Top
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
東京センター(多摩)引き取り 5/29*
最新の引き取り情報はこちらです → アルマ引取情報ブログ

5月29日水曜日、東京(多摩)のセンターからの引取のご報告です。

センターお迎え、搬送、シャンプー&ケア、すべて かゆくっぱさん。
長距離・長時間の引取り工程をおひとりでこなしてくださって
どうもありがとうございました。

■チワワ♂ 推定10歳~
e0158864_129402.jpg

高齢のチワワくんです。
すでに代表のブログでお読みになった方が多いと思いますが、
飼い主から2頭一緒に持ち込みされたうちの1頭です。

e0158864_132135.jpg

もう1頭も高齢のシーズー。
10年以上もずっと一緒に暮らしていたコたちを、どうして処分しようと思うのかな。。。

チワワなので、やっぱりちょっとビビりさん。
センターでも最初は怖がって固まっていたそうですが、
それでもシーズーさんが一緒だったので少しは心強かったかも?

e0158864_1341514.jpg

でも、シーズーの方には他団体さんからの引取りオファーがあり、
だけどこのチワワにはオファーはなく、、、

このコにとって、アルマは文字どおり「最期の砦」となりました。

e0158864_1572192.jpg

ご縁を繋ぐことは難しいかもしれない。
でも もしかしたら・・・の期待は捨てないで、頑張ろうと思います。

高齢だけどまだまだ元気だよ!のチワワくんのこと、
どうぞ応援していただけますようによろしくお願いします。

e0158864_1492128.jpg

かゆくっぱさんに シャンプー・ドライヤー・お耳掃除などなど
いろいろしてもらってすっきりしたけど、ちょっと疲れちゃったね。

ずっと一緒だった家族と離れて心細いし、初めての環境で不安かもしれないけど、
ティアハイム・ボラのみなさんは優しいから大丈夫だからね。


ん?? チワワくんの様子を見守るこのコは・・・?
e0158864_159411.jpg


e0158864_203646.jpg

おじいちゃんだからね、なのちゃんも優しくしてあげてね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-30 02:04 | センター引取*
ティアハイムの夜*

横浜っコたちの引取日、ティアハイムの寄った時の様子です。

2Fのにゃんこルームで、新入り猫さんとの様子を見ながら
オモロくん、まやちゃんと遊び・・・

e0158864_14535690.jpg


e0158864_14494116.jpg


e0158864_14502781.jpg


e0158864_14511423.jpg


e0158864_14513434.jpg


e0158864_14521128.jpg


e0158864_14523559.jpg


階段を下りてくると・・・

e0158864_14562620.jpg

いえいえ、ご支援でいただいたフードを預かりスタッフさんに配布するために
大袋入りのフードを小分けしてパックするという作業中のおふたりでした。
この作業はずっと深夜まで休みなく続いていました。
おふたりとも、お疲れさまでした & ありがとうございました。


そしてわんこたちは・・・

走る なのちゃん
e0158864_1523389.jpg

会うたびに目は良くなっています。
毎日の点眼も嫌がらずにいいコでさせてくれるそう。
カラー生活も長いですが、なのちゃん自身は気にせず普通に生活できています。
人が大好きな甘えん坊さんで、性格バッチリ! 対犬もOKです。

積極的なすみれちゃんのあいさつにも、そつなく対応します。
e0158864_1571669.jpg


e0158864_157544.jpg



いつもマイペース、サンタ
e0158864_15104391.jpg



もう眠くなっちゃったよ、の なごちゃん
e0158864_15114387.jpg



おやつタイム
e0158864_15134378.jpg



そしてみんな、眠くなる。
e0158864_15154188.jpg


e0158864_15155863.jpg


e0158864_15161769.jpg


みんなの寝顔を見ていると、このコたちが処分されるかもしれなかっただなんて
嘘のように思えてしまいます。

そして、センターで運命の分かれ目にいるコたちに思いを馳せる。
そんな夜でした。

e0158864_1516288.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-25 15:55 | ALMA*
横浜センター引取 5/23 その2*

