すぐに スリスリごろん♪ おなかナデナデ、のび~~~ってしちゃうんですよ。
(猫好きな人ならこの表現で伝わる・・・ハズ)

彼はティアハイムの Cat's Room に滞在します。
今月の里親会にいらっしゃったら、ぜひぜひ2Fの猫部屋に行ってみてくださいね。
白猫の貴公子 アムロ君も参加予定ですので、猫好きの方はお見逃しなく!
e0158864_2235429.jpg


みんな本当にいいコ。 幸せにならなきゃいけないコたちばっかりです。
募集開始はこれからですが、一日でも早く里親さんの元に迎えていただければ、
また次のコをセンターからレスキューしてくることができます。
気になるコがいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なくお問合せください。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-02-08 22:41 | センター引取*
| ページトップ |