横浜センター引取、猫ちゃんです。

■ 猫♀キジ 推定1歳半
e0158864_2326244.jpg

丸顔にまんまるお目目のオモロくんとは対照的な、すっきりとした目鼻立ちの美人さん。

毛色は「キジ」としていますが、ちょっと変わっためずらしい色合いで、
アビシニアン系の細くてすらっとした体型にとても良く合っています。

e0158864_2331230.jpg

性格もとってもいいコです(^^)
センターのケージからでも「遊ぼうよ~♪」と手を伸ばしてくるほどフレンドリーで、
すぐに足元でスリスリごろん、おなかナデて~♪♪ っとなっちゃうような人懐こいコです。

e0158864_23355537.jpg

若いから好奇心も旺盛で、ティアハイムのにゃんこルームでもさっそく探検探検。
目をキラキラさせてお部屋中をチェックして歩いていました。

e0158864_23383351.jpg

そんな新入りちゃんが気になって仕方ないのがオモロくん。

e0158864_23414180.jpg

やっぱり若くてキレイな女の子は気になる??(^m^)

e0158864_23461717.jpg

まやちゃんも美人だし・・・両手に花で困っちゃうね(笑)

e0158864_23462496.jpg


猫ちゃんチーム、揃って 里親さま絶賛大募集中です。
ご応募、お問合せをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

e0158864_2355129.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-24 23:55 | センター引取*
横浜センター引取 5/23*

5月23日、横浜市動物愛護センターからの2回目の引取りがありました。

センター対応、搬送はすべてかゆくっぱさん。
たくさんの引取り、お疲れさまでした~。

■パピヨン♀ 推定6歳
e0158864_2122617.jpg

めちゃめちゃ可愛くって、元気でフレンドリー、人が大大大好き♪
すぐにでもお嫁に行けちゃいそうな、問題なしのお嬢さんです。

e0158864_21648100.jpg

仮のお名前、すみれちゃん。
かゆくっぱさんのおうちに、しばらくの間プチステイです。


■ヨークシャテリア♀ 推定2~3歳
e0158864_222680.jpg

大きなお耳がチャームポイント?
ちょっと痩せ気味なのでこれから太ってもらわないといけませんが、
若いので元気いっぱいです(^^)

e0158864_2245338.jpg

このコも、人のあとをずっとついて歩く甘えん坊さん。
仮名はここみちゃんで決定?
しばらくティアハイムに滞在予定ですので、「ティアハイムの天使たち」は必見ですよ!

e0158864_2274984.jpg



■プードルmix♀ 推定7~8歳
e0158864_2335836.jpg

プードルと・・・う~ん、マルチーズかな?な感じの、プードルmixちゃん。
小柄で、超がつくほどの甘えん坊、お膝大好きっコです。

e0158864_2355197.jpg

ソファーに座ると、急いでとんできてこの状態。
お膝にのれなくても、とにかくぴとーっとくっついているので
そりゃあもう可愛いったらありません。

ちょっとだけ医療措置がありますので、このコもしばらくの間は
ティアハイムに滞在、その後 預かりさんに移動予定です。

e0158864_240566.jpg




■チワワ♂ 推定8~10歳
e0158864_2435922.jpg

今日の引取りで唯一の男の子。
年齢はシニア域ですが、ちいちゃくて童顔なので若く見えます。(うらやましい・・・)
実際の動きも元気よく活発。年下のコたちに全然負けていません。

e0158864_2453788.jpg

臆病なところも、強気なところもある、チワワらしいチワワです。
写真を撮っていたら「お耳ペター」になってしまったのですが、
そんな表情も愛らしくって、女の子だったっけ?と一瞬 勘違いしてしまいそうでした。

e0158864_2531012.jpg

このコもティアハイムに滞在中です。

※ティアハイム滞在予定のコたちの滞在期間は未定です。
 急に預かりさんに移動になる場合もありますのが、ご了承くださいますようお願いします。



どちらのコもプロフィールの作成や里親募集掲示板への掲示はこれからですが、
もしも気になるコがおりましたらどうぞご遠慮なくお問合せください。



ネコちゃんの引取りもあったのでupしたかったのですが・・・時間切れです(^^;;
続きは次回に!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-24 03:04 | センター引取*
今週末も オープンシェルター&里親会ですよ*

今週末の 18日(土)19日(日)は、2日続けての開催です!

シーズー・なのちゃん、シーズーmix の和(なごむ)くん、新入りのカワイコちゃん、と
シーズー好きにはたまらないメンバーがティアハイム滞在中です。

もちろん、シーズーチーム以外もみーんな いいコでご縁を待っていますよ~。

この機会に、可愛いみんなにぜひ会いにいらしてください。
どうかみんなに素敵な出会いがありますように☆

e0158864_02188.jpg


e0158864_0212419.jpg


『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 5月18日(土)12:00~15:00
    5月19日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!



*シーズーmixちゃん情報*
 こちらのブログに、可愛い写真とご紹介が載っています。
 ぜひぜひ!ご覧になってください(^^)

  ★かゆくっぱさんのブログ →  「横浜市動物愛護センター引出し
  ★ティアハイムの天使たち →   「港の横浜からきた女?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-17 00:38 | ALMA*
横浜センター引取 5/13*
代表ブログかゆくっぱさんのブログで すでにご報告しておりますが、
5月8日、アルマは団体譲渡対象団体として
横浜市動物愛護センターへの登録を完了いたしました。

そして、5月13日月曜日に 初めての引取がありました。

*ヒヤリング・搬送はかゆくっぱさん、トリミングは協力トリマーさん。

シーズーmix の女の子です。
e0158864_022564.jpg

そんなに若くはありませんが、小顔にぴょこっ!としたお耳がチャームポイントの
可愛いシーズーmixさんです。

トリミング後のお顔ハッキリな写真が1枚しかないので、ここからはビフォー画像。

e0158864_010774.jpg


でも、可愛らしい様子は十分に伝わりますよね?

e0158864_0122549.jpg


ちょっと痩せ気味ですが、元気にしっかり歩きます。

e0158864_0163891.jpg


残念ながらフィラリア陽性なので、検査後に投薬治療を始める予定です。

フィラリアは、予防薬さえきちんと与えていれば防げます。
これからちょうどシーズンを迎えますが、大事な家族が苦しい思いをしないよう、
どうかしっかりと予防してあげてください。

e0158864_0201334.jpg

仮のお名前、預かり先は未定、しばらくティアハイムに滞在します。
甘えん坊で人が大好き、お膝にのったり、ぴったりとそばに寄り添ってくる
とても愛らしい性格のかわいこちゃんですよ。

応援を どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-15 00:31 | センター引取*
今週末は オープンシェルター&里親会、そしてフリマですよ*

あっという間にGWは終わり、すでに日常に戻っていますが・・・

今週末は、アルマ東京ティアハイムにて オープンシェルター&里親会、
そして駒沢フリマ とイベント2連発です!


明日、5/11(土)は オープンシェルター&里親会♪

e0158864_21514844.jpg




5/12(日)は 駒沢フリマ♪♪
e0158864_21523354.jpg


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


みなさん、どちらにも ぜひ来てくださいね~
e0158864_21564888.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-10 21:59 | ALMA*
シーオフ@かもめカフェ*

GWなのでね、楽しいイベントもありましたよ(^^)

シーズーオフ会@かもめカフェ
e0158864_1812410.jpg

カフェの2Fスペースが貸切になっているので、ワンコ連れでも安心して集まれます。
ドリンクやオードブル、デザートをお願いして、
メインディッシュはご近所のカレー屋さんからケータリング。

かもめカフェのみなさんも、カレー屋さんの店長さんも、1Fにいらしてたお客さんも、
みなさんとってもフリンドリーで、楽しくお話もさせていただきました♪♪

参加ワンコさんたちは・・・

深窓の令嬢、ショコラちゃん
e0158864_1829916.jpg

本当に可愛くって、おうちでは元気いっぱいだなんて想像つきません~。
ショコラパパさん、ショコラママさん、いつも遠くから来てくださってありがとうございます。
(素敵なお土産もいただいて、ありがとうございました。)


まったリアン君とモデル犬ロビン君
e0158864_18345377.jpg

リアン君はママさんカットでまぁるいお顔がとってもかわゆい(^^)
ロビン君は相変わらず整った顔立ちのイケメン。
ふたりともご家族に大事に大事に愛されてるから、幸せオーラもいっぱいでした。
ママさん、お姉さん、久しぶりにお会いできてうれしかったです~。


ごんちゃん&愛ちゃん仲良し?きょうだい
e0158864_18405159.jpg

仲良しかどうかは置いておいて・・・
愛ちゃんの美少女モデルっぷりには脱帽でした。
ごんちゃん・・・今度はもうちょっと写真撮影に協力してね(^^;;
パパさん、ママさん、楽しいお話ありがとうございました。


凡ちゃん りぼんちゃん
e0158864_1845330.jpg

いつもアンニュイな雰囲気を醸し出してる りぼんちゃん。
実物はとーっても可愛いお嬢さんなのに、眠そうな写真ばっかりでごめんね~(^^;;
マシェリママさん、幹事どうもありがとうございました。


なっちゃん、けんけん、そして・・・?
e0158864_20295470.jpg

可愛いこのコは、みいさんがお預かり中のAngel's Taleさんの保護犬、
はるちゃんです(^^)

このとおりのフォトジェニックですが、性格もハナマル、おっとりさんな癒し系。
お散歩も上手だそうですよ!
はるちゃんについては、こちらのお預かりブログでぜひチェックしてくださいね~♪
    → → → シーズーLOVERS☆はるちゃんとダイエット

なつけんパパさん、みいさん、おもしろかった 楽しかったです。
ありがとうございました。

空太くん、恵太くん、正式譲渡おめでとうございます!! の
優奈さんは今回はワンなしの参加でしたが、次回はどうかな~?(^-^)

みなさん、とってもとっても楽しい時間をありがとうございました。
そして、素敵なカフェを教えてくださった ずんちゃんママさんに special thanks☆です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-06 20:57 | おともだち*
ひとりじゃつまんない*

今日もお天気だったので、とにかくお散歩お散歩♪
昨日のこともあったので、今日はひとりずつで でかけました。

e0158864_2161964.jpg

楽しそうなりんごと小雪とは対照的に、しーちゃんは浮かない顔。
ひとりだけで行くお散歩はつまらないようで、公園でも ちっとも遊ばないので
早々に帰ってきました。

りんごちゃんは、自分のペースで歩けたせいか いつもよりも楽しそうに
たくさん歩いてましたけど・・・うーん、明日からどうしようかな(^^;;

e0158864_2112846.jpg

いつもひとりで思う存分散歩を満喫してる小雪ちゃんは、今日もテンション高く
元気に走り回っていました。
たくさん写真も撮ったんだけど、なんじゃこりゃ?な 謎の生物風に写っていて
ちょっとご紹介できません~。。。。

たくさん遊んで、はしゃいだあとは、おうちでのんびりお昼寝三昧でした。

ふぅ~~ つかれました~~~
e0158864_21172693.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-04 21:19 | しーぽんズ*
お散歩~*
GW後半、もちろんお散歩三昧ですよ~。

e0158864_13423414.jpg

行かないと この方 ↑ が大騒ぎなのでね(^^;;

パパ不在の時は、お散歩は 小雪ちゃんはひとりで、
しーちゃんとりんちゃんはコンビで、と、基本的に2回に分けて行っています。

e0158864_1349513.jpg

小雪は相変わらずのアスリートぶりで、公園内をあちこち30分以上 走り回ってきても、
「もう1周!!」とばかりにまたお散歩コースに向かおうとしちゃうし・・・
でも気持ちに足がついていかず、ヨレヨレしているので強制的に撤収。

e0158864_1354353.jpg

しーちゃんは、お外は好きだけどお散歩して歩くのはキライ。
公園でロングリードで遊ぶのが好き♪ って感じで、あんまり歩きません。

e0158864_13573053.jpg

でも公園だと本当に楽しそうにしているので、まいっか、という感じです。

e0158864_1402236.jpg

ほかのワンコが苦手だからドッグランには遊びに行けないけど、
活発に走り回るタイプでもないし、しーちゃんにはこれくらいがちょうどいいね(^^)

e0158864_1465175.jpg

りんちゃんは、トシのせいか歩ける距離が短くなってきている気がします。
以前は最後までちゃんと歩けていたコースも、途中で止まってしまって
「抱っこ~」ってなることが多くなりました。
外では私のそばから離れないので、近すぎて写真もなかなか撮れません。

e0158864_1495039.jpg

しーちゃんとは違って、公園ではぜんぜん楽しくなさそう・・・
ペースが合わないから、りんちゃん的にはしーちゃんと行くと
つまらないのかもしれないね~。

今は雨が降ってるけど、明日お天気が大丈夫だったら
ひとりずつお散歩に行こうかな☆

e0158864_14182939.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
里親さま募集中のわんこたちのことが少しでも多くの方の目にとまるようにランキングに参加しています。
みんなに素敵なご縁がありますように!!の応援クリックをお願いします

[PR]
Top▲ | by c-pons | 2013-05-03 21:40 | しーぽんズ